« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 原因は。。。? »

2007年8月13日 (月)

残暑お見舞い申しあげますぅ~

お久しぶりですぅ~(^^;)お姉ちゃんの夏休みが中盤を越えたところで、ようやく余裕が出てきました。。。そう、お姉ちゃんは今キャンプへ行っていて、スッピーと二人きり(?)です♪ふと、ブログを更新してみようと写真を探したのですが、ネタらしいものが無かったことに気がつきました(TT)ので、今日の午前のスッピーなんかご紹介~

良い天気というか暑いですね~(×o×)今日は朝方ちょっと雨が降ったせいかお空がキレイだったので。。。

20070813_dsc00551 こんなキレイなお空の下で。。。 

                    

                     

                    

                  

20070813_dsc00550 洗濯物がヒンヤリしていて、気持良いにゃ~♪

スッピーさん洗濯物に毛が付くんですが(TT)

                             

                     

                     

20070813_dsc00549_2 しょうがにゃいにゃ~!!あっちにいくかにゃ~

                            

                            

                            

                    

20070813_dsc00553 人口芝がチクチクしてイヤにゃけど、ここは涼しいにゃん!!

                            

                     

                  

                      

どうやら、お隣からのすきま風が入るみたいです。。。ニャンコって涼しい場所を見つけるのが上手ですね。。。どちらもマネできない場所でママはちょっと残念だわ

|

« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 原因は。。。? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑いですね。
名古屋は、温度計を見るのがいやになるほど。。。
昨日も37度。
家も廊下や階段の途中にのびたにゃんこがごろんごろんで歩きにくくてしょうがない。

試しに廊下に寝ているかっちゃんの横に寝てみました。
なるほど風が通って涼しいです。
でも次の瞬間迷惑そうな顔をして、かっちゃんは、立ち去ったのでした(笑)

スッピーちゃんも踏まれないようにねぇ。

投稿: taka2930 | 2007年8月13日 (月) 21時04分

さえママさん、こんにちは♪
ホントに、ココ最近暑くていやですね。(汗)
さえママさん、やっと、息抜きができるようになったんですね♪
お疲れ様でした、今日は、スッピーちゃんと2人っきりなんですね、一杯、スッピーちゃんと過ごしてくださいね♪
スッピーちゃん、写真見てると、行く所、行く所、涼しそうな所ばかりですね♪(でも、さえママさんは、まさかここでは、寝られないですよね、真似出来ないの良くわかりますよ)(笑)
所で、うちのベル、3日に避妊手術をして、16日に抜糸です。(動物病院がお盆で休みに入り、16日になりました)
経過は順調で、手術後、ベルが、縫った糸(ワイヤーみたいな針金)を引っ張って取ろうとしたらしく、ピンクのカラーを付けられました)(汗)
手術が終わって、2日ぐらいは大人しかったんですが、それ以降は、タマに襲い掛かるは、タマは逃げるはで大変でした♪(笑)
最近も、タマは私の部屋で寝てます、ベルは1階でゲージに中で寝てます♪
また写真、掲示板に載せさせてもらいますね♪

投稿: マイキー | 2007年8月13日 (月) 21時58分

スッピーちゃん、気持ちよさそうな所に寝てますね~♪
こちらの、毛もの達も、部屋の涼しい 場所を探して、ウロウロ、ゴロゴロしています^^
さえママさんも、今のうちに、夏休みですね☆

マイキーさん、ベルちゃん見ました~♪
おてんばっぷりが、見えるようですね^^

投稿: さえぴょ | 2007年8月14日 (火) 11時27分

ホントになんなんでしょうねこの暑さ!
ワンちゃんもニャンちゃんもやっぱり辛いんだろうなぁ。
お姉ちゃんキャンプ楽しんでるといいね。
昨夜は流星群が見えたらしいし、キャンプ場で流れ星たくさん見つけられたかな。
ママの方は大丈夫?そろそろ寂しくなってきた頃では?

