2006年8月19日 (土)

行ってきました!! その2

前回の記事の続きで、なんと!!京都に来てもニャン友さんにお会いできる事になりました~その方は・・・

20060817_f1000407このニャンコちゃんを見るとすぐにお分かりになる方もいると思いますが・・・ナチュラルねこはうす の まろっちさんにお会いしてきました~キャ~♪

そして、「ねこはうす」のお姫様、ミルクちゃんです☆

                        

             

京都はその日も、とても暑いのに、まろっちさんは駅まで迎えに来てくれました。ちょうどちょこのおうち の みほちんさんも来ていて一緒に待っててくれました♪暑い中お待たせしてスミマセンでした(汗)

お姉ちゃんも一緒で、お会いするのは初めてなので、お話がてら皆でランチして、いよいよ憧れの「ねこはうす」へ。。。

お家は、とぉーっても素敵で、あちこちキョロキョロ見てしまいました♪Woodyな感じで、もしお家をまた建てれるなら、こんな感じも良いわ~なんて思ったりして・・・それにはアレを当てないとですよね(笑)

そんなこんなで、皆でベランダを見学していると「私もまぜて~」と言わんばかりにミルクちゃんが声をかけてくれました♪

20060815_f1000409_2

ミルクちゃん、もぉ~可愛いのなんのって。。。よそのお家の猫ちゃんにお会いするのは初めてのさえママ&お姉ちゃんはお家に入ってから興奮状態でした。

他にもマロんちゃん、銀ちゃんという猫ちゃんがいるのですが、初めに他のお部屋に非難する一瞬にお見かけしただけでした・・・残念

20060817_f1000414 ミルクちゃんはサービス満点ではしゃぐお姉ちゃんを嫌がりもせず、いっぱい遊んでくれまた☆ホントありがとうね~!!

ミルクちゃん、かわいかったぁ~いっぱい遊んでくれてありがとうね~楽しかったよ~♪

 

                     

楽しい時間はあっという間で、またまた、近くの駅まで私たち親子を車で送っていただきました。何から何まで気を使っていただき、ありがとうございました!!楽しいお家訪問でした♪

ホントお邪魔様でした。帰り道お姉ちゃんはず~っと「ミルクちゃん可愛かったネ~」の連発で、親子共々、夏の良い思い出が出来ました感謝、感謝です♪

20060819_f1000430 ずい分楽しんできたみたいにゃね~

それでスッピーのお土産はどうしたの?

えっ?いやっ・・・その・・・・ゴメン(汗)20060819_f1000425

お詫びにかにカマ、いっぱい買って来たよ~♪コレで許してネ☆

ふん!しょうがにゃいにゃ~(怒)

 

          

               *** おまけ ***

今日はウチの近くでアメリカンなお祭りがありました。

20060819_f1000424 コレが記念Tシャツです。

パパの寝巻き用にアメリカンサイズのLです。(かなりデカイ!)

このお祭りで私たちの目的はアメリカンな食べ物を食べるでした!!

                              

                                                            

20060819_f1000421 20060819_f1000423 20060819_f1000422                    

                 

                

                   

              

とってもBigで見ているだけでお腹いっぱ~いでした。でもケバブはトルコよね~???美味しければ、まっいっか!

お天気が良かったのは嬉しいけど油断して久しぶりにTシャツ焼けしてしまいました(^^;)ヒリヒリ・・・

| | コメント (9)

2006年8月17日 (木)

行ってきました!!

とうとう、今年も長い旅に出る季節になりました、車で、早くて5時間が記録の道のりを今年も8月13日、晴天の中パパの実家目指して、出発しました!!

そして、毎年ながら、スッピーはお預かり・・・今年は近くに(歩いて3分)動物病院が出来て、そちらにお預かりとなりました!!

20060813_f1000406 ずるいにゃ~(怒)スッピーも連れてくにゃ~!!!

こ、怖いよ~(汗)大丈夫だよ~先生も看護婦さんも皆優しかったじゃな~い♪

                                    

                    

10:30

怒りんぼスッピーを先生に預けて、いざ出発!!ドタバタ出て行ったのであまり写真が少ないのであります(汗)

13:00                

               20060813_f1000410

ようやく静岡を過ぎようとしたところで、ランチタイム!!

このPAはド○ールがあって、サンドイッチなどを軽く食べて・・・

20060813_f1000411

仕上げはアメリカンドック!!ここのは手作りで、形が悪いけど美味しいのです♪皆さんも機会があったらお試しを☆

                

               

さてさて、ここで運転交代!!ママがんばりま~す♪(他の2人には緊張が走ります(笑))

静岡を過ぎ愛知に入り、岐阜に入ったところで、またまた休憩。。。

15:30

20060813_f1000412 本当は愛知(守山)くらいまでで交代してもらおうかと思っていたのですが、パパも気持ち良さそうに寝ていたので、ココまでがんばっちゃいました!!

ここで、トイレ&おじいちゃんおばあちゃんに連絡。。。あと1時間半くらいかな?

岐阜を過ぎ、滋賀にチョットお邪魔して。。。            

                                       

17:00

京都到着!!!ココからママは緊張(まだまだ慣れない(涙))のあまり写真があまりありません(汗)

4泊の予定でしたが、台風が近づいてきたので、3泊で帰ってきました。いつもの帰省なら、特別な事も無く帰ってきますが、今年は、なんとコチラのニャン友さんにお会いできる事になっていました。嬉しいやら、緊張やら。。。その報告は次回にしますネ♪

           *** ご報告 ***

スッピーのプチプチ、なのですが出発までにだいぶ良くなっていて、お預かり中お薬も最初の2日だけで、3日目からは、いらないくらい良くなりました。心配して頂いた皆さんありがとうございました。

m(__)m

20060628_f1000371カユカユもなくなってお薬も飲まなくて良くなったにゃん♪

皆、心配してくれてありがとにゃん☆

| | コメント (9)

2006年5月 1日 (月)

お出かけ

20060430_f1000196 昨日はお天気も良かったので、横浜の赤レンガ倉庫に遊びに行ってきました。

桜木町駅から歩いていったのですが、娘も気持ちよく歩けたようです

                                               

                                               

                                               

さてさて、中は若い人向けのショップやレストランが入っていて、皆さんが行かれるのはよく分かりました、しか~しウチの娘にはまだ早かったようで、「つまんな~い」の連発で、写真を撮る間もなく早々と出てきてしまいました(T_T)

20060501_f1000197 そこで、桜木町までの途中のワールドポーターでブラブラしてこんな物をGETしました。

我が家のバリ猫ちゃん達の仲間が増えました(^^)

これはママ大満足でした♪

                                    

                       

20060501_f1000199 そして娘にはパパががんばって「ちびギャラリー」と「チーズ」をUFOキャッチャーでGETしてくれました。

これで娘はご機嫌になりました。ヤレヤレ・・・

                          

                        

                                                      

20060501_f1000200 でもコチラのお嬢さんはかなりご立腹のようでした(汗)

いっつもスッピーはお留守番にゃ!お土産もないし・・・ぷんぷんにゃ(怒)

| | コメント (11) | トラックバック (0)