« 原因は。。。? | トップページ | 大人買い? »

2007年9月10日 (月)

スッピーの夏休みの思い出?

前の記事ではスッピーのハゲを心配して頂いてありがとうございましたm(__)m

お姉ちゃんの学校が始まり、穏やかに過ごして1週間がたち、ハゲもピンクに地肌が見えていたところが、毛で覆われてきました(^^;)尻尾のほうもあまり舐めていないのか、赤剥けがなくなりました(^^)v

20070910_dsc00635 背中脇の白っぽいところでした。。。結構生えそろってきました。

みんな心配してくれてありがとうにゃん♪

                     

                

             

さてさて、題名のスッピーの夏休み。。。ベランダ監視員のスッピー暑い日も休まずベランダンの監視は休みませんでした(^^;)

ある時は。。。

20070902_dsc00609 ムムム!怪しいヤツが進入してきたにゃん!!

ココはスッピーのベランダにゃん!遊んでくれないなら直ぐに出て行くにゃん!!

                 

           

 

20070902_dsc00611_2 しえ~(汗)

ちょっと羽を休ませて下さい~(涙)

                

                 

                            

           

20070902_dsc00614 なら遊んでくれるにゃんね~♪とうっ!!

ご勘弁を~(滝汗)

             

          

                             

          

と、この後直ぐにカナブン君は飛んでいきました。。。

もっと遊んでくれるとおもったのににゃ~(TωT)

そして、またある時は。。。

20070906_dsc00621_3 ムムムっ!怪しいヤツにゃん!!

ママはこういう虫は苦手だわ。。。捕まえなくていいから、早く帰ってもらってね(汗)

             

 

                            

                 

                         

と、いいながらも虫さんをUPで撮ってみました。。。お嫌いな人は大きくしないで下さいね

20070906_dsc00620 そんなに嫌わないでくださいよ~チョット休んだら、出て行きますから~

                 

                 

20070906_dsc00619 スッピーは嫌いじゃないんにゃん♪休んで行くなら遊んでにゃ☆

やめてくださ~い(涙)

                    

                 

                         

                

              

              

と、この後直ぐに飛んで行ってしまいました(^。^;)ホッ 

みんな直ぐに帰っちゃうにゃん(-ω-)

これ以外にもセミさんをくわえて部屋に持ち込み(?)ビービーうるさいしスッピーは怖い顔して放さないし、お姉ちゃんは騒ぐし。。。

今考えてみると、スッピーも夏休みを満喫していたように思うのでした。

|

« 原因は。。。? | トップページ | 大人買い? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、はげてる所、すっかり毛が生えてきたんですね、よかったです♪
スッピーちゃん、夏休みはベランダで、色んな虫さんと遊んだんですね♪
カナブンと、このムシは何かな一緒に遊んで、カナブンも、虫さんもとんで行っちゃったんですね♪
スッピーちゃん、蝉を咥えて、おうちにの中に持ってきたんですね、その時、さえママさんと、娘さんは騒いでたんですか♪(笑)
うちは、ベルとタマが、ゴキブリを、咥えて大騒ぎしてました、もちろん、父が捕まえて、ベルとタマの口をウエットテッシュで拭きました♪(汗)

投稿: マイキー | 2007年9月11日 (火) 03時36分

ハゲ、よくなってきて、よかったですね~!
そういえば、うちのぶんちゃんも夏になると
頭の毛が薄くなります。
スムースなので、目立たないですが、
柱の角とかにゴリゴリ頭をこすりつけて毛が薄くなります。
涼しくなるころにはよくなってくるので、
エアコンを入れていても、日本の高温多湿の夏がいけないのか?
うるさい夏休みがストレスなのか??

にゃんこちゃんは動くものをおもちゃにしますよね。
姉のところもたまにムカデが出るそうですが、
真っ先に気がついて、退治するのがニャンコのC-C-だそうです。
ヘビやムカデはカンベンを~~(>_<)

投稿: うぉんばっと | 2007年9月11日 (火) 08時30分

スッピーちゃん、治りつつあるとの事、良かった~♪
いつもの生活に戻って、ホッとしたのかな?
でも、スッピーちゃんも虫には興味津々なのですね(笑)
・・・2番目の虫・・・誰?f(^-^; ポリポリ
早々にお帰りになったようで、被害にあわないで済みましたね~。虫、命拾い(笑)
夏は、あっちこっちから色んなお友達(虫)が遊びに来てくれるから楽しいね~スッピーちゃん♪
うちのティン達も、セミには随分と遊んでもらって、楽しい夏休みを過しておりました~(^_-)-☆

投稿: ティンパパ | 2007年9月11日 (火) 15時45分

おひさです(*^_^*)
スッピーちゃん、ハゲちゃってたのね~(>_<)
でもでもよくなってきてるみたいでよかった!
ティンパパさんが言うように、
私もいつもの生活に戻って安心したのかなぁ~って思いました。
猫って敏感だからそういうのすぐに感じちゃいそうだよねσ(^_^;)
でも俗に言う「舐めこわし」のハゲって、
やっぱり治療(薬)とかで治さないとダメなのかな?
そのままにしておくと。。どうなるの?
ちょっと気になっちゃった(笑)
全部の毛がなくなるまで舐めちゃうとか??(それはないか。。笑)
でもそういう心因性のものって難しいよね(^^ゞ
おぉっ!虫さん!スッピーちゃんのおもちゃになってる(笑)
ほんと、こういうの見つけるのは早いよねーー!
家でも3にゃん揃って虫探知機として活躍してますよん♪(笑)

投稿: みほちん | 2007年9月11日 (火) 21時01分

ぎょえ~~スッピーちゃんもセミをくわえて室内に帰ってきたんですか?!で、そのときの写真は・・・?撮ってる余裕はないですよね(笑)
でも恐い顔をしているスッピーちゃんを見てみたかったかも♪
夏は本当に虫が迷い込んできますよね~うちはセミがベランダを亡くなる場所として選ばれないように私もかなり必死でした^_^;
セミがくるといつもバロンは窓ガラスに張り付いていたのでお風呂に入れる前だし と思ってベランダに出したら・・・バロンったらセミを素通り!そりゃーセミさんも動く力がなくなってきてたけど・・存在ぐらいに気づいてあげればいいのに・・・(普段出れないから慣れてないのもあったけど、ベランダが汚すぎてそこ意外のところに目がいっちゃったのかな(笑))

投稿: 男爵ママ | 2007年9月12日 (水) 14時09分

スーちゃんの後姿は可愛いですね~♪
家のゲンゲンがまだ元気な頃は、
虫を見つけると食べちゃいました(笑)
マイちゃんは見つけるとハンターに変身します。
クーちゃんは・・・おびえてどこかに逃げます。
三人三様ですね♪

投稿: genzo | 2007年9月13日 (木) 12時41分

スッピーちゃん、毛が生えてきてよかったですね♪
これから、
涼しくなるし、やっぱり自然の力なのかな~^^
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ム、ムシ~!!
スッピーちゃん、たくさん、お友達(?)ができて、よかったね☆

投稿: さえぴょ | 2007年9月14日 (金) 20時07分

スッピーちゃんの夏休みはベランダ監視員のお仕事でなかなか忙しかったのですね(笑)
おお!カナブン君。。。話は飛びますが十数年前、帰宅途中、自転車をこぎながら「ふぁ~~」っとあくびをしたら、口の中に何かが飛び込んできて「ひぃっ!」と思ったら「ゴックン」してしまったのでした(ToT)
のどの奥に「バシッ」とぶつかって、丸くて硬い感じがしたのでたぶんカナブンだったのではないかと。。。
それから2~3日は医者に行くべきか真剣に悩みました(^^;)
スッピーちゃんは食べちゃったりしないのかな~?
毛がはえてきたんですね♪ヨカッタです♪

投稿: mint | 2007年9月17日 (月) 21時40分

☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
スッピーの心配して頂いてありがとうございます。。。良くなってきたかと思っていたのですが、また背中脇に赤剥けが。。。(TT)当ニャンは元気(?)なので、ゆっくり様子を見ようと思っています。
今年はとても暑い夏だったので、あまりベランダには出していなかったように思っていたのですが、夏の写真を見てみると、結構虫と戯れるスッピーが。。。最後には弱りかけたセミを咥えてきた時は写真を撮る余裕がありませんでした(^^;)
タマちゃんとベルちゃん、ゴキブリを捕まえてきたんですか(--;)お父様がお口をウェットティッシュで拭く気持よぉ~く分かります(^^;)ウチだったら、お姉ちゃんは泣いてしまうかもしれません(TT)


☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆
ハゲ、良くなったと思ったら、また背中脇が。。。(TT)人間もそうですが、精神的なものは時間がかかりますね。。。のんびり治して行きたいと思います(^^)
ぶんちゃんは、きっとデリケートなんですね、ちょっとの変化でも敏感にかんじてしまうんでしょうね。しかも今年の夏は暑いからなお更だったのでは。。。?
ム、ムカデ!!ニャンコは刺されないのかしら?心配です!!しかもその後の始末は人間の仕事ですよね(^^;)ヒョエ~
スッピーも蜂を相手にしようとしていた時は止めましたよ~とばっちりで人間まで刺されたら大変ですもんね(^^)v


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
スッピーのハゲのこと気に掛けて頂いてありがとうございます。良くなってきたと安心していたのですが、またまた背中脇が赤剥けに。。。(TT)なぜなんでしょうねぇ~(-_-)精神的なものは人間でも時間がかかりますもんね、のんびり見守りたいと思います。
そうそう、2番目の虫、なんなんでしょう。。。こういう形の虫さんはちょっと苦手です(--;)だって、ゴキさんに似てるじゃないですかぁ~ので早々に帰っていただいてよかったです(^^)bスッピーえらいぞぉ!!
ティンちゃん、麻呂ちゃんもセミさんと遊んでましたね。。。あの時はセミの鳴き声とかうるさくなかったんですか?ウチはセミの声だけでウチ中パニックでした(^^;)


☆☆ みほちんさん、こんにちは ☆☆
お久しぶりですぅ~♪そうそう、治ってきたと思ったら、また赤剥けに。。。一進一退って感じです(--;)病院でも聞いたのですが、薬もあることはあるのですが、なかなか効き目が分からないそうで。。。スッピーは赤剥けのところだけ治る薬を塗っていましたが、それも気になるのか舐め壊してしまい、結局何もせず見守るだけです(TT)ストレスが続けば自分が舐められるところは全部剥げてしまうみたいです(-_-|||)(症例の写真を見せていただきました)
ちょこのちゃんたちは、虫さんをすばやく見つけて、直ぐ退治(食べちゃう?)してしまうんでしょうね。。。スッピーの場合、トロイのかハエさんはいつも見失ってしまい、捕まえられずにいます。


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
そうなんですよ~(;;)セミさんは絶対無理だろう。。。なんて思っていいたら、とうとう、捕まえてきました。。。しかも学習したのでしょうか、逃げられないように、咥えて部屋の中に飛び込んできました(--;)セミさんの鳴き声がうるさくて、ウチ中パニックに。。。パパもいたのですが、パパだけ「スッピー、顔が怖いぞ!!」なんてのんきに言ってましたが。。。
バロンちゃん、とうとうベランダに出たのですね~楽しんでいましたか?スッピーも網戸にくっ付いてる虫を部屋の中から確認できるのにベランダに出ると知らん顔だったりします。。。あれ?それは見つけられないくらいドンくさいだけかしら(^^;)


☆☆ genzoさん、こんにちは ☆☆
ゲンゲンちゃんやマイちゃんの話を聞いていたら虫さんを食べると長生きできるのかしら?と思ってしまいました(^^)
でも、クルミお嬢様は怖いのね(^^)何とも可愛らしい。。。3ニャン3様で何とも楽しそうなgenzoさん家が羨ましいスッピー&さえママです。


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
ハゲ、良くなってきたと安心したのが良くなかったのか、また背中脇が赤剥けに。。。自然の力、まだまだ効くには時間がかかりそうです(TT)
今年の夏は暑かったのであまりベランダには出ていなかったのですが、たくさんとお友達がやって来ました(^^;)ママはお友達になりたくないのですが。。。


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
カナブンを飲み込んだのですか。。。(^^;)大丈夫ですよ~きっと、たんぱく質たんぱく質~♪でもカナブンって結構大きいですよね。。。mintさん凄い。。。
私は高校生の頃自転車通学だったのですが、眉間にクマ蜂が「ビシッ」と当たった事があります。。。追いかけてこなかったので、蜂さんが倒れたのでしょうね。。。(^^;)石頭ならぬ石眉間です(笑)
スッピーはカナブンさんは大きすぎて食べませんでした。。。その代わり、飛び立つカナブンをパンチで2回ほどたたき落としてましたよ(--;)
スッピーのハゲ、良くなってきたと思ったのですが、背中脇がまた赤剥けに。。。もう気長に治すしかないみたいですね。。。

投稿: さえママ | 2007年9月19日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因は。。。? | トップページ | 大人買い? »