« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もイロイロありがとうございました    m(__)m

もう今年も残すところ数時間となりました。。。年のせいか、だんだん1年が早く過ぎていきます(^^;)

今年はお姉ちゃんの学校の役員とかすべて逃げ切り(?)時間はたっぷりあるぞぉ~なんて思っていたのに。。。最初はこの時間をどう使って良いのか戸惑い、結局ダラダラ過ごしてしまっていたような気がします(--;)

ようやく最近やってみたい事を見つけてポチポチ動き出せたような気がします(^^)v今まで自分には向いていないと思っていた編み物なんかを始めてみたら結構楽しかったり。。。

20071218_dsc00866 今年初めての作品です(^^;)

今年の初めてが来年の楽しいに繋がれば良いなぁ~と思っています。

今年はパパの仕事が忙しく年末年始を自分の家で過ごすことになりましたが、たまには家族だけの大晦日も良いものですね。。。今日の夕飯は1年のご苦労様会になりました。。。私も久しぶりにお酒をいただき、今ちょっとほろ酔いと言うか心臓バクバクしております(^^;)20071231_dsc00911

ホントはお正月用に買った濁り酒。。。2人でちょっと飲んでしまいました(^m^)

飲みやすくて、とっても危険なお酒です(汗)

 

スッピーも初めての我が家でのお正月、楽しんでくれると良いなぁと思います

20071230_dsc00904 今年はパパと一緒にお正月にゃん♪

スッピーにはお年玉くれるかにゃ~?

お年玉と言えば今日、さえママとお姉ちゃんはパパから1日早いお年玉をもらいました~(パパ、ありがとぉ~)

20071231_dsc00907_2 20071231_dsc00906

20071231_dsc00909 20071231_dsc00910

今日から売っていた福袋です♪私は今年始めたヨガようの服にTシャツやジャージ、お姉ちゃんは大好きなアディダスの鞄に入ったコートとトレーナー手袋。。。これで、さえママもお姉ちゃんも楽しく習い事に通える事でしょう☆☆

そしてお約束のスッピーには空き箱。。。正月早々に片付かないダンボールが部屋にありそうです(^^;)

今年は更新も遅くダラダラしていたにもかかわらず、皆さん遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m

来年はもう少し更新を多くして、皆さんの所にも遊びに行きたいと思っていますp(^^)q

こんなさえママですが来年も宜しくお願いしますネ~(^^)/~そして。。。

    皆様も良いお年をお迎えくださいませ☆

| | コメント (13)

2007年12月27日 (木)

お誕生日だにゃ~♪

今日は我が家のアイドル(?)、スッピーの3歳のお誕生日です(=^ω^=)

この年末の忙しい頃(^^;)に生まれ「縁」あって我が家にやって来ました☆

今年は何だか忙しくお誕生日らしい事はしてあげられなかったのですが、プレゼントを用意してみました~

20071227_dsc00896           

今年も凝りもせず(--;)爪とぎとオモチャ。。。とは言っても普通の爪とぎだと何だか狭そうに爪を研いでいるので、ワイドサイズ。。。オモチャも大好きなキラキラボールが付いている物にしてみました~

(^^)v

20071227_dsc00897       

ほらほら、新しいオモチャだヨ~

クンクン。。。食べ物じゃないにゃんね~

まぁ最初のうちは、こんなもんでしょう。。。(^^;)これから、じゃんじゃんコレで遊ぶわよん♪

今年は、スッピーのハゲで始まり、イロイロ心配な事がありましたが、とにかく元気だったことを感謝しつつ、これからも元気で楽しく過ごせたら良いなぁと思っております(^▽^)

    *** おまけ ***

猫友達のさえぴょさんから、なにやら嬉しいプレゼントが届きました♪

20071227_dsc00899  

便箋や手ぬぐい、ご当地キティちゃん、トランちゃん、モグちゃん、ゆきちゃんのシール、お姉ちゃんには絵本まで。。。何だか心が温かくなるプレゼントでした。

お姉ちゃんも大変喜んでおりました(*^^*)絵本は私の読み聞かせ(学校ボランティア)でも使わせて頂きたいと思っています☆

さえぴょさん、ホントにありがと~♪(^▽^)/^

| | コメント (9)

