« コメントを頂いていた皆さまへ。。。&夏休みの報告(?) | トップページ | 冬眠から目覚めました!! »

2008年9月30日 (火)

すっかり秋ですね。。。

catfaceこんにちは~maple前の記事からずい分と間があいてしまいました。。。スミマセン。。。

ようやくお姉ちゃんの運動会が終わり気持的には一段落してきました(って私は当日お弁当を作っただけですがcoldsweats01

春からずい分ブランクがありましたが、その間に我が家に新しい小さな家族(?)が加わりましたshine

20080429_dsc01072

ムムム。。。にゃんだコイツ。。。

み・ミドリガメの「亀島」(名づけ親はお姉ちゃん)です。。。ど・どうぞ宜しくです。こ・甲羅干しご・ご一緒しても、よ・宜しいですか?

お姉ちゃんがお祭りで「カメすくい」をして、やって来ましたcoldsweats01

この写真は来たばかりの頃の写真なので、今ではもう一回り大きくなって。。。

20080904_dsc00139

 あ、ど・どうもです。。。ご・ごはん、ま・まだですか?

こんな感じです(と言ってもアングルが違うから違いが判りませんねsweat01

ところで、この亀島さん、ミシシッピーアカミミカメだと思っているのですが、実は耳が赤くないんです。。。

20080904_dsc00138  

そ・そんなに、み・見つめられると、て・照れちゃうなぁ。。。

こんな感じなのです、実は違う種類なのか、それとも成長すると赤くなるのか、観察中なのであります。またチョクチョク登場するかも知れません、どうぞ宜しくお願いします。confident

20080930_dsc00184  

 

今日はスッピーの出番が少なかったにゃん!!annoy

ゴメン、ゴメンcoldsweats01次はスッピーの記事にするねwink

何時になる事やら。。。期待しないでまってるにゃ~

頑張るよ~catfaceたぶん。。。

|

« コメントを頂いていた皆さまへ。。。&夏休みの報告(?) | トップページ | 冬眠から目覚めました!! »

コメント

急に肌寒くなりましたね~。
お姉ちゃんは、運動会で活躍したのかなscissors
私は、運痴なので、運動会の日はあまり好きじゃなかったですが…wobbly
亀島ちゃん、愛嬌のあるお顔ですねnote
スッピーちゃん、かわいい弟(妹?)ができて、良かったね~happy01

投稿: さえぴょ | 2008年10月 1日 (水) 11時28分

さえママさん、こんにちは♪
お~、いつの間にか、顔文字まで使えるようになってますねw(゚o゚)w
さえママさん、お疲れ様でした、やっと一段落つかれたんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
お~、新入りの亀さんが仲間に加わったんですね、名前は亀島、娘さん上手く名前付けましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!
猫友さんで、亀さん飼われてる方、知ってる限るでは、3人ほどいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
お祭りで、亀すくいですか、初めて聞きました、金魚すくいや、ヨーヨー釣りとかなら聞いたことあるんですが(゚0゚)
スッピーちゃんの話題はなかったけど、写真が見れて良かったですo(*^▽^*)o

投稿: マイキー | 2008年10月 1日 (水) 18時45分

☆☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆☆
お姉ちゃんは今年も応援団で頑張っていました~happy02チームは再開でしたが。。。
私も運動会はあまり好きじゃなかったです。。。私から、こんなに運動好きな子が生まれたのが不思議なくらい。。。

亀島さん、日に日に大きくなってくるので、物凄く大きくなったらどうしよう。。。と今から不安なさえママですcoldsweats01スッピーは暇になると亀島さんを見にお姉ちゃんの部屋に行くようです。亀島さんもスッピーが来ると(誰でも良いみたいですが)エサをもらえると思って動き出すみたいで、飽きずに眺めています。


☆☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆☆
絵文字、私も最近知りましたcoldsweats01。。。どんだけサボっていたかバレバレですね。。。何だか2学期は行事が多いので、まだまだ行事はあるのですが、家族総出は運動会が最後ですね。。。でもまだお弁当は2回作らないといけないようですcatface

私もお祭りで亀すくいを見たのは今年が始めてだったのですが、お姉ちゃんも見てすぐに「絶対やる!」と言って私たちが止めるのも聞かずに、すくってましたcrying。。。

投稿: さえママ | 2008年10月 9日 (木) 17時02分

カメすくいなんてあるんですねぇhappy01初めて聞きましたear
亀島さんに、スッピーちゃんの反応はどんな感じだったんでしょうか?
スッピーちゃん、今回は出番なしでちょっとすねちゃってるんですねcoldsweats01
そのゴージャスな腹毛に埋もれてみたいわlovely

投稿: ちびた | 2008年10月11日 (土) 22時09分

お久しぶりです。

子どもが小さいときは親も色々忙しいですよね。
娘さん運動会活躍してますね。

スッピーちゃんに兄弟ができたんですね。
亀島さんかぁ。
愛嬌のあるお顔だね。
元気に育ちますように。

投稿: uk | 2008年10月13日 (月) 11時04分

☆☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆☆
お返事遅くなってすみませんsweat01
私も亀すくいは今年初めて聞きました。
亀島さんが来たばかりの頃のスッピーは興味深々で、ずっと水槽の前で見ていたのですが、最近は亀島さんのアピールも無視して通り過ぎていますcoldsweats01
お姉ちゃんが掃除をしているときに洗面器の中の亀島さんにはチョイチョイしたりしますが、亀島さんは頭も手も足、お引っ込めて耐えておりましたcoldsweats01
冬毛になってきたのか、スッピーの腹毛最近凄いんですよね~happy02私も埋もれて見ますが、後が。。。顔が毛だらけcatface。。。


☆☆☆ ukさn、こんにちは ☆☆☆
お返事遅くなりましてすみませんsweat01
子供が小さいときは体力的に大変で、大きくなると経済的に大変になりそうですねcoldsweats01私は稼ぎがないのでコレからどうしようかと不安ですshock

亀さんははじめて飼うのですが、こんなに愛嬌のある顔をしているとは思いませんでした。
亀の飼育は大変そうなので、ホント元気に育ってくれる事を祈るばかりです。。。冬をこえられるかしらbearing。。。

投稿: さえママ | 2008年10月20日 (月) 13時20分

さえママさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
今年も残す所、後わずかになりましたね♪
今年1年、ブログ楽しませていただいてありがとうございました、スノーちゃんにも沢山あえたし♪
来年は、さえママさん、娘さん、ご家族の方、スノーちゃん、亀島ちゃんにとって良い年になりますように♪

投稿: マイキー | 2008年12月31日 (水) 23時34分

さえママさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
スッピーちゃんも、よろしくね♪
タマ:よろしくニャ~♪
ベル:よろしくニャリ♪

投稿: マイキー | 2009年1月 1日 (木) 21時41分

☆☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆☆
大変ご無沙汰して大変失礼しましたcoldsweats01こんな更新もされない私のところに2つもコメントいただいて、とても嬉しかったです。遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いしますネ。
スッピー:マタちゃんベルちゃん今年もヨロシクにゃ~note
昨年の暮からお仕事を始めてバタバタしていたら、もう年が明けてずい分たってしまいました。近況をまた記事でご報告させていただくので、気長にお待ち下さいねwink1月中には。。。頑張りますrock

投稿: さえママ | 2009年1月26日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントを頂いていた皆さまへ。。。&夏休みの報告(?) | トップページ | 冬眠から目覚めました!! »