« 只今、春休み中 | トップページ | 年に1度の。。。 »

2007年4月 7日 (土)

夕方になると。。。

最近スッピーは夕方になると夕食の仕度をする私と一緒にキッチンに入ります。始めは淋しいのかな~(*^^*)と親バカ丸出しで喜んでいたのですが、どうも違ったようです。。。

Dsc00374 おぉ!また、いたのね~そんなに淋しいのぉ♪

違うにゃん!その手に持っているのが欲しいにゃん♪

               

Dsc00376 ってコレの事?

そうにゃ~♪それにゃ~♪

               

なんと、お味噌汁のダシをとる花かつおが目当てだったようです

(TT)その証拠に

Dsc00377 美味しかったにゃ~(食べるの早すぎて花かつをすでにありません)

                          

                    

Dsc00378 クンクン。。。もう無いにゃりね。。。

いっぱい食べると体に悪いでしょ~

                  

Dsc00379 それなら用は無いにゃ~さらばじゃ!!

えぇ~もう行っちゃうの???

                  

Dsc00380 明日もお味噌汁作ってにゃ~♪

毎日も良くないでしょ~(怒)

               

色気より食い気のスッピー嬢なのでした┐(-_- )┌

|

« 只今、春休み中 | トップページ | 年に1度の。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そんなもんですよ・・・ネコって・・・
うちの子も、ご飯時に甘えてきても、食べ終わると知らん顔だし・・・ちょっと、微妙ですよね。

投稿: ちびた | 2007年4月 7日 (土) 13時15分

スッピーちゃんのおねだり顔とっても可愛い~♪
こんな表情で足元に待機されたらたまりませんね~(^^)
ウチも(鰹節に限らずですが・・・)ものすごい視線を感じます。
でもウチは尿結晶でお医者様から鰹節を硬く禁じられているので、ウチ自体で鰹節禁止令を出しまして、今、我家には鰹節が存在しません。お出汁も『本○し』使ってます(^^;)
そうそう!どうして鰹節食べる時って物凄い速さなんでしょう(笑)
人間が鰹節だけ食べると舌にくっついたりして食べにくい気がするのですが(?)
もう本当もらえないとわかると、とっとといなくなるし~猫ってハッキリしてますよね(笑)

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 14時08分

申し訳ありません!
先程のコメント、名無しで送信してしまいました。
失礼しましたm(_ _)m

投稿: mint | 2007年4月 7日 (土) 14時12分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、キッチンで、鰹が目当てだったんですね♪(笑)
写真見ましたが、期待してる目が、なんともいえないですね♪
でも、鰹は、あまりあげると、膀胱炎になるので、控えめにあげてくださいね♪
うちのタマも、鰹、大好きです♪
猫ちゃん用の、鰹を上げてます♪

投稿: マイキー | 2007年4月 7日 (土) 17時35分

鰹節はスッピーちゃんにも大人気なんですね!
うちも昔はあげていました~おしっこの病気の子にはよくないと聞いてからあげるのはやめちゃったので、人間まで鰹節を使う回数も減りました。
(主人が「バロンがかわいそう」っていうから・・・)
お味噌汁を鰹節からしっかり取るところが素晴らしいですね~うちはもう和風だしをぱっぱっです(苦笑)
スッピーちゃん、わかりやすいですね(笑)お目目がすごく期待に満ち溢れています。でももらったらあっさりさらば~って感じですね。

投稿: 男爵ママ | 2007年4月 9日 (月) 14時33分

スッピーちゃん、お目目に星☆が三つ位入ってるんじゃないかってくらい期待に満ちた眼差し~(☆。☆)キラーン!!(笑)
ホント、鰹節好きですね~♪
うちも時々、猫用のをトッピングしてあげてます。
そして、ずっと前に買った缶詰で全然食べてくれなかった(お買い得品だったから?(゜o゜;) ドキドキ...)モノに、人肌ぐらいにしたお出汁を掛けたら完食してくれました(笑)
ん~♪鰹節様様でございました。

あら・・・食べ終わったら行っちゃうのね~・・・(・_・;)
まぁ、食事の準備中のキッチンは何かと危険ですから
(笑)

投稿: ティンパパ | 2007年4月10日 (火) 13時52分

ども^^お久です(^.^)/~~~
お味噌汁のおだし・・・かつお?マジで?
素晴らしいです"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
私はうっかり本だしの小袋を流しにおきっぱにしてて
ボロボロにされたことがありますが(~_~;)
子供のころ、ごはんにかつおぶしをかけてお醤油かけて
ねこまんま、食べてました~(^^ゞ
美味しかったよ~スッピーちゃんの気持ち分かる分かる♪

投稿: りりあん | 2007年4月10日 (火) 21時26分

引き続き、お久です(^_^)/~(笑)
うちもーー!魚の日とかはめっちゃすごい!
魚の日って、安売りとかの日じゃなくてよ?(知ってるって?)
夕飯を魚にすると、ちょうちゃんがもう。。ヾ(_ _。)
鼻をひくひくさせて、しつこいっ!ヽ(*`Д´)ノ
ってくらいまとわりついてくるし。。(笑)
猫ってほんとにギョが好きだよねぇ。。(;-_-) =3 フゥ
あ、普通に魚って言えって?(笑)
そうそう!!!!!
↓の公園っ!まだあるんだーーー!
てか、まだゴーカートとか信号とかあるんだ♪
もうね~小さい頃よく行ったのーー!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もうかなり興奮っ!!(笑) ほんとに懐かしいなぁ~☆
すごく楽しくて、大好きだったよ、あの公園。
本も大好きだからゴーカートで遊んだ後は本を見にいったり。。
この公園ってどこにあったんだっけな~って思ってたけど、そっち方面だったんだねー(笑)
懐かしいし今度行ってみようかな(*^_^*)

投稿: みほちん | 2007年4月12日 (木) 21時08分

お久しぶりです。
テンプとても綺麗ですね☆

猫ってはっきりしていていいですよね。
その賢さが可愛いね~~~^^
そう毎日はよくないですよね。
ほどほどに。。。

学校が始まって良かったぁ^^v
朝は忙しいけどね。。。

投稿: uk | 2007年4月14日 (土) 00時32分

☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
やっぱりそうなんでしょうか。。。(T_T)確かにスッピーはあまり甘えてくれないと言うか、抱っことか嫌いだし(--;)もう少し淋しがってくれると嬉しいなぁ。。。でもこうクールなところも可愛かったりしますよね(*^^*)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
いつも、この顔にやられてしまいます(^^;)そうそう鰹節ってオシッコの病気に良くないと聞いたのであまりあげないようにしていたら要求が益々激しくなりました(xx;)
ホント、食べるの早いです!!少しにしているせいかもしれませんが。。。でもスッピーはたまに上あごに付いたのか、口をクチャクチャしている時があるんです(^^;)でも懲りずに催促に来るんですよね♪そんなおバカっぽい所が愛おしくなっちゃたりします(*^^*)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
ほんと、この目を見ているとあげずにはいられなくて。。。オシッコの病気に良くないとは知りながらついつい。。。でも少しにしたり、3日に1度にしたり回数は少ないと思っているのですが(^^;)
タマちゃんは猫用の鰹節なんですね~その方が体に良さそう♪今度探して見ま~す!!


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
スッピー、おやつ系はだいたい大好きです♪バロンちゃんも大好きなんですよね~(^^)
ウチもオシッコの病気に良くないと聞いたので毎日じゃなく3日に1度とか、量を減らしたりとか。。。味噌汁を作らなかったりとか(笑)しています。
私もお姉ちゃんが生まれて、しばらくは忙しくて和風だしパッパでしたよ~(^^;)
スッピーは要求するときは凄くよく分かるんですよ~いつもよりおしゃべりだし、まとわり付いてくるし。。。
帰るときは何時ものスッピーで「あばよ~フン!」って感じです(TT)


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
もう、スッピーこのときは何時もより目が大きいんじゃないかと思うほどです(^^;)
そうか~っ食べなかった缶詰を鰹節で食べてくれるのですね~(@o@)今まで近くの駅ネコチャンにあげたりしていました~今度試してみま~す(^^)/
さっさと帰ってしまうのは淋しいですが、確かに料理中は危険ですね!!特に私はそそっかしいから。。。スッピー正解ね~(^^)b


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
お久ですぅ♪来ていただけて嬉しいですwお味噌汁のおだし、最近ですよ鰹節で取り出したのは。。。お姉ちゃんに手がかからなくなってからです(^^;)
ウチはチビネコちゃん用の栄養粉末(ケロちゃんのときに病院でもらったのですが)の袋を食い破られて散らかされた事があります(涙)
ねこまんま、美味しいですよね~(^^)b私はそれにネギを混ぜて食べるのが好きでした♪でも、これじゃねこまんまじゃないし、ニャンコにはあげられませんね(^^;)


☆☆ みほちんさん、こんにちは ☆☆
ハイ!引き続かれましたぁ(^^)\お久でぇ~す♪
魚系はすごいね!!ウチは生筋子でイクラのしょうゆ漬けを作るとき凄かった(--;)ず~っと鳴いてるしカウンターで監視されてるし、でも1粒だけあげたら食べずにフン!って行ってしまいました(怒)
↓の公園行ってたのですね~(≧▽≦)私も小さいときに豆自動車に乗っている写真がありますよん
そうそう隣には図書館があるから本も借りれるし。。。しかも駅から近いから電車でOKです(^^)v週末お天気が良ければバルちゃんと、いかがでしょう♪

投稿: さえママ | 2007年4月14日 (土) 01時01分

☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
お久しぶりですぅ☆お元気でしたか?
このテンプレート一目見て決めちゃいました♪かわいいですよねん(*^^*)
そうですねニャンコのクールな1面ですよね(^^;)でもこんなところが可愛かったりします(^^)b
鰹節、ホント毎日は良くないと思うので、たまにお味噌汁をサボったりします(そっちかいって感じですが)
学校ようやく始まりましたね~♪今年は何もないので、新しいことを始めたいなぁ。。。と思いながら1年が終るでしょう(^^;)

投稿: さえママ | 2007年4月14日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今、春休み中 | トップページ | 年に1度の。。。 »