« 12月ですね。。。そろそろ大掃除? | トップページ | お誕生日だにゃ~♪ »

2007年12月24日 (月)

☆☆ Merry Christmas ☆☆

今日はクリスマスイブですね~(>▽<)若い頃(独身時代)はとてもワクワクしたものですが、家族を持つと、そういう気持は無くなってしまいました(^^;)でも家族とゆっくり過ごすクリスマスもなかなか良いものですね~♪

皆さんは、どんな風にイブを楽しんでいるのでしょう。。。☆☆

我が家はパパのお仕事の都合で昨日の晩にクリスマスディナーにしてしまいました(^^;)

20071223_dsc00876            

          

         

         

今年は作られたものを買ってきたりと手を抜いてしまいましたが。。。(今年はちゃんとダイニングで!!)

20071223_dsc00874              

 

    

ケーキは手作りにしました(コレは猫友さんのさえぴょさんのところで教えてもらった炊飯器で作るケーキです♪さえぴょさん、ありがとぉ~☆☆)

クンクンいい匂いがするにゃ~♪

残念ながらスッピーは食べられないんだなぁ~

ちぇ~にゃん!!

ところで、我が家から車で30分くらいのところにクリスマスイルミネーションをしているところがあり、雨の中見に行ってまいりました。。。携帯の写真なので写りはイマイチなのですが、クリスマスなので。。。

 

20071222_f1000090_3

 20071222_f1000092

 20071222_f1000095_2          

 20071222_f1000091_2             

           

   

 

          

          

 

写真はボケボケですが、実物はかなりキレイでしたよ~(*^^*)雨でしたけど、結構な人が見に来ていました。

☆☆☆  皆さんも良いクリスマスが迎えられますように  ☆☆☆

      *** おまけ ***

スッピーがあまり出てこなかったので、最近のスッピーを。。。

20071218_dsc00855    

 

お掃除途中だけどチョット一休み~♪

大掃除ご苦労にゃんネ~

スッピーは呑気でいいなぁ~20071218_dsc00856   

 

 

えい!!肉球プスってしちゃうぞぉ~(^m^)

またにゃん=3

20071218_dsc00857            

       

またキレイにしなくちゃ!!スッピーだって結構気を使ってるにゃんよ~!!

これまた失礼しました(^^;)

|

« 12月ですね。。。そろそろ大掃除? | トップページ | お誕生日だにゃ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
メリークリスマス♪
お~、昨日クリスマスされたんですね♪
おいしそうなお料理が沢山出てますね♪
え~、全部作られたもの買ってきて手を抜いてって、うちの場合それが当たり前ですけど・・・・♪(笑)
今日も、チキンは親戚の方から頂いて(ケンタッキーのもの)、冷凍のピザをスーパーで買ってきてオーブンで暖めて、ケーキもセブンイレブンのケーキ買ってきて家族で食べました♪
ベルはチキンを少し取って、お湯で味をとってから少しあげました、むしゃむしゃ食べてました、タマは食べないのでケーキのクリームを指に少し付けてあげました♪
ケーキ手作りですか、チョコレートケーキ美味しそうですね、娘さんと一緒に作られたのかな♪
クリスマスのイルミネーションも綺麗なのが伝わってきますよ、ぶれてるって言われてますが、そんなに気にならない範囲ですよね♪
スッピーちゃん、元気そうですね、肉球触られると、その部分のお手入れするんですね、うちのタマとベルも私が触ると、その部分の毛繕いするんですよ♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年12月24日 (月) 21時51分

メリークリスマス!!
手作りのケーキとっても美味しそう~。
今年はサラダもチキンもケーキもみんな買ってきちゃったから楽チンでした。
お姉ちゃん、今年はサンタさんに何をお願いしたのかな?
もうみんな寝ちゃったし、忘れないうちにそろそろ準備しておかなくちゃ・・・。

投稿: あこ | 2007年12月24日 (月) 23時19分

わ~、ステキなイブイブだったんですね☆
ごちそう、おいしそう~♪
ケーキも、買ってきたみたいですよ^^
お役にたてて、嬉しいです・・・と言っても、私も猫友さんの、受け売りですが☆
お姉ちゃんのとこに、サンタさん、きてくれたのかな~?
イルミネーション、きれいですね~。
スッピーちゃんも、大掃除、手伝ってるのね^^
また、掲示板に、お邪魔します☆見てね♪

投稿: さえぴょ | 2007年12月25日 (火) 13時33分

☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
私の手抜きは「今年は」じゃなくて「今年も」だったかも知れません(^^;)だって母もクリスマスはゆっくり過ごしたいですもんね♪
ベルちゃんはチキンを頂いたんですね~☆スッピーはタマちゃんと同じくケーキの生クリームを舐めて終りました(^^;)一応参加したという事で。。。
イルミネーション、キレイだったんですよ~(汗)私の腕と携帯が。。。マイキーさん、優しいです(;;)
そうか、皆にゃん触られるとキレイにしたくなるのかな???今度にゃん友さんたちに聞いてみよ~(^m^)


☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆
ケーキ、美味しかったのですが、量が多くてまだ冷蔵庫に残っています(--;)飽きてしまったのか皆食べてくれない。。。
ケーキも炊飯器で作るからとても簡単で楽チンでしたヨ~♪今度お試しあれ!!
お姉ちゃんは。。。オモチャの「はたおり機」でした。。。りょうちゃんは何が来たのかな?


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
ケーキ、1回作って皆に好評だったので、このケーキに決めました~♪ホントにありがとうございました<(__)>
掲示板見てきました~♪クリスマスに間に合って良かった(^^)でも、スッピーの匂い、そんなに付いてたのかなぁ~???

投稿: さえママ | 2007年12月27日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月ですね。。。そろそろ大掃除? | トップページ | お誕生日だにゃ~♪ »