« 冬眠から目覚めました!! | トップページ | ご無沙汰しています »

2009年4月 5日 (日)

お出掛け。。。

この間、さえママ親子とお姉ちゃんの幼なじみの親子とでジブリ美術館に行ってまいりましたhappy01

20090403_f1000133 今回で3回目、ジブリ映画は大好きで、中でも最初のナウシカは原作から好きでしたheart04

でも、美術館ではあまりナウシカやテトちゃんには会えないんですよね。。。作品多いからしょうがないのですが。。。館内は撮影禁止なので屋上の守り神(だったかな?)を撮ってきましたeye未だにちゃんと名前を覚えられないさえママですcoldsweats01

この守り神(?)はラピュタに出てくる献身的なロボットさんで私の好きなキャラの1つですheart04大きくて全身を撮るのが大変でしたsweat01

ジブリ美術館は三鷹にあるので、歩いてお隣の吉祥寺へ。。。途中の井の頭公園の桜と花見の人(凄い人でしたwobbly)を見ながらお買い物に行ってきました。

20090403_f1000143

20090403_f1000144 たくさん歩いて足が痛いくらいでしたが、とても楽しい1日でした。

あこさん、 イロイロつき合わせちゃってゴメンネ~sweat01でもとても楽しかったですhappy02ありがとうheart04

その日のスッピーは。。。

20090314_f1000131 お昼寝三昧だったようですcatface

|

« 冬眠から目覚めました!! | トップページ | ご無沙汰しています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ジブリ楽しかったね(*^-^)♪
帰りに買った肉まんも美味しかったです。
青空をバックに桜の花がとても綺麗でのんびり歩いて行くのは全然苦じゃなかったよ。吉祥寺駅周辺の人の多さにはかなり疲れてしまったりょうママでしたが(゚ー゚;今度行く時は空いてるときにゆっくり見て歩きたいな。。
りょうはあの日からまっくろくろすけと一緒に寝ています。今日から5年生だというのに可笑しいね。

投稿: あこ | 2009年4月 6日 (月) 08時16分

いいお天気だったみたいで、良かったですねsun
ジブリ映画、私はあんまり見たことないんですけど、魔女の宅急便とトトロは、好きですhappy01
娘(と言っても20歳過ぎcoldsweats01)は、大好きで、娘が勤めてる歯医者さんの待合室のテレビでは、ジブリ映画をながしてますtv
お花見も、1番いい時期みたいですね~cherryblossom
スッピーちゃんには、お土産あったのかなwink

投稿: さえぴょ | 2009年4月 6日 (月) 13時22分

さえママさん、こんにちは♪
ジブリ美術館にいかれてたんですね( ^ω^)おっおっおっ
私も、風の谷のナウシカ、トトロ、ラピュタ好きですよ、これはなんと言う名前だったかな、名前忘れました、ルパン3世の映画の、カリオストロの城だったかな、にも出てましたよねcoldsweats01
井の頭公園も有名ですよね、桜凄く綺麗に咲いてますね(v^ー゜)ヤッタネ!!
スッピーちゃんは、暇をもてあまして、寝ちゃったんですね、起きたら、お土産ニャ~って言うかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マイキー | 2009年4月 6日 (月) 18時05分

☆☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆☆
ホントお疲れ様でした。。。coldsweats01楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。
もう新学期が始まって、通常の毎日になれるのがチョットしんどい今日この頃ですsmile
肉まん美味しかったね~heart04通販でも買えるんだけど、吉祥寺に行って時に食べられる楽しみという事で、毎回買ってきていますdelicious今度は母だけでゆっくり行くのも良いかもねwink
お姉ちゃんも「まっくろくろすけ」と寝ていますが、朝になると私のところに転がってきていたりしますcatface5年生でもまだまだお子チャマなんだねぇ~smile


☆☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆☆
この日はお天気も良く、お出掛け日和でしたsun
娘さんの働いている歯医者さんはジブリが流れているんですね~tv私とお姉ちゃんが行ったら診察終っても居座りそうですcoldsweats01
お花見もこの日から1週間くらいが見ごろだったようですcherryblossom今ではもほとんど散ってしまって、次に来る毛虫君たちが恐ろしいですねshock
スッピーのお土産。。。わ、忘れてましたsweat01その分次の日はたくさん遊んであげたような。。。sweat02ごめんよ~スッピーsweat01


☆☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆☆
マイキーさんもナウシカ、トトロ、ラピュタ好きなんですね~heart04良い作品たちですconfidentロボットさんはルパンでも何回か(2回くらいかな?)出ていましたね~flair実は私ルパンも大好きなんですnote

井の頭公園、私は生まれて〇十年はじめて行きましたcoldsweats01こんなに大きくて立派な公園だとは知らなかったですsmile桜は綺麗で良かったのですが、人が多くて。。。田舎物の私には花見の人で一気に疲れてしまいましたwobbly
お土産は。。。リフレッシュされたさえママとお姉ちゃんの元気でいっぱい遊んであげたと思います。。。たぶんsweat02

投稿: さえママ | 2009年4月13日 (月) 15時28分

ご無沙汰しています!
うちの甥っ子が5年になった・・・すご!と思ったときに「あ!おねえちゃんもだ!!」と二度びっくり。
子供の成長は本当に早いですね。
ジブリ美術館に行かれたのですね~♪そのあとの吉祥寺ぶらぶらも天気に恵まれてよかったですね。吉祥寺は私が(5年生から大学卒業するまで(笑))学生の間ずっと通っていた街なのですが、結婚して横浜に移動してからあまり行ってないなぁ・・・4月の吉祥寺は本当にいいですよね。
私もまた行きたくなりました。

投稿: 男爵ママ | 2009年4月26日 (日) 13時04分

☆☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆☆
ホント、子供の成長は早い物です。。。coldsweats01この間までは私が一方的に話かけていたのが、会話が成立するようになって、今ではとてもきつい突っ込みまで出来るように。。。柚木ちゃんもあっという間ですよ~smile
そうそう、毎年恒例(と言っても昨年からですがsweat01)ジブリめぐりですheart04今年はお友達も一緒に賑やかなジブリめぐりになりました。。。吉祥寺は2・3年まえからたまに遊びに行くようになったので、まだまだ知らないところが多くて。。。それが楽しみなのですが。。。男爵ママさんもそのウチ親子で雑貨やさんめぐりして楽しめるんでしょうね~happy02

投稿: さえ | 2009年4月30日 (木) 08時46分

さえママさん、その後いかがお過ごしですか~♪
お忙しいのかなぁ~heart
我家の新人ラファエルは、毎日爆裂ヤンチャ坊主君やって、元気にすごしております。
もう日付替わってしまいましたが、昨日6月19日は太宰治の桜桃忌にあたりますね。
ちょうど、この記事にあるジブリ美術館へ行くのに、三鷹駅から玉川上水沿いに歩いていくと、その関連の碑があるのをご存知でしたか?
お嬢様もスッピーちゃんも、お元気にお過ごしですか~♪

投稿: aqua | 2009年6月20日 (土) 00時18分

☆☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆☆
お返事遅くなりましてすみませんsweat01ラファエルちゃんカワイイですねぇ~lovelyたまに覗きにいかせて貰っているのですが、なかなかコメントを残せなくてごめんなさいweep

この季節は毎年バタバタしてしまい、とうとう今日はお姉ちゃんの終業式になってしまいました。それにプラスして今年はスッピーの避妊手術をしまして。。。もう年が年なので、本にゃんが辛そうですbearingでも先生のお話だと手術して良かったと言っていました。詳しくは(?)記事にてお話しますね。。。
ご子息様、ご結婚なさったんですねshineおめでとうございますnotesステキな結婚式だったようで、ご子息様のお人柄がうかがえましたhappy01どうか末永くお幸せにとお伝えくださいませconfident

投稿: さえママ | 2009年7月17日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬眠から目覚めました!! | トップページ | ご無沙汰しています »