2007年12月24日 (月)

☆☆ Merry Christmas ☆☆

今日はクリスマスイブですね~(>▽<)若い頃(独身時代)はとてもワクワクしたものですが、家族を持つと、そういう気持は無くなってしまいました(^^;)でも家族とゆっくり過ごすクリスマスもなかなか良いものですね~♪

皆さんは、どんな風にイブを楽しんでいるのでしょう。。。☆☆

我が家はパパのお仕事の都合で昨日の晩にクリスマスディナーにしてしまいました(^^;)

20071223_dsc00876            

          

         

         

今年は作られたものを買ってきたりと手を抜いてしまいましたが。。。(今年はちゃんとダイニングで!!)

20071223_dsc00874              

 

    

ケーキは手作りにしました(コレは猫友さんのさえぴょさんのところで教えてもらった炊飯器で作るケーキです♪さえぴょさん、ありがとぉ~☆☆)

クンクンいい匂いがするにゃ~♪

残念ながらスッピーは食べられないんだなぁ~

ちぇ~にゃん!!

ところで、我が家から車で30分くらいのところにクリスマスイルミネーションをしているところがあり、雨の中見に行ってまいりました。。。携帯の写真なので写りはイマイチなのですが、クリスマスなので。。。

 

20071222_f1000090_3

 20071222_f1000092

 20071222_f1000095_2          

 20071222_f1000091_2             

           

   

 

          

          

 

写真はボケボケですが、実物はかなりキレイでしたよ~(*^^*)雨でしたけど、結構な人が見に来ていました。

☆☆☆  皆さんも良いクリスマスが迎えられますように  ☆☆☆

      *** おまけ ***

スッピーがあまり出てこなかったので、最近のスッピーを。。。

20071218_dsc00855    

 

お掃除途中だけどチョット一休み~♪

大掃除ご苦労にゃんネ~

スッピーは呑気でいいなぁ~20071218_dsc00856   

 

 

えい!!肉球プスってしちゃうぞぉ~(^m^)

またにゃん=3

20071218_dsc00857            

       

またキレイにしなくちゃ!!スッピーだって結構気を使ってるにゃんよ~!!

これまた失礼しました(^^;)

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

12月ですね。。。そろそろ大掃除?

とってもお久しぶりです(^^;)ダラダラと過ごしていたら(←コラコラ)もう12月になってしまいました。

私の住んでいるあたりも冬の寒さがやってきたように感じます(*_*)今日はお天気は良いのですが風は冷たい感じです。

20071204_dsc00853  

太陽が眩しい。。。そうだ!!アレを出してあげよう(^^)

20071204_dsc00847  レインボウメーカー!!どうだいスッピー♪ってあれ???

じぇんじぇん気にしてくれませんでした(TT)

落ち込んでてもしょうがない!!ついでだから、スッピーのお道具箱も整理しようっと♪

20071204_dsc00845_2 20071204_dsc00846_3

          

   

このビニール良い匂いにゃ~ガブガブ♪

あ、これこれ~マタタビの枝を見つけてしまったのね(汗)しょうがないなぁ~

出してあげるから邪魔しないでね(^^;)

邪魔なんてしてにゃいにょ~メロメロ~

20071204_dsc00849_2

20071204_dsc00850_2  

               

         

あまりにも雑然としていたので、すっきり~♪

この辺から、まだ良い匂いがするにゃん☆

せっかく片付けたんだからやめて~(TT)

              

               

               *** お知らせ ***

ところで、お道具箱を片付けていたら、スッピーが食べなかった缶詰や試供品のフード(スッピーは処方食なので。。。)がたくさん出てまいりました~(^v^)V
20071204_dsc00852           

 そこで!!クリスマスも近いという事だし、この品々をいつも遊びに来てもらいいているニャン友に差し上げようかと思いまして。。。

コレなら食べれる!!と言う物がありましたらコメントにて「○○食べる~」と書いてくださいね♪頂き物やスッピーが気に入らなかった物なので、気にせず貰ってくださいネ~\(≧∇≦)/

| | コメント (9)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »