« ご無沙汰です(><) | トップページ | 生きてますヨ~(>▽<)/~ »

2008年3月 7日 (金)

喜ばしい事なんだけど。。。

大変ご無沙汰ですsweat01前の記事が節分、今はもう3月の御ひな祭りも過ぎてしまいましたcoldsweats01

ココのところ家族みんな元気で、特にスッピーさんはお遊びの催促が激しいです。。。

私が生協の注文をしようとパソコンに向かうと。。。

20080305_dsc01002

さあup何た頼もっかな~note

20080305_dsc01001

ママさん、そんな事してにゃいで遊ぼうにゃ~shine

いやいや、今日中に入力しないと、来週何も来ないし。。。

と、しばらく注文し30分後に終了endスッピーの姿を探すと。。。

20080305_dsc01005  

ふん!!ふて寝してやるにゃん邪魔しにゃいでannoy

20080305_dsc01006

まぁまぁcoldsweats01そう言わずに遊んで~heart04

20080305_dsc01007  

うぅ~んdashじゃあ遊ぶにゃんよ~

20080305_dsc01008  

お嬢様、コレで宜しいでしょうかcatface

20080305_dsc01009  

コレにゃ~goodたっぷり遊んでもらうにゃ~up

毎日こんな感じで、私が1仕事終るたびにお遊びの催促をするスッピーなのでしたcoldsweats01

なので、「さ~てnoteパソコンやろうかなぁ~」なんて余裕を見せると必ず背後にやって来ます。。。そう、今も熱い視線で私の背中を見ていますbearing

そして、最近のスッピーをもう一つ。。。。

今までスッピーは抱っこ嫌い、触られるのも嫌い、お膝の上に乗るなんて持っての他sign03だったのですが、最近ある所だけお膝の上に乗ってくれるようになりましたnotes

20080305_dsc01011  

ママさん、サービスショットにゃよ~camera

なんとsign01ここは、キッチンflairスッピーの缶詰やフードを入れておく収納付き椅子に座ると

ヒョイっと乗ってくれますscissorsさえママ幸せです~heart04

20080305_dsc01012  

まぁ目的はコレ、グリニーズなんですがcoldsweats01今までこんなに甘えてくれなかったスッピーが膝の上にのって喉をゴロゴロ鳴らしてくれるのは初めてだったので目的は何であれ嬉しいひと時ですhappy02

ただチョット困るのは。。。

20080305_dsc01017  

 

スッピーが大きすぎ(最近の体重5キロ弱)なのか膝から後ろ足がはみ出すことですcoldsweats02

20080305_dsc01018  

ママさんの膝が狭すぎるにゃんよ~annoy

それだけなのかしら。。。gawk

|

« ご無沙汰です(><) | トップページ | 生きてますヨ~(>▽<)/~ »

コメント

背後から熱い視線、わかります(笑)
うちなんて最近は背後ではなく、目の前に侵入してきますので・・・
スッピーちゃんをはじめ、皆さんお元気そうで何よりです♪
この生協、実は私も近いうちにはじめようと思っています。
動けるうちはそのぐらい動け と主人から言われているので(-"-)まだ開始していないんですけど・・・
値段もそれほど高くないし、とっても良さそうですよね~(#^.^#)
以前膝に乗らないってさえママさん嘆いていましたよね(苦笑)それが最近乗るようなって本当によかったですね!!
しかし・・・スッピーちゃん、5kg弱なんですか?!いまいちそれが想像できない(>_<)
でも確かにイスに丸くなっているスッピーちゃん、前よりはなんか大きくなった気が!
ママに喉を撫でてもらって気持ち良さそうですね~(#^.^#)ちゃんと終わるまで待っていい子ですね☆

投稿: 男爵ママ | 2008年3月 7日 (金) 15時56分

さえままさん、こんにちは♪
あれっ、絵文字が使えるようになってますねhappy01
スッピーちゃん、遊びの催促が激しいんですねcoldsweats01
パソコンしてる後ろから遊んで光線が出てるんですね、でも運動するのは良い事ですよねhappy01
うちの、タマとベルは催促はないですが、玩具もって、遊んであげると、ベルが食いついてきます、でもタマも遊びたいのがよく分るんですが、ベルの方が激しくて、いつの間にか、ベルと遊んであげてる事になっちゃってますcoldsweats01
タマも、僕も遊びたいのにニャ~って顔してジッとこっち見てるんですよhappy01
スッピーちゃん、台所の御飯のある場所限定で、さえママさんのお膝の上に乗ってくれるようになったんですね、限定ですが嬉しい事ですよねhappy01
スッピーちゃん、ここでさえママさんのお膝に乗ると良い事があるニャンって覚えちゃったんですね、でもうちのタマとベルはそれでも、膝の上には乗ってくれなしですよcrying
ベルなんて、抱っこも嫌いですから、すると下ろせ~って手足動かしまくりですからcoldsweats02
でも、ベルはおやつを見せると、どこにいても駆けつけます、鳴いてくれ~ってせがむんですよcoldsweats01
スッピーちゃん、5kg弱体重あるんですね、長毛だと結構体重あるんですね、うちのベルが今年の2月22日で1歳になりましたが、体重2,6kgで、タマが4,8kgですhappy01

投稿: マイキー | 2008年3月 8日 (土) 06時16分

おひさでーすd(。ゝд・)
てか、マイキーさんっ!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
顔だらけだしーーっ!(爆)
こんなに絵文字があるのに( *^艸^)プププ
って、まぁこれがマイキーさんだよね♪(笑)
えー!スッピーちゃん5キロ弱??
あんなに小さくて細かったのに??うっそーん。
今度体重量ってみて!
そんなにないと思うんだけどなぁ~。。
まぁ、あれからかなり会ってないしね(>▽<;;
そうそう、思ったんだけど「遊んで欲」がすごいのは、やっぱり1にゃんだからだよね、きっと。
1にゃん飼いの猫ちゃんのところはよくそんな話を聞くな~。
うちの場合は3にゃんだし、あんまり「遊んで!」って感じにはならないかも。
たま~~に催促はあるけど。。3にゃんで遊んでたりもするしね☆
だから色々と大変そうだな~なんて思っちゃいます。
パソコンしててじーっと見られるなんて。。ないもんっ(笑)
おなかすいた時だけかなヾ(_ _。)
お膝に乗ってくれたのはよかったね!
うちは逆に、私が座ってるときで膝に乗ってないときのほうが少ないかな(^_^;)
足しびれまくりだし(>▽<;;
でもほとんどが膝で寝てるから動けないっ(笑)
lovelysmilehappy02bleah←ちょっとだけマイキーさんの真似(笑)

投稿: みほちん | 2008年3月 9日 (日) 09時46分

スッピーちゃん5キロ弱あるのですか~w(^o^)w
華奢なイメージですがウチのまお(4キロ)よリ大きいのですね♪
さすがメインクーンですね!

スッピーちゃんの「お膝の上で見返り美人」なサービスショット可愛いです~(*^^)
グリニーズをもらっているお顔も一生懸命で微笑ましい♡
膝の上でゴロゴロいってる猫を見てると飼い主も幸せ感じますよね。
ずっしりとした重ささえも愛おしく思えたり…でもすぐに足がしびれて「ちょっと降りて~」ってなりますが(笑)
お膝の上がOKになったから今度は抱っこかな?(^_-)☆

投稿: mint | 2008年3月 9日 (日) 20時32分

こんにちは。5キロあるんですか?
でもスッピーちゃんの種類なら標準の体重なのではないでしょうか?
我が家のお嬢ちゃんも最近はようやく3キロ弱になりました。相変わらずのちびっ子です♪

下の記事のイチゴを拝見しました~わ~可愛すぎて食べれない~!

我が家のお嬢ちゃんも、最近ベットに乗って眠るようになりました、と言っても一瞬だけなんですけどね(笑)
小さい頃は警戒心が強くて絶対抱っこもダメだったんですが、年を取ると少し妥協してくれるのかな?なんて思っています。
スッピーちゃんが膝の上に乗ってくれるなんて、ちょっと感激ですね!

投稿: genzo | 2008年3月12日 (水) 11時34分

スッピーちゃんは、おひざにあんまり乗らないんですねwink
うちのトランは、あんな顔して、すっごい甘えん坊ですhappy02
でも、ゆきには、逃げられてますcrying
ええ、いつの間に、5キロ弱に~up
ちょっと前まで、小さめって思ってましたよね~cat
トランも、もっと大きくなる可能性あるかなぁheart04
私も、パソコンさわってると、ニャンたちが邪魔しにきます~happy01

投稿: さえぴょ | 2008年3月12日 (水) 14時32分

スッピーちゃん、おやつ欲しいときだけお膝に乗ってくるんですねhappy01
うちの子は、すごい甘えんぼなので、抱っこや、膝に乗るのが好きで、ゴロゴロ言いながら乗っかってきます。
スッピーちゃん、思いっきり遊んでもらって、すっきりしたかな?

投稿: ちびた | 2008年3月15日 (土) 22時46分

☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お返事おそくなりまして、ごめんなさいcoldsweats01どうして、PCに近づけないのか。。。こんなブログにも遊びにきていただいてとても嬉しいですheart04
そういえばバロンちゃんも少し前はそうでしたねsweat01今じゃパソコンの前にいるんでしたよね(見逃げばかりでスミマセンbearing
生協を始めるんですねhappy01私もそういえばお姉ちゃんが生まれてから入会しましたshine値段もほどほどだし、品も悪くないので、私は気に入ってますheart04
ホント、最近はチョット幸せ気分ですhappy02でもグリニーズを食べてしまうとスタコラサッサ~dash(今じゃ言わないかしらsweat02)と行ってしまうので行ってしまった後は空しいのですがねぇ~despair
体重が5キロはホントですsign02上半身はそれほどでもないのですが、下半身がどっしりしていますsmile
最近は終るまで待てず私の背中で爪を研いだりしますcrying


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
お返事とっても遅くなりまして、スミマセンcoldsweats01どうしてもPCに近づけなくて。。。こんなブログなのに遊びに来て頂いて嬉しいですheart04
そうそう、絵文字は1ヶ月前くらいから使えるようになったのですが、私の更新が遅くて私も最近気がつきましたcoldsweats01
マイキーさんのお家ではオモチャを持つとベルちゃんが食いついてくるんですね~若いな~shineでもきっとタマちゃんも遊びたいんでしょうね。。。お兄ちゃんは辛いなぁ。。。
オヤツはタマちゃんは欲しがらないのですか?だからスリムさんなのかしら。。。happy01


投稿: さえママ | 2008年3月25日 (火) 16時07分

☆☆ みほちんさん、こんにちは☆☆
お返事スンゴク遅くなりましてごめんなさいsweat01そんなに忙しかったわけでもなかったのですが、チョコチョコ用事を済ましているうちに1ヶ月以上もほったらかしになってしまいましたcoldsweats02。。。スミマセン。。。
オホホ。。。スッピー最近激しい運動をしていなかったので、こんなに育ってしまいました~前はなかなか大きくならないと悩んでいたのがウソの様ですbearing
最近遊び方を変えてみたらとても良く食いつくようになったので、夏までにはスリムなスッピーを目指していますup
1ニャンだと、一人遊びにも限界があるみたいだし、かといってスッピーは物凄くお転婆ではないようなので、私がこうやって暇(じゃないんだけど。。。)そうにしていると、ウニャウニャ言ってきますね。。。スッピーの性格がもっとよければお友達も考えたのですがねぇdash
みほちんさん家のちょこのちゃんたちはホント性格が良いから(きっとみほちんさんの育て方が良かったのねwink)羨ましいばかりですshine
でもね、今のスッピーを何時間も膝に置いておいたら足痺れまくりは必ず付いてくるわね。。。幸せの代償はかなり辛いかもcoldsweats01


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
お返事物凄く遅くなりましてごめんなさいsweat01チョコチョコと用事を済ませていたら、コチラがほったらかしになってしまいました。。。スミマセン。。。
ホントにお膝に乗ってくれたときは嬉しいなんてもんじゃなかったですぅheart04欲張らずに少しずつお膝の時間を長くして、次は抱っこと行ってみようと思っていますwinkでも、グリニーズを頂くと頓挫のごとく去っていきますweepやはり飼い主の愛でも食い気には適わないようですcatface


☆☆ genzoさん、こんにちは ☆☆
お返事とても遅くなりましてごめんなさいsweat01イロイロとこまごました用事をクリアしていたら、コチラが疎かになってしまいました。。。スミマセン。。。
えへへ、スッピー5キロになってしまいました。。。メインクーンの女の子なら大きい子で5~8キロと聞いたことがありますが、スッピーの場合はチョット(?)太り気味のようですcoldsweats01お腹がパンパン。。。
クーちゃんもベットで寝てくれるようになったんですね~スッピーも人のいない布団には潜り込むようになしましたが、私が入っていくとロケットのように出て行くairplaneので一緒はまだ無理のようですcatface
でも少しずつでも距離が縮まると嬉しいですよねheart04


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
お返事とても遅くなりましてごめんなさいsweat01大した用事ではなくてもチョコチョコと済ませているとコチラがお留守になってしまいました。。。スミマセン。。。
トランちゃんの甘えん坊ぶり、拝見しましたheart04(見逃げしてごめんなさいsweat01)羨ましい限りですぅshineスッピーもこのくらい甘えてくれたら。。。と思ってしまいますcatface
スッピーの5キロはチョット(?)太りすぎのように思うのですが。。。まぁ元気なので良しとしていますbleah


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事物凄く遅くなりましてごめんなさいsweat01お仕事していないのに、こんなじゃお仕事なんて始めたらどうなるのでしょう。。。とチョット将来に不安を感じている今日この頃です。despairそう思うとお仕事をしている方たちは凄いなぁ~と思っています。
リーフちゃんは甘えん坊さんなんですね~チビタさんの育て方が良かったんですねwink羨ましいぃheart04ニャンコのゴロゴロはニャンコ自信の体に良いそうですよ~治癒力が高まるとか。。。あ、確かじゃないので判りませんが、嬉しいという事はストレスがないって事だから良いんでしょう。。。きっと。。。あやふやでスミマセン。。。
スッピーこの後もたくさん遊んですっきりしたようで、またお昼寝してました。。。春はニャンコも眠いようですsmile


投稿: さえママ | 2008年4月14日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です(><) | トップページ | 生きてますヨ~(>▽<)/~ »