« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月17日 (金)

ご無沙汰しています

こんにちはhappy01大変ご無沙汰してしまいスミマセンでしたsweat01

と言ってもダレからも忘れられているかもしれませんね。。。この時期は毎年忙しいのですが、今年はなんと!延び延びになっていたスッピーの避妊手術をしました。コノ忙しいときにと思ったのですが、なぜだかコノ時期がスッピーの調子が一番いいときなので、無理くり入れてしまいましたcoldsweats01まぁ忙しいのは私でスッピーはいつもの生活なのですがね。。。

実を言うと私、もう避妊手術は諦めていたのですが、お腹やシッポの付け根のハゲが毎年酷くなり発情期の粗相も多くなったり頼みのフェリウェイが販売停止になったり。。。先生からのお話で、手術すれば良くなるかもというお言葉も頂き、思い切ってみました。(手術するのはスッピーなのですがねbleah

術前検査の腎臓の数値は標準値だったようで、ひとまず安心して手術へ。。。当日スッピーを病院へ連れて行き、午後、終るのをまっていたのですが、手術の前に先生と何も無かったら家の電話に何かあったら携帯へ電話しますと言っていたのですが、携帯へかかってきたので、何かあったのかとshock不安になりながら話しを聞いてみると、どうやらスッピーの子宮が普通の仔の3倍に腫れていて年中発情状態で卵巣にも膿腫(コノ漢字で良いのかしら。。。sweat01)が見つかったとのことでした。手術自体は異常なく終ったみたいで、安心しましたconfident

そんな状態だったなんて、何て可哀想な事をしていたんだろうと思いました。やはり早いうちの避妊・去勢手術は必要なんですねflair

そんなで少しは性格が良くなるかしらなんて思ってお迎えに行ったのですが、いつもと変わりないご立腹のスッピーさんが待っておりましたcoldsweats01

そして、術後のスッピーの様子です。

20090717_dsc00396 一応、帯服を着せてもらい、お決まりのエリザベスカラー。。。なんとも不思議な生き物になってしまいましたcoldsweats02まだまだ寝てばかりですが、日にちを追うごとに良くなっていつものスッピーになってくれるでしょうhappy01

20090717032916_dsc00399 少し時間だ経って横向きに寝れるようになったみたいです。。。やっと安心できたのでしょうか。。。早く元気になってねconfident

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »