« 夕方になると。。。 | トップページ | 本の虫? »

2007年4月14日 (土)

年に1度の。。。

今日は年に1度のワクチンをしてもらいに、いつもお世話になっている動物病院に行ってきました。でも何だかスッピーの機嫌が何時もより悪いような。。。キャリーバックに入る前から「シャー!!」と怒っていました。。。嫌な予感が(^^;)

20070414_f1000010_2   怒ってるにゃよ~どこ行くにゃ~!!

キャリーバックに入ったんだから行くところは決まってるでしょうw先生に会いに行きましょうね~♪

                 

                   

            

朝、早めに行ったからか他の患者さんはいなくて直ぐに診察室へ、最近、耳垢が良く出るので見てもらっているときに。。。先生の顔めがけてパ~ンチ!!慣れているのか先生はすばやくよけ「お~コワッ」と一言「一応、お薬出しとくネ~」とにこやかに。。。さすがです。

さぁ今日のメインは注射。。。先生が注射器を持ってスッピーに近づくと爪全開でパ~ンチ!!その時さっくり私の指に刺さりました(ToT)

スッピーは、ますます興奮し手がつけられないので、タオルとネットが登場、まずタオル頭にをかけ、ネットに押し込み注射開始、でもなお抵抗するスッピー、ネットの中からパンチを繰り出し続けていましたが、まもなく注射終了。。。その後、さえママの治療が始まりました。。。はぁ~(*・ο・)=з毎年ケガ人が出るワクチンなのでした。。。 20070414_f1000005

だってコワかったにゃん!!ママさんごめんにゃん(´・ω・`)

コワかったんだね~来年は家からネットに入って行こうね。。。

                

                    

あと、耳の方は見た目には赤くなったりしていないので奥のほうで炎症を起こしているのかもしれないと念のため、お薬を頂きました。こういう症状は洋猫ちゃんには多いそうです(--;)以後気をつけよう。。。

20070414_f1000006 ドルバロン。。。耳の中に注入してモミモミして使います、意外と嫌がらず気持ち良さそうでした

このお薬なら何度でもOKにゃん!!

でも3日後にもう1回やって終わりだってさ(笑)

                

             *** おまけ ***

お姉ちゃんの学校が始まり、給食も始まると昼間のさえママは暇になってきます(^^)vそこで、ちょっと100均に遊びに行ってきました~なんかセコイ?

ここの100均は5階あって品揃えが豊富♪足が疲れるほどウロウロしてしまいました(*^^*)そのときのお買い物は。。。

20070412_f1000015 ニャンコのコースターと窓を飾る物(なんていうのかな?)それにスッピーのゴハンのお皿(渦巻き模様)です。

スッピーのゴハンのお皿は家に来たときから同じアルミのお皿を使っていたので。。。

                       

               

   

20070414_f1000003 なかなか良いにゃよ~コレでもっとゴハンがいっぱい入ってると嬉しいにゃん♪

それはないと思うよ(^^;)

|

« 夕方になると。。。 | トップページ | 本の虫? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ワクチン、お疲れ様でした~!
保定、大変でしたね~、傷は大丈夫ですか?
うちも昨日は狂犬病の予防接種と
ミクロフィラリアの血液検査でした。
狂犬病は打つだけだからいいけど、
採血は血管に入らないとダメなので、
ビビリーで太っているぶんちゃんはも~大変で、
毎年大騒ぎです!
でも今年は歯垢の除去のために麻酔をかけている間に
一緒にやってもらいました。
麻酔が心配でしたが、元気に帰ってきました。

投稿: うぉんばっと | 2007年4月15日 (日) 12時45分

さえママさん、ワクチンお疲れ様でした。
スッピーちゃん、先生にパンチしちゃったんですね。
傷は大丈夫ですか?
うちの子は病院ではすかさず逃げます。
最近の、100均は品揃え豊富ですよねぇ。
私もついつい、うろうろしちゃいます。

投稿: ちびた | 2007年4月15日 (日) 14時10分

さえママさんスッピーちゃんワクチンお疲れ様。
最初の写真のスッピーちゃん本当に怒ってますね。
だんだん察しがよくなるんですよね。
家のみぃも医者へ行く日は、朝から隠れて出てこないのです。
でも何で分かるんでしょう。

キャリーバック=おいしゃさんというのが、分からないようにキャリーバックに入ったらおやつがあげたりして訓練しておかないといけないかも。。。

でも、病院から帰るときは、さっさと自分からキャリーバックに収まったりしませんか?
やっぱりちゃんと分かってるんですね。猫って賢い!!

投稿: taka2930 | 2007年4月15日 (日) 17時03分

さえママさん、こんにちは♪
さえママさん、スッピーちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
スッピーちゃん、先生に猫パンチ、さえママさんに爪で引っ掻き、よっぽど病院と、注射が、嫌だったのかな♪(汗)
うちのタマも、1回だけ、先生に猫パンチしたところを見たことありますが、動物病院の先生って、よけるの上手いですよね♪(笑)
スッピーちゃん、耳垢が良く出るんですね、お薬で治る用でよかったです♪
100均グッツですね、猫ちゃんのコースター可愛い~♪
スッピーちゃんの器も、いい感じですね♪

投稿: マイキー | 2007年4月15日 (日) 18時54分

ワクチン接種お疲れ様でした。
これはホント、年に一度の一大イベント!という感じします。
飼い主も結構ソワソワしますよね(笑)
スッピーちゃんは怖かったのね~ヨシヨシ♪
お家に帰ってきたスッピーちゃん、ちょっと放心状態なお顔かな?
耳の薬は嫌がらないのですね~耳をモミモミしてもらうのが気持ちいいのですねきっと♪
百均!このコースターいいですね。探しに行こうかな~。
カエルちゃんの窓を飾る物も可愛いですね♪
私、本物の蛙は苦手ですが、グッズとかは好きです(^^)v

投稿: mint | 2007年4月15日 (日) 21時31分

スッピーちゃん、お姿に似合わず激しい~(笑)
でも、それぐらいイヤだったのね~(^-^;A
先生に猫パンチ( -_-)    ~~=○ロケットパーンチ!には笑ってしまった(爆)
うちも2ヵ月後に麻呂連れて行かないと。
でも、麻呂は物凄く喚くので、私はまるで“猫さらい”か“これから捨てに行く人”みたいに通り過ぎる人達から見られてるんじゃないかって状態で、泣きたくなりますよ~(T^T)ウック!

100均は何時間居ても飽きない(笑)
カエルのウィンドーステッカーお揃いだぁ~(笑)
うちも貼ってあります♪別パターンも一緒に。
別パターンの方は、ドクロがメインなんだけど、黒猫も入っていたので買っちゃった~★
これ、お日様が当たると結構綺麗で気に入ってます♪
掃除する時どうしようかとは思うけど(汗)
今度ブログにアップしてみますね~(^_-)-☆

スッピーちゃんも食器新しくなって良かったね~♪
特に猫って新しモノ好きだものね(笑)
お食事も進みそうですね~♪

投稿: ティンパパ | 2007年4月16日 (月) 05時48分

スッピーたん、ワクチンお疲れさまぁ(^.^)/~~~
そんなに暴れるんですね~やっぱ、何されるかわかんないし恐怖なんでしょうね。
うちはワクチンの時はアッという間に終わりますけど・・・鈍感なの?
でもさすがに、血液採取の時は暴れて腕に針が刺せず、
体固定してクビから採血しました(>_<)イタソウ
「ママ、助けて!」ってお目目でこっちを見るから
涙が出ました(ノд-。)
100均の店、5回建てなんだ~凄いっ!
行ってみたいですぅ~(*^。^*)
お皿、結構迷いますよね~(笑)

投稿: りりあん | 2007年4月16日 (月) 08時43分

スッピーちゃんの予防接種お疲れ様。
年に1度とはいえ毎回ドキドキハラハラさせられますね。スッピーパンチ痛そう・・・でも嫌なものは嫌なのよね。
かえるちゃんの貼るやつ可愛い!!お姉ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。さえママさんはいつもお得なグッズを見つけるのが上手よね~。

投稿: あこ | 2007年4月16日 (月) 11時04分

ワクチンお疲れ様でした!
スッピーちゃんは先生を前にしてもひるまないんですね~強いですね。
怪我大丈夫ですか?
うちは診察台の上でガタガタ震えるし、ひらべったく台に張り付くので注射しやすいの何のって(笑)
$バロンという名前なんですか。
バロンがちょっと欧米か!っぽくなった感じで、覚えやすい名前の薬ですね(くだらないことを言ってしまいました)
家からネットに入れていく・・・スッピーちゃんなら大丈夫でしょうね。うちはネットに入れたらネットを食いちぎって出てきましたよ(-"-)
私も先週木曜に同じ100均に行って来ました!さえママさんに連絡入れようかな~とか思いつつ、いきなりだとびっくりするかな と思って遠慮しました。
同じ日だったりして??本当にあそこは一日あっても足りないですよねーー。

投稿: 男爵ママ | 2007年4月16日 (月) 15時44分

お久しぶりです~
スッピーちゃん、お嬢様な写真だけど、結構激しいのね( ̄□ ̄;)  
病院へ連れて行かれる子は察しがいいですもんね(笑)
毎年きちんとワクチンをされているんですね。
うちは家猫だからとちょっと怠けてます…へへ(=^・^=;

投稿: 豆福 | 2007年4月18日 (水) 00時58分

私も病院嫌いです!!
スッピーちゃんの気持ちわかるなぁ。
ぁ、暴力は振るわないけど。。。

お疲れ様でした^^

私は100円ショップのマリーちゃんを
ゲットしますぅ~☆


投稿: uk | 2007年4月19日 (木) 14時07分

さえママさん、お久しぶりです~
スッピーちゃん、ワクチンお疲れ様~
さえママさん、引っかかれたところ、大丈夫でしたか~?
私は、先週、トランをコーミングしていて(けっこう無理やり)手を引っかかれたのですが、引っかかれ所が悪かったのか、まだ、手が痺れてます。
すぐ水で洗って、消毒したんですけどね~。
本に、患部が腫れたり、熱をもってなければ大丈夫って書いてあったので、病院には行ってないんです。
スッピーちゃんのお耳は、すぐ治るみたいで、よかったですね~^^
トランは、うちに来た時から、耳の中が汚れていて、今は、右の耳だけなんですけど、耳垢持ちなんですよ~!
あ、汚いって、逃げないで~^^
お姉ちゃん、3年生になったんですね~♪
いつの間にか、大きくなってるんですよね~^^

投稿: さえぴょ | 2007年4月19日 (木) 20時39分

☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆
スッピーのワクチン、去年は血液検査もして2回も刺されたので、かなりお怒りの様子だったのですが、今年は病院も違うし先生も顔見知り(?)なので軽く考えていたら、やられてしまいました(--;)でも去年は3cmくらいの切り傷(爪が刺さり引っ張ったので)だったのですが今年は刺し傷(爪がブスリと刺さっただけ)なので、すぐに治りましたよ~(^^)v
スッピーは怖がりさんなだけで、気立ては良い子なんですよ。。。って先生に慰められました(^^;)ぶんちゃんも同じかな。。。
麻酔をかけるのって、不安ですよね。。。でも元気に帰ってきて良かった(^^)コレで1年は安心ですね♪


