« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

原因は。。。?

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。でも!そろそろお姉ちゃんの夏休みも終ります!!自分の時間が戻ってきます!!(チョット寂しい気がしますが。。。)来週からはもう少しマメに更新できるかと思っております♪

さてさて、コメントのお返事には書いているのですが、1ヶ月くらい前からスッピーが心因性のハゲが出来てしまいました。。。同じところを舐めすぎて、毛が薄くなってしまい、さらに舐めすぎると赤剥けになることも。。。スッピーは舐め続け、赤剥けになっているところもあったので、薬も塗っていたのですが、気になってまた舐めてしまい悪循環、なので病院に相談したところエリザベスカラーを薬が乾くまで付けておく方法を試してみることに。。。

20070816_dsc00555_2                                

                           

                              

 付けたとたん後方にしか進めなくなってしまいました(^^;)

20070816_dsc00557                  

              

                       

               

毛が白っぽくなって真ん中が薄いピンクになってしまっています(/_;)

20070816_dsc00556_2                        

                        

                        

               

そして、かなり怒っています。。。こっちの方がストレスかな?と思い1回付けただけでやめてしまいました。。。でもこんな格好もしていたんですけどね。。。

20070816_dsc00558                          

  

                      

                        

                 

今は、脇のハゲは生えそろいつつあるのですが、尻尾の付け根にもう1つ出来てしまいました、なるべくストレスのないよう気をつけあげたいと思っていますが、原因が何だか分からずただただ、見守るだけでもどかしいさえママなのでした(T_T)

| | コメント (11)

2007年8月13日 (月)

残暑お見舞い申しあげますぅ~

お久しぶりですぅ~(^^;)お姉ちゃんの夏休みが中盤を越えたところで、ようやく余裕が出てきました。。。そう、お姉ちゃんは今キャンプへ行っていて、スッピーと二人きり(?)です♪ふと、ブログを更新してみようと写真を探したのですが、ネタらしいものが無かったことに気がつきました(TT)ので、今日の午前のスッピーなんかご紹介~

良い天気というか暑いですね~(×o×)今日は朝方ちょっと雨が降ったせいかお空がキレイだったので。。。

20070813_dsc00551 こんなキレイなお空の下で。。。 

                    

                     

                    

                  

20070813_dsc00550 洗濯物がヒンヤリしていて、気持良いにゃ~♪

スッピーさん洗濯物に毛が付くんですが(TT)

                             

                     

                     

20070813_dsc00549_2 しょうがにゃいにゃ~!!あっちにいくかにゃ~

                            

                            

                            

                    

20070813_dsc00553 人口芝がチクチクしてイヤにゃけど、ここは涼しいにゃん!!

                            

                     

                  

                      

どうやら、お隣からのすきま風が入るみたいです。。。ニャンコって涼しい場所を見つけるのが上手ですね。。。どちらもマネできない場所でママはちょっと残念だわ

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »