« 母の日の事。。。 | トップページ | いただき物 »

2007年5月22日 (火)

GWの失敗。。。

ずい分前になってしまったのですが、GWに出かけたお店で、ちょこちょことお買い物をしていました。。。その中でも大きな買い物を1つ。。。

20070522_f1000001 そう、スッピーに安住の地をと思いベットを買ってあげたのですが、何故だか気に入ってもらえず。。。仕舞いには避けて通るほどに。。。

(ToT)

写真を撮っていても近づきもしません(涙)

                       

                    

                

その後、お姉ちゃんがプレイマットで作った大きな箱に入っていましたが

20070513_f1000005 コレは良いんだけど、大きすぎるにゃん!!

                       

                    

                             

                

とコレもちょっとの滞在で寛ぎもせず退室していきました。。。それに大きすぎてウチには置く場所もなく、あえなく取り壊しとなりました(^^;)

そして、昨日お買い物をして買い物袋を忘れてしまい空き箱に入れて帰り何となく置いておいたら。。。

20070521_f1000002 うにゃん♪コレが1番にゃ~!!

スッピーこれから「たこ焼屋」になるにゃん♪

                        

                         

                   

と落ち着いていました。。。コレを見たときは笑っていましたが、後から何とも悔しい気持ちが、こみ上げてきました(><;)いつも思うのですが、ニャンコのお気に入りって難しいですねぇ

|

« 母の日の事。。。 | トップページ | いただき物 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

新しいベッド、フワフワした感じで可愛いのにねぇ~・・・スッピーちゃん、ナニが気に食わなかったのでしょうかf(^-^; ポリポリ
自分と同じ様に可愛いものに嫉妬してたりして。
「この家に、可愛いのは私だけで充分っ!
(`ヘ´) フンダ!!!」とか(笑)

お姉ちゃん作の「プレイマット★ハウス」
このアイデア頂きっ♪この間まで使ってたコルクマットの残骸がいっぱいあるので作ってみますね~。
もしかしたらちょうどいいサイズになるかも・・・です。お姉ちゃん天才!!
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
やっぱりお子様の脳みそは柔軟ですね。私なんか思い付きもしませんでしたよ~(^_^;)

「たこ焼き屋さん★ハウス」大笑いしちゃった(o^ O^)シ彡☆バンバン
こんなもんなんですよね~、猫と暮らしてると。さえママさんの悔しさ、ガッチョリ分ります(T^T)ウック!
まぁ、でも、スッピーちゃんのお気に入りスペースが出来たという事で、良しとしましょう(笑)

さて!ワタクシ、早速盗作(笑)の作成をする事にしますね~♪

投稿: ティンパパ | 2007年5月22日 (火) 16時24分

う~ん あの目玉が怖いのかな?
じっと見られているようで、いたたまれなくなるのかも。。。
プレイマットハウスいいアイデアですね。
どんどん増やして、ジャングルジムみたいにするとおもしろそう。
でもひろ~い部屋が必要だし、上に積むと強度が足りないかな。

たこ焼きくださいな。

家もあちこちに段ボールが増殖しています。
明後日古紙回収の日だからそろそろ片付けないと。。。。

投稿: taka2930 | 2007年5月22日 (火) 18時35分

こ、このベッドはIKEA?
キャッツの猫目そっくりだったので、
憶えていました。
かわいいのに・・・
スッピーちゃんはたこ焼き屋さんのほうが
いいのね~ ヾ(@^ω^@)ノ わはは
ホント、にゃんこちゃんのお気に入りは
難しいようで・・・

投稿: うぉんばっと | 2007年5月22日 (火) 20時43分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、買ったベット、使ってくれなかったんですね。(汗)
可愛いベットなのに~、通り過ぎちゃうんですね、最後は、ダンボールの箱の中、それもたこ焼きやさん♪(笑)
スッピーちゃんの、たこ焼き食べたいですね、一つ下さいな♪(笑)
それにしても、娘さん、プレマットで、美味く組み合わせて、ボックスを作りましたね、そこに、例の使わないと言われてた、ベットを入れたらどうでしょうか?(もしかすると、家の中が暖かくて、ベット使わなかったのかな)
うちのタマなんか、こんなのしょっちゅうですよ、この前も、ワンちゃん用の、顎枕、買ったんですが、警戒して、使ってくれませんでした、その他にも、ベットもどれだけ、買って使われなかったか・・・、金額にしても凄いです。(涙)
使ってくれないと、かなりへこむのは間違いないですね、でも、後悔せづに、また買ってしまう、猫バカな、私でした~♪(笑)
でも結局は、使うのは、父や母の使う、座椅子の上で寝てます♪(それか、人の寝床の上とか、テレビの上とか・・・)

投稿: マイキー | 2007年5月22日 (火) 21時42分

たこ焼き!いいねぇ。笑っちゃうけどスッピーちゃんはこの方が落ち着くんだね。リンもこの前あごのせクッションを買ったのに添い寝してました。使い方ちょっと違うんだけどな・・・そして先日母の車に10年くらい飾ってあった色あせたくまのクッションをもらって部屋に置いてみたら、その上で気持ち良さそうに寝てました。こんなのでよかったのか。動物の気持ちってわかりません。ホントに。

投稿: あこ | 2007年5月22日 (火) 21時44分

たこやきくださいな♪
と声をかけてしまいたくなくなる一枚ですね(笑)
でも本当に猫の壷って飼い主の思うところに行かないものですよね。飼い主にサービス精神でちょっとは答えてくれてもいいのに(苦笑)

猫ベッド・・・あの目が苦手なのでしょうか?上にタオルをかけたりしてもダメっぽいですか?
き、きっと冬に活躍してくれますよ!!ドンマイッ
私もバロン専用のものを買ってあげたくても絶対期待を裏切るのをわかっているので、私の場所をゆずってあげていることにしています(奪われているともいう)
でもそれでもやっぱり気に入ったものが見つかったら買いたくなると思います。

ニャンコも子供と一緒で人のものがほしくなると思うので、この猫ベッドをさえママさんとおねえちゃんで仲良く使ってみたら、どうでしょう?
我家だったら1週間もしないうちに陣取ると思います。(ビーズクッションがそうでした)
おねえちゃんの作ったハウスをみて、レゴハウスを思い出してしまいました(笑)将来は設計の道に行くかも?!

投稿: 男爵ママ | 2007年5月23日 (水) 08時24分

新しいベット、スッピーちゃんはお気に召さなかったのですね・・・
フワフワで、気持ちよさそうなのに・・・
結局は、ダンボールの箱に収まっちゃったんですね。
買ったものを使ってくれないと、「せっかく買ったのに・・・」って思いますよね(-.-;)

投稿: ちびた | 2007年5月23日 (水) 11時12分

黒ネコさんのベッド、かわいい♪
フワフワで、気持ちよさそうですね~^^
でも、たこ焼き屋さんも、捨てがたい!
スッピーちゃんのお店だったら、大繁盛ですよ☆
箱の開き具合が、ピッタリですね^^
ヨガの方は、どうですか?
私も、ちょっと興味あります~♪

投稿: さえぴょ | 2007年5月24日 (木) 22時05分

黒猫のベッド、暖かそう~♪
でもこれからはちょっと暑そう(~_~;)
寒くなったらまた使ってくれるんじゃ?
そっか、もし使ってくれなかったら、
さえママさんの帽子にしちゃえ~~ヾ(⌒∇⌒彡
ロシアの人と間違われるかも・・・
(って私の発想、間違ってる?(;´▽`A``)
プレイマットの箱に入ったスッピーちゃん、
“ぽっつ~~~ん”・・・って感じ(~_~;)
あはは、たこ焼き屋が一番似合ってるよ~(笑)
でもたこ焼き屋にしては上品すぎ?(偏見?ヾ(;´▽`A``)

投稿: りりあん | 2007年5月25日 (金) 10時03分

おひさしぶりでーすヾ(;´▽`A 
てか、あの猫のベッド?
・・こわいからーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(爆)
いやいや、私が見たらかわいい♪って思うんだけど。。
やっぱりスッピーちゃんにはこわすぎたんじゃないかなぁ??(笑)
たこ焼き屋さんの写真、すごくいいね~!
「だしが効いた本格仕込み、プロの味」。。
( ´艸`)ムププ かなり「通」って感じかもーー(笑)
スッピーちゃんが洋風(って言う?)なのに、たこ焼きの和風な感じのそのギャップがかなりいいっ!(笑)
でもほんと、猫のお気に入りの場所ってなかなか難しいよね(^^ゞ

投稿: みほちん | 2007年5月27日 (日) 16時20分

おお~!黒猫ベッド、私も前々から欲しいと思っていました~
でもなかなかこの家具屋さんに行く機会がなくて(^^;)
この怪しい感じがたまりませんね~♪早く本物を見てみたいです。
プレイマットのお家の中のスッピーちゃん、ミニチュアのお人形さんみたいで可愛いです♪
でも一番可愛いのは、たこ焼屋さんのスッピーちゃん♪
ちゃんとお店番してますね~(笑)

投稿: mint | 2007年5月27日 (日) 21時11分

ほんとうにねぇ~。
うちの子たちもペットベットよりダンボールが好きです。(まぁ、安上がりでいいのだけど。。。)
猫ちゃんベット可愛いね♪
なにが気に入らないのでしょう。???
せっかくお姉ちゃんが作ってくれたのにね。
ちょっと大きすぎたかな?
スッピーちゃん「たこ焼き」好きだったか。。
スッピーちゃんたこ焼き今度買いに行くにゃん♪

投稿: uk | 2007年5月28日 (月) 10時01分

☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
ホント、何が気に入らなかったのか。。。足を1歩入れただけで、前足をプルプルさせて出て行きました(TT)1回マタタビの実を中に入れたら酔っ払ってゴロンしたのですが、ハッと気が付いたように飛び出していきました。。。冬まで様子をみて、どうしても使ってくれなかったら、どこかに里子に出そうかな(もちろんベットですよ!!)(;;)
プレイマットのお家、フカフカだし良い感じなのですが、スッピーにも我が家にも大きすぎました。。。ティンパパさんのお家のコルクマットは良い感じになるのではないでしょうか?ぜひ今度UPして下さいネ☆
たこ焼き屋さん、ホント可笑しいでしょ~さすがダンボールです!!侮れません(^^;)
今では、ちゃんとタオルもひいて居心地UPしました(^^)v


☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆
そうか!!あの目が怖いのでしょうか。。。という事は冬が来ても使ってもらえないのかしら(;;)
プレイマット、小さいサイズだったら組み立てたりして、楽しそうですよね。。。でもtakaさんが言うとおり強度に問題がありそうです。。。写真のマットもはじの方がゆがんでます(^^;)
たこ焼き1つお買い上げありがとうございます~♪
我が家にもまた新しいダンボールが増えてしまいました(汗)使わなくなった物は片付けようと思うのですが、つぶそうとすると入っていたり。。。なかなか片付きません(ToT)


☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆
そうです!!IKEAです!!そういえばこの目キャッツの猫目に似ていますね(^^)肌触り、寝心地はバッチリなんですが。。。
たこ焼き屋ダンボール、今では中にタオルを敷いて、枕まで。。。着々と別荘化しています(^^;)
でも、最近は暑いようで、廊下や板の間、に行き倒れている事が多くなってきました。たこ焼き屋さんもお祭りシーズンが来る前にお店を閉めてしまうかもしれません(--;)
ベットは冬まで待って使ってくれなさそうなら、里子に出そうかな。。。と最近、思っています(;;)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
たこ焼き、1つお買い上げありがとうございます~♪でも店主がなかなか仕事を覚えなくて(^^;)
プレイマット+ベットにすれば良かったのんですね~☆今度試してみます!!
そうなんですよね、もう暖かく(って言うか暑い!!)なって冬までは様子を見てみようと思ってます(^^)v
マイキーさんも結構やってますよね(^ー^)そういえばマザーボールも里子に出してましたし。。。ウチもそうなるかもしれません(;;)でも懲りずに買ってきちゃう私たちはやっぱり猫バカなんでしょうね~♪
そうそう、ニャンコのお気に入りって、私たちが普段使ってる物が多いですよね。。。やっぱり匂いなんでしょうか?


☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆
いいでしょう♪たこ焼き。。。でも横でニャンコベットちゃんが泣いてます、そして母も。。。
しかも最近は暑いからたこ焼屋も長くはいられず、廊下とか床で行き倒れてます。。。たこ焼屋ゆえに暑いのでしょうか(^^;)
リンちゃんも最近は好みがハッキリしてきたのかな?それとも動物ってこなれた物(?)が好きなのでしょうか。。。使ってくれないと悲しいけど、気に入ってくれると、物凄くうれしい。。。あぁ猫に踊らされてる私ってやっぱり猫バカなんでしょう(--;)


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
たこ焼1つお買い上げ~♪ありがとうございますぅサービスに鰹節とスピ毛のミックスサービスです☆(え?いらない??)
ホント、これは!!と思っても、なかなか気に入ってもらえず、少しは気を使えよ~って思うこと多々あります(^^;)
ベット、カーテンで囲ってみたのですが、覗くだけで入ってはくれませんでした(TT)
そうそう、冬まで様子を見て、それでも使ってくれなかったら、ベットちゃんは里子に出そうかな。。。皆怖がるから貰い手ないかな(^^)?
男爵ママさんはちゃんと分かっていて、グッとがまんして買わないところが偉いですよ~私はペットショップなんかに行くと舞い上がっちゃって知らない間(知ってるけど^^;)に買ってます。。。今後気をつけよう。。。
お姉ちゃんも最初は使っていたのですが、最近暑いみたいで。。。誰にも使ってもらえず可愛そうなベットちゃんなのです(;;)
そうそう、バロンちゃんのビーズクッションもいいなぁ~と思って買いそうでしたアブナイアブナイ
お姉ちゃんのプレイマットハウス、欠陥だらけでアチコチゆがんでいます(汗)でも、親もこの子はこういうのも好きなんだ!!と思い勝手に将来の夢を見てしまう。。。猫バカで親バカな私です(^^;)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
そうそう、凄く気持良いのに。。。ちっとも寄り付きません(TT)
オモチャとか、そんなに値段が高くない物なら直ぐに立ち直れるのですが、今回はお値段も結構良かったのでとても悔しいです(;;)
そういえばちびたさんも結構リーフちゃんに買ってあげていて、何でも遊んでくれているような。。。そうか!!ちびたさんはちゃんとリーフちゃんの好みを分かっているのですね~(@o@)私はまだまだ修行が足りないようです。。。
ダンボール、お手軽で良いのですが、どうしてか、お部屋が散らかって見えるのです(本当に散らかってるのかも!!)。。。お洒落なベットかお家が気に入ってくれると母は嬉しいのですが。。。うまく行かない物ですネ☆


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
黒猫ベットかわいいですよね~♪なのにスッピーったら。。。
うん、たこ焼屋さんもかなり私としては気に入っていて、今ではタオルを敷いたり枕を置いたり、と居心地バッチリです!!あ、こんなことするから余計にベットを使ってくれないんですね(^^;)
何となく貰って来たダンボール、こんなに気に入るなんて、幸せなダンボールですよね(負け惜しみに聞こえますね~~;)
ヨガ、激しい運動ではないので、筋肉痛とかはなくて、体が暖まるくらいです、でもその暖かさが、夜まで続くので、助かります(^^)しかも夏は体を涼しくするポーズもあるとか。。。サイズダウンはまだまだですが、これから楽しみです♪


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
確かにベット暑そうですよね。。。冬までは期待を捨てずに見守りたいと思います(^^;)
ってりりあんさん、帽子って塩沢トキさんみたくなっちゃいますよ~(>∀<)これでコサックダンスなんか踊ったら。。。ナンデヤネン(; ̄▽ ̄)/
プレイマットハウスは大きすぎましたね(^^;)お姉ちゃんが入ると基地みたいで楽しいみたいなのですが。。。今度ココにベットを入れてみようと思って。。。でも冬になってからですね(^^)
やっぱりたこ焼屋ですね~♪上品?いやいやスッピーにも関西の血が流れてるんだと思いますよ(*>ω<)v


☆☆ みほちんさん、こんにちは ☆☆
わ~いヽ(^‐^)/〃お久しぶり~♪
ニャンコベット怖い?そうか怖いかぁ。。。良く見ると、なんか怒っているみたいだもんね。。。冬まで待ってもダメかなぁ~???
たこ焼屋良いでしょ~♪箱にカワイイたこちゃんの絵が付いてたり。。。コ○トコで貰ってきたから、業務用なんだよね~ホントプロの味だと思う。。。たこ焼は買ってこなかったわ。。。味は保障付よん☆でも鰹節は出す前に自分で食べちゃってないかも~<(^ー^ι)代わりにスピ毛でいかがでしょう?っていらないよね(^^;)
スッピーは洋風?イヤイヤ今回のことで結構、関西の血が流れているんじゃないかと思う今日この頃です!!


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
ベット欲しいですか?この冬も使ってくれなかったらまおちゃんにいかがでしょう?予約という事で。。。
今はこのベットたこ焼屋さんの裏で悲しく泣いております。。。そんな姿を見て母も(;;)
是非是非今度、見に来てくださいネ~♪そうそう、たこ焼屋さんも。。。プレイマットハウスも取り壊されましたが、直ぐに再築できますので(それはいいですか?^^;)
プレイマットハウスは大きすぎですネ(^^;)お姉ちゃんでジャストサイズでしょうか?スッピーも入ってみたけどスースーするなぁって感じでした(苦笑)
たこ焼屋さん、かわいいでしょ~(猫バカ丸出し)でも最近は暑いからなのか、あまり長くは寛いでません。。。お祭りシーズン前に閉店になってしまうかもしれません(--;)


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
ukさん家のニャンズもダンボール好きですよね~♪しかもたくさん詰まって。。。ニャンコてんこ盛り~って感じが好きです(*^^*)
ベット、何がいけなかったのでしょうね。。。私もパパもお姉ちゃんも気に入って買ってきたのですが、悲しいです(TT)
プレイマットハウスも大きすぎて。。。今度はコレにベットを入れてみようかと。。。冬になってからですが。。。
たこ焼屋良い感ですよね~♪コレはこれで楽しくて好きなのですが。。。(^^;)
たこ焼屋さん、是非来てくださいにゃ~♪来てくれたお友達には鰹節(スピ毛入り)サービスするにゃん!!

 

投稿: さえママ | 2007年5月29日 (火) 12時52分

再びお邪魔致します♪
コルクマットを使って、作ってみました(^_^)v
記事アップしたので、見に来て下さいね~!
( ^_^)/~~~バイバーイ!

投稿: ティンパパ | 2007年5月30日 (水) 10時37分

きゃー♪スッピーちゃんのたこ焼や!
買いに行っちゃいますー♪
黒猫ベッド、かわいいのに残念ですね~。
ガムみたい♪
うちだったらきっと取り合い!!
新しいところは自分のものにしたい!ですから…

投稿: 豆福 | 2007年5月31日 (木) 00時49分

☆☆ ティンパパさん、お知らせ、ありがとうございます ☆☆
ウチのプレイマットは1m四方なのでかなり大きかったですが、ティンパパさんのコルクマットはジャストサイズですね(^^)b
お姉ちゃんもアイディアを使ってもらえて喜んでいました♪


☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)
たこ焼屋かわいいでしょ~(←親バカ)でも黒猫ベットは今だに知らん振りです(TT)
どこかで見たような。。。思っていたのですが、ガムちゃんに似ていたのですね~(*^^*)
スッピーも取り合うお友達がいたら使ってくれるのかなぁ~と思う今日この頃です。。。

投稿: さえママ | 2007年6月 5日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日の事。。。 | トップページ | いただき物 »