« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月12日 (火)

ご無沙汰です(><)

前の記事の月をみて1月だったところをみて、ずい分とご無沙汰してしまっているのに気が付き、とても焦っています(><;)

言い訳になってしまうのですが、先週の初めには更新しようと思っていたところ、お姉ちゃんの学校に「七輪でお餅を焼こう!!」と言う授業のボランティアへ行ったところ風邪をひいてしまいました(TT)高熱の出る風邪ではなかったのですが、頭痛と鼻水が酷くて1週間ゴロゴロして過ごしてしまいました。皆さんも風邪には気を付けてくださいね(^^)/

前置きが長くなってしまいましたが、風邪をひく前の週末、そう2月3日は節分!!そしてお姉ちゃんのお誕生日でした。。。お姉ちゃんのお誕生日は雪だったのでプレゼントとケーキを買いに出ただけで、終ってしまったのですが、一応、節分も豆まきをしなければ。。。と今年はスッピーにも頑張ってもらいました~

20080203_dsc00963

今年はお面が小さいから、鬼役はスッピーさん宜しくですよ~♪

20080203_dsc00968

スッピーは鬼はイヤにゃん!!

20080203_dsc00971

鬼なんかこうして退治してやるにゃ~(怒)

えぇ~!!せっかく買ってきたお豆が。。。(TT)

20080203_dsc00966_4 20080203_dsc00965_3   

大丈夫にゃ~♪お豆はこうして、鬼わ~外でチョイチョイにゃ~♪

1番豆まきを楽しんでいたスッピーでした(^^;)

 

      *** おまけ ***

お姉ちゃんのお誕生日に私の母からイチゴを貰い、ちょっと可愛らしいイチゴちゃんが入っていたので、ちょっとイタズラしてみました~

20080208_dsc00977

朝食のときに発見!!この形見た猫好きな私は、忙しいのに、こんなことをしてしまいました(^^;)

20080208_dsc00979

ねっ☆カワイイでしょ~♪

お姉ちゃんは「可愛くて食べれな~い」と言いながら1口で食べてしまいました(^^;)

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »