2009年7月17日 (金)

ご無沙汰しています

こんにちはhappy01大変ご無沙汰してしまいスミマセンでしたsweat01

と言ってもダレからも忘れられているかもしれませんね。。。この時期は毎年忙しいのですが、今年はなんと!延び延びになっていたスッピーの避妊手術をしました。コノ忙しいときにと思ったのですが、なぜだかコノ時期がスッピーの調子が一番いいときなので、無理くり入れてしまいましたcoldsweats01まぁ忙しいのは私でスッピーはいつもの生活なのですがね。。。

実を言うと私、もう避妊手術は諦めていたのですが、お腹やシッポの付け根のハゲが毎年酷くなり発情期の粗相も多くなったり頼みのフェリウェイが販売停止になったり。。。先生からのお話で、手術すれば良くなるかもというお言葉も頂き、思い切ってみました。(手術するのはスッピーなのですがねbleah

術前検査の腎臓の数値は標準値だったようで、ひとまず安心して手術へ。。。当日スッピーを病院へ連れて行き、午後、終るのをまっていたのですが、手術の前に先生と何も無かったら家の電話に何かあったら携帯へ電話しますと言っていたのですが、携帯へかかってきたので、何かあったのかとshock不安になりながら話しを聞いてみると、どうやらスッピーの子宮が普通の仔の3倍に腫れていて年中発情状態で卵巣にも膿腫(コノ漢字で良いのかしら。。。sweat01)が見つかったとのことでした。手術自体は異常なく終ったみたいで、安心しましたconfident

そんな状態だったなんて、何て可哀想な事をしていたんだろうと思いました。やはり早いうちの避妊・去勢手術は必要なんですねflair

そんなで少しは性格が良くなるかしらなんて思ってお迎えに行ったのですが、いつもと変わりないご立腹のスッピーさんが待っておりましたcoldsweats01

そして、術後のスッピーの様子です。

20090717_dsc00396 一応、帯服を着せてもらい、お決まりのエリザベスカラー。。。なんとも不思議な生き物になってしまいましたcoldsweats02まだまだ寝てばかりですが、日にちを追うごとに良くなっていつものスッピーになってくれるでしょうhappy01

20090717032916_dsc00399 少し時間だ経って横向きに寝れるようになったみたいです。。。やっと安心できたのでしょうか。。。早く元気になってねconfident

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

ご無沙汰です(><)

前の記事の月をみて1月だったところをみて、ずい分とご無沙汰してしまっているのに気が付き、とても焦っています(><;)

言い訳になってしまうのですが、先週の初めには更新しようと思っていたところ、お姉ちゃんの学校に「七輪でお餅を焼こう!!」と言う授業のボランティアへ行ったところ風邪をひいてしまいました(TT)高熱の出る風邪ではなかったのですが、頭痛と鼻水が酷くて1週間ゴロゴロして過ごしてしまいました。皆さんも風邪には気を付けてくださいね(^^)/

前置きが長くなってしまいましたが、風邪をひく前の週末、そう2月3日は節分!!そしてお姉ちゃんのお誕生日でした。。。お姉ちゃんのお誕生日は雪だったのでプレゼントとケーキを買いに出ただけで、終ってしまったのですが、一応、節分も豆まきをしなければ。。。と今年はスッピーにも頑張ってもらいました~

20080203_dsc00963

今年はお面が小さいから、鬼役はスッピーさん宜しくですよ~♪

20080203_dsc00968

スッピーは鬼はイヤにゃん!!

20080203_dsc00971

鬼なんかこうして退治してやるにゃ~(怒)

えぇ~!!せっかく買ってきたお豆が。。。(TT)

20080203_dsc00966_4 20080203_dsc00965_3   

大丈夫にゃ~♪お豆はこうして、鬼わ~外でチョイチョイにゃ~♪

1番豆まきを楽しんでいたスッピーでした(^^;)

 

      *** おまけ ***

お姉ちゃんのお誕生日に私の母からイチゴを貰い、ちょっと可愛らしいイチゴちゃんが入っていたので、ちょっとイタズラしてみました~

20080208_dsc00977

朝食のときに発見!!この形見た猫好きな私は、忙しいのに、こんなことをしてしまいました(^^;)

20080208_dsc00979

ねっ☆カワイイでしょ~♪

お姉ちゃんは「可愛くて食べれな~い」と言いながら1口で食べてしまいました(^^;)

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

朝の一コマ

日に日に寒くなりますねぇ(^^;)我が家の暖房は床暖房をメインに使っているのですが、最近はそれだけではなかなか部屋が暖まらなくてエアコンを使うようになりました。。。ガス代に続き電気代も心配な季節です(--;)

毎朝の事なのですが床に着替えを広げて床暖房で着替えを暖めていたら。。。20080122_dsc00933

 

あのぉ~肌着を着たいのですが。。。

うにゃん?お姉ちゃんの匂いが落ち着くにゃん♪しかも温まってるしにゃ~

20080122_dsc00935             

これっお姉ちゃんの着替えを邪魔するんじゃありません!!

イヤにゃ~!!

お姉ちゃんが遅刻すちゃうでしょ~

20080122_dsc00936   

しょうがないにゃ~パジャマのズボンで我慢するにゃん(-з-)

さぁさぁお姉ちゃんも早く着替えちゃいなさい!!

20080122_dsc00937   

はぁ~☆終ったからスッピーとゆっくりしよ~♪

お姉ちゃん!!そんなゆっくり出来ないわよ~ヽ(`д´)ノプンプン

20080122_dsc00938                                     

ママこそ写真なんか撮っていていいの?

そ~にゃそ~にゃ~♪

くぬう~o(`´)o

| | コメント (9)

2007年12月31日 (月)

今年もイロイロありがとうございました    m(__)m

もう今年も残すところ数時間となりました。。。年のせいか、だんだん1年が早く過ぎていきます(^^;)

今年はお姉ちゃんの学校の役員とかすべて逃げ切り(?)時間はたっぷりあるぞぉ~なんて思っていたのに。。。最初はこの時間をどう使って良いのか戸惑い、結局ダラダラ過ごしてしまっていたような気がします(--;)

ようやく最近やってみたい事を見つけてポチポチ動き出せたような気がします(^^)v今まで自分には向いていないと思っていた編み物なんかを始めてみたら結構楽しかったり。。。

20071218_dsc00866 今年初めての作品です(^^;)

今年の初めてが来年の楽しいに繋がれば良いなぁ~と思っています。

今年はパパの仕事が忙しく年末年始を自分の家で過ごすことになりましたが、たまには家族だけの大晦日も良いものですね。。。今日の夕飯は1年のご苦労様会になりました。。。私も久しぶりにお酒をいただき、今ちょっとほろ酔いと言うか心臓バクバクしております(^^;)20071231_dsc00911

ホントはお正月用に買った濁り酒。。。2人でちょっと飲んでしまいました(^m^)

飲みやすくて、とっても危険なお酒です(汗)

 

スッピーも初めての我が家でのお正月、楽しんでくれると良いなぁと思います

20071230_dsc00904 今年はパパと一緒にお正月にゃん♪

スッピーにはお年玉くれるかにゃ~?

お年玉と言えば今日、さえママとお姉ちゃんはパパから1日早いお年玉をもらいました~(パパ、ありがとぉ~)

20071231_dsc00907_2 20071231_dsc00906

20071231_dsc00909 20071231_dsc00910

今日から売っていた福袋です♪私は今年始めたヨガようの服にTシャツやジャージ、お姉ちゃんは大好きなアディダスの鞄に入ったコートとトレーナー手袋。。。これで、さえママもお姉ちゃんも楽しく習い事に通える事でしょう☆☆

そしてお約束のスッピーには空き箱。。。正月早々に片付かないダンボールが部屋にありそうです(^^;)

今年は更新も遅くダラダラしていたにもかかわらず、皆さん遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m

来年はもう少し更新を多くして、皆さんの所にも遊びに行きたいと思っていますp(^^)q

こんなさえママですが来年も宜しくお願いしますネ~(^^)/~そして。。。

    皆様も良いお年をお迎えくださいませ☆

| | コメント (13)

2007年12月27日 (木)

お誕生日だにゃ~♪

今日は我が家のアイドル(?)、スッピーの3歳のお誕生日です(=^ω^=)

この年末の忙しい頃(^^;)に生まれ「縁」あって我が家にやって来ました☆

今年は何だか忙しくお誕生日らしい事はしてあげられなかったのですが、プレゼントを用意してみました~

20071227_dsc00896           

今年も凝りもせず(--;)爪とぎとオモチャ。。。とは言っても普通の爪とぎだと何だか狭そうに爪を研いでいるので、ワイドサイズ。。。オモチャも大好きなキラキラボールが付いている物にしてみました~

(^^)v

20071227_dsc00897       

ほらほら、新しいオモチャだヨ~

クンクン。。。食べ物じゃないにゃんね~

まぁ最初のうちは、こんなもんでしょう。。。(^^;)これから、じゃんじゃんコレで遊ぶわよん♪

今年は、スッピーのハゲで始まり、イロイロ心配な事がありましたが、とにかく元気だったことを感謝しつつ、これからも元気で楽しく過ごせたら良いなぁと思っております(^▽^)

    *** おまけ ***

猫友達のさえぴょさんから、なにやら嬉しいプレゼントが届きました♪

20071227_dsc00899  

便箋や手ぬぐい、ご当地キティちゃん、トランちゃん、モグちゃん、ゆきちゃんのシール、お姉ちゃんには絵本まで。。。何だか心が温かくなるプレゼントでした。

お姉ちゃんも大変喜んでおりました(*^^*)絵本は私の読み聞かせ(学校ボランティア)でも使わせて頂きたいと思っています☆

さえぴょさん、ホントにありがと~♪(^▽^)/^

| | コメント (9)

2007年12月24日 (月)

☆☆ Merry Christmas ☆☆

今日はクリスマスイブですね~(>▽<)若い頃(独身時代)はとてもワクワクしたものですが、家族を持つと、そういう気持は無くなってしまいました(^^;)でも家族とゆっくり過ごすクリスマスもなかなか良いものですね~♪

皆さんは、どんな風にイブを楽しんでいるのでしょう。。。☆☆

我が家はパパのお仕事の都合で昨日の晩にクリスマスディナーにしてしまいました(^^;)

20071223_dsc00876            

          

         

         

今年は作られたものを買ってきたりと手を抜いてしまいましたが。。。(今年はちゃんとダイニングで!!)

20071223_dsc00874              

 

    

ケーキは手作りにしました(コレは猫友さんのさえぴょさんのところで教えてもらった炊飯器で作るケーキです♪さえぴょさん、ありがとぉ~☆☆)

クンクンいい匂いがするにゃ~♪

残念ながらスッピーは食べられないんだなぁ~

ちぇ~にゃん!!

ところで、我が家から車で30分くらいのところにクリスマスイルミネーションをしているところがあり、雨の中見に行ってまいりました。。。携帯の写真なので写りはイマイチなのですが、クリスマスなので。。。

 

20071222_f1000090_3

 20071222_f1000092

 20071222_f1000095_2          

 20071222_f1000091_2             

           

   

 

          

          

 

写真はボケボケですが、実物はかなりキレイでしたよ~(*^^*)雨でしたけど、結構な人が見に来ていました。

☆☆☆  皆さんも良いクリスマスが迎えられますように  ☆☆☆

      *** おまけ ***

スッピーがあまり出てこなかったので、最近のスッピーを。。。

20071218_dsc00855    

 

お掃除途中だけどチョット一休み~♪

大掃除ご苦労にゃんネ~

スッピーは呑気でいいなぁ~20071218_dsc00856   

 

 

えい!!肉球プスってしちゃうぞぉ~(^m^)

またにゃん=3

20071218_dsc00857            

       

またキレイにしなくちゃ!!スッピーだって結構気を使ってるにゃんよ~!!

これまた失礼しました(^^;)

| | コメント (4)

2007年11月 5日 (月)

シャンプー(×o×)

昨日の日曜日はお天気も良く暖かいというか家の中に居るとチョット暑いくらい。。。よし!今のうちにウチの毛深いお嬢さんをシャンプーしましょう♪

という事で悟られないように用意をしスッピーを連れてお風呂場へ。。。今回もいつものように、いやそれ以上に嫌がり引っ掻きました。。。その結果

20071104_dsc00767 20071104_dsc00768 

     

   

Tシャツが見るも無残な姿に。。。安物だけど買ったばかりなんだどな。。。

今回は気になっていた肛門線も絞ってみたり(片方から茶色い物が少し出てきました)、さえママ頑張りましたp(^^)q

これでシッポの付け根のハゲが和らぐと良いのですが。。。関係ないかな。。。

20071104_dsc00759     

 

ひどい目にあったにゃ~(汗)

20071104_dsc00764       

でも、頑張ったおかげで足の裏(?)もハミ毛こんなにキレイになったでしょ♪

20071104_dsc00769   

ふぅ~今日はスッゴク疲れたにゃん。。。

ほらほら、お腹の白い毛も光ってるわよ~♪

今日はたくさんオヤツをくれないとグレちゃうからにゃ~!!

しょうがないなぁ~2粒だけね~(^m^)

ケチィ~(怒)

| | コメント (13)

2007年10月30日 (火)

HALLOWEEN

またまた、久しぶりの更新です(^^;)ココのところ何だかツイていなくて、凹み気味のさえママです。。。(--)不幸な出来事(?)が多すぎて、何か悪い物でも憑いてるじゃないかと思うほどツイていません。。。でも、クヨクヨしてると余計悪い方に行ってしまうんじゃないかと思うので、勤めて前向きに。。。更新、頑張って行こうと思いますp(^^)q

タイトル通り明日10月31日はハロウィンですね♪お姉ちゃんもこの間の土曜日に英会話教室のハロウィンパーティーを楽しんできました。今年は安っぽい魔女になって(すべて100均でそろえた)いました。あまりにも安っぽいので、お姉ちゃんの写真はありません(^^;)

ということで、いつもは何か身に付けると物凄く嫌がるスッピーに仮装をお願いしてみました~(^^)/

20071008_dsc00701_2                                                                                           

                                  

                             

にゃんで今年はスッピーが仮装しなきゃいけにゃいにゃ~(怒)

スッピー、仮装してTRICK OR TREATって言うとお菓子がもらえるんだってヨ~

             

   20071008_dsc00714            

                                                                                                            

    

ホントにゃりか!?オヤツいっぱいもらえるにゃりね~♪

そうそう、その調子ヨ~(^^;)

20071008_dsc00706

 

 

                                                                            

                                                            

                                   

TRICK OR TREAT~ オヤツをくれないとイタズラしちゃうにゃよ~♪

その調子で、明日も頑張ってね~(^m^)

20071008_dsc00700   

 

 

 

                                                                                                         

えぇ~!!明日までコレ付けてるのはイヤにゃんよ~(涙)

(注)ちゃんとこの後オヤツはあげましたので、ご安心を。。。(^^)

                       *** おまけ ***

ずい分前の動画ですが、BGMを付けたらそれらしくなったので。。。

オヤツをくれないと、こうしちゃうからにゃ!!

| | コメント (7)

2007年10月11日 (木)

ご無沙汰しております。。。

物凄く、ご無沙汰してしまいました、すみませんm(__)m特に忙しいわけでもなかったのですが。。。(←コラッ)

スッピーのハゲは少しずつですが毛が生え揃いつつあります(^^)ホント、原因はなんだったのか、分からないままです(^^;)ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

忙しくもなく、家でダラダラしていたわりにはスッピーの写真もろくに撮らず、ネタも当然なく。。。ということで私は毎週日曜日の夜にまとめてアイロンを掛けているのですが、そのときの出来事でもご紹介しますね♪

この日曜日も、さえママはアイロン掛けをしようとリビングとは別室で準備をしアイロンが暖まるまで、リビングで他の事をして、戻ってみると。。。

20070826_dsc00595_3                  

                 

                     

      

ママ、アイロン温まったみたいだにゃん♪

ありがとう(^^;)でもスッピーが退いてくれないと出来ないんですけど。。。

                

20070826_dsc00596                    

         

                           

     

 そっちの角で掛けられるにゃんよぉ~♪

えぇ~!!

20070826_dsc00597                        

             

              

         

         

         

     

絶対無理!!退いてよぉ~(涙)20070826_dsc00599

           

        

          

           

           

絶対イヤにゃんよ~!!

くぬぉ~(怒)

と、この日のアイロン掛けは深夜まで及びました(T_T)

| | コメント (10)

2007年9月21日 (金)

大人買い?

またまた、更新が遅くなってしまいました。。。さえママもスッピーもココのところの気候の変化に付いて行けず、調子がイマイチ。。。ついにはお姉ちゃんも風邪をひいてダウンしてしまいました(でもお姉ちゃんは運動会の練習で疲れているのに、ドラマの最終回がみたくて、夜更かしするのがいけないと、母は思っていますが。。。)

スッピーは調子が悪いと言うか、今まで2年くらい食べ続けていた缶詰を食べなくなってしまったので、他の缶詰を探しにペット用品のお店へ。。。「そうだ、グリニーズもなくなりそうだから買って行こう♪」なんて思い探してみたら、見当たらないのでお店に人に聞いてみると。。。「廃版(字が合っているかな?)になりましたぁ~」って言われました。。。「なんですとぉ~!!」スッピーの歯磨きのために、あげていたオヤツなのですが、結構気に入ってくれているので、他のお店でも聞いて見ると答えは同じ。。。でも、そこのお店はまだ在庫があるとのこと。。。そこで、思わず「あるだけ下さい!!」と大人買いしてしまいました(^^;)

20070916_dsc00638_2                

               

                                                                               

                         

全部で11袋、チョット買い過ぎだったでしょうか。。。まぁコレでしばらくは安心です♪でもコレが無くなってしまったらどうしましょう。。。

どこか日本のメーカーでこういう猫用オヤツ(歯磨き用)作ってくれないかぁと願うさえママでした。

でもチョット買い過ぎにゃんじゃない?

はい(汗)これで今月の家計はピンチに陥りました(涙)

右横の小さな袋はフードのサンプルです。。。たくさん買ったからサービスなのでしょうか。。。?

今日は久しぶりなのに字が多くてしかも愚痴みたいな内容になってしまってスミマセン。。。m(__)m

| | コメント (10)

より以前の記事一覧