« スッピーの夏休みの思い出? | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

2007年9月21日 (金)

大人買い?

またまた、更新が遅くなってしまいました。。。さえママもスッピーもココのところの気候の変化に付いて行けず、調子がイマイチ。。。ついにはお姉ちゃんも風邪をひいてダウンしてしまいました(でもお姉ちゃんは運動会の練習で疲れているのに、ドラマの最終回がみたくて、夜更かしするのがいけないと、母は思っていますが。。。)

スッピーは調子が悪いと言うか、今まで2年くらい食べ続けていた缶詰を食べなくなってしまったので、他の缶詰を探しにペット用品のお店へ。。。「そうだ、グリニーズもなくなりそうだから買って行こう♪」なんて思い探してみたら、見当たらないのでお店に人に聞いてみると。。。「廃版(字が合っているかな?)になりましたぁ~」って言われました。。。「なんですとぉ~!!」スッピーの歯磨きのために、あげていたオヤツなのですが、結構気に入ってくれているので、他のお店でも聞いて見ると答えは同じ。。。でも、そこのお店はまだ在庫があるとのこと。。。そこで、思わず「あるだけ下さい!!」と大人買いしてしまいました(^^;)

20070916_dsc00638_2                

               

                                                                               

                         

全部で11袋、チョット買い過ぎだったでしょうか。。。まぁコレでしばらくは安心です♪でもコレが無くなってしまったらどうしましょう。。。

どこか日本のメーカーでこういう猫用オヤツ(歯磨き用)作ってくれないかぁと願うさえママでした。

でもチョット買い過ぎにゃんじゃない?

はい(汗)これで今月の家計はピンチに陥りました(涙)

右横の小さな袋はフードのサンプルです。。。たくさん買ったからサービスなのでしょうか。。。?

今日は久しぶりなのに字が多くてしかも愚痴みたいな内容になってしまってスミマセン。。。m(__)m

|

« スッピーの夏休みの思い出? | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

当面の分は買占め?できて、よかったですね!
お気に入りのもの、とくに食べるものは
製造が中止になっちゃうと困りますよね~
似たようなものがあっても、イマイチだったり、
あれこれ試すのも大変・・・
今回買ったのがなくなるまでに
次を考えるようですね。

投稿: うぉんばっと | 2007年9月22日 (土) 21時50分

唯一食べてくれるフードが無くなってしまうなんて、
ショックですよね~。
家もクーちゃん、食がとても細いので今食べてくれる
フードが無くなってしまったら・・・と思うと悲しくなってしまうかも!
何でこんなに食べたり食べなかったりするんでしょう~。
色々試したいけどお金もかかりますしね^^
大人買い?イヤイヤ、可愛いスッピーちゃんのためなら♪
オッケーでしょう^^♪
でも、ちゃんとスッピーちゃんも自分もものにゃ♪と認識
しているんですね♪離れないですもん☆

投稿: genzo | 2007年9月23日 (日) 08時25分

えっ?グリニーズ、無くなっちゃったんですか?
うちの子の、唯一の楽しみなのに・・・
売れなかったんでしょうか・・・
また、別のもの考えなきゃ・・・

投稿: ちびた | 2007年9月23日 (日) 15時15分

スッピーちゃんのためなら、少しくらいの出費も惜しくないですよね。
うちの良く行くホームセンターは、今まで使っていた猫砂を扱わなくなってしまいました。
ピッタリ来る砂を見つけるのも結構大変ですよね。
そこには、歯磨きガム(猫用)みたいなのが売っていた気がします。(商品名は覚えていませんが)
今度いったらしっかり見てきますね。

投稿: taka2930 | 2007年9月23日 (日) 22時27分

すっぴーちゃん良かったね~
歯磨きガムかぁ~、うちはあげたことがないんですよ。
ニャン独特のさかなくちゃい口臭もすっきりですか?(笑)

廃盤は悲しいですよね。
うちもトイレ消臭スプレーが廃盤・・・
人はいいけど、ニャンたちの馴染んだものはできるだけ変えたくないですよね。

投稿: 豆福 | 2007年9月24日 (月) 01時51分

グリニーズ、うちでも時々、あげてます^^
1回何粒とか書いてあって、めんどくせくて、あげるの忘れるんですよ~(^^;;
でも、うちの子たちも、大好きです^^
何で、なくなっちゃうんでしょうね~。

投稿: さえぴょ | 2007年9月26日 (水) 18時18分

おねえちゃん風邪大丈夫ですか?ここからまた涼しくなってきますので体力をしっかり回復させて、運動会がんばってほしいですね☆
さえママさん、めちゃ大人買いですね~(笑)
でもこれで終わり!って知ってしまったら、買えるのであれば、あるだけ買っちゃいますよね!!
結構いろんなところで聞くので人気があると思ったのに、いまいちだったんですかね?

投稿: 男爵ママ | 2007年9月27日 (木) 12時05分

はじめまして。
ウチもグリニーズ大好きであげているんですが、お店の方に聞いた所、前の代理店からマスターフーズが権利?を奪ったようです。
言葉は悪いですが・・・。
で、需要の少ない猫用グリニーズをなくしたんですって。
お店に残っていた分を買いましたが、賞味期限のこともあるし・・・。
困りました。
ウチはグリニーズを食べたら寝るように、習慣づいてしまってるんです。
何か他に歯や口臭にいい物が出来るといいですねぇ。

投稿: むにむに | 2007年9月28日 (金) 10時46分

☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆ 
お返事おそくなりまして、スミマセンでしたm(__)m
何だか更新、お返事をしないでほっておいたら10月になって、運動会も終ってしまいました。。。ホッとしたからなのか、だらけ始めると、何時までもどこまでもダラダラしてしまう性格なのか。。。後者かもしれませんね。。。スミマセン
ホントにお気に入りが無くなるというのは辛いですねぇ(--;)人間だったら我慢できるのですが。。。
グリニーズはお手ごろ価格で歯にも良いオヤツだったのですが。。。ネットで猫の歯磨きガムって言うのがあったのですが、結構高くて。。。なくなるには、まだ時間がかかりそうなので、ゆっくり探していこうと思っております^^;


☆☆ genzoさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてスミマセンでしたm(__)mダラダラしすぎてしまいました(^^;)
そういえば、クーちゃんは食が細くて苦労なさっていましたよね。。。今はどうでしょうか?フードは安定しているのかな?。。。スッピーも最近ずっと食べ続けていた缶詰を食べなくなり、イロイロ試して、散財してしまいました(TT)(今は落ち着いていますが。。。)
大人買いOKですよね~猫BAKAと言われても、こういう事はどうしても甘くなってしまいます(^^;)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事大変おそくなりまして、スミマセンでしたm(__)m
リーフちゃんもグリニーズ、好きなんですね~♪結構皆さんからグリニーズを食べていると聞いていて、こんな事になるとは思っていなかったので。。。ショックです(TT)
グリニーズみたいに歯磨きが出来るオヤツってあると良いのですが。。。何か良いのが見つけられたら教えてくださいね~♪


☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m
猫砂も、イロイロ試したような気がします^^;スッピーの場合は毛が柔らかいので、紙で出来た猫砂は尻りにくっ付いちゃってダメでしたね(^^;)軽くて良いのですがねぇ。。。
おぉ~!takaさんの行くホームセンターには猫用歯磨きガムがあるんですか!?コチラのホームセンタでは見かけないのですが。。。私の探し方が悪いのかな。。。今度、是非教えてください♪

投稿: さえママ | 2007年10月 9日 (火) 23時45分

☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m
スッピーはコレを食べているせいかお口が臭いと感じた事はありません、でもこのグリニーズ自体が結構匂うかな?
ホント、廃盤は辛いですね。。。人間は我慢できると言うかどうして無いのか分かるけど、ニャンコは理解できないからかわいそうで。。。トイレの消臭スプレーたくさん種類がありますが、またそこから合うものを探すのは大変ですよね。。。


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m
おぉ~トランちゃん、モグちゃん、ゆきちゃんも大好きなんですね~♪あの匂いが良いのでしょうか(^^;)
やはり、ニャンコ用の売り上げはワンちゃん用には適わないのでしょうか。。。スッピーはコレのおかげか、お口が臭いことがないので、これからどうしようかと考え中です(--;)

☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お返事大変遅くなりましてスミマセンでしたm(__)m
お姉ちゃんの風邪は1日で熱も下がり次の日には家の中で逆立ちをしていました(^^;)ご心配いただいてありがとうございます。
やはり買いすぎだったでしょうか。。。どうも私は貯め買いしてしまう癖がありまして。。。ましては廃盤ともなると。。。
ホント、結構食べてる仔多かったと思うのですが、ワンちゃん用売り上げには適わないのかなぁ。。。ワンちゃん用はたくさんあるんですよぉ

☆☆ むにむにさん、はじめまして♪こんにちは ☆☆
はじめて遊びに来ていただいたのに、お返事遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)mコレに懲りずに、また遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)
興味深い情報を教えていただいてありがとうございました☆権利を取っておきながら廃盤はないですよねぇ~(--;)
ホント、たくさん買ったは良いのですが、賞味期限内に食べきれるかどうか心配になってきました(^^;)
むにむにさん家のネコちゃんもグリニーズを食べるとお休みなんですね♪スッピーも寝る前の歯磨き感覚であげたりしてます。
食べきる(食べきれるのか!?)前に何か代わる物が見つけられると良いのですが。。。

投稿: さえママ | 2007年10月11日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッピーの夏休みの思い出? | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »