« 2009年7月 | トップページ

2009年10月 3日 (土)

お月見

たいへんご無沙汰で~すhappy02sweat01もうこのご挨拶しかできませんねimpact

タイトルどおり今日はお月見ですネfullmoonという事で、たぶん去年はお彼岸でおはぎを作ったので、今年はお月見団子を作ってみましたdelicious

20091003_dsc00482 作成過程は写真に収めるのを忘れてしまいcoldsweats01完成だけですが。。。

形はお月様のように真ん丸くは行きませんでしたが、今回も親子で楽しく作る事が出来ましたhappy02

ススキを近くの線路沿いに取りに行きついでにスッピーの猫ジャラシも。。。

20091003_dsc00456 かなり食いついてくれましたcoldsweats01

ウマウマにゃ~note

かなり遊んで、食べて。。。良かったのかしら?。。。こんなになってしまいましたshock

20091003_dsc00487 後はゆっくり(?)お月見~と思ったのですが。。。またまたスッピー乱入catface

20091003_dsc00497 どうやら葉っぱが食べたい気分だったようです。。。

明日、猫草買ってくるねcoldsweats01

頼むにゃんcat

ではでは皆でゆっくりお月見しましょうup

20091003_dsc00465 あにゃ?お月様見えないにゃん!!

あははsweat01我が家はこの時期窓からはお月様が見えないので、雰囲気だけねcoldsweats01

雰囲気だけ堪能したので、食べちゃいましょうrestaurant

20091003_dsc00500 お姉ちゃんが串に刺して焼いて、みたらしタレにつけてくれたので、みんなで頂きましたdelicious

         ***** おまけ *****

前回避妊手術の報告をして、その後の変化をお知らせするつもりだったのですが、こんなに遅くなってしまいました。。。ごめんなさいsweat01

手術をして何かが変わったかと言われると、「ほとんど変わりがない」と言うところでしょうか。。。カラーが取れるまではお淑やかになったなぁ~なんて思った頃もあったのですsign02

そう、退院したその日の夜はウチに来て以来、私と、一緒に寝なかったスッピーが私の足元で1晩眠り、お姉ちゃんの襲来で危険に思ったのか次の夜は、かなり昔にかったIKEAのクロネコベットで眠り、それからカラーが取れるまでは、そこで眠っていました。

20090724_dsc00402 これからはココでずっと寝てくれるかと思っていたのですが、カラーが取れた日の夜からはいつものダイニングの椅子の上で眠るようになり、この上には乗らなくなってしまいましたcrying

ところで、手術後変わったのはシッポの付け根のハゲが無くなって、少し大らかのなったかな(?)です。

あとは。。。みんなから「大きくなった」と言われるかな?やはり手術後は太っちゃうのかな?でも体重はふえてないんだけどなぁ。。。

20091003_dsc00505

失礼にゃんsign03スッピーは毛吹きが良くなったにゃんヨ~flair

でもなぁ~最近の食欲は凄いよ~coldsweats02また体重量ってみようね~smile

さてさて、皆さんはどう見えますか?

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