« 大人買い? | トップページ | HALLOWEEN »

2007年10月11日 (木)

ご無沙汰しております。。。

物凄く、ご無沙汰してしまいました、すみませんm(__)m特に忙しいわけでもなかったのですが。。。(←コラッ)

スッピーのハゲは少しずつですが毛が生え揃いつつあります(^^)ホント、原因はなんだったのか、分からないままです(^^;)ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

忙しくもなく、家でダラダラしていたわりにはスッピーの写真もろくに撮らず、ネタも当然なく。。。ということで私は毎週日曜日の夜にまとめてアイロンを掛けているのですが、そのときの出来事でもご紹介しますね♪

この日曜日も、さえママはアイロン掛けをしようとリビングとは別室で準備をしアイロンが暖まるまで、リビングで他の事をして、戻ってみると。。。

20070826_dsc00595_3                  

                 

                     

      

ママ、アイロン温まったみたいだにゃん♪

ありがとう(^^;)でもスッピーが退いてくれないと出来ないんですけど。。。

                

20070826_dsc00596                    

         

                           

     

 そっちの角で掛けられるにゃんよぉ~♪

えぇ~!!

20070826_dsc00597                        

             

              

         

         

         

     

絶対無理!!退いてよぉ~(涙)20070826_dsc00599

           

        

          

           

           

絶対イヤにゃんよ~!!

くぬぉ~(怒)

と、この日のアイロン掛けは深夜まで及びました(T_T)

|

« 大人買い? | トップページ | HALLOWEEN »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
前の記事なんですが、コメント書いたつもりが書いてませんでした、凄くショックです、スッピーちゃんの食べてる、ご飯が、廃盤になっちゃったんですね、また新しく出すのでしょうか?
でもあるだけ買われたんですよね、たぶんお店によっては、在庫持ってる所もあるかと思いますよ♪
さえママさん、体調のほうは如何でしょうか、もう風邪治リましたか。
今日も、テレビで言ってましたが、もうインフルエンザで、学級閉鎖があったって、いってました。
スッピーちゃん、アイロン台の上が暖かいから乗ってるんですね♪(笑)
ホカホカして、気持ち良いのかな、最後の方は、寝むた目になって、寝ちゃったのかな♪(さえママさんが、アイロンかけれないから、この後どかされたんですよね)(笑)
うちのベルは、最近寒くなってきて、炊飯ジャーの上に乗ります、アイロン台は上じゃなくて、下に潜って、寛いでます♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年10月12日 (金) 10時22分

スッピーちゃんはアイロン台、ベルちゃんは炊飯ジャーの上、寒くなると、ニャンちゃん達は、いい所を見つけますね~♪
さえママさん、アイロンかけ、遅くまでお疲れ様でした~^^
かわいいスッピーちゃん、どかすこと、出来ませんよね~☆

投稿: さえぴょ | 2007年10月12日 (金) 22時17分

スッピーちゃん、アイロン台を温めてくれていたんですか~
良いコちゃんですね^^
最近めっきり寒くなったので、温かい場所を見つけるのが
上手いですよね♪
家も最近いつもの場所に居なくて、探して、探して
見つけた場所がクローゼットの更に奥のぬいぐるみと
一緒に埋もれていました。(黒くてまったく見つけれなかった)
寒いのか、見つけて欲しくなかったのか、謎です(笑)
私も最近ネタに困っております。
お互いゆっくり更新していきましょう^^

投稿: genzo | 2007年10月12日 (金) 23時48分

私もアイロンまとめてやっちゃいます。
うちのアイロン台は安物だったのか、ちょっとぐらつくのでバロンが乗ったり、悪戯をしないように、バロンを入れない違う部屋でかけたりします。
スッピーちゃんアイロンにちょっかいを出さなくていい子ですね(*^_^*)(やっぱり本能的に危険とわかるのでしょうか?)
気持ち良さそうにアイロン台に張り付いちゃって(笑)これじゃーアイロンかけられないですよね^_^;
それにアイロンかけるのにスッピーちゃんのいる側がすごく便利な作りをしているわけですしね~(苦笑)

