« お出掛け。。。 | トップページ | お月見 »

2009年7月17日 (金)

ご無沙汰しています

こんにちはhappy01大変ご無沙汰してしまいスミマセンでしたsweat01

と言ってもダレからも忘れられているかもしれませんね。。。この時期は毎年忙しいのですが、今年はなんと!延び延びになっていたスッピーの避妊手術をしました。コノ忙しいときにと思ったのですが、なぜだかコノ時期がスッピーの調子が一番いいときなので、無理くり入れてしまいましたcoldsweats01まぁ忙しいのは私でスッピーはいつもの生活なのですがね。。。

実を言うと私、もう避妊手術は諦めていたのですが、お腹やシッポの付け根のハゲが毎年酷くなり発情期の粗相も多くなったり頼みのフェリウェイが販売停止になったり。。。先生からのお話で、手術すれば良くなるかもというお言葉も頂き、思い切ってみました。(手術するのはスッピーなのですがねbleah

術前検査の腎臓の数値は標準値だったようで、ひとまず安心して手術へ。。。当日スッピーを病院へ連れて行き、午後、終るのをまっていたのですが、手術の前に先生と何も無かったら家の電話に何かあったら携帯へ電話しますと言っていたのですが、携帯へかかってきたので、何かあったのかとshock不安になりながら話しを聞いてみると、どうやらスッピーの子宮が普通の仔の3倍に腫れていて年中発情状態で卵巣にも膿腫(コノ漢字で良いのかしら。。。sweat01)が見つかったとのことでした。手術自体は異常なく終ったみたいで、安心しましたconfident

そんな状態だったなんて、何て可哀想な事をしていたんだろうと思いました。やはり早いうちの避妊・去勢手術は必要なんですねflair

そんなで少しは性格が良くなるかしらなんて思ってお迎えに行ったのですが、いつもと変わりないご立腹のスッピーさんが待っておりましたcoldsweats01

そして、術後のスッピーの様子です。

20090717_dsc00396 一応、帯服を着せてもらい、お決まりのエリザベスカラー。。。なんとも不思議な生き物になってしまいましたcoldsweats02まだまだ寝てばかりですが、日にちを追うごとに良くなっていつものスッピーになってくれるでしょうhappy01

20090717032916_dsc00399 少し時間だ経って横向きに寝れるようになったみたいです。。。やっと安心できたのでしょうか。。。早く元気になってねconfident

|

« お出掛け。。。 | トップページ | お月見 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで~す。
忘れてませんよ~。

スッピーちゃん手術だったんですね。
我が家でも野良さんの手術をしたら子宮蓄膿症で、あと1週間遅かったら危なかったかもと言われました。
そんな状態なのに、水をたくさん飲む以外は、見た目は、普通でしたから、気づくのは難しいですよね。

でも無事手術が終わって良かったですね。

それにしても先生、こういうお茶目は心臓に悪いですよね。

投稿: taka2930 | 2009年7月17日 (金) 16時50分

スッピー頑張ったね。
子宮が腫れていたなんてびっくり。酷くなる前に処置できて良かった。とにかく手術が無事に済んで安心しました。術後の姿は痛々しくて心配ですね。身動きとりずらくてストレスもたまることでしょう。早く元気になりますように!

投稿: あこ | 2009年7月17日 (金) 18時06分

さえママさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
わすれてませんよ~、ちゃんと毎日、覗きに来てましたから、お忙しいのかなって思ってましたhappy01
お~、スッピーちゃん、避妊手術されたんですね、さえママさん、ご苦労様でした、スッピーちゃん、お疲れ様でしたhappy01
スッピーちゃんも、発情でかなりストレスかかってたんですね、子宮が腫れてたんですね、膿腫だったんですね、出も手術で取られたんですよね、腎臓の数値も標準で、ホントに手術できてよかったですね、でも先生、緊急の携帯の方に電話があったんですね、さえままさん驚かれたでしょうね、でも、この時手術してなかったら、スッピーちゃん、どうなってたか心配ですよね、ホントに手術されて良かったですねhappy01
エリザベススッピーちゃん、可愛いですね、腹帯もしてもらってるんですね、うちのベルの時は、カラーだけでした、最初はカラーいらないって言われたんですが、縫った針金を噛み千切りそうになったとかで付けられてましたcoldsweats01
スッピーちゃん、横にも寝れるようになったんですね、ご飯はどうなのかなι(´Д`υ)アセアセ
うちのベルは、手術したその日から、普通に寝て、ご飯も食べてました、ヤンチャもしてましたcoldsweats01

投稿: マイキー | 2009年7月18日 (土) 14時39分

☆☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆☆

たいへんご無沙汰しておりますsweat01taka2930さんのところにもチョクチョク覗きには行っているのですが、コメントも残さず見逃げばかりですみませんcoldsweats01
子宮とかその辺も病気は判りにくくて手遅れになると大変な事になって。。。shockスッピーももっと早く手術してあげれば良かったと反省しております。

taka2930さんもイロイロと野良ちゃんたちのために力を尽くしていただいてありがとうございます。
これからも頑張ってくださいね、陰ながら応援しておりますconfident


☆☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆☆
ホント、このタイミングでしていなかったら大変な事になっていたかも知れないなんて。。。coldsweats02
手術も無事に終わり、だいぶいつものスッピーに戻りつつありますwink
もう少し良くなったらウチにも遊びに来てねhappy02そうそう、リンちゃんと一緒に。。。スッピーがどうなるか見てみたくてbleahチョットは性格丸くなってるかもよ~smile

☆☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆☆
ホントにお久しぶりですぅcoldsweats01マイキーさんは覗きに行くところでよくお名前を目にして元気にしているんだなぁと思っていましたhappy01忙しさにかまけてブログを放置してしまい、すみませんでしたdespair

腎臓の数値が標準値内だったのがとても嬉しかったですshineずっと気になっていたところだったので。。。
術後は行動がおばあちゃんのような動きに私がかなり動揺しましたが、日に日に元気になってきました。
手術のおかげでイロイロなところが変化しつつあるので、また記事にしたいと思っています。
食欲は術後の夕食から普通に食べていたようですcoldsweats01翌朝にはゴハンを出す前には立派にシッポが立っていてチョット私が安心した次第ですbleah

ベルちゃんは若くして手術なさったから元気いっぱいなんでしょうねhappy02
スッピーも元気いっぱいだと困るので洋服を着ていると大人しくなるという事でしてもらいましたwinkでなければ絆創膏を貼られるみたいだったので。。。今思えばそれでも良かったかな。。。なんて思っていますsmile

投稿: さえママ | 2009年7月22日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛け。。。 | トップページ | お月見 »