投稿: あこ | 2007年8月14日 (火) 11時51分

夏!っていう感じの空で青が濃くてキレイですね~(^^)b
スッピーちゃんのベランダでゴロゴロ、気持ちよさそう~♪
人工芝の上のすみっこで寝てるスッピーちゃん、人家に迷い込んだアライグマみたいでなんか可愛いです(笑)
そう、猫のいる場所は快適というけれど、人間はいかれない場所だったりするから残念ですよね~
お姉ちゃんはキャンプですか!楽しそうでうらやましい!
真っ黒に日焼けして楽しい思い出をたくさん持って帰ってくることでしょうね(^^*)

投稿: mint | 2007年8月15日 (水) 21時09分

お姉ちゃん、キャンプですか~?
どの辺まで、行ってらっしゃるんでしょう?
楽しい思い出イッパイ作って帰ってくるとイイですね~。
うふふ♪スッぴーちゃん♪ベランダの楽しみ方心得ているって感じですね~。
さえママさんのお家のベランダは、スッピーちゃんが出ても安心なようにして上げているから、スッピーちゃん寛げてイイですね。ジュピが見たら、羨ましいニャ~♪って言いそう。*^^*

投稿: aqua | 2007年8月15日 (水) 22時30分

お久しぶりです!
おねえちゃん夏休みを楽しんでいるようですね!
スポーティッシュなおねえちゃんのことなのですごく焼けたんじゃないですか??
ここのところ本当に暑いですので、さえママさん夏バテしないように気をつけてくださいね♪
スッピーちゃんも涼しい場所を確保していますね。
今年のバロンは結構涼しくなさそうなところにいるのでもしかするとバロンにはクーラーは不要?
(いやいやママがダメになってしまいます・・・)
確かに御飯作りがあるといまいち夏休み気分になれないですよね。
私は主人の盆休み中、結構さぼりましたよ(笑)
おねえちゃんがいないってことは、パパさんと一緒に久々の二人だけの外食♪っていかがですか☆彡

投稿: 男爵ママ | 2007年8月17日 (金) 11時25分

毎日暑いですよねぇ。
毛皮着てるネコ様は、よく我慢できるなぁと思います。スッピーちゃん、洗濯物に寄り添っちゃって。
洗濯したては、冷たくて気持ちいいですもんね。
まだまだ、暑い日が続きますが、お身体にはお気をつけくださいね。

投稿: ちびた | 2007年8月17日 (金) 13時53分

☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆
こちらは昨日は暑さが一段落したようですが、今日はまたまた暑かったです(^^;)私のイメージだと名古屋はとても暑いイメージがあるのですが、やはり暑いのでしょうか。。。
taka2930さんのお家だとニャンズが所狭しと行き倒れていそうで羨ましい。。。やはり廊下は風が通るんですね~我が家もエアコンをかけないとスッピーは廊下で行き倒れていることが多いかも知れません。あ、でも踏まれる事はないのですが、シッポの端っこ(毛先)を踏んでしまって、大量に毛が抜けてしまったことがあります(汗)気をつけないといけませんね!!
前に涼しい所ではないのですがスッピーがお昼寝している横で私もお昼寝しようと横になったら、不満そうな顔をして、立ち去りました(TT)寄るだけでも暑いのでしょうか(涙)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
ホント、1日中エアコンが付いている状態です。。。来月の電気代が恐ろしい。。。
二人だけの穏やかな時間はスグに終わってしまい、またお姉ちゃんがいる賑やかな毎日を過ごしています。
こうやって、涼しいところに居たり、おやつをおねだりしたり、ストレスがないように見えるのですが、お姉ちゃんが帰ってきたからなのか、またハゲが増えてしまい、イロイロ試しているところです(;;)
ベルちゃんは避妊手術をしてんですね~もうそんなお年頃なんですね。。。よその仔は成長が早く感じますぅ♪ピンクのカラー姿のベルちゃん見ました~♪何とも女の子らしくてカワイイですねぇ~(*^^*)スッピーも体を舐め過ぎない様にブルーのカラーを借りてきました、薬を塗った後の30分だけ付けるようにしてみたのですが、返ってストレスになりそうで、1回付けただけで今はしていません。。。はぁ~何がいけないのでしょう。。。


