« 何かと。。。 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげますぅ~ »

2007年7月21日 (土)

お久しぶりです(^^;)

前回の記事から1ヶ月近く経ってしまいましたスミマセン。。。

m(__)m

毎日、お姉ちゃんの習い事(プールも含む。。。)に振り回されっぱなしで、なかなか自分のペースをつかめないうちに夏休みに入ってしまいました(^^;)夏休みは夏休みで1日中お姉ちゃんと一緒なので自分のペースを乱されっぱなしの毎日になることでしょう(TT)

でも、夏休みはもう少し更新したいなぁ~と思っています!!どうか皆さん見捨てないでくださいね~(TT)/~

さて、スッピーはというと、毎日夕方になると家を空けることがストレスなのか、お腹を壊したり、お腹にハゲが出来たりと調子がイマイチ。。。見た目は元気なんですけど。。。

病院の先生はこの季節は天気が不安定でニャンコたちはストレスを感じやすいので、仕方がないといってくれているのですが、やっぱり夕方お家で一人ぼっちは寂しいだろうなぁ~ごめんね。。。今日からはお姉ちゃんもいるし、寂しくないヨ~(それがストレスになったりして^^;)

20070711_dsc00529_1 ゲリーでもスッピーは元気にゃヨ~♪

新しい技を習得したにゃん!!見てみてにゃ☆

                        

                        

                    

スッピーの言う新しい技、動画に収める事が出来たので、ご覧下さい(^^;)

                                     
                              
爪が引っかかって、もがいたりとマヌケなところもありますが、おっとりスッピーとしては凄い技と驚いているさえママでした。。。(親バカ??)

|

« 何かと。。。 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげますぅ~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もう、夏休みですね。1ヶ月ちょっとあるんですよねぇ・・・うらやましい・・・
スッピーちゃん、網戸開けの技を習得したんですね。
すごい!!でも、出た後で、「なんで?」って顔してますね。爪が引っかかってなかなか取れないのに、笑ってしまいました。

投稿: ちびた | 2007年7月22日 (日) 11時10分

スッピーちゃんの顔!すごいけど可愛い~♪(笑)
でもゲリーなんですね。。。
ウチのまおも毎年この時期、時々ゲリーに。。。
梅雨時期で体調崩しやすいというのもあるみたいですよ。
お姉ちゃんは夏休みですね!いいな~。
スッピーちゃんもお留守番が減ってうれしいことでしょう(^^)v
動画、見ましたよ~スゴイです!
つめが引っかかってもがいてるのはご愛嬌ですね(笑)
なんかスッピーちゃん大きくなりましたか?
気のせいかな~?(^^*)

投稿: mint | 2007年7月22日 (日) 17時52分

夏休みいいなぁ。
今年のお盆休みは、真ん中で2日間も出勤しなくちゃいけません。。。

おお、すごい技を会得しましたね。
実は、うちのいずみもこれやります。
最初は、網戸だけだったんですが、だんだん学習して鍵のかかっていないアルミサッシも開けられるようになってしまいました。
これでこの前3にゃん脱走も。。。

スッピーちゃんに会えないのは寂しいけれど、更新は、出来るときにゆっくりでいいと思いますよ。

投稿: taka2930 | 2007年7月23日 (月) 07時35分

猫ちゃんも淋しがり屋だし甘えん坊さんですもんね。
毎日同じ生活が好き☆
ママがいない生活に慣れれば
ママが帰ってくるまで寝てると思います^^
でもこれからはお姉ちゃんも夏休みでおうちにいるのね。
良かったね♪スッピーちゃん。
いっぱい遊んで貰ってね♪

投稿: uk | 2007年7月23日 (月) 08時49分

網戸自分で開けちゃうなんてすごい!スッピーさん。
そのうちお姉ちゃんの部屋の窓からも脱走しちゃったりして・・・気をつけてね。
子供が夏休みに入って朝寝坊できるのはいいけど、毎日家でダラダラ過ごすわけにも行かないし、辛いよね~。
ポケモン映画も見に行ってしまったし、お暇な時があったら遊んでくださいませ。

投稿: あこ | 2007年7月23日 (月) 13時57分

網戸あけはこうして行われるのですね・・・
スッピーちゃんすごいです!!!
しかしせっかくの技ですが、ちょっとほっとくのは心配になりますね^_^;

自分であけたあとに「出ていいのよね?」という感じにそーっと外に出て行く姿もまたかわいいですね♪

投稿: 男爵ママ | 2007年7月23日 (月) 14時26分

さえママさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
プログの更新は、出来る時でいいと思いますよ、マイペースで行きましょ~♪(毎日見に来てますので)
スッピーちゃん、最近おうちで一人でお留守番なんですね♪(さえママさんと、お姉ちゃんがいないので不安なのかな)
動画見ました、スッピーちゃん、網戸開けちゃうんですね、でも、ベランダに行くだけだから、安心ですね♪
うちのタマとベルですが、今では、仲良くというか、追いかけっこしたり、取っ組み合いの(噛み付き、猫パンチ、猫キック)ジャレあいしたり、タマの尻尾でじゃれたりして遊んでます♪

投稿: マイキー | 2007年7月23日 (月) 21時39分

こんにちは~^^
私も、マイペースでブログつけてます~♪
無理せず、楽しくが、1番ですよ☆
スッピーちゃん、お腹はげちゃったり、大変でしたね。
でも、すごいワザを身に着けて!!
さえママさん達が、いない間に、スッピーちゃんも、頑張ったんだね^^

掲示板の方に、モグが勝手にお邪魔してますので、見てやってね^^
決して1人では見ないで下さい~怖いよ~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: さえぴょ | 2007年7月24日 (火) 19時00分

お嬢様と一緒の夏休み楽しくお過ごしですか~?
お母様業忙しい時ですね~♪
頑張って下さいませ。
うふふ♪、スッピーちゃん可愛いこと~~*^^*
必死で開けたのに・・・出て行く時の遠慮がちな様子が、なんとも愛らしいですね~~。カワイイ~~~♪
さえママさん、私も最近なかなかお友達さんの所お訪ねできなかったりしていますが・・・、宜しくです~♪

投稿: aqua | 2007年8月 4日 (土) 00時19分

☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
長いと思っていた夏休み、お姉ちゃんに振り回されながら気が付くとあと半月になってしまいました。。。今、お姉ちゃんもキャンプへ行っていて、さえママもようやく夏休みになった感じです。。。スッピーも暑さに慣れて来たのかお腹は絶好調!!(ハゲはまだですが。。。)網戸開けエアコンフル稼働のため締め切っているので、披露する場もなく部屋で行き倒れています。。。でもエアコンあまり好きでないようで、かかっていない部屋で寝ているんです。。。エアコン止めようかな。。。


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
ニャンコの顔ってホントイロイロな表情を見せてくれて楽しいですよね。。。心配してくださったゲリーもようやく治ってとっても元気です(^^)あ、ハゲはまだ治りませんが。。。お薬また塗り始めたところです(TT)
お姉ちゃんも母を巻き込み夏休みを満喫しています、今はお友達とキャンプへ行っていて、ようやく母も夏休みになりました(^^)v
スッピー、この頃はまだ冬毛だったのでしょうか、今はすっかりスリム(?)になってしまいました、今のスッピーもUPしますので、見てやって下さいね♪
網戸開けはエアコンフル稼働につき、窓を閉め切っているので、披露する場もなく忘れてしまいそうです。。。(^^;)


☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
ホント、子どもの夏休みは羨ましい。。。と言っていたらパパに「お前は年中夏休みみたいなもんだろ~」と言われてしまいました(^^;)そういうパパも今年のお盆休みは中2日お休みで後は出勤だそうです、働いてる人は大変ですね。。。くれぐれもお体を壊さぬよう気をつけて下さい♪
いずみちゃん、サッシまで空けられるようになってしまったのですね~凄いですというか、さすがです!!
スッピーは今、エアコンフル稼働につき窓を閉め切っているので、この技を披露できずふて寝しています
(ーωー)もう出来ないかもしれませんネ(^^)v


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
ホントにニャンコは変化に敏感ですね~なるべく同じように生活させてあげたいのですが、夏は人間の予定がいっぱい。。。最近は留守がちの生活にも慣れてきたようで、ゲリーはバッチリ治りました!!でもハゲはまた酷くなってきたみたいなので、昨日からお薬を再開しましたけど。。。ハゲってなかなか完治しないようですね
(TT)
お姉ちゃんは今キャンプに行っていて、パパも仕事。。。ようやく母の夏休みが来たようです(1日だけですが(汗))


☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
この間はお疲れ様~♪アレからずいぶん経ってしまいましたが、ようやくお返事を打てる余裕が出来ました(^^)
スッピーの網戸開けはエアコンフル稼働につき披露する場がなくなってしまいました~ハハハ
夏休み、長いと思っていたらもう半月になってしまったね~何だかんだと忙しいけど、お姉ちゃんのキャンプが終ったら、鳳仙花観察しがてら遊びに来てネ~(^^)/~(今は母の夏休み満喫中です!!とは言えダラダラしてるだけですが(^^;))


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
網戸開け、器用なバロンちゃんならきっと出来そうですよ~気をつけて下さいネ~(笑)
でも今はエアコンフル稼働につき窓締め切っていて、この技も夏が終るころには忘れてしまう事でしょう。。。(^m^)
夏休みも後半月、母を巻き込み楽しんでいたおねえちゃんも今は子どもだけでキャンプ。。。短い夏休みを母も満喫中です。。。と言ってもパパはいるのでゴハンは作らなくちゃですが。。。


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
ブログの更新が気が付くとココ2ヶ月、月1ペースになってしました。。。もう少し更新しなくてはホント忘れられてしまいますね(^^;)
スッピーの網戸開けはエアコンフル稼働につき披露する場がなく、涼しくなる頃には忘れてしまいそうです。。。今はベランダも暑くて、午後は窓を開けても出ようとしませんが。。。
ベルちゃん、もうタマちゃんと仲良しになったんですね~2ニャンでじゃれてるところ、見てみたいなぁ~(*^^*)
噛み付きって甘噛みなんですよね?タマちゃんは優しいんですね☆スッピーだったら本気で噛みそうで怖いなぁなんて思ったりします。また2ニャンの可愛らしいお写真とかあったら見せてくださいネ~(^^)/~


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
慰めていただいてありがとうございます~ブログももう少し(せめて週一)出来たら良いのですが。。。お姉ちゃんの夏休みが終るまで、どうなるか分かりません(TT)
そうそう、留守番している間にこんなこと習得してたなんて。。。母もビックリでした、でも最近はエアコンフル稼働なので、この技も使えず涼しくなる頃には忘れてしまいそうです(^m^)
掲示板のモグ(吸血鬼?おばけ?)ちゃん見てきましたぁ(*^^*)もうこんなカワユイ吸血鬼ちゃんなら血を吸われても良いワァ~♪ついでにホッペをグリグリしちゃうぞぉ~(あ、私の方が怖いって???)


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなりましてスミマセンm(__)m
長いと思っていた夏休みがもう半月近くになってしまいました。。。ラストスパートをかける前にお姉ちゃんはキャンプに行ってしまい、母業も夏休みです♪でも、いざ一人でいても何をしたら良いか、ワクワクしている間に1日が経っていたりして、そろそろ一人で楽しむ何かを見つけなければと思いました(^^;)
スッピーの網戸開けもこの暑さでエアコンフル稼働につき、使える場所をなくしてしまい、涼しくなる頃には忘れてしまいそうです(^m^)
そうそう、もうずい分前でしたか、コチラに来たようですね。。。何もお力になれず、ごめんなさい。。。
また、暇を見つけてジュピターちゃんの元気な様子を見に遊びにいきますね~(^^)/~

投稿: さえママ | 2007年8月13日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かと。。。 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげますぅ~ »