2009年4月 5日 (日)

お出掛け。。。

この間、さえママ親子とお姉ちゃんの幼なじみの親子とでジブリ美術館に行ってまいりましたhappy01

20090403_f1000133 今回で3回目、ジブリ映画は大好きで、中でも最初のナウシカは原作から好きでしたheart04

でも、美術館ではあまりナウシカやテトちゃんには会えないんですよね。。。作品多いからしょうがないのですが。。。館内は撮影禁止なので屋上の守り神(だったかな?)を撮ってきましたeye未だにちゃんと名前を覚えられないさえママですcoldsweats01

この守り神(?)はラピュタに出てくる献身的なロボットさんで私の好きなキャラの1つですheart04大きくて全身を撮るのが大変でしたsweat01

ジブリ美術館は三鷹にあるので、歩いてお隣の吉祥寺へ。。。途中の井の頭公園の桜と花見の人(凄い人でしたwobbly)を見ながらお買い物に行ってきました。

20090403_f1000143

20090403_f1000144 たくさん歩いて足が痛いくらいでしたが、とても楽しい1日でした。

あこさん、 イロイロつき合わせちゃってゴメンネ~sweat01でもとても楽しかったですhappy02ありがとうheart04

その日のスッピーは。。。

20090314_f1000131 お昼寝三昧だったようですcatface

| | コメント (8)

2008年9月 2日 (火)

コメントを頂いていた皆さまへ。。。&夏休みの報告(?)

大変ご無沙汰しています。前に記事にコメントを頂いていた、皆さまにはお返事もせず、申し訳ございませんm(__)m

言い訳になってしまいますが、4月から3ヶ月間の短期の仕事を始めてしまい、コチラの方には手が回らなくなってしまい、その後お姉ちゃんの夏休みがはじまり、そのままPCに近づくことが難しくなってしまいました。本当に申し訳ございませんdespair

5ヶ月近くほったらかしにしてしまい、申し訳ないのですが、お返事もこのお詫びの記事で、失礼させて頂きますね。。。って皆さん、コメントを書いたことも、このブログの存在も忘れてしまっているかも知れませんねsweat01

私たち家族は暑い暑いと言いながらも元気に過ごしていましたhappy02さてさて、この夏休みの報告から。。。。

仕事が終わり、その後に私たち家族(スッピーはいないのですが。。。)箱根へ旅行に行ってまいりました。

Dsc00040 Dsc00063_4

  

 

 

 

 

写真は宿の部屋風呂spaと大涌谷です。チョット贅沢な宿に泊まり、ゆっくり箱根を楽しんでまいりました。

その後はお姉ちゃんの水泳の大会で、また疲れが復活してダラダラと後半は終ってしまいましたが。。。coldsweats01

スッピーはと申しますと。。。

20080812_dsc00134_2 Dsc00010

 

 

 

   

   

お姉ちゃんの宿題を一緒に参加したり、暑さにダレダレしたり、夏を満喫(?)していましたbleah

そして、毎年恒例、ベランダ監視員のお仕事もチャントこなしておりましたsmileコチラは動画でどうぞsign03

| | コメント (6)

2007年12月24日 (月)

☆☆ Merry Christmas ☆☆

今日はクリスマスイブですね~(>▽<)若い頃(独身時代)はとてもワクワクしたものですが、家族を持つと、そういう気持は無くなってしまいました(^^;)でも家族とゆっくり過ごすクリスマスもなかなか良いものですね~♪

皆さんは、どんな風にイブを楽しんでいるのでしょう。。。☆☆

我が家はパパのお仕事の都合で昨日の晩にクリスマスディナーにしてしまいました(^^;)

20071223_dsc00876            

          

         

         

今年は作られたものを買ってきたりと手を抜いてしまいましたが。。。(今年はちゃんとダイニングで!!)

20071223_dsc00874              

 

    

ケーキは手作りにしました(コレは猫友さんのさえぴょさんのところで教えてもらった炊飯器で作るケーキです♪さえぴょさん、ありがとぉ~☆☆)

クンクンいい匂いがするにゃ~♪

残念ながらスッピーは食べられないんだなぁ~

ちぇ~にゃん!!

ところで、我が家から車で30分くらいのところにクリスマスイルミネーションをしているところがあり、雨の中見に行ってまいりました。。。携帯の写真なので写りはイマイチなのですが、クリスマスなので。。。

 

20071222_f1000090_3

 20071222_f1000092

 20071222_f1000095_2          

 20071222_f1000091_2             

           

   

 

          

          

 

写真はボケボケですが、実物はかなりキレイでしたよ~(*^^*)雨でしたけど、結構な人が見に来ていました。

☆☆☆  皆さんも良いクリスマスが迎えられますように  ☆☆☆

      *** おまけ ***

スッピーがあまり出てこなかったので、最近のスッピーを。。。

20071218_dsc00855    

 

お掃除途中だけどチョット一休み~♪

大掃除ご苦労にゃんネ~

スッピーは呑気でいいなぁ~20071218_dsc00856   

 

 

えい!!肉球プスってしちゃうぞぉ~(^m^)

またにゃん=3

20071218_dsc00857            

       

またキレイにしなくちゃ!!スッピーだって結構気を使ってるにゃんよ~!!

これまた失礼しました(^^;)

| | コメント (4)

2007年5月16日 (水)

母の日の事。。。

とても久しぶりの更新です。。。すみません

今年度は暇だと思い調子に乗ってバンバン予定を入れたら、なんて事はない、昨年度よりもバタバタしてしまっているような。。。この間パパに指摘されて気がつきました(--;)私、調子に乗ると後先考えられなくなるみたいです。。。ので、これからは、ちゃんと見極めて予定を組んで行こうと反省しました(^^;)

という事で(どういう事でしょう?)ずい分前の母の日のを。。。

と言っても前日の12日の事です。この日はパパが出勤で2人で家にいるのもつまらないのでショッピングにお出掛けしました(^^)

すると町は母の日一色。。。お姉ちゃんはそれに乗せられてしまい「お花を買うんだ!!」と言い出しました。でも町のお花屋さんはちょっとお高め。。。なので、お家の近くのお店を教えてあげて、お花屋さんの姉さんと一生懸命選んでくれました。。。もちろんお金も取っておいたお年玉で。。。母になってこんなに嬉しかった母の日はありません。。。お姉ちゃんホントにアリガトね

20070513_f1000057

お姉ちゃんナカナカやるにゃん!!スッピーは何もあげられないにゃん(涙)

                    

                

                  

            

大丈夫だよ~☆スッピーにはこうやっていつも癒されてるから。。。20070513_f1000059 20070513_f1000058

えへへ~♪

               

                    

                

そして、次の日は前に天ぷら屋さんの揚げ玉をもらってあったので、お姉ちゃんが「うどん」を作ると言い出しました~♪前に近くの公民館で「うどん作り講習」で教えてもらった「手ぬきうどん」。。。「うどん」ってこねたりしなくちゃいけないけど、コノ作り方はそんなに一生懸命こねない「うどん」。。。でも、しっかりコシはあるんですよ(^^)v

20070513_f1000061 20070513_f1000060

粉、塩水を袋に入れてパラパラになるまで振りま~す。

ポロポロになったら固めて、袋の中で25分寝かします。。。

                 

              

          

20070513_f1000056 20070513_f1000052

伸ばして、片栗粉を振って3つ折にし切って出来上がり~

簡単でしょ?(太さはお好みで。。。お姉ちゃんかなり太かったです^^;)

                  

                           

             

               

20070513_f1000050 お好みで揚げ玉を入れて召し上がれ~♪

「うどん」もほとんどお姉ちゃんがやってくれました(*^^*)私はお汁と「うどん」を茹でただけ。。。

何とも感激しっぱなしの母の日でした。

                

                *** おまけ ***

最近のスッピーは暑いからなのか良くひっくり返っています。。。。

Dsc00480 これは家族だけに見せているのかと思ったら、最近はお客様が自分に危害を加えない(チョッカイ出さない)と分かると、凄く邪魔なところで、ひっくり返っていることが。。。

                 

Dsc00486 Wiiで従姉が遊んでいるところですが、何とも踏まれそうな所にお腹を出して転がってます

(^^;)

それとも一緒に遊びたいのかな???

                 

                  

           

| | コメント (8)

2007年4月 2日 (月)

只今、春休み中

またまた、お久しぶりの更新です。。。と言うのも今は学校が春休み!!お姉ちゃんが常に家にいます(--;)せっかくの長い休み、何処にも行かないと言うのはかわいそうなので、あちこち親子でお出掛けし、さえママは疲れきっていました○| ̄|_
ということで、お出掛けした時の写真なんぞをご紹介しますネ(ネタが無いわけじゃないんですが。。。)

20070330_f1000021_2 20070330_f1000020_1 20070330_f1000032_2 20070330_f1000028_2                  

             

                

                 

         

              

こ こは近くの交通公園(?)自転車とかゴーカート(足こぎ)を借りて(乗っているのはお姉ちゃん)本物そっくりの道(信号とか)を走る事ができる公園、汽車とかも見学できたり、池があったり。。。池の写真は亀島(?)で亀が甲羅干ししているところです。この池には鯉はもちろんカモや白鳥もいたりして結構、楽しいです。もちろん桜も満開でした(^^)v

20070401_f1000017

20070401_f1000008_1 20070401_f1000009_1 20070401_f1000014            

              

                 

                

               

コチラは昭和記念公園、去年もこの季節に行ったのですが今年は何かイベントがあったようで物凄い人でした(^^;)自転車を借りようと行ったら自転車が無くて、仕方なくボートに乗ってブラブラし、広場でバトミントンを楽しみ(?しごかれ?)ました。(後姿はお姉ちゃん)

Dsc00452 Dsc00456

暖かい日ベランダにてお姉ちゃんとスッピー。。。お姉ちゃんパジャマです(^^;)すっかりお休みモードです。

           

Dsc00459

Dsc00458_1 さえママも仲間に入れてもらおうと。。。

うにゃん?ガブリ!!!

いたたた・・・・・(TT)

| | コメント (6)

2006年11月 5日 (日)

文化祭

この3連休は近くの獣医大学の文化祭でした。ココに越してきてから毎年楽しみにしています(と言っても2回目。。。)

メインの通りにはイロイロな模擬店が並んでいましたが、私たち動物大好き親子は1番に動物ふれあいコーナーへ!

20061104_f1000516 20061104_f1000514 20061104_f1000513

20061104_f1000517 まず、始めに羊さんにエサをあげながら、ふれあい、次に豚さんにゴハンをあげて、お馬さんにご挨拶しました。この子たちの他にもポニーさん牛さんがいて、どの子もかわいい目(羊さんのドアップなんか特に。。。)をしていて、ホントに癒されました~♪

やはり、動物が多いので、野性味あふれる香りと共にハエがたくさんいたのですが、このハエさんたち、血を吸うらしく、動物たちはもちろん、人間も吸われてました(汗)コレが結構、痛いそうです(私たちは大丈夫でしたが。。。)

お土産は。。。

20061104_f1000523 20061105_f1000532

                 

                  

                    

                    

ウール100%の羊のマスコット、コレは去年、スッピーが異常に遊んでくれました。匂いが良かったのでしょうか?さて今年もと思ったのですが、ぜんぜん興味なしのようでした(涙)もう大人になっちゃったのかな(遠い目)もう一つは馬蹄で出来たリース(?)「魔を遮断して幸運を呼び込む」そうです!ちょっと寂しかったので、ベランダのポヨポヨを束ねて付けてみました!!これで、幸運が来てくれると良いのですが。。。。

この他にも、地域ネコを観察研究したところや、ムササビの研究発表、日本の動物園の研究、土佐犬やイルカの研究などのを見たり、聞いたり。。。私としては野良犬猫の保健所での発表や、絶滅危惧種の発表などが見れてとても勉強になりました。

そして、お姉ちゃん、なぜか昔遊びコーナーで最後に竹馬。。。

20061104_f1000525_1

今年も楽しく参加させて頂きました。

                           

                       

                                                                    

             *** おまけ ***

とうとう、我が家にもデジカメがやってきました!!でもまだパソコンにソフトをインストールしていないし、取説も読んでいません(汗)そして、頼みのパパは出張中。。。しばらくかかると思いますが、そのウチ綺麗な画像と動画をお見せできると思います。

20061105_f1000533

ママ、大丈夫にゃん?スッピーをもっと美人に取れるようにガンバルにゃよ~!!

うん(汗)、パパが帰ってくる頃には使えるようになるネ(滝汗)

| | コメント (13)