投稿: 男爵ママ | 2007年10月15日 (月) 10時39分

スッピーちゃん、いい場所を見つけたのね♪
気持ち良さそうな寝顔♡
うちのにゃんずも、ひんやりフローリングから、温かい場所へ移動中です。
定位置を探しながら、3ニャンで牽制し合ってます(笑)

投稿: 豆福 | 2007年10月16日 (火) 23時54分

うふ♪
そんな可愛いお顔で、居座られたら・・・
諦めざるを得ないかなぁ~~^^;
でも・・・このお写真拝見しながら、ジュピだったら、そんなに端っこに乗ったら、アイロン台バランス崩してひっくり返るだろうな・・・なんて想像しちゃいました(爆)

投稿: aqua | 2007年10月20日 (土) 22時56分

そうそう、うちの子も、アイロンかけてたり、かけようとしてると、必ず、やってきて邪魔・・・お手伝いしてくれます(-ω-;A アセアセ
寒くなるこの季節、アイロン台の上ってあったかいから、乗るんですよねぇ・・・無理やり退かすことも出来ず・・・(甘い?)

投稿: ちびた | 2007年10月21日 (日) 10時33分

スッピーちゃん、アイロン台がお気に入りなんですね(*^^)
でもにゃんこってみんな好きなのかな?
まおもしっかりお手伝い(?)しにきてくれますよ。
ホント時間がかかってしょうがないのですが(笑)
「アイロン温まったよ~」って教えてくれてるスッピーちゃんのお顔、
あどけない感じでとっても可愛い~♡
最後の写真のスッピーちゃんも目が据わっていてナイスです(^^)b

投稿: mint | 2007年10月26日 (金) 15時00分

こんにちは。
すっかり寒くなりましたものね。
スッピーちゃんもあたたかい場所はちゃんと確保。
あたたかくて気持ちいいのと
優しいママの側にいたかったのでしょうね。
うちも同じようなことが多々あります。。。
しかも順番待ちしてるとか。。
家事早く片付けたいのに
いつ終わるんだか。。。
さえママさん頑張れ!

投稿: uk | 2007年10月27日 (土) 12時40分

☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりまして、すみませんm(__)mこんなに遅い更新なのに、いつも遊びに来て頂いて嬉しいです♪
前回の記事のコメント、消えてしまったのでしょうか。。。気がつきませんでした(汗)ごめんなさい。。。
グリニーズ、結構愛用している方が多いと思うのですが、残念です(--)お店の方が来年の3月にもう一度問い合わせてみると言っていたので、ちょっと期待してるのですが。。。
私の体調まで気にして頂いてありがとうございます。。。このときの風邪はすっかり治ったのですが、また新たな風邪をお姉ちゃんが持ってきて今日はまた喉がイガイガしています。。。今のうちに薬を飲んで、治しちゃおうと思っているのですが。。。インフルエンザの予防接種も受けに行きたいのですが、体調や予定が合わずまだ行ってません(--;)年内には行かなくっちゃ(汗)
今週もアイロン台バトルでしたが、昼間にやってしまったので寝不足にはなりませんでしたよ(^^)v
ベルちゃんは炊飯器ですか!!温かいですよね~(*^^*)でもちゃんと炊き上がった後ですよね?出ないと水蒸気が出てきてヤケドしちゃわ~(^^;)
アイロン台の下は楽しそうですよね~☆掛けてるものがたまにブラ~ンとか垂れてきてじゃれ付いたりしませんか???


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれず遊びに来て頂いてとっても嬉しいです♪
ウチのアイロン台は結構高さがあるので、スッピーが乗るとグラグラして、危ないのに毎週乗ってきます(^^;)
今週も乗ってきたのですが、早い時間にやってしまったので、深夜までは及びませんでした(^^)v
私実はアイロン掛けが嫌いなので、スッピーが乗ってるから後で良いやぁ~なんてやらなかったり。。。猫バカ&グータラママなのであります(--;)


☆☆ genzoさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新でもあきれずに遊びに来て頂いてとても嬉しいです♪
最近寒い日は暖房をつけようかと思ってしまうくらい冷え込みますね~(寒がり?)とうとう我が家も冬用のラグをリビングにひきました!!コタツが出てくるのも時間の問題かも。。。(やっぱり寒がりですね^^;)
クーちゃん、ぬいぐるみに埋もれていると見分けがつかないじゃないですかぁ~(@o@)一緒に収納されちゃうぞぉ~(>▽<)それとも、かくれんぼしてたのかな???


