« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | お出掛け。。。 »

2009年3月21日 (土)

冬眠から目覚めました!!

こんにちはcoldsweats01ようやく冬眠から目覚めたさえママですfujiと言うのは冗談で、更新しそびれて半年以上。。。見に来ていただいたり、覗きに来て頂いていた皆さまには大変申し訳なく思っています。。。ごめんなさいbearingスッピーを含め家族みんな元気でやっておりましたconfident

これからは、仕事もようやくなれてきたし、ゆっくりですが更新していきたいと思っています(あれ?前も行ってたかなsweat01

さてさて、今日はお彼岸の時期でもあるので、お姉ちゃんとスッピー(?)とオハギを作ってみましたdelicious

20090321_dsc00332x お米を炊いてるうちに黒ゴマをすりすり。。。お姉ちゃん頑張っています!!

意外と疲れるんだけど。。。gawkでも楽しいhappy02

なんてしていると我が家の毛深いお嬢様が。。。

20090321_dsc00333 アタチもてつだうわんheart04

あ、そんなお気遣いなく。。。って顎にゴマ付いてるしぃ~sweat01

20090321_dsc00334 何だかんだと完成いたしましたclockあんこが少ないのは我が家のあんこ食べ人口が1人なので。。。(お姉ちゃん、母共に食べれませんcoldsweats01

意外と簡単に出来ましたflair皆さんもいがかでしょうcat

|

« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | お出掛け。。。 »

コメント

さえママさん、こんにちは♪
お久し振りですhappy01
冬眠から覚めましたか、さえママさん、パパさん、娘さん、スッピーちゃん、共にお元気だと聞いて安心しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
お仕事慣れてこられてんですね、更新は出来るときでしいいですよ(*^-^)
もうお彼岸の時期ですか、早いですね、娘さんもお手伝いされてるんですね、コネコネするの大変だけど、楽しいのかな( ´艸`)プププ
オッ、スッピーちゃんもお手伝いですか、というより、これ何ニャ~美味しいのかニャ~、私食べれるのかニャ~って感じでしょうか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
黒ゴマ餅美味しそうですね、おはぎと、きな粉は家も定番ですね、黒ゴマも美味しそうですね( ^ω^)おっおっおっ
家は、お彼岸のお餅は、おはぎで、買ってますcoldsweats01
私も、あんこ嫌いですよ、食べれない事はないんですが、甘いので、おはぎ食べる時は、あんことって食べてます、あんこは、母か父が食べてますcoldsweats01
お母様も、娘さんも苦手なんですね、私は、粒餡よりも、漉し餡が好きです♪

投稿: マイキー | 2009年3月22日 (日) 09時24分

おはぎとっても美味しそう(o^-^o)
さえママさんちは四季折々いろんなものを手作りしていて、いつもマメだなぁと感心しています。少しは見習わないとな。。お姉ちゃんもお手伝いしてくれるし助かるね~。

投稿: あこ | 2009年3月22日 (日) 09時47分

冬眠からお目覚めですかぁ?
おはようございますでいいのかな?

おはぎ美味しそうですね。
母の実家では、毎年手作りしていて、お裾分けを頂いていましたが、うちの実家では作りませんでしたね。目の前に大きなスーパーがあったし。。

ゴマのおはぎは、食べたことがないです。
どんな味なんだろう。

投稿: taka2930 | 2009年3月22日 (日) 20時58分

☆☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆☆
大変ご無沙汰していてごめんなさいcoldsweats01遊びに来て頂いてとても嬉しいですhappy01
私もオハギは結婚して10年、今年初めて作りましたhappy02オハギってゴハンなのかオヤツなのか。。。悩んでしまい作った事が無かったんですbearing私の実家では、よく夕食に出て、あまり嬉しくなかった記憶があったり。。。
今回、結構評判が良かったのでまた秋のお彼岸にも作れたらなぁ~と思っておりますwink
マイキーさんもあんこはあまり好きじゃないのですね~そうそう、あんこ好きじゃない人って、こしあんが好きな人が多いかもflair私もお姉ちゃんもこしあんの方が好きなんですよlovely

☆☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆☆
オハギは結婚して初めて作ったのよ~coldsweats01自分があまり好きでない事もあったんだけど、めずらしくお姉ちゃんが作りたいと言い出したもので。。。
もち米も結構余ったから良かったら今度一緒に作る?春休みだし、また遊びに来てネ~happy02

☆☆☆ taka2930さん、おはうようございます ☆☆☆
大変ご無沙汰してしまい、ホントにすみませんでしたcoldsweats01冬眠があまりにも心地よくてなかなか目覚められなくて。。。
オハギ、後から写真を良く見たらとてもイビツではげてたり、凄いオハギでしたね。。。秋にはもう少し綺麗に作れるように頑張りますhappy02
最近はお彼岸になるとどこでも売っていたりするから、なかなか作らないですよね。しかも作ると大量に出来でしまうし。。。次の日の朝まで食べましたcatface。。。
ゴマのオハギは味はほうれん草の胡麻和えみたいな味でもっと甘い感じですかね。。。お醤油は入ってませんが。。。私はゴマおはぎが1番好きな味ですhappy02

投稿: さえママ | 2009年3月25日 (水) 15時55分

お久しぶりです~happy02
皆さん、お元気そうで良かったですnote
私、おはぎ好きなんですけど、作った事がないです~wobbly
皆さんと違って、こしあんより、粒あん派ですsweat01
なので、広島名物、もみじ饅頭も、ノーマルより、違う味の方が好きですbleah
秋に作った時は、余ったら食べに行きますよ~smile

なんか、マイキーさんの顔文字の使い方に笑ってしまいました( ´艸`)プププ

投稿: さえぴょ | 2009年3月26日 (木) 11時51分

☆☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆☆
大変ご無沙汰しています~sweat01お引越しの後もぜんぜん遊びにも行かずゴメンナサイcrying今度ゆっくり遊びに行きますねhappy02
さえぴょさんはあんこ好きなんですね~heart04お豆もお好きじゃないですかnoteパパもあんこは粒じゃないとイヤみたいで、お豆も類も大好きな人なんですよsmile
やはり我が家ではこの量でも多かったので、秋に作るときは、もっとたくさん作って皆み配ろうかと思っていますdelicious

投稿: さえママ | 2009年4月 4日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり秋ですね。。。 | トップページ | お出掛け。。。 »