« 朝の一コマ | トップページ | 喜ばしい事なんだけど。。。 »

2008年2月12日 (火)

ご無沙汰です(><)

前の記事の月をみて1月だったところをみて、ずい分とご無沙汰してしまっているのに気が付き、とても焦っています(><;)

言い訳になってしまうのですが、先週の初めには更新しようと思っていたところ、お姉ちゃんの学校に「七輪でお餅を焼こう!!」と言う授業のボランティアへ行ったところ風邪をひいてしまいました(TT)高熱の出る風邪ではなかったのですが、頭痛と鼻水が酷くて1週間ゴロゴロして過ごしてしまいました。皆さんも風邪には気を付けてくださいね(^^)/

前置きが長くなってしまいましたが、風邪をひく前の週末、そう2月3日は節分!!そしてお姉ちゃんのお誕生日でした。。。お姉ちゃんのお誕生日は雪だったのでプレゼントとケーキを買いに出ただけで、終ってしまったのですが、一応、節分も豆まきをしなければ。。。と今年はスッピーにも頑張ってもらいました~

20080203_dsc00963

今年はお面が小さいから、鬼役はスッピーさん宜しくですよ~♪

20080203_dsc00968

スッピーは鬼はイヤにゃん!!

20080203_dsc00971

鬼なんかこうして退治してやるにゃ~(怒)

えぇ~!!せっかく買ってきたお豆が。。。(TT)

20080203_dsc00966_4 20080203_dsc00965_3   

大丈夫にゃ~♪お豆はこうして、鬼わ~外でチョイチョイにゃ~♪

1番豆まきを楽しんでいたスッピーでした(^^;)

 

      *** おまけ ***

お姉ちゃんのお誕生日に私の母からイチゴを貰い、ちょっと可愛らしいイチゴちゃんが入っていたので、ちょっとイタズラしてみました~

20080208_dsc00977

朝食のときに発見!!この形見た猫好きな私は、忙しいのに、こんなことをしてしまいました(^^;)

20080208_dsc00979

ねっ☆カワイイでしょ~♪

お姉ちゃんは「可愛くて食べれな~い」と言いながら1口で食べてしまいました(^^;)

|

« 朝の一コマ | トップページ | 喜ばしい事なんだけど。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃんの鬼退治~♪
ふふふ、頼もしいニャ~(笑)
さえママさんとこは、スッピーちゃんのおかげできっと今年も安泰ですね!

イチゴ、かわいいっ!
ステキな食卓ですぅ~♪

投稿: 豆福 | 2008年2月13日 (水) 01時02分

体調は、どうですか?
無理しないで、ゆっくり治してくださいね。
スッピーちゃんは、鬼の役、似合わないですよ~。
うちのどれか、貸しましょうか?^^
でも、スッピーちゃんに退治されるから、嫌がるかな☆
ニャンちゃんいちご、かわいい~♪
食べるの、勇気いりますよ^^
私なら、まず、ベロンベロンと描いてある顔をなめとってから食べます。
あ、汚いなんて、言わないで~(^^;;

投稿: さえぴょ | 2008年2月13日 (水) 11時17分

さえママさん、こんにちは♪
あらま~、娘さんの行事に出て風邪引かれたんですね、今結構寒くなって引いちゃうのかな、疲れもあって、頭痛と鼻水ダブルですか、熱が出るよりえらいですよね、今は大丈夫なんですか、ゆっくり体休めてくださいね。
節分ですね、スッピーちゃん鬼役ですか、お面頭に乗せて、嫌だったんですね私は、鬼じゃないニャーって、鬼退治してるんですね♪(笑)
お豆さん、食べないんですね、小さくてスッピーちゃん猫パン手で攻撃してますね可愛いです♪
お姉ちゃん、お誕生日だったんですねおめでとうございます、2月3日の節分の日に生まれたんですね、覚えやすくていいですね、うちの姪っ子は1月4日と12月12日です♪
イチゴ美味しそうですね、お~ニャンちゃんイチゴ可愛いです、食べるのもったいないですよね、でも娘さん食べちゃったんですよね、食べないと腐っちゃったらもっともったいないですからね♪(笑)

投稿: マイキー | 2008年2月13日 (水) 18時43分

風邪はもう大丈夫ですか?
おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう来年は4年ですよね!早いな!
スッピーちゃんにぴったりサイズの鬼の仮面ですね~めちゃ嫌がっていますけど(笑)
スッピーちゃんも豆まき参加してみんなで楽しめてよかったですね♪
イチゴも可愛いだけじゃなくて美味しそう~カエルさんにもなれそうな形ですね(*^_^*)
そういえば今朝さえママさんに電話する夢をみました。めちゃくちゃ早朝に電話しちゃうという迷惑な夢だったので起きてから本当にかけてないか、携帯の履歴を確認してしまいまいした(苦笑)

投稿: 男爵ママ | 2008年2月15日 (金) 13時04分

豆まき、楽しそうですね。
うちは、豆まきはしませんでした。
巻きずしは食べましたが・・・
イチゴ、おいしそうですねぇ。
いちごのネコちゃん、ほんと、たべるのもったいないくらいですねぇ。

投稿: ちびた | 2008年2月17日 (日) 14時57分

もう風邪の方は大丈夫でしょうか?
分ります~!高熱ももちろん辛いんだけれど、ダラダラと体調不良が続くのもキツイですもんね~。
「いっその事、熱がバッ!と出て、スキッ!と治っちゃってよっ(`Д´) ムキー!」とか思っちゃいます、私(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 鬼役のスッピーちゃんも可愛いけど・・・拒否でしたか(笑)
でも、楽しそうにチョイチョイしてますね~♪
うん、確かに、猫様にとって豆撒きは楽しいイベントかも知れませんね☆彡
我が家は、掃除が面倒なんでやってないんですけどf(^-^; ポリポリこんな風に楽しんでくれるなら、来年やってみようかしら~♪

猫さんイチゴ・・・プリティ~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
食べるのが勿体無い・・・けど、おいしく頂いたのですね(笑)
時間がないといいつつ、こんな事してくれるなんて、さえママさんって素敵なママさんですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

投稿: ティンパパ | 2008年2月19日 (火) 15時09分

☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01なぜかPCに近寄れませんでした。。。
日記は節分なのに、昨日はひな祭り。。。1ヶ月もほったらかしてしまいました。。。
スッピーは女の子なのに、いつもこんな感じで勇ましいですbearing
ステキな食卓だなんて、朝はいつもバタバタしてしまい、切るだけ、焼くだけ、出すだけ~な食卓ですsmile


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01体調はすっかり良くなったのですが、寒くてPCまでいけませんでしたcoldsweats01
スッピーの鬼役似合わないですか?性格はバッチリだと思うのですが。。。bomb
みんながウチに来てくれたらスッピー大喜びですheart04退治なんてしませんよ~
ニャンコいちご、かわいいでしょ~happy01あ、お姉ちゃんも顔を1舐めしてからパクリでしたよんhappy02


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01風邪もすっかり良くなったのにPCは遠くて。。。イヤイヤ寒くて。。。
節分の日記だったのに昨日はお雛様sweat01もう、お雛様の記事はかけませんねbearing
お姉ちゃんの誕生日も覚えやすいと思っていたのですが、マイキーさんの姪っ子さんのお誕生日も覚えやすいですね~birthdayん?でも1月4日はビミョ~ですね。。。お年玉と一緒にされそうshock
お姉ちゃん、ホントはイチゴがあまり好きではないのですが、ニャンコにしたらパクリと食べてくれましたbleahまだまだ、お子ちゃまですsmile


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01お姉ちゃんのお祝いもありがとうですhappy01ホント、もう4年生だなんて母も信じられませんcoldsweats01
このお面はお姉ちゃんが1歳の時に買ったお面と同じもので、お姉ちゃんはちゃんとしてくれたのになぁ~sad
そうそう、イチゴはカエルにしようか、ニャンコにしようか迷ったのですが、やっぱりやるならネタにしようと思ってsmile
おぉ~早朝にお電話。。。大丈夫ですflairきっと起きられないと思いますcoldsweats01あ、でもホントに(早朝以外ならcoldsweats01)お電話しても大丈夫ですよ~happy01


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01記事が節分だなんて、昨日はお雛様。。。物凄くほったらかしでしたsweat01
我が家も巻きずしは食べました~deliciousあ、でも買って来ちゃいましたが。。。
実はお姉ちゃんはあまりイチゴが好きじゃないので、にゃんこイチゴなら食べるかなと作ってみました~bleahそしてまんまと食べてくれましたsmile


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
お返事すっごく遅くなりまして、ごめんなさいcoldsweats01風邪はすっかり良くなっていたのですが、PCのある場所は寒くて、近寄れませんでしたcoldsweats01
そうそう、にゃんこと豆まきは楽しいですよ~noteでも何日かは掃除中にコロコロお豆が。。。coldsweats01
実はお姉ちゃん、イチゴがあまり好きではないのですが、この季節ビタミンを取ってもらいたくて。。。そしてまんまと食べたお姉ちゃんなのでしたsmilescissors母の勝ち~ 

投稿: さえママ | 2008年3月 4日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の一コマ | トップページ | 喜ばしい事なんだけど。。。 »