投稿: さえママ | 2007年4月20日 (金) 15時53分

☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
いつも病院に行くとまずシャ~のご挨拶から始まりシャ~さよならで終るのですが、いつもより長く診察台の上にいたせいか、手が出てしまったようです(^^;)
先生も慣れたもので、私の治療も「ハイ、ちゃんと消毒してね~」と消毒ガーゼをくれて、看護婦さんがすぐに絆創膏を出してくれました。。。結構こうゆう方いらっしゃるそうです。。。
リーフちゃんは逃げちゃうんですか?スッピーは怖くて逃げる事も出来ないようです。
100均、楽しいですよね~何か欲しいものがあると始めに100均で探そうとしてしまいます。普通に買っても変わらないものでも探してしまうことが。。。それって損してますよね(--;)


☆☆ taka2930さん、こんにちは ☆☆
今回のワクチンはキャリーに入るときからシャ~って怒っていました(^^;)
スッピーの場合察しは付かないようで私が抱っこしてから気がつき、キャリーに入れられる前に怒る。。。おバカですよね(^^;)
みぃちゃんは行く回数が多いからだんだん察しが良くなってしまったのでしょうか?それともtakaさんが「今日は行くゾォ~!!」って凄いオーラを出してるとか(笑)
おやつ作戦、色気より食い気のスッピーには良いかも知れません!!次回は是非試してみようと思います♪
みぃちゃん、帰るときは自分から入るのですか!?スッピーは興奮しすぎてか、帰りも嫌がります。。。やっぱりチョットおバカかも。。。(><。)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
ホント、先生って避けるの上手いかも。。。タマちゃんは1回しかないんですね~素晴らしい良い子ちゃんですね!!
前の病院では良い事があまりないから、イヤなんでしょうね。。。でもコレばっかりは行かないわけにもいきませんし。。。年々重装備になっていくことでしょう(^^;)
耳垢、もうキレイになりました(^^)vこんなにあっさり直ると嬉しいです♪
コースターは見つけて即カゴに入れました!!可愛くてまだ使っていません(^m^)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
年に1度の一大イベントですね。。。ハガキが来ると、いつもため息が出ます(-Д-)=3
スッピーはホントに怖がりでなのですが、好奇心は旺盛で、診察室の窓をブルブル震えながら、覗き見て、ウ~ウ~唸っています。。。怖ければ見なきゃ良いのに。。。
病院から帰ってきて何時もは立ち直りが早いのに今回は帰ってから落ち着くまで結構かかりました。
耳の薬は嫌がらずにやってくれて助かるのですが、ちゃんと入っているのかわかりにくくて、入れすぎちゃウ事がありました(薬があたまを降るたびに飛び出しました(TT))
コースターカワイイですよね~コレは迷わずカゴに入れました~(^^)vカエルは実物は私もチョット苦手ですよ~グッズはお姉ちゃんがいま凝っているのでツイツイ目が行ってしまいます。。。(ハッ!親バカですね(汗))


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
スッピー普段はおっとりしているのですが、病院では猫が変わります(--;)結局、怖がりなんですよね。。。
先生とスッピーのやり取りがいつも面白くて、前は私も嫌だった病院が今では大好きになりました、コレでスッピーも大好きになってくれれば言う事ナシなんですがね。。。上手く行かないもんです。
麻呂ちゃん前にバッグに入れられ中で暴れてる動画を見たような。。。?病院に行く時だったと思いますが、何時もは甘えん坊でおっとりしている麻呂ちゃんも豹変するんだなぁ。。。って思ったのを覚えています(^^;)あんまり騒ぐとこっちが恥かしくなってきますよね~スッピーは道中は騒がないのですが、キャリーから人と目が合うといつもシャ~のご挨拶しかしません(TT)「かわいいわねぇ~」なんて言ってくれる人もいるのに申し訳ないです(--;)
ウインドーステッカー(って言うんですね)おそろいですね~今、お姉ちゃんがカエル命なので、お土産に買いました(^^)bウチはお姉ちゃんの部屋は曇りガラスなので、お風呂の鏡に貼ってあります。なかなかキレイですね♪黒ネコちゃんはなかったなぁ~見つけたら絶対買うんだけどぉ。。。また100均にいって見よう♪
私、凄くそそっかしいので、割っても悲しくないように100均にして見ました(^^)vでも100均のお皿って結構割れないんですよね~☆


☆☆ りりあんさん、こんにちは ☆☆
年々、酷くなっていくような気がします(^^;)しかもビビリィだし。。。今回は検温も出来ないくらい興奮していました(--;)
りりあんさんの3ニャンは皆、大物なんですよ~王とか女王とか言ってるし。。。それに先生が凄い早業なのかも!!(目にも止まらぬ!!みたいな)
採血、スッピーも前の病院では首から取られました(--;)暴れる仔は首なんでしょうか?見ていて痛々しかったです(TT)
100均、5階は見ごたえありますよ~チャント運動できるような靴で行かないとかなり疲れますよん
お皿。。。ホントにたくさんあってお皿コーナーで30分くらい迷ってました(^^;)


☆☆ あこさん、こんにちは ☆☆
ニャンコはワクチンは年に1回だけど、ワンちゃんはイロイロあって大変だよね。。。リンちゃんは病院は大人しそうだよね。。。それも見ていて痛々しい感じがします。どんな仔でも病院は嫌なんでしょうね。。。
お姉ちゃんはカエルをみて一人お風呂でニヤけていますよ~(^~^)


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
スッピーは強いというか、怖がりというか。。。怖ければ怖いほど凶暴になるようです(^^;)
私のケガは先生の治療で何時もより治りが早かったような気がします(忘れてしまっていたくらい)
バロンちゃんは大人しくなっちゃうんですね~怖いとだんだん低くなるんですよね~最後ははりついちゃうんですね~バロンちゃんには申し訳ないけど、トラの毛皮のひき物を想像してしまいました(^^;)
薬の名前、病院で聞いたときすぐバロンちゃんの顔が浮かびましたよ~でも欧米化バロンちゃんとは思いつかなかった!!!男爵ママさんに座布団3枚!!
バロンちゃんはネット食い破っちゃうんですね~流石です!!
おや?100均木曜日に行ってたんですね~同じ日でしたぁオシィ!!でもすれ違っても私ノーメークだったので分からなかったかも知れません(--;)連絡いただいたら、いつでもメークして行きますよ~(^^)/~
そうそう、あの喫茶店なくなってしまいましたねぇ~


☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
おひさしぶりで~す(^^)お元気でしたか???
スッピー、いつもはおっとりしているけど、こういう時は猫が変わったように凶暴になります(--;)
察しが良いというかなんと言うか。。。今回はかなり興奮していました。来年はネットに入れていこうと思ったいますが入ってくれるかなぁ。。。

投稿: さえママ | 2007年4月21日 (土) 11時35分

☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
病院、私も待たされるのは嫌かな。。。スッピーの場合、怖がりなので、暴力(?)になってしまうのでしょうね(^^;)迷惑なヤツです。。。
100均ってディズニーグッズが多いですよね~♪スッピーのランチョンマットはマリーちゃんなのですが、今はねこきもランチョンマットの下にひいています(だからキレイ☆)


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
傷の心配ありがとうございますf(^^;)もうすっかり。。。トランちゃんに引掻かれちゃったのですね~それも痺れてるなんて。。。大丈夫ですか?お大事にしてくださいね、もし治らないようなら病院に行って方が。。。
スッピーの耳はもうすっかりキレイになりました(^^)v耳垢、腫れたり炎症を起こしていなければ大丈夫のようですよ~私が大げさだったのかな?と今頃思っております。。。耳垢は汚くないですよ~臭くないし、私ニャンコの耳掃除好きですよ♪
お姉ちゃん、3年生だなんて、親の私も信じられません(^^;)本人もあまり自覚がないようです。。。

投稿: さえママ | 2007年4月22日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方になると。。。 | トップページ | 本の虫? »