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりまして、すみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれず、遊びに来て頂いて嬉しいです♪
アイロンかけ、私の嫌いな家事の1つなので、ついつい溜めてしまいます(^^;)
ウチのアイロン台も結構ぐらつくので、危ないと思っていたのですが、毎回乗ってきます(汗)アイロンは鼻で熱いとか分かるのか、クンクンしてそっぽ向いてしまいます。。。でもたまにヒゲがチリチリになっていることが。。。
そう、アイロン台の先が尖がってる方はフルに活用するので、私もココは譲れないのですが、スッピーもココがお気に入り。。。毎週アイロン台バトルが繰り広げられます(--;)今週は早めに始めたので、深夜までに及ぶ事はなかったですよん(^^)vって、いつも早めにやればいいんですよね(汗)


☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれず遊びに来て頂いて嬉しいです♪
こんなに気持良さそうに寝ていられると、どかすにどかせなくて。。。とは表面上の理由でアイロンかけがやりたくなくて、ズルズルと深夜まで及んだ感じです(^^;)。。。
そろそろ、家庭内渡りニャンコの季節ですね~スッピーも気がつくと押入れの布団に潜り込んでいたりします(--;)
豆福さん家はまず3ニャンでバトルがあるんですね~皆がんばれ~(^^)/~


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
またまたお返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれず、遊びに来て頂いて嬉しいです♪
ホントに飽きるまで待っていると何時になるやら。。。でも待ってしまう猫バカな母です(^^;)
このアイロン台は結構高くするとグラつくので、そのうちバランスを崩して倒れるんじゃないかとヒヤヒヤして見ています(--;)でもそしたら怖くて近寄らなくて良いかも。。。なんてちょっとイジワルなことを考えてる母もいたりして(^m^)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
またまたお返事遅くなりまして、すみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれずに遊びに来て頂いてとても嬉しいです♪
おぉ~リーフちゃんも邪魔。。。お手伝いしに乗ってきますか?なんて親孝行な仔達なんでしょう(^^;)
そして、どかすにどかせない私も甘々な親バカですハハハ・・・しかも私の場合アイロンかけがしたくないばっかりに、スッピーが乗ってるから、また後で~♪なんて事もあったりして。。。(^m^)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれずに遊びに来て頂いてとっても嬉しいです♪
まおちゃんも、アイロンかけの邪魔イヤイヤ。。。お手伝いしてくれるんですね~(^^;)待ちきれずに空いてる隅っこで掛けようとすると、シッポまで掛けてしまいそうで。。。しかも掛けた横から毛が付いて、コロコロもしなくちゃいけなかったり。。。時間がかかります(--;)
最後の写真のスッピーはきっと薄目で私の様子を伺っているんだと思います。。。そう最後の手段、「オヤツ」を狙って。。。


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
またまた、お返事遅くなりましてすみませんm(__)mこんなに遅い更新にもあきれずに遊びに来て頂いてとても嬉しいです♪
この頃は朝晩冷えますよね~(><)最近のスッピーは一緒に布団に入りたいのか、夜中に鼻ぺチョされたり、寝ていてピンポイントで肩が重いと思ったら片足だけ私の肩に乗っていたりします。。。どちらも凄い迷惑ですが、近い将来一緒に寝れるなら、母は許しちゃう猫バカです(^^;)
ukさん家は順番待ちなんですか~(汗)もしかしてアイロン台もニャンコてんこ盛り???(チョット羨ましい。。。)
お互い、ニャンコに振り回されっぱなしだけど、カワイイから頑張れちゃいますよね~♪(←大猫バカ?)

 

投稿: さえママ | 2007年10月29日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人買い? | トップページ | HALLOWEEN »