« 新しいオモチャ | トップページ | ご無沙汰です(><) »

2008年1月22日 (火)

朝の一コマ

日に日に寒くなりますねぇ(^^;)我が家の暖房は床暖房をメインに使っているのですが、最近はそれだけではなかなか部屋が暖まらなくてエアコンを使うようになりました。。。ガス代に続き電気代も心配な季節です(--;)

毎朝の事なのですが床に着替えを広げて床暖房で着替えを暖めていたら。。。20080122_dsc00933

 

あのぉ~肌着を着たいのですが。。。

うにゃん?お姉ちゃんの匂いが落ち着くにゃん♪しかも温まってるしにゃ~

20080122_dsc00935             

これっお姉ちゃんの着替えを邪魔するんじゃありません!!

イヤにゃ~!!

お姉ちゃんが遅刻すちゃうでしょ~

20080122_dsc00936   

しょうがないにゃ~パジャマのズボンで我慢するにゃん(-з-)

さぁさぁお姉ちゃんも早く着替えちゃいなさい!!

20080122_dsc00937   

はぁ~☆終ったからスッピーとゆっくりしよ~♪

お姉ちゃん!!そんなゆっくり出来ないわよ~ヽ(`д´)ノプンプン

20080122_dsc00938                                     

ママこそ写真なんか撮っていていいの?

そ~にゃそ~にゃ~♪

くぬう~o(`´)o

|

« 新しいオモチャ | トップページ | ご無沙汰です(><) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

うふ♪
可愛い光景ですね~~~*^^*
そうそう、ここ数日の寒さはいよいよ床暖だけでは寒かったりしますよね~;
うふ・・・ウチのジュピさんは、毎朝パパがお布団の上に脱ぎ捨てていった、パパのパジャマの上に丸くなっていますよ~。
加齢臭(苦笑)平気なのかしら・・・^^;ぷぷぷ

投稿: aqua | 2008年1月22日 (火) 23時21分

さえママさん、こんにちは♪
床暖房いいですね、それだけでは温まらないんですね寒すぎて、うちは石油ファンヒーター使ってますが、家が古くて隙間だらけなので、冷たい風が入ってきて寒いです。
床暖房、便利ですね、床に置いておくだけで洗濯物が、熱で乾くんですねいいな~、これなら朝服着るのも暖かですね♪
スッピーちゃん、枕にしてるのは、娘さんの寝巻きですよね、びっくりしましたこれ着て娘さん学校行くのかと・・・ちゃんと服はもう着られてるんですよね♪
スッピーちゃん、寝巻きのズボンの上で寛ぐ事にしたんですね♪(笑)
娘さん、朝、スッピーちゃんとスキンシップしてから学校に行かれるんですね♪
さえママさんも、娘さんが、学校遅れないように、ヒヤヒヤしてるんですよね、でも娘さんは余裕みたいですね、スッピーちゃんも♪(笑)

投稿: マイキー | 2008年1月23日 (水) 05時14分

今日は雪ですね!
今朝はいつも以上に朝のこの時間は長かったんじゃないですか?(笑)
なんだかほのぼのとしていていいですね~♪
私も昔布団の中で着替えたりしていました。そこが一番暖かいんだもん。
でもマンションだからまだ暖かい方ですよね(#^.^#)
スッピーちゃんおねえちゃんのお洋服の上が気持ちいいんでしょうね。
寝る前に同じようにパジャマ温めてくれるとおねえちゃんも大助かりですね!
(スッピーちゃんがどいてくれないかな)

投稿: 男爵ママ | 2008年1月23日 (水) 13時54分

(^ー^* )フフ♪
朝の、ドタバタが、目に浮かぶようです~^^
ほんと仲のいい姉妹ですね~♪
うちには、床暖房がないので、うらやましいなぁ☆
今は、コタツの生活なので、出るのに、勇気がいります!

投稿: さえぴょ | 2008年1月23日 (水) 19時32分

朝なのにお姉ちゃんの余裕なポーズにウケたー!(笑)
日曜日のおやじかっ!(爆)
でもほんと、私も極度の寒がりだし
あったかい場所はいつも取り合いになるよヾ(_ _。)
ウチはファンヒーターのすぐ前が私のポジションなんだけど、
たまに全然温風が来なくて「さぶっ!」って時があるの。
で、後ろを見ると私とファンヒーターの間の
すごーく狭いスペースにののが。。((((_ ▲_|||))))
やっぱ1番あったかい場所を知ってるんだよね。
で、ののをどかして(笑)またあったかーい♪ってやってます(>▽<;;
だから冬場は私のまわりにちょこのたちがわらわら。。(笑)
こういうとこでは冬って幸せなんだけどね♪(笑)

投稿: みほちん | 2008年1月27日 (日) 15時17分

本当にこのところ寒くて、電気代が心配です~(>_<;)
でも床暖房のあるお宅ってうらやましいです♪
ウチは2畳のホカペなので暖かいスペースに限りが。。。
スッピーちゃん、肌着を取られた後ちょっとふくれっ面で可愛いです♡
仲良しなお姉ちゃんの匂いで安心できるのでしょうね(*^^)
そうそう、朝の支度は本人は結構のんびり構えててお母さんだけ「早くしなさ~い!」ってなんかあせってますよね(笑)
(実際遅刻しそうだったりするんですが^^;)
なつかしく思い出しました。

投稿: mint | 2008年1月27日 (日) 22時36分

☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
ホントにココのところ寒い日が続いてますね。。。そのせいかお姉ちゃんは朝なかなか起きて来れず、ますますバタバタな朝になっています(--;)
ジュピターちゃんは大好きなご主人なんですね~スッピーはなぜか普段は仲の良くないお姉ちゃんの匂いが好きみたいです(^^;)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
床暖房は足が冷えなくて良いのですがホントに寒い日は部屋全体は暖められないようです。。。石油ファンヒーターってホントに暖かいですよね♪
ホントは使いたいのですが、灯油を買うのが大変なので、止めてしまいました(^^;)
そうそう、スッピーがのっかているのはパジャマです(汗)最初は手に持っている肌着に乗っていたのですが、気がついたのがココからだったので。。。私、とても慌ててました。。。
毎朝、早く早くと言いぱなしです(--;)この時間でどうしてこんなに余裕があるのかしら?と思っています。私がせっかちなのでしょうか?


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
雪の日はビックリでしたよ~起きた時間は降ってなかったのにお姉ちゃんが出る頃に振り出して。。。
そうそう、マンションって暖かいですよね♪一軒家はとても寒いようですね。。。実は私集合住宅でしか生活したこと無いんです。。。
ホント、寝る前にこうやってお布団をあたためてくれれば。。。とか一緒に寝てくれれば。。。なんて思ってしまうほど今年の寒さは身にしみます(TT)
男爵ママさんも大事なお体、風邪などひかぬよう気をつけて下さいね☆


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
毎朝この調子なので、母は大変です(^^;)仲が良いのか悪いのか。。。お姉ちゃんがいきなり抱きついてスッピーが怒ったり、スッピーがお姉ちゃんにいきなり襲い掛かってお姉ちゃんが悲鳴を上げたり。。。
床暖房もケチをして、昼間はつけないとコタツから出れません(^^;)パソコンが遠くて。。。

投稿: さえママ | 2008年1月31日 (木) 23時38分

スッピーちゃんは、お姉ちゃんが大好きなんですね。
肌着を引っ張る姿がかわいいです。
スッピーちゃんと、まったりしたい気持ち、よくわかります。

投稿: ちびた | 2008年2月 3日 (日) 11時50分

☆☆ みほちんさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
先週はお姉ちゃんの学校のボランティアに行って風邪を貰ってしまい、ついついPCから遠のいてしまいました。。。でも熱も出なかったので、寝込むことも出来ないのが辛かった。。。みほちんさんも風邪には気をつけて下さいね!!子供達から貰う風邪は凄く強力な気がします(><)
お姉ちゃんは最近お休みになるとゴロゴロして子供らしくなくなってきました(^^;)この年で親父化してしまったらこの先どうなる事やら。。。
みほちんさん家は何だかとっても暖かいイメージがあって、羨ましい。。。ウチは私一人の時は暖房器具はつけないのでお天気の悪い日は一人凍えています(TT)あ、だからスッピーも寄ってこないのかしら???


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m先週は子供達(お姉ちゃんの学校にて)から風邪を貰ってしまいPCから遠のいてしまいました(^^;)ウチのPCは窓際にあってとても寒いのです(TT)
ウチも3年前にココに引っ越す前はホカペLOVEな生活でした(^^;)そして引っ越した最初の年の冬、浮かれて床暖房を使いすぎ、高額なガス代に打ちのめされたのを覚えています。。。(><)
冬の朝のお姉ちゃんは特に動きが悪いので、私は熱くなるばかり。。。そうか!!私を暖めるためにこんな事を。。。イヤイヤそんな計算高くないぞ!!お姉ちゃんは。。。
そうそう、自分の子供の頃を思うとそうだったなぁ~と思う今日この頃、子を持って親の心を知るですね(^^;)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m先週は子供達から風邪を貰ってしまいPCから遠のいてしまいました(^^;)
実はお姉ちゃんとスッピー微妙な関係なんですよ、スッピーが我が家に来たときはお姉ちゃんはスッピーにヤキモチを焼いていました(^^;)それからスッピーはお姉ちゃんの予想できない行動にビビリ、何となくギクシャクしていたのですが、スッピーが成長したからなのか、だいぶ良い関係になっているようです(^^)今はお姉ちゃんが寝ていると、そばで寝ていたり(お姉ちゃんが寝ていないと寄り付かないのですが^^;)。。。そんな時は私がちょっとジェラシーです(><)

投稿: さえママ | 2008年2月12日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいオモチャ | トップページ | ご無沙汰です(><) »