2006年7月17日 (月)

猫バトン。。。

しばらく更新をサボってしまいました、というか夏バテと偏頭痛で、なかなかココまでこれなくて。。。偏頭痛は気圧の関係で痛くなる事が多いので、早く梅雨があけて夏本番になれば偏頭痛はなくなるのでは?と思っております。また更新が止まってしまう事があるかも知れませんが、暖かく見守っていただけると幸いです。必ず更新はしますので。。。

ところで今日はちょこのおうちのみほちんさんから猫バトンがまわってきたので、やってみようと思います♪

Q1 自分を猫に例えるとニャンですか?

う~ん(汗)雑種かな~??血統賞付きのピカピカにゃんこ!!って言いたいところですが、平凡な主婦ですから。。。あでも性格はボケ~っとしているニャンコですね(笑)

Q2 一番好きな猫はニャンですか?

そうですね~サバトラちゃんかな?自然に出来たシマシマ模様は素敵ですネ~☆いつまでも眺めていられます♪

Q3 猫のドコが好きかニャ?

全部好きですが・・・鼻のしたのふくらみ(髭が生えてるところ)も好きだし、もちろん肉球も!!ポヨポヨのお腹とか、良く動くシッポ・・・あら、いっぱい出てきちゃった(笑)

Q4 猫の好きな仕草は何かニャ?

どんな仕草もかわいいですが、一生懸命ゴハンを食べているところは食べ終わるまで見ていても飽きませんよ、あと遠くのにおいを嗅いでるときに鼻を上に向けてクンクンしているときとか・・・わかりますか?私も一緒にクンクンしてみます(笑)

Q5 猫といえば何ニャ?

毛繕いかな?いつも一生懸命毛繕いご苦労様~って思っています。(しかもスッピーはボサボサ・・・)スッピーはたまに毛繕い中に顔を近づけると私の顔も舐めてくれますジョリジョリ~って♪

Q6 もし、朝起きて猫になっていたらどうするニャ?

スッピーの毛繕いしてあげて、一緒にお昼ねかな?フフフ・・・

Q7 もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

健康で、遊びたいときは遊んでくれる人!!やっぱり元気でないと遊んでもらえないし・・・そしてあまり忙しくない人がいいな、いつも一緒にいられるから寂しくない?

Q8 ここまで質問しておいてあれだけど・・・ぶっちゃけ犬派かニャ?

うふふ・・・ワンちゃんもかわいいですよね♪でも猫派なのかな?と言うより動物はみ~んな好きだから・・・動物派?えぇ~??

Q9 可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ

ほとんど、コレは!!っていうのは載せてしまったのですよね~

_suppy001 コレは初めてスッピーに会ったときの写真です。この愛くるしさにやられてしまいました(笑)

抱っこしているのは私で、撮影したのはパパだったかしら・・・?懐かしい写真です。

                     

                  

                 

Q10 最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

あれれ?ドコまで回っているのか分かりませんが・・・

~バロン亭~の男爵ママさん

猫マユゲでやすもう♪のさえぴょさん

What a にゃんだふる ワールドの豆福さん

もし回ってきていたらゴメンナサイ、良かったらやってみてくださいね~もちろんパスしてもOKですよん♪

ヤレヤレ。。。バトンは楽しいけれどチト疲れますね~でも面白かったです☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ティッシュバトン

今日はちょこのおうちのみほちんさんと~バロン亭~の男爵ママさんの記事から ティッシュバトン を頂いてきました!!日ごろブログでお目にかかっている猫ちゃんたちの大きさをティッシュを使って比べてみよう!!というバトンです

まずは・・・20060628_f1000361

うにゃ~良い枕じゃ~ママさん、ありがとにゃん♪

ちょっとぉ~これじゃぁ分からないでしょ~!!20060628_f1000362

うるさいにゃ~もう勝手にしてにゃ~

あぁ、本格的に寝てしまった・・・

                      

                    

じゃぁ次!!20060630_f1000360

これなら良いにゃろ~♪

うん!そうそう良い感じだよ~ん

じゃぁ、今度は座っているところをお願いしたいんだけど~♪

しょうがにゃいにゃ~1回だけにゃよ~

場所を移動して・・・

20060702_f1000364_1 どうにゃ~これで良いかにゃ~?

う~ん。。。なんか逆光になちゃったな~(汗)向き変えても良い?20060703_f1000363

ママ、大きさ比べなら逆光とか関係ないにゃ~

いいじゃない!せっかく撮るんだから可愛く!!ネッ

あんまり変わらないにゃ~

ぐさっ!どうせママは写真下手ですよ~(涙)

スッピーは1歳6ヶ月で、体重3.8~4.0㎏です。メインクーンのメスでも小さい方かしら?と思っている今日この頃・・・

まぁ何にしても可愛い我が家のお嬢様です(あっ親ばかでした(汗))

お疲れ~スッピー♪

ママ、ご褒美はないにゃん?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

自己紹介バトン

今日は、~バロン亭~の男爵ママさんから頂いた、自己紹介バトンを我が家の女性(?)3人でやってみたいと思いま~す。

20060512_f1000220_3 がんばるにゃ~

がんばるぞ~

お姉ちゃん、スッピーよろしくネ~

                  

                  

Q1 先にバトンをまわす5人を書いておく

                                

え~っともう皆さんまわっているのですよね~どうしようかな~ではでは~

    猫マユゲでやすもう♪ の さえぴょさん    

    What a にゃんだふる ワールド の 豆福さん

いかがですか?もちろんパスしてもいいですからね~

                               

Q2 お名前は?

                          

スッピーにゃ!

お姉ちゃんだよ~

さえママで~す

                           

Q3 おいくつですか?

                             

1しゃいにゃ~

7才だよ~ん

ワンワンワン・・・さていくつでしょう!!(バレバレ?)

                            

Q4 ご職業は?

                       

ベランダの番人(?)

最近ベランダにたくさんの侵入者がいるにゃ!見つけたら変な声をだして、追い出すにゃ~

身軽な小学生

逆立ち、ブリッチが得意なちょっとマッチョ(?)な小学生

パパもうらやむ専業主婦!!

ホントになんでもない主婦なのですが・・・(汗)

                           

Q5ご趣味は?

                           

虫と遊ぶことにゃ!

無意味に動くこと(まぐろか!!)

趣味は・・・ないなぁ~たまに誰もいない家で、フルートを吹いたりしてるかな・・・

あとは~お昼ねする事

                           

Q6 好きな異性のタイプは?

                     

チョロチョロ飛び回ってる人(って虫じゃない?)

何でも手伝ってくれる人(ってママじゃない?)

頼もしい人かな?私って凄く抜けているので、そこを補ってくれる人が良いかな? 

                     

Q7 特技は?

                      

どんなに小さい虫でも見つけることにゃ~

器械体操!!工作!!(もっと知的な特技はないの?)それじゃ~音楽!!(ピアノも弾けないのに?)

い~じゃん!!

う~ん特技と自慢できるものはないのですが、中学からやってるフルートと高校から始めた合唱かなぁ~でもこれって特技?

                        

Q8 資格はありますか?

                        

窓際監視員資格!!進入者は見逃さないにゃよ~

小学生だから、何にもないよ~毎日元気に遊びましょう資格~

え~っと高校が商業だたので、どこか(日商?)の簿記の資格と、どこか(日商?)の情報処理の資格と、そろばんと、運転免許、今、役に立っているのは運転免許だけかなぁ~

                                   

Q9 悩みはありますか?

                        

そうにゃね~最近お家の中までお日様があたらにゃいにゃ~ベランダに出ないと日向ぼっこが出来にゃいにゃ~

最近、体操のし過ぎで、筋肉が付き過ぎてきたこと(腹筋が割れてきた)

いろいろありますが~しつこ過ぎて、スッピーに嫌われてるんじゃないかって思う事が・・・気のせい?

                                    

Q10 好きな食べ物・嫌いな食べ物

                             

好き:寒ぶり、まぐろ

嫌い:猫缶のモン○チ、ビーフ味

好き:いくら、中とろ

嫌い:ピーマン、トマト

好き:おしんこ、梅干(すっぱい物が好きなんです)

嫌い:ラム肉(genzoさんゴメンナサイ(汗))にっ臭いがダメなんです・・・体には良いんですよね~

                                   

Q11 あなたが愛する人に一言

                                 

もっとベランダで日向ぼっこしたいにゃ~

よく分からないなぁ~ママもっと遊んで~

みんな、自分で出来る事は自分でやろ~!!まっお疲れの時は仕方ないかな・・・

                                   

Q12 まわす人の紹介

                           

*** さえぴょさん *** 

 トランちゃんとモグちゃんの心優しいお母さん、名前が似ているのがきっかけで、「ねこのきもち」のときから、仲良くしていただいてます。1度モグモグ逃げるモグちゃんをみてみたのですが・・・

*** 豆福さん ***

ガムちゃん、花火ちゃん、rainちゃんの心優しいママさん、初めてブログを立ち上げた時に最初にコメントして頂きました。誰もにお知らせしてないのにコメントがあって感激しました!! 

はぁ~長かった・・・こんな感じでいかがでしょうか?最後まで読んでいただいた、そこのあなた!!!ありがとう!!!

                                         

*** おまけ ***

今日はお友達のお家に遊びに行ってきて、そこのお家のチワワの凛ちゃん(この字で良かったのよね・・・?)と遊んできました。その時の写真です

20060529_f1000252 可愛いでしょう?体重は2キロしかないんですよ~!それでもこれ以上は太らないで下さいと病院で言われたそうです。ダイエット食にするとお友達は言ってました。凛ちゃんがんばれ~♪

    

    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

夢バトン

今回は What a にゃんだふる ワールド の 豆福さん から頂いた夢バトンをやってみたいと思います。

Q1 あなたが最近見た夢は?

スッピーと外でお散歩している夢を見ました!!

しかも、私の実家で最初はお天気の良い日で、芝生の上を気持ちよくお散歩していたのです。しか~し顔がへのへのもへ字の悪ガキ共がスッピーをいじめ始め、物凄い勢いで悪ガキ共を叱った・・・ところまで覚えています。怒っていたので、起きても不機嫌な私でした。

Q2 1番印象に残っている夢は?

う~ん難しい・・・子供の頃、芝生の坂の上を浮きながらすべり下りた夢かな?とっても気持ちが良かったのをおぼえています。その夢は子供の頃、場所が変わったりして、何回も見ていたような気がします。今は見ないんですよね~また見たいなぁ。。。

Q3 夢によく出てくる人(物)は?

う~んこれまた難しい・・・人は自分、かな?あとは・・・その日にとても印象的だった人や、物が出てくることが、多いですね(単純ってことか?)、悪ガキを叱った日も娘のお友達を何かで叱ったような・・・でも娘のお友達はスッピーをいじめなかったんだけどなぁ~

Q4 あなたが見たい夢は?

そうですね~♪空をとんでみたいですね~スーパーマンみたいに・・・後は南の島の綺麗な海で泳いだり、もっと現実的だと、スッピーを膝にのせて、ゆっくり読書ってのもあります。(現実過ぎ?)

Q5 このバトンを回したい人は?(3~5人)

そうですね~ブログ開設記念で、みほちんさん いかがですか?

後は・・・いつもお世話になってる、男爵ママさん 、aquaさん、genzoさん、ukさん、いかがですか?もちろんパスして頂いてもOKです!それにもし回っていたらゴメンナサイです。

他の方でも「もうブログのネタがない~」って方にもオススメです♪

                   *** おまけ ***

20060506_f1000201 aquaさんがこの間行った 木の花美術館、行ってきました!!

お天気もよく、パパが、がむばって運転いてくれて、久しぶりのドライブも楽しんできました。

                                    

                                  

                           

20060505_f1000202 中は撮影禁止なので、外だけの写真でごめんなさい。中もダヤンとその仲間たちでいっぱいで楽しいひと時でした。

                                     

                  

                     

20060506_f1000203_1 20060506_f1000204 浮かれすぎて、こんなにお土産を買ってしまいました・・・(汗)

と今年のGWはイロイロと楽しめました!ありがとうパパ♪明日はゆっくり休んでね。

皆様のGWは、いかがでしたか? 

                                

                                             

20060502_f1000205 スッピーもダヤンのマネしてパンダすわりにゃ~!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

色バトン

今日は、バロン亭の男爵ママさんから「色バトン」を頂きました。こういうのは、初めてなので、ドキドキしながら、やってみたいと思います♪

Q1 自分を色でたとえるなら?

男爵ママさんは自然の木々の色と言って頂いてとっても嬉しいです。私の目標は自然体で・・・なので!

しかし、現実の私ときたら、ぜんぜん自然体ではないですね~まだまだ修行が足りません(汗)

若い頃(20代)はオレンジが大好きで、結婚式のお色直しはオレンジのドレスにしました(^^)でも今は・・・

桃色かな?ピンク(洋風)ではなく、桃色(和風)って感じだと自分では思っています。(年とったせい?)

Q2 自分を動物にたとえるなら?

猫!!と言いたいところですが、犬でしょうね・・・もちろんワンちゃんも大好きですよ~子供の頃は目が細いので、狐って言われていた事もありました。親しい友達はリスとかハムスターとか小動物って言われるかも・・・

Q3 自分を好きなキャラクターにたとえるなら?

う~ん、どうしても思いつかない・・・娘は「ドラえもん」って言ってました(汗)子供の頃は「ちびまる子ちゃん」の様なおかっぱ頭でした。性格も同じでグータラだったかな?って今もか!!

Q4 自分を食べ物にたとえるなら?

これは難しいです(汗汗)なんだろう・・・スルメかなぁ~?

噛めば噛むほど味が出るよ~って感じです。じっくり付き合ってもらえれば、いい味だしますよ~ってどんなだろう???

Q5 次にまわす5人を色でたとえるなら?

まわすとかは関係なく、(というかお友達少ないので・・・)私が感じるイメージで・・・

男爵ママさん  大人な感じのパープル

マイキーさん  信頼できる感じの紺

みほちんさん  元気な感じのオレンジ

ukさん      落ち着いた感じのピンク

genzoさん    若い木の芽のような黄緑    

aquaさん    クリアーな感じの水色     

豆福さん    ナースのイメージで白

わぁー7人になちゃった!!! まわっていない方、よろしかったら「色バトン」お試しください・・・

20060418_f1000168                                        

                                          

ママ数も数えられなくなっちゃったにゃ?

| | コメント (8) | トラックバック (1)