« いただき物 | トップページ | 梅雨の晴れ間に。。。 »

2007年6月 7日 (木)

1番乗り~

何だか1週間があっと言う間に過ぎていく今日この頃です。。。特に忙しいわけではないのですが。。。(だったら更新しろよ~!!ですね^^;)またまた久々の更新です。ゴメンナサイ(汗)

昨日の事ですが、とてもお天気が良かったのでお布団を干しました~♪お昼過ぎに取り込んで、部屋の片隅に置いておくと~

20070606_f1000009 気持ちいにゃ~♪今日はココでお昼寝にゃん!

やって来ました!!いつもお布団を入れると気持ち良いところを1番乗りです(^^;)

それ、ママのお布団よ~!!

                   

             

                  

20070606_f1000007 お布団のフカフカ具合を検査してるにゃん!!

ママ、なかなか良い感じにゃよ~Zzzzz。。。

ありがとね。。。と言うべきなのかしら?(^^;)

           *** おまけ ***

一昨日の事です近くの公園(春休みにお姉ちゃんと遊んだ公園)に睡蓮の池があります。そろそろ、睡蓮の花が咲く頃ときいて、ちょっと見に行ってきました~(^^)/

20070605_f1000017 20070605_f1000015 20070605_f1000014 20070605_f1000013

                  

                     

                     

                   

携帯の写真で見ずらいのですが、結構咲いていました♪白が多くて黄色が1つとピンクが1つ。。。満開を見たことがないのですが、もう少し咲きそうです。。。

                  

|

« いただき物 | トップページ | 梅雨の晴れ間に。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃん、お日様の匂いがたっぷりする方がいいもんね♪
睡蓮、きれいですね~
近くにあるなんてステキ!
見れるところ、あんまり聞かないですもの。

投稿: 豆福 | 2007年6月 8日 (金) 00時40分

さえママさん、こんにちは♪
お布団、干されたんですね♪
スッピーちゃん、早速、やって来て、さえママさんの干した布団の上で、毛繕いした後、寝ちゃったんですね、可愛い寝顔ですね♪(うちのタマも、母が座布団カバーを変えると、すぐに、座布団の上で、寛いで、スッピーちゃんみたいに、寝てます)(笑)
睡蓮の花、とても綺麗ですね♪

投稿: マイキー | 2007年6月 8日 (金) 01時58分

睡蓮、まだまだ咲きそうですね。
つぼみが上がってきてる~。
満開になても白が多いのかな?
うちも白が咲きましたよ♪今度はかなり綺麗でした^^v
スッピーちゃん、ふかふかのお布団、そりゃあ気持いいよね~☆

投稿: りりあん | 2007年6月 8日 (金) 08時01分

スッピーちゃん、フカフカのお布団一番乗りですね(^^)
確かにお日様のにおいのするお布団は気持ちいいですものね♪
一緒にお昼寝したいな~。

睡蓮の花、とっても綺麗ですね。
好きな花なのですがなかなか本物を見る機会がなくて。。。
おうちの近くに咲いている所があってうらやましいです。

投稿: mint | 2007年6月 9日 (土) 20時34分

わかります~^^
1週間って、早いんですよね~☆
私も、同じです~^^
スッピーちゃん、気持ち良さそうですね~♪
睡蓮の花、満開の頃にも見せてくださいね~忘れなかったら^^

投稿: さえぴょ | 2007年6月 9日 (土) 20時53分

スッピーちゃん、気持ちいいとこちゃんと知ってますね。なんか、最近の天気はよくわかりませんね。
天気予報も、当てにならないし・・・

睡蓮の花、きれいですね。
近くの公園にあるんですか?
いいなぁ。
自然の中にいると、ホッとしますよね。

投稿: ちびた | 2007年6月 9日 (土) 23時07分

フカフカのお布団は気持ちいいもんね~♪
お日様の匂いをかいでいると、ついウトウトしちゃうよね、スッピーちゃん(^_-)-☆
最近、我が家は庭を開放してるんですが、庭遊びから戻ってきたティン達もお日様の匂いがします。
そんな時は、抱っこさせてもらって(うちの子達は抱っこ大丈夫)私も満喫させてもらいます♪

睡蓮キレイですね~。
この池いっぱい咲いていたら、見事だろうなぁ~。
私、散歩とかあまりしないから、近所に何があるかあまり知らなかったりします(^_^;)
んで、天然の物凄い方向音痴のため、近所で迷子になれます・・・。
30をガッチョリ越えて、自分ちの近所で迷子になって、他人に道を尋ねた事のある人って、多分あんまりいないだろうなぁ~(T^T)ウック!
私は何度か経験アリです・・・。

投稿: ティンパパ | 2007年6月10日 (日) 13時53分

解ります。
私も早いです(年になったってこと?苦笑
うちも好きですよ。
干した布団とか取り込んだ洗濯物とか。。。
最初に寝るのはニャンコたちです。
うちはニャンコたちが一番偉いので(笑
公園が近くにあるんですね。
しかも睡蓮が綺麗で。
今度は是非満開の睡蓮をお願いします。

投稿: uk | 2007年6月11日 (月) 08時33分

☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
干したばかりのお布団は人間でも気持ち良いですよね。。。スッピーの気持ちも分からなくもないので、そのまま見守っています(^^;)
睡蓮きれいでしょ~♪今のところに越してきて1年くらいは知らなくて、咲いてる期間も短いので、去年初めて見たんです。でも知ってる人が少ないのか、あまり見に来ている人が少ないのが淋しいです。。。でもその方が荒らされなくて良いのかも知れませんね(^m^)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
タマちゃんも干したお座布の上でお昼寝するんですね~♪フカフカだから、お布団の沈み具合が何とも可愛らしくて。。。でも今の季節、お布団が毛だらけになりませんか?なので、ウチはこの後コロコロしてから使っています(^^;)
睡蓮、なかなか見れないので近くで見れるのはホント嬉しいです☆コノ池にはメダカも住んでいるんですが、凄く大きいんですよ~(汗)長さが5cmくらいあったり。。。これってメダカじゃないのかなぁ~?


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
睡蓮のつぼみ見えましたか?面白いですよね~♪池の中からニョキニョキ出てくるんですね!
この日は昼間に1人で見に来たので夕方まだ明るいうちにお姉ちゃんと見に行ったら、もう花が閉じていました~残念。。。でもつぼみも卵みたいで可愛かったですよ(*^^*)
干したお布団は人間でも気持ち良いですよね~♪それを1番乗りで。。。羨ましいやら悔しいやら。。。猫になりたいなぁ~と思う瞬間の1つですね(^^;)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
ホント、干したばかりのお布団って気持ち良いですよね~♪
しばらく写真撮ったり、眺めたりしていたら眠くなって、この後ちょっと一緒にお昼寝しちゃいました(^^;)
mintさん、睡蓮のお花お好きなんですね~♪確かにお花屋さんとかでは見れないし、咲いてる期間は短いし、なかなか見れないですよね。
また、近々見に行ってみようと思っているので、また記事にUPしますね(^^)v

投稿: さえママ | 2007年6月12日 (火) 10時01分

スッピーちゃん♪
気持ち良さそうで、可愛い~。
ニャンは、干したお布団や、取り込んだばかりのお洗濯物大好きですよね~。
お日様の香り大好きなのかなぁ~*^^*
スッピーちゃん、大好きなママの為に、お布団のふっくら具合確認して上げてるのよね~^^v♪

投稿: aqua | 2007年6月12日 (火) 13時42分

☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
またまた、1週間が早く、お返事が遅くなってしまって、すみません(汗)
スッピー、気持ち良さそうで、気が済むまで寝かしてあげるのですが、いざ、自分が寝るときは、毛だらけで、コロコロが欠かせません(TT)でも写真を撮っているうちに私も眠くなって、お昼寝してしまいました(^^;)
睡蓮、もう1度見に行ってのですが、お花が入れ変わるだけでお花の量が変わらないような。。。でも写真は撮ってきたので、UPしますね~(^^)/~


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
スッピーに限らず、ニャンコって気持ち良いところを見つけるのが上手ですよね~♪
ホント、コチラも入梅したと言われたとたん晴れて、物凄く暑いし、コノ時期の天気予報はあてになりませんね。。。
睡蓮キレイでしょう♪自転車で、5分くらいなので、近くすよね。。。私のお家の周りは自然が少ないので、この公園は唯一の自然かもしれません。。。私の実家は山の近くで、自然がいっぱいだったので、こういうところに行くと何だか元気が出ます。


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
ホント、干したお布団の匂いってホッとするというか安心すると言うか、眠くなっちゃいますよね~(*^^*)
そうか、デンジャラスゾーンを克服したので、お庭は開放されたんですね~羨ましい♪
スッピーもベランダで日向ぼっこした後はお日様の匂いがしてつい、抱っこしてしまいます(^m^)その後ガブリとやられますが。。。
睡蓮、この後日にも見に行ったのですが、お花の量は変わらないような。。。とりあえず写真に撮ってきたので、UPして比べてみますね!!
私も、今のところに引っ越してきて、2年になりますが、まだまだ未開の地があり、お友達と話がかみ合わない事があります(--;)
越して来て間もない頃チョット、遠いお店に行こうと自転車で行ったら迷子になり途中半泣きになりながら、走っていたことがあります。。。迷子って幾つになっての不安ですよね(^^;)


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
ホントに1週間が早くて、お返事も遅くなってしまってスミマセン(汗)
ukさんのお家はニャンズがたくさんいるから干したお布団も取り合いなんでしょうね~♪干したお布団にニャンズが山盛り。。。う~ん羨ましい(*^^*)
睡蓮、1週間くらい後に見に行ったのですが、お花の量は変わっていないような。。。とり合えず写真を撮ってきたので、比べてみますね~(^^)/


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
ホント、お布団は干すとお日様の匂いがして気持良いですよね~ジュピターちゃんもお布団や洗濯物が大好きなんですか?でもジュピターちゃんは良い子だから、洗濯物の上とか乗っかったりしなそうなイメージが。。。
スッピーは確認しているフリをして、今晩寝るお布団のフカフカ具合をチェックしているのかもしれません。。。

投稿: さえママ | 2007年6月17日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただき物 | トップページ | 梅雨の晴れ間に。。。 »