« GWの失敗。。。 | トップページ | 1番乗り~ »

2007年5月31日 (木)

いただき物

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。。スミマセン<(__)>

もう、結構前の話なのですが、猫友さんの男爵ママさんから枝のマタタビをおすそ分けして頂きましたぁ♪男爵ママさんありがとう~

(^^)/~

Dsc00504 存在は知っていたのですが、あげるのは初めて。。。さてさてどうなりますか。。。って、もう手が出てるし(^^;)

                           

今回は面白そうだったので、動画にして見ました~☆

いかがでしょう?とても、楽しそうでしょ(^^)v
でも強すぎたのか、最後は動かなくなって、びっくり!!
                            
Dsc00501 Dsc00499
スッピー、だ、大丈夫?もうしまおうか???
               
                 
           
               
                  
Dsc00493 まだ、しまっちゃイヤにゃん!!
はなして~(汗)また、出してあげるから、今日はおしまいヨ~♪
                 
                        
                                    
                    
久々のヒットだったようで、嬉しいさえママでした。。。
男爵ママさん☆ホントにありがとう♪ 
              
           *** おまけ ***
                           
これもずい分前の話なのですが、お友達の あこさんのお家に遊びに行った時のことです。。。
あこさん家はチワワのリンちゃん(以前ウチにも遊びに来てくれましたが。。。)がいます。
20070420_f1000021                   
ちょっと前の写真ですが。。。                    
                  
                    
                              
                            
                                    
                             
                                    
                           
遊びに行った日は雨でちょっと肌寒い日、おしゃべりに夢中な私の膝でよ~く眠っていました。。。
そう、リンちゃん お客様大好きでとっても寒がり、お客様が来ると熱烈歓迎してくれて、さえママはメロメロです(^^;)
あこさんが、「寒いと丸くなって、猫みたいに寝てるんだよ」と教えてくれたので、チワワ団子と猫団子比べてみました~♪
20060318_f1000090_1 20070525_f1000006                  
                      
いかがでしょう?
                                 
                     
                      
               
                
                 
                 
もちろん、今の季節はスッピーが猫団子になることはあまりありませんが。。。
                 
                
       

|

« GWの失敗。。。 | トップページ | 1番乗り~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!同じまたたびの枝とは思えない・・・
バロンは全然反応がなかったものだから(^_^;)
スッピーちゃんに喜んでいただけてよかったです♪
うちもスッピーちゃんぐらいの反応を期待して買ったんだんですけどね~
ジップロックにつかまっているスッピーちゃんかわいいですね☆彡
私も、あきらめずにチャレンジするかな(笑)
あこさんちのリンちゃん、かわいいですね!
スッピーちゃんも小さいですが、さらに小さそうな感じがします(>_<)
団子つながりで、猫団子、チワワ団子、花より男子って?(笑)

投稿: 男爵ママ | 2007年5月31日 (木) 16時18分

さえママさん、こんんちは♪
男爵ママさんから、スッピーちゃんに、マタタビの木を頂いたんですね♪
スッピーちゃん、凄く気に入ってくれたみたいで良かったですね♪
動画見ました、ゴロンゴロンして、伸びたり、可愛いスッピーちゃんでしたね♪(以前、ライオンやトラにもテレビで、マタタビの木を、あげられていて、同じ反応だったと思います)(笑)
うちの、タマも、マタタビシートと言うので、同じ反応しますよ~♪
スッピーちゃん、ぐったりしてますね、あげすぎには、注意ですね♪
マタタビの木、かたずけちゃ嫌ニャ~って、両手で掴んで止める、スッピーちゃん、可愛いです♪
チワワのリンちゃん、お客様、大好きなんですね、人懐っこくて可愛いですね♪
スッピーちゃんと、リンちゃんの、団子どちらも可愛くて、甲乙付けがたいですね♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年5月31日 (木) 17時52分

スッピーちゃん、メロメロですね~(笑)
うちも麻呂が“マタタビ好き”なんですけど、何故か原木には反応しないんですf(^-^; ポリポリ
粉末を与えると、もうヨダレダラダラ泥酔状態に陥るんですけど(汗)

チワワも団子になるんですね~!Σ(◎o◎;)
猫だけかと思ってた(笑)
ウン、チワワ団子も可愛いです(^_-)-☆

投稿: ティンパパ | 2007年6月 2日 (土) 15時22分

スッピーちゃんの反応が、トランと同じです~♪
うちでは、爪とぎに、またたびの粉を振り掛けるんですが、モグとゆきは、ひたすら、なめ続けてます^^
トランは、スッピーちゃんのように、仰向けでグネグネしてて、モグやゆきが不思議そうに近づくと、襲いかかってます~☆
チワワ団子もかわいいですね~^^
モグは、ひっくり返したお団子(?)で寝ています^^

投稿: さえぴょ | 2007年6月 3日 (日) 09時49分

スッピーちゃん、反応いいですねぇ。
うちの子は、またたびの木あげても齧りはするけど、こんなに反応よくないです。
一応、置いてはいるんだけど、時々齧ってあとは知らん振り・・・

投稿: ちびた | 2007年6月 3日 (日) 13時03分

スッピーちゃん、またたびの木に夢中ですね♪
動画のクネクネしてるスッピーちゃんも可愛いけれど、
その後の脱力してるスッピーちゃんが好きです(笑)
(ウチもこうなる時ありますけどどうしてでしょうねぇ~?)
リンちゃん久しぶり~♪チワワ団子もとっても可愛いです♪
そう、チワワって寒がりだし暑いのにも弱いしデリケートなんですよね。

黒猫ベッド、仮予約(?)本当にいいのですか~?(〃▽〃)
すっごい嬉しい~けれど、スッピーちゃんがこの冬、使ってくれるようになるのを祈っていますよ~。(絶対似合う気がします)
スッピーちゃんが黒ネコさんとまったりしてるところ見てみたいですもの(^_-)☆
黒猫さんの上にまたたびの木を置くとかどうですか?

投稿: mint | 2007年6月 4日 (月) 20時42分

見事に反応してますね。
(うちはする子としない子がいます)
ヨダレたらしませんか?
うちはその辺がよだれだらけになるので
あまりあげたくないです。。。
で食べられる粒のほうにしています。
ラムは木のまたたびが好きで噛みます。
ヤマトはスッピーちゃんと同じでスリスリしますね。

うちのミュウ(室外犬)も寒い季節は丸くなってます。
でもちゃんと暖かい日中は伸びて日向ぼっこしてます。

投稿: uk | 2007年6月 5日 (火) 09時16分

スッピーちゃん、意外な反応です!
またたび、初体験だったんですね(笑)
ごろんごろん・・・ってちょっとしどけない格好になってるし(~_~;)
でもなんか女らしいなぁ^^
最後は目がいっちゃってますよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ダイジョーブ?
リンちゃん、可愛い!
犬団子、大きいのは見た事あるけど(柴犬とか、冬は丸くなって寝てますよね)
ちっちゃい犬団子は初めて見たかも♪

投稿: りりあん | 2007年6月 5日 (火) 20時24分

☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
マタタビ、ホントにありがとうございました~♪私もこんなに喜んでくれるのは久しぶりで。。。母も嬉しかったです(*^^*)バロンちゃん、マタタビはあまり効かないタイプなのでしょうか?スッピーも小さい頃は効かなかった様な気がしますが。。。また、トライしてみてください☆
スッピーの場合強すぎたのか、最後放心状態になって怖かったので、また忘れた頃に出してあげようかなと思っています(^^)b
リンちゃんカワイイでしょう?リンちゃんは1.8㎏しかないので、スッピーの半分より小さいんですよ~何だか親近感沸いちゃいました(^^;)
花男は手近にあったので大きさを比べるために置いただけだったのですが、そっか~皆、団子つながりだった!!さすが、男爵ママさんです(>▽<)b


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
やっぱりライオンもマタタビで酔っ払うんですね☆ライオンも猫なんだぁ~(@o@)
マタタビシートってあるんですね!!どんなんだろう。。。タマちゃんの酔っ払ってるところ、見てみないなぁ~(*^^*)カワイイんだろうなぁ~♪
やっぱりグッタリするのは良くないんですよね(^^;)マタタビもほどほどにしないとですね!気をつけよう。。。
リンちゃんもかわいいでしょう♪性格も良いから、スッピーより愛されるタイプかもしれません(--;)ウラヤマシイです。


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
そっかぁ~麻呂ちゃんは原木には反応しないんですね~スッピーは粉末も実も何でもOKみたいです。(大酒飲みみたい。。。^^;)
スッピーはおやつを貰う時にヨダレダラダラになります。。。カニカマもベチョベチョ。。。(^^;)
チワワ全部が団子になるかは分かりませんが、リンちゃんは良くなっていますヨ。。。あこさんは背骨が曲がってるんじゃないか?と心配してますが、ワンちゃんもニャンコ程までなくても体は結構柔らかいんでしょうね(ちなみに私は体が硬いです--;)


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
トランちゃんもこんな感じなんですね~♪ムフフみてみたいなぁ~(*^^*)ゆきちゃんやモグちゃんが近づくと襲われるという事はスッピーにもマタタビ中に手をだすと襲われるのかしら。。。(^^;)マタタビ中はそっとしておくのが良いんですね~覚えておこう!!
リンちゃんかわいいでしょ~♪もう私はメロメロです(^^;)
モグちゃんのひっくり返ったお団子。。。想像しただけでモフモフした~い(>▽<)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
ひさびさのヒットでした~(^^)vスッピーもママも嬉しい1品になりました♪男爵ママさんには感謝です(^^)
リーフちゃんも反応はイマイチなんですかぁ~マタタビって大好きな仔とそうでもない仔に分かれますよね~まるで、人間のお酒の強い人と弱い人みたいで、おもしろいなぁ~と思う今日この頃です。あ、でもどっちが強いのかなぁ?f(^_^;)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
マタタビの木久々のヒットでした。。。でも強すぎたのか、最後、放心状態になって、ママはチョット焦りましたが(^^;)これって、人間の悪良いみたいなのかしら。。。?やっぱりマタタビもほどほどにした方が良いのでしょうね(^^)
まおちゃんもマタタビでこんなになりますか?良かったぁ~スッピーがおかしいのかと思っていました(汗)
リンちゃん我が家に来たときの覚えていてくれたんですね~♪相変らずかわいいんですよ♪そうそう、チワワってホントデリケートで冬に外にでるとブルブル震えていたのを思い出します。それに夏はニャンコと一緒で外出時はクーラーをかけ出かけるそうです。。。

黒猫ベット、スッピーが冬も使わないようなら貰っていただけると嬉しいです♪私もココで寛ぐスッピーを見たいのですが、今はこのベット、スッピーには見えてないようです(--;)
マタタビ作戦、実の方でやってみたのですが、酔いがさめるとハっと思い出したように飛び出します(TT)


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
マタタビってやっぱりニャンコにもよるんですね☆ヨダレ。。。スッピーは食べ物を見た時にはダラダラ出すのですが、マタタビのときはそんなでもないかな?(ただの食いしん坊?^^;)
粒ってタブレットみたいのですか?それとも実?あの実は食べても大丈夫なんですか???
ラムちゃんも木が好きなんですね~でも噛むだけなんですかぁ。。。おぉ!ヤマトちゃんは一緒なのネェ~♪見てみたいワ~(*^^*)

ukさんのお家ってワンちゃんもいたんですね~(@o@)ワンちゃんって丸くなるとき鼻をちゃんと隠して丸くなしますよね~♪何だか私はそれが、とても可愛らしく見えるんです(*^^*)ウフ!


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
前にマタタビキャンディーをあげたときはベチョベチョに舐めまわすだけでしたが、原木は強いんでしょうか。。。凄い反応でした。。。最後、ホント目がいっちゃってて怖かったです(^^;)
犬団子、外にいるワンちゃんは冬にお団子になってる子はいますね~ちゃんとお鼻を隠して、寒くないように。。。それが、たまらなく好きなんですが。。。小型のワンちゃんはお家にいるから寒くないんでしょうか?あまり見かけないかな?(と言うか外にいないからか!!∑ ̄□ ̄;)

投稿: さえママ | 2007年6月 7日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの失敗。。。 | トップページ | 1番乗り~ »