« GW、終ってしまいましたね(TT) | トップページ | GWの失敗。。。 »

2007年5月16日 (水)

母の日の事。。。

とても久しぶりの更新です。。。すみません

今年度は暇だと思い調子に乗ってバンバン予定を入れたら、なんて事はない、昨年度よりもバタバタしてしまっているような。。。この間パパに指摘されて気がつきました(--;)私、調子に乗ると後先考えられなくなるみたいです。。。ので、これからは、ちゃんと見極めて予定を組んで行こうと反省しました(^^;)

という事で(どういう事でしょう?)ずい分前の母の日のを。。。

と言っても前日の12日の事です。この日はパパが出勤で2人で家にいるのもつまらないのでショッピングにお出掛けしました(^^)

すると町は母の日一色。。。お姉ちゃんはそれに乗せられてしまい「お花を買うんだ!!」と言い出しました。でも町のお花屋さんはちょっとお高め。。。なので、お家の近くのお店を教えてあげて、お花屋さんの姉さんと一生懸命選んでくれました。。。もちろんお金も取っておいたお年玉で。。。母になってこんなに嬉しかった母の日はありません。。。お姉ちゃんホントにアリガトね

20070513_f1000057

お姉ちゃんナカナカやるにゃん!!スッピーは何もあげられないにゃん(涙)

                    

                

                  

            

大丈夫だよ~☆スッピーにはこうやっていつも癒されてるから。。。20070513_f1000059 20070513_f1000058

えへへ~♪

               

                    

                

そして、次の日は前に天ぷら屋さんの揚げ玉をもらってあったので、お姉ちゃんが「うどん」を作ると言い出しました~♪前に近くの公民館で「うどん作り講習」で教えてもらった「手ぬきうどん」。。。「うどん」ってこねたりしなくちゃいけないけど、コノ作り方はそんなに一生懸命こねない「うどん」。。。でも、しっかりコシはあるんですよ(^^)v

20070513_f1000061 20070513_f1000060

粉、塩水を袋に入れてパラパラになるまで振りま~す。

ポロポロになったら固めて、袋の中で25分寝かします。。。

                 

              

          

20070513_f1000056 20070513_f1000052

伸ばして、片栗粉を振って3つ折にし切って出来上がり~

簡単でしょ?(太さはお好みで。。。お姉ちゃんかなり太かったです^^;)

                  

                           

             

               

20070513_f1000050 お好みで揚げ玉を入れて召し上がれ~♪

「うどん」もほとんどお姉ちゃんがやってくれました(*^^*)私はお汁と「うどん」を茹でただけ。。。

何とも感激しっぱなしの母の日でした。

                

                *** おまけ ***

最近のスッピーは暑いからなのか良くひっくり返っています。。。。

Dsc00480 これは家族だけに見せているのかと思ったら、最近はお客様が自分に危害を加えない(チョッカイ出さない)と分かると、凄く邪魔なところで、ひっくり返っていることが。。。

                 

Dsc00486 Wiiで従姉が遊んでいるところですが、何とも踏まれそうな所にお腹を出して転がってます

(^^;)

それとも一緒に遊びたいのかな???

                 

                  

           

|

« GW、終ってしまいましたね(TT) | トップページ | GWの失敗。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
母の日、娘さんが、お花かってくれたんですね、お母さんとしては、とても嬉しい事ですよね、それに、お昼まで、作ってくれたんですね♪
うどん、美味しそうに出来てますよ♪
1枚目のスッピーちゃんと、お花の写真なんかいい雰囲気ですね♪
スッピーちゃん、延びてる可愛い~、お腹モフモフしたい~♪
完全に、リラックスモードですね♪
さえママさん、Will買われたんですね、私もほしいです~♪(スッピーちゃん、そんなとこにいたら踏まれちゃうよ~)(笑)

投稿: マイキー | 2007年5月17日 (木) 02時02分

ステキな母の日だったんですね~♪
さえママさん自慢の娘さんに成長されてますね☆
お姉ちゃんも、スッピーちゃんも^^
スッピーちゃん、きっと一緒に遊びたかったんでしょうね~♪

投稿: さえぴょ | 2007年5月17日 (木) 21時58分

こんにちは、ご無沙汰してます~

あはは、私もさえママさんと同じ~!
今年はヒマなはずなのに、
やっぱり相変わらずバタバタしてます。
家の中も片付けて、お掃除して・・・と思うものの、
どこから手をつけたらいいのか??という状態で。^_^;

素敵な母の日でよかったですね~
私はかっちゃんのロボットにお付き合いで
「あれ?今日は母の日じゃなかった?これじゃ、子どもの日だよ~」
でした。

またランチのメールしますね~

投稿: うぉんばっと | 2007年5月18日 (金) 15時49分

素敵な母の日、本当におねえちゃんは優しいですね♪
何がなんでも枯らすわけにはいかない!!って感じですね(苦笑)
そしてうどん!きのこが入っていて美味しそうです(ジュルジュル)
親子で台所に立つのは楽しそうですよね。私も姉の子供たちを借りてやりたいな~とか思いました(笑)
wiiをやっているのをみて、スッピーちゃんも仲間に入りたいんですね!かまわれるのはいやだけど、しかとされるのもいやなんでしょうね(笑)

投稿: 男爵ママ | 2007年5月18日 (金) 16時03分

うぉ~♪おうどん美味しそうですね!!
お料理上手は
やっぱり母親似ですかー?
(ぁ、褒めすぎ??笑)
そうそうニャンコは居るだけで癒されますよねぇ。
ん~でも特にスッピーちゃん可愛い♪

(お姉ちゃん一緒に遊んであげてー)

投稿: uk | 2007年5月18日 (金) 16時50分

やっぱ、女の子はいいなぁ・・・(ーー;)
これからもどんどん「家事」やってもらいましょう~♪
って、早すぎかぁ(^^ゞ 
でもお料理はチョコチョコやっておくと後々楽ですよね(^_-)-☆
そうそう、スッピーちゃんは癒し担当だよね♪
これはすごーく大事なことですもんね~☆

投稿: りりあん | 2007年5月20日 (日) 00時08分

母の日、お花にうどんに、うれしい1日でしたね。
スッピーちゃんは、毎日癒してくれてるから、よしとしなきゃ(^_^)
うちの子も、最近はよくひっくり返ってます。

投稿: ちびた | 2007年5月20日 (日) 10時28分

☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
今年の母の日はホント嬉しかったのですが、数日経つと、だんだん薄れてきたらしく元のお姉ちゃんに戻りました(^^;)
うどん、美味しかったですよ~(*^^*)今度は手抜きじゃないのを作ってみようかな?と思っているところです♪
ニャンコにとってはもう暑いのでしょうか。。。気が付くとこうやってひっくり返っています(--;)そして私にモフモフされているのでした(^^)vマイキーさんも是非ご一緒に。。。あ、でもやりすぎると抱え込みキックが帰ってきますので気を付けて~(*_*;)


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
子供って気が付かないうちに成長しているもんですね~今回シミジミ思いました。。。自慢と言うかなんと言うか(^^;)こうして優しい心を持ってくれたことが嬉しいです。
スッピーは最近お姉ちゃんと遊びたいのでしょうか。。。宿題してても寄って行きます、この間はお姉ちゃんが怒られて大泣きしているところに寄って行って慰めているようでした。。。コレには私もビックリです(@o@)スッピーと暮らせて良かったなぁ~と思いました。


☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆
そうそう今まで家事を手抜きでやってきていたので、手際が悪くて。。。今日も何だか片付きません(--;)
かっちゃんのロボット見ましたよ~凄いですね!!私は機械に疎いので、絶対付き合えません(^^;)でも子供と共通の遊び(?)があるって良い事ですよね。。。けっこううぉんばっとさんも楽しかったんででは?
明日、楽しみです♪チョットお土産(大した物ではないのですが。。。)もあるので楽しみにしてて下さいね(^^)/


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
お姉ちゃん優しいのか、世の中に流されやすいのか。。。ホント、この植木ちゃん、枯らす訳には行かないです(--;)コマッタ。。。
うどん、美味しそうですか???最後の方に切ったうどんが凄く太くてスイトンのようになっていましたが。。。それも良い思いでという事で(^^;)
親子で台所に立つのは楽しいのですが、我が家の台所は狭くて。。。親子共にコンパクトで良かったと思う今日この頃です(^^;)
wiiは結構、動くのでハンタースッピーにはとても興味があるみたいです、たまにストラップをちゃんとしないでやっているとストラップに絡んできます(--;)気を付けないと。。。


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
えへへ、美味しそうですか?写真が上手いからでしょう!!ナンチッテ。。。料理上手というか工作好きなので、その延長なんですよハハハ。。。気を付けて見ていないととんでもない事をしでかすので、監視が大変です(^^;)
スッピーはホント我が家の癒しです~♪スッピーが何か面白いことをしてくれると、我が家の大ニュースになりますよ(猫バカですね。。。)
お姉ちゃんは最近お友達と遊ぶのに忙しくて、ナカナカ遊んでいません(;;)だからなのでしょうか、寄って行っていきなり襲ったりします(--;)


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
女の子は共通する物が多い分、厳しいご意見をいただくこともしばしば。。。やっぱり男の子は優しいんだなぁ~と他の男の子を見ては最近思います(^^;)
お姉ちゃんの場合何かを作る事が好きで、お料理も工作の域を超えなくて、かなり凄い物が出来る事があります( ̄□ ̄;)それに、その他のお手伝いはイマイチやる気が起きないらしいです。。。
スッピーはホント我が家の癒し担当です、家族でスッピーの話をするときは皆、表情がやわらかくて、家の中が和みます(^^)コチラが感謝したいくらいです。


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
母の日って、あまり気にしていなかったので、今年はちょっとビックリで嬉しかったです(^^)
リーフちゃんもよくひっくり返っているんですね~♪見てみた~い&モフモフしたい☆
ニャンコのお腹の毛って背中よりも柔らかくてフワフワですよね(*^^*)しかもスッピーはタルタル。。。もう触らずにはいられないです(^m^)

投稿: さえママ | 2007年5月22日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW、終ってしまいましたね(TT) | トップページ | GWの失敗。。。 »