« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

いただき物

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。。スミマセン<(__)>

もう、結構前の話なのですが、猫友さんの男爵ママさんから枝のマタタビをおすそ分けして頂きましたぁ♪男爵ママさんありがとう~

(^^)/~

Dsc00504 存在は知っていたのですが、あげるのは初めて。。。さてさてどうなりますか。。。って、もう手が出てるし(^^;)

                           

今回は面白そうだったので、動画にして見ました~☆

いかがでしょう?とても、楽しそうでしょ(^^)v
でも強すぎたのか、最後は動かなくなって、びっくり!!
                            
Dsc00501 Dsc00499
スッピー、だ、大丈夫?もうしまおうか???
               
                 
           
               
                  
Dsc00493 まだ、しまっちゃイヤにゃん!!
はなして~(汗)また、出してあげるから、今日はおしまいヨ~♪
                 
                        
                                    
                    
久々のヒットだったようで、嬉しいさえママでした。。。
男爵ママさん☆ホントにありがとう♪ 
              
           *** おまけ ***
                           
これもずい分前の話なのですが、お友達の あこさんのお家に遊びに行った時のことです。。。
あこさん家はチワワのリンちゃん(以前ウチにも遊びに来てくれましたが。。。)がいます。
20070420_f1000021                   
ちょっと前の写真ですが。。。                    
                  
                    
                              
                            
                                    
                             
                                    
                           
遊びに行った日は雨でちょっと肌寒い日、おしゃべりに夢中な私の膝でよ~く眠っていました。。。
そう、リンちゃん お客様大好きでとっても寒がり、お客様が来ると熱烈歓迎してくれて、さえママはメロメロです(^^;)
あこさんが、「寒いと丸くなって、猫みたいに寝てるんだよ」と教えてくれたので、チワワ団子と猫団子比べてみました~♪
20060318_f1000090_1 20070525_f1000006                  
                      
いかがでしょう?
                                 
                     
                      
               
                
                 
                 
もちろん、今の季節はスッピーが猫団子になることはあまりありませんが。。。
                 
                
       

| | コメント (9)

2007年5月22日 (火)

GWの失敗。。。

ずい分前になってしまったのですが、GWに出かけたお店で、ちょこちょことお買い物をしていました。。。その中でも大きな買い物を1つ。。。

20070522_f1000001 そう、スッピーに安住の地をと思いベットを買ってあげたのですが、何故だか気に入ってもらえず。。。仕舞いには避けて通るほどに。。。

(ToT)

写真を撮っていても近づきもしません(涙)

                       

                    

                

その後、お姉ちゃんがプレイマットで作った大きな箱に入っていましたが

20070513_f1000005 コレは良いんだけど、大きすぎるにゃん!!

                       

                    

                             

                

とコレもちょっとの滞在で寛ぎもせず退室していきました。。。それに大きすぎてウチには置く場所もなく、あえなく取り壊しとなりました(^^;)

そして、昨日お買い物をして買い物袋を忘れてしまい空き箱に入れて帰り何となく置いておいたら。。。

20070521_f1000002 うにゃん♪コレが1番にゃ~!!

スッピーこれから「たこ焼屋」になるにゃん♪

                        

                         

                   

と落ち着いていました。。。コレを見たときは笑っていましたが、後から何とも悔しい気持ちが、こみ上げてきました(><;)いつも思うのですが、ニャンコのお気に入りって難しいですねぇ

| | コメント (16)

2007年5月16日 (水)

母の日の事。。。

とても久しぶりの更新です。。。すみません

今年度は暇だと思い調子に乗ってバンバン予定を入れたら、なんて事はない、昨年度よりもバタバタしてしまっているような。。。この間パパに指摘されて気がつきました(--;)私、調子に乗ると後先考えられなくなるみたいです。。。ので、これからは、ちゃんと見極めて予定を組んで行こうと反省しました(^^;)

という事で(どういう事でしょう?)ずい分前の母の日のを。。。

と言っても前日の12日の事です。この日はパパが出勤で2人で家にいるのもつまらないのでショッピングにお出掛けしました(^^)

すると町は母の日一色。。。お姉ちゃんはそれに乗せられてしまい「お花を買うんだ!!」と言い出しました。でも町のお花屋さんはちょっとお高め。。。なので、お家の近くのお店を教えてあげて、お花屋さんの姉さんと一生懸命選んでくれました。。。もちろんお金も取っておいたお年玉で。。。母になってこんなに嬉しかった母の日はありません。。。お姉ちゃんホントにアリガトね

20070513_f1000057

お姉ちゃんナカナカやるにゃん!!スッピーは何もあげられないにゃん(涙)

                    

                

                  

            

大丈夫だよ~☆スッピーにはこうやっていつも癒されてるから。。。20070513_f1000059 20070513_f1000058

えへへ~♪

               

                    

                

そして、次の日は前に天ぷら屋さんの揚げ玉をもらってあったので、お姉ちゃんが「うどん」を作ると言い出しました~♪前に近くの公民館で「うどん作り講習」で教えてもらった「手ぬきうどん」。。。「うどん」ってこねたりしなくちゃいけないけど、コノ作り方はそんなに一生懸命こねない「うどん」。。。でも、しっかりコシはあるんですよ(^^)v

20070513_f1000061 20070513_f1000060

粉、塩水を袋に入れてパラパラになるまで振りま~す。

ポロポロになったら固めて、袋の中で25分寝かします。。。

                 

              

          

20070513_f1000056 20070513_f1000052

伸ばして、片栗粉を振って3つ折にし切って出来上がり~

簡単でしょ?(太さはお好みで。。。お姉ちゃんかなり太かったです^^;)

                  

                           

             

               

20070513_f1000050 お好みで揚げ玉を入れて召し上がれ~♪

「うどん」もほとんどお姉ちゃんがやってくれました(*^^*)私はお汁と「うどん」を茹でただけ。。。

何とも感激しっぱなしの母の日でした。

                

                *** おまけ ***

最近のスッピーは暑いからなのか良くひっくり返っています。。。。

Dsc00480 これは家族だけに見せているのかと思ったら、最近はお客様が自分に危害を加えない(チョッカイ出さない)と分かると、凄く邪魔なところで、ひっくり返っていることが。。。

                 

Dsc00486 Wiiで従姉が遊んでいるところですが、何とも踏まれそうな所にお腹を出して転がってます

(^^;)

それとも一緒に遊びたいのかな???

                 

                  

           

| | コメント (8)

2007年5月 7日 (月)

GW、終ってしまいましたね(TT)

GW中、大した予定もなく、近場をチョロチョロと出かけていました。。。その方が疲れるのか、更新もせずスミマセン。。。皆さんはいかがでしかた?

連休中はお天気が良かったのでお部屋の片付けしたりお洗濯に励んだり。。。寒がりのさえママもようやくコタツを片付ける(布団を洗って押入れに入れるだけですが)ことにしました。

Dsc00477 Dsc00478 Dsc00474

           

              

                      

すると、コタツを隠れ家にしていたスッピーが居場所がなく部屋のアチコチで行き倒れております。ある日は私の広告チェック中に。。。

Dsc00470 今日はココにいるにゃん!!

あのぉ~今日のお買い得チェックしてるんだけど。。。まだ居場所が決まらないの?しょうがないな~じゃぁ。。。

Dsc00471 Dsc00472 Dsc00473

                 

                

               

うにゃん!!なかなか良いにゃよ~♪

この日はしばらく、こうしてお昼寝しておりました。。。

そして、GW明けて今日は。。。

Dsc00490 Dsc00488 Dsc00489_1                 

                

                

ダイニングの椅子で落ち着いたようです。。。

ちょっと狭いけどコノくらいが良い感じにゃん♪

| | コメント (14)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »