« HALLOWEEN | トップページ | 12月ですね。。。そろそろ大掃除? »

2007年11月 5日 (月)

シャンプー(×o×)

昨日の日曜日はお天気も良く暖かいというか家の中に居るとチョット暑いくらい。。。よし!今のうちにウチの毛深いお嬢さんをシャンプーしましょう♪

という事で悟られないように用意をしスッピーを連れてお風呂場へ。。。今回もいつものように、いやそれ以上に嫌がり引っ掻きました。。。その結果

20071104_dsc00767 20071104_dsc00768 

     

   

Tシャツが見るも無残な姿に。。。安物だけど買ったばかりなんだどな。。。

今回は気になっていた肛門線も絞ってみたり(片方から茶色い物が少し出てきました)、さえママ頑張りましたp(^^)q

これでシッポの付け根のハゲが和らぐと良いのですが。。。関係ないかな。。。

20071104_dsc00759     

 

ひどい目にあったにゃ~(汗)

20071104_dsc00764       

でも、頑張ったおかげで足の裏(?)もハミ毛こんなにキレイになったでしょ♪

20071104_dsc00769   

ふぅ~今日はスッゴク疲れたにゃん。。。

ほらほら、お腹の白い毛も光ってるわよ~♪

今日はたくさんオヤツをくれないとグレちゃうからにゃ~!!

しょうがないなぁ~2粒だけね~(^m^)

ケチィ~(怒)

|

« HALLOWEEN | トップページ | 12月ですね。。。そろそろ大掃除? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃん、シャンプーされちゃいましたか。
さえママさん、お疲れ様でした。
でも・・・Tシャツ、破けちゃったんですね。
しかも、買ったばかりとか・・・
スッピーちゃん、おやつ食べて機嫌、直してね。

投稿: ちびた | 2007年11月 5日 (月) 21時43分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、シャンプーされたんですね、ご苦労さまでした♪
あら~、スッピーちゃん、抵抗して、さえママさんのTシャツ破っちゃったんですね。(汗)
肛門腺も絞られたんですね、さえママさん、良く出来ましたね、凄いですよ♪(パチパチパチ)
スッピーちゃんの、肉球可愛いですね♪
スッピーちゃん、綺麗になってよかったね♪

投稿: マイキー | 2007年11月 6日 (火) 05時50分

さえママさん、お疲れ様でした~。
あらら、Tシャツが・・・
中身の方は、大丈夫でしたか?^^
スッピーちゃん、お手々もピカピカですね~♪
肛門腺しぼり、うちでは、まだやったことがないんですよ。
肛門腺をさがして、モグのお尻周りをさわってたら、おチン○ンが、ピロッとでてきました^^

投稿: さえぴょ | 2007年11月 6日 (火) 10時16分

シャンプーお疲れ様でした~
私も最近バロンのシャンプーサボってるな~・・・と思っているところでした。
洋服破れたってことは・・・さえママさんは大丈夫でしたか?さえママさんの体はひっかかれたりしていませんか?
肛門腺は私はしぼったことないんですよね。
あれは結構臭いと聞いていますが・・・どうでしたか?
うちはシャンプーは大人しくしててもしぼるのは抵抗されそうです。

投稿: 男爵ママ | 2007年11月 6日 (火) 14時36分

ご苦労様です。
Tシャツから大変だったことがうかがえます。
終わったあとのスッピーちゃん気持よさそうですね。
とても綺麗です^^

投稿: uk | 2007年11月10日 (土) 01時16分

シャンプーお疲れ様ですぅ^^;
スッピーちゃんも、シャンプーはお嫌い??(苦笑)
ジュピさんも、嫌いですよ~~~(汗・汗・・・)
ただ、最近はニャーニャー騒いでいるだけで、大分従順になってt来ているようです。
ウチは、シャンプーは、パパ担当なので・・・、さえママさん偉いわぁ♪(尊敬の眼差し)
でも、やっぱりシャンプーするとキレイで可愛さ倍増ですね*^^*
むくわれますねぇ~^^v
スッピーちゃん、カワユイィィィ~~*。・*

投稿: aqua | 2007年11月10日 (土) 04時21分

こんにちは^^
下の映像を拝見しました~結構激しいのね♪我が家も一緒かな♪
シャンプー・・・我が家の毛深いお嬢ちゃんも洗いたい(笑)
でも暴れるので、泡シャンプーで頑張っています。
最初は大人しくしているのですが、最後になると暴れてコワいです。3分が限界でしょうか(爆)^^♪♪
結構Tシャツが酷いことに・・・さえママさん、大丈夫ですか~?

投稿: genzo | 2007年11月12日 (月) 12時16分

スッピーちゃん、ピカピカになりましたね~☆彡
それにしても、Tシャツすごい事に・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
シャンプー中の激しさを物語ってますね(笑)
こうやって見てるスッピーちゃんからは想像も付かないんだけどなぁ~f(^-^; ポリポリ
うちもやりたいなぁ~・・・。でも、麻呂も大絶叫しながら暴れるから、一人じゃほとんど不可能なんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

読んでいて笑っちゃったのが、↑の『リンク』の欄。
「ハゲ」って(爆)
スッピーちゃんの「ハゲ」がキーワードで引っ掛かったのでしょうけど、さえママさんが悩んでるのは猫のハゲなのに~(o^ O^)シ彡☆バンバンと、一人で大笑いしちゃいました☆彡

投稿: ティンパパ | 2007年11月14日 (水) 13時31分

きゃ~!なかなかのバトルでしたね~!!
お疲れ様でした。
スッピーちゃんピカピカしてる♪
ところで…肛門絞り、うちではしたことがないです。
さえママさんのきめ細かいお世話で、いつも勉強させてもらいますぅ~!

投稿: 豆福 | 2007年11月20日 (火) 00時14分

☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
寒くなる前にシャンプーと思っていたので、ギリギリだった頃でしたね。。。今はすっかり寒くて。。。でももう3週間過ぎて元に戻った気がします(^^;)
そう、Tシャツも無残でしたが、私のデコルテあたりが。。。もう治ってますが。。。自分がお風呂入るときシミルシミル(TT)
スッピーは直ぐに怒るけど、直ぐに機嫌が直るおバカ。。。いやいや良い仔なので、オヤツを食べると直ぐに機嫌が直るんですよ~(^m^)

☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
今回は頑張って肛門線を絞ってみました~(^^;)私、最近まで肛門線って男の子しかないのかと思っていたのですが、女の子にもあるのを知り、トライしてみました!!イヤイヤ大変ですね。。。次回やるかどうかは(--;)。。。
そういえばマタちゃんやベルちゃんはシャンプーするんですか???するならどんな感じなんでしょう?
スッピーはシャンプーから、もう3週間もたってしまって、もとの薄汚れた感じになってきました(^^;)キレイなうちにもっと写真(年賀状用)を撮っておけばよかったなぁ~と思っています。

☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
中身も大変でした(TT)デコルテのあたりが。。。シャンプー中は夢中で気がつかないのですが、洗い終わって、ドライヤーのときに気がつき、ドライヤーの風がシミルんですね(;;)もう完治しましたがご心配いただいてありがとうございます☆
こんなにキレイだったお手手も3週間経つとグレーっぽくなってきました(^^;)ベランダ出るとどうしても汚れちゃうんですね(TT)
おぉ~ニャンコのオチ○ンって格納できるんですね~(@o@)初めて知りました~☆私、肛門線も最近まで男の子にしかないと思っていたんです(^^;)無知ってコワイです。。。

☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
バロンちゃんは良い仔だからシャンプーはぜんぜん問題なくて羨ましい。。。中身もやられてまして、デコルテのあたりに4,5本の赤い線が出来ました(TT)ドライヤーで乾かす時(スッピーを)にシミて自分がお風呂に入るときにまたシミて(;;)コレでもちゃんと爪きりしたのですがねぇ(--)ご心配頂いてありがとうございました☆
さすがのバロンちゃんも肛門線は嫌がりますかね?何だか大丈夫な気がしますが。。。今度ぜひトライしてみてください(^^)/
臭いはしなかったと思うのですが。。。あまりにも必死で気がつかなかっただけかもしれません(^^;A)ドンダケ~

☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
えへへ、今回は始まりを失敗してしまいました(^^;)最初に浴室をシャワーを出して暖めておこうと思って出しっぱなしでスッピーを抱いて入ってしまったのがいけなかった。。。何事も悟られないようにしないと痛い目にあいますね。。。
スッピー、キレイだったのに3週間で元の薄汚れた感じに。。。でもそんなにマメに出来ないし。。。何だか虚しい(TT)


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
はい、スッピーは一人で浴室に入るのは平気なのですが、抱っこされて入ると、爪をたてて嫌がります(^^;)
ジュピターちゃんはホントは強い仔だから我慢して付き合ってくれるんですね。。。スッピーは怖がりだから、直ぐに怒るし。。。
私がシャンプーするのはパパだともっと凄い事になりそうで(^^;)こんなにキレイだったのに、3週間たつとまた元の薄汚れた感じになるのは虚しいですが、洗った後のフワフワでいい香りには凄く癒されますね~(*^^*)

☆☆ genzoさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
スッピーとてもビビリィでとっても凶暴なんです(ーー;)直ぐに怒るのですが、直ぐに機嫌も治る(単純?)と病院でも評判です(^^;)
クーちゃんも怒るんですか?何だか意外です(@@)私のイメージだと、怖がってプルプルふるえちゃうタイプ(お嬢様イメージ)かと思ってました(^^)
泡シャンプーってどうですか?スッピーにはまだ使った事無いのですが。。。冬場とかは良さそうですね~♪
あ、私ですか?ご心配いただいてありがとうございます(^^;)私もデコルテのあたりに赤い線が4,5本見事に出来ておりました(あ、もう完治しましたよ^^v)

投稿: さえママ | 2007年11月26日 (月) 17時14分

☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
スッピーはビビリィなので、チョットでも怖い事があると直ぐに爪を出したり、威嚇したり。。。お風呂では威嚇はしなくなりましたが、爪をしまっておくことは出来ないようです(^^;)
麻呂ちゃんそんなに凄いのでしょうか。。。この間(ずい分前ですが。。。)病院に行く時の鞄の中の麻呂ちゃんは凄いなぁ~と思いましたが(^^;)お風呂もあの調子なのでしょうか(・д・川)
人間のハゲですね(^^;)ハハハ。。。人間のハゲのように薬で治せる物なら良いのですが。。。まだまだ、あちこち薄い感じです(TT)

☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
スッピーのシャンプーは毎回バトルになるので、年に数えられるほどしか出来ません(^^;)
肛門線、私もはじめ男の子にしかない物だと思っていたのですが、女の子にもあることを最近知ったのですよ(^^;)
でも、コレも溜まる仔溜まらない仔がいるそうです、溜まってしまうと炎症を起こしたりして、コレが原因でお尻と舐めてハゲてしまう仔もいるようなので、たまに絞ってあげると良いそうですヨ☆

投稿: さえママ | 2007年11月30日 (金) 23時34分

こんにちは~♪
スッピーちゃん、シャンプーの時は人格(猫格?)が変わっちゃうんですねぇ~(笑)
Tシャツのびしょ濡れ具合とやぶれ加減がさえママさんの奮闘ぶりを物語っているようです人(-_-)
そう!スッピーちゃんのお気に入りのおやつ「グリニーズキャット」がリニューアルしてまた発売になりましたね!
スッピーちゃんよかったね(*´∇`)ノシ 

投稿: mint | 2007年12月 1日 (土) 14時29分

☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
グリニーズキャット、リニューアル発売ですか!!知りませんでした~(@o@)早速探してみますぅありがとうございました(^^)
スッピー、シャンプーと病院は猫格がかわるんですよ~(--;)やはりビビリィなのがいけないんですね!!こういう性格って生まれ持った物なのか、育て方がいけなかったのか、シャンプーをタマにしかしない私がいけないのか。。。
こんなに凶暴だとお店にも頼めないですよねぇ=3

投稿: さえママ | 2007年12月 3日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HALLOWEEN | トップページ | 12月ですね。。。そろそろ大掃除? »