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
この季節は毛のもの達は辛いですね~(TT)スッピーも家の中ではコチラのフローリングが暖まるとアチラのフローリングとイロイロなところで行き倒れています(^^;)
母の夏休みはあっという間に終ってしまい、またまた賑やかな毎日を過ごしております。。。とは言え子どもの夏休みも、あと2週間なので頑張りますp(^^)q気がかりはお姉ちゃんが夏休みを満喫しているのは良いのですが、宿題おわったのかなぁ。。。あぁ心配!!


☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆
昨日(土曜日)は涼しかったけど今日はまた暑いこと。。。りんちゃんは夏バテはないのかしら?大丈夫?
お姉ちゃんのキャンプも何しようかなぁ~♪とワクワクしている間に終ってしまい、またまた賑やかな毎日です。。。寂しかった?と言われるとどうだったのか良く分かりませんが、パパと話をしていると、必ずお姉ちゃんの話題が出てしまうので、やっぱり寂しかったのかな?。。。
流れ星はキャンプの仲間は見たようですが、落ち着きのないお姉ちゃんは見れなかったようです(^^;)こんな所で集中力が試されるとは思いも寄りませんでした(汗)何事も経験だね。。。


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
ココのところ、暑くて空を見上げる事もしていなかった(紫外線が。。。)ので何だかキレイだなぁ~と思いました♪下ばかり見ていちゃダメですね(^^)
ハハハ。。。人工芝のスッピーはホント迷い込んで疲れ果てたアライグマみたいですね(^^;)言われて気がつきました。
ニャンコの涼しい場所は誰にも邪魔されないで涼しいところなんですよね~こんな所で私が転がっていたら、救急車呼ばれちゃうかもしれません(ーー;)
キャンプから帰ってきたお姉ちゃんは真っ黒を通り越して、焦げて帰ってきましたぁ(^^;)暗闇で見ると白目と歯が浮き上がって見えそうです(×o×)


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
お姉ちゃんは初めてのキャンプ体験なので、近場(湖の近く)で仲の良いお友達と一緒に行ってきました。
楽しかったようで、何から話したら良いか分からないくらい見たいです(^^;)
スッピーはココのところ暑いせいか朝早くからベランダに出たいと要求してくるようになりました(^^;)その代わり午後は日差しが入るので窓を開けても出ようとはしません(^^)v
仔猫時代はお隣までお邪魔したりと、大変でした(--;)その教訓もあってか今はお隣にも迷惑を掛けず(?)過ごせるようになりました~♪


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
ホントにご無沙汰してしまいスミマセン(汗)
お姉ちゃん、凄く焼けたを通り越して、焦げてます(^^;)こんなに焼けちゃって大丈夫なのかしら。。。
今年は私もお姉ちゃんも夏バテとかはしていないのですが、私が少々太ってしまったようです(TT)お姉ちゃんやパパと調子に乗って食べ過ぎたせいかも知れません。(私もビリーのキャンプに入隊しなければいけないかも!!)
ホント、ニャンズはあまりエアコンは好きではないようですね。。。スッピーもエアコンを掛けると別の部屋に居たりします(でも掛けずにはいられないですよね)
ゴハン作りがあると、その後の洗い物があったりと、お休みモードでいると結構辛かったりしますよね。。。でもチョット外食が続くと私が太ったり、パパが体調を崩したりと、あまり良い事がないのも確かなので、少し頑張ってみました。


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
ホント、暑いですね~昨日は(土曜日)はコチラは結構涼しかったのですが、今日、またまた暑くなってしまいました(--;)毛皮族のニャンコはもっと辛いのでしょうね。。。
スッピーは洗濯物の下によくいるのですが、ニャンズは気化熱なんて事は知らないのにちゃんとそこにいるなんて、凄いなぁ~と日々関心しています。
ちびたさんも暑い中お仕事大変ですが、体には気をつけて下さいね♪

投稿: さえママ | 2007年8月19日 (日) 17時09分

お久しぶりデ~ス♪
スッピーちゃんは、ゴージャス猫様だから、今年の夏は、ホントに辛いでしょうね~(^-^;A
でも、暑さのピークは越したそうで(まだ暑いけど)
夕方の風なんかは、ホッとする感じになってきたような気がしますね。
スッピーちゃんの“新技”も拝見しました(^_-)-☆
凄いですね~!ちゃんと網戸開けてるΣ(゚ロ゚;)
ちょっと爪引っ掛かっちゃってるけど(笑)
この後、スッピーちゃんはベランダでお昼寝でもしたのかな?
・・・網戸、無事ですか?この技続けざまにやられると、結構ボロボロになっちゃったりしてf(^-^; ポリポリ

投稿: ティンパパ | 2007年8月20日 (月) 16時26分

☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
お久しぶりで~す♪
ホント、今年の夏は暑かった。。。我が家はエアコンフル稼働でした。。。電気代の請求が恐ろしい(--;)
でも、ココのところ昼間はまだまだ暑いけど夕方は結構過ごしやすかったりしますね(^^)
スッピーの網戸開けの新技、見ていただけてスッピーも私も喜んでおります(^ω^)最近はエアコンをつけていて窓を閉め切ったりしていて、この技を披露出来ないでいます(^^)v
あ、網戸ですか?去年は登ったりしていたので、当然ボロボロですよ~(TT)端っこの方が抜けてしまいカパカパしている状態です(号泣)早く張替えをしないといけないのですが、なかなか出来ないもんですね。。。(^^;)

投稿: さえママ | 2007年8月20日 (月) 21時27分

毎日暑いですね。
夏休みは猫と娘達の世話で
時間に関係なくなんだか忙しいです。
(といっても大学生なんですけどね。。。)
早く学校が始まってほしいです。
ウチの猫もそれぞれ涼しいトコ見つけて
寝ています。
(寝顔可愛い♪)


投稿: uk | 2007年8月21日 (火) 22時43分

お久しぶりです~
夏休み中で、さえママさんは忙しいんでしょうね。
暑いから気をつけてくださいね~
スッピーちゃんもお元気そうですね♪
猛暑でしたが、スッピーちゃんのキレイなロン毛を刈られずにすんだんですね(笑)

投稿: 豆福 | 2007年8月22日 (水) 01時45分

☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
ホント、暑いですよね~(滝汗)夏休みって何だか忙しないというか、自分のペースでいられないというか。。。1日があっという間に終ってしまいますね(^^;)
ukさんのお家はニャンズがたくさんだから、あちこちに行き倒れているんでしょうね~(*^^*)その寛いだ顔は格別ですよねぁ(=▽=)~♪


☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
お久しぶりですね~♪豆福さんのところにも遊びに行きたいのですが、なかなかパソコンをいじらせてくれないお姉ちゃんなのでした(TT)
スッピーは暑くなっても毛は刈らないようにしています(^^)特にシッポは刈ってしまうとなかなか生え揃わないと聞いたもので。。。それに今スッピーは刈らなくても円脱なんですよぉ(号泣)

投稿: さえママ | 2007年8月23日 (木) 19時36分

ありゃ、ストレスなのですね。
うちも留守が増えるとすさんでいます…
家の中がぐちゃぐちゃ。
スッピーちゃんのようにデリケートな反応はかわいそうですね。
早く治るといいですね(;_;)

投稿: 豆福 | 2007年8月24日 (金) 01時01分

☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
たぶんストレスかと。。。ハゲてる所は自分に舐められるところだけなので。。。エリザベスカラーも借りてきているのですが、1回してみたら、これも可哀想で、もうしていません(TT)
rainちゃん達みたいにもっと派手にストレス発散してくれればと思う今日この頃です。
心配して頂いてありがとうございます。今はだいぶ良くなってきました(^^)

投稿: さえママ | 2007年8月29日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです(^^;) | トップページ | 原因は。。。? »