« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

本の虫?

今年はお姉ちゃんの学校の役員の受けず、4月からはいっぱい更新するぞ~!!と意気込んでいたのに、久しぶりの更新になってしまいました。。。ゴメンナサイ(汗)

と言うのはお友達のあこさんからいっぱい本(?)をお借りして週末から読書に励んでいました(^^)vと言えば聞こえが良いのですが、お借りした本と言うのは。。。

20070423_f1000018 これ、そう!ご存知の方も多いと思いますが、漫画の「花より男子」と育児本(コレは知らない方のほうが多いかな?)

ドラマをきっかけに読みたくなり、とうとうお借りしてしまいました。。。少し前(だいぶ?)の漫画なので言い回しが古かったり当時の頃を思い出して若かったなぁ~なんて思ったり。。。今じゃ「脳みそウニ」なんて言わない。。。

  

                                 

お借りした日は、そのあこさんとランチ。。。同じ会社だったので、会社のクラブで、この時期限定「お花見弁当」なるものを頂きました~(^^)季節的にはもう遅いかな。。。

20070420_f1000025 このお弁当、働いている頃は食べたいがために、お昼のチャイムが鳴ると同時に走ったものです(^^;)やはり若かった。。。

                           

                    

               

いや~w いつも質素なお昼を食べている主婦にはとてもゴージャスなランチです。。。がこの日はディナーも外食で食べ放題のお店。。。総勢15人(子供10人大人5人)の宴となりました。話も弾み、10時過ぎに帰宅。。。心地よい疲れと共に翌朝は顔に吹き出物が。。。ハァ~年はとりたくないものです(--;)

いつも漫画ばっかり読んでいるみたいでおバカなイメージが出来てしまうので、最近読んでいる本もご紹介しま~す

20070423_f1000017 ポール・ギャリコの「猫語の教科書」

猫が書いたと言う設定で猫が飼い主をどうしつけるか、など猫のためのマニュアル本みたいなお話。。。まさかスッピーもこんな事思ってるの?って感じで面白いですw

                    

           

それと今日は待ちに待った「チーズスイートホーム 4」の発売日♪買ってきましたよ~限定版!!

20070423_f1000036 20070423_f1000035

今回はミニトートバック付、きっとお姉ちゃんに取られるんだろうな。。。(涙)

結局、漫画にゃんね~

アハハハハ。。。(゚ー゚;A アセアセ

                          

          *** おまけ ***

美味しいランチばかり食べているのではないですよ~と言う事で、私のいつもの淋しいランチをご紹介!!

20070419_f1000034 とある日のお昼。。。ご飯がなかったので、コンビニおにぎりに前の日の夕飯のおかず。。。

こんな質素なお昼にも忍び寄る魔の手が。。。

                  

                  

 

20070419_f1000033 ママさん!その黒いこーばしぃの下さいにゃん☆

来ました!!実はスッピー鰹節と同じくらい海苔が好き!!パリパリおにぎりの海苔をいつも貰いに来ます

                                 

           

                

20070419_f1000029 20070419_f1000030 20070419_f1000031                                          

               

                 

               

             

スッピー、近すぎます(^^;)こうして、ママのお昼は、さらに質素になるのでした(TT)

| | コメント (16)

2007年4月14日 (土)

年に1度の。。。

今日は年に1度のワクチンをしてもらいに、いつもお世話になっている動物病院に行ってきました。でも何だかスッピーの機嫌が何時もより悪いような。。。キャリーバックに入る前から「シャー!!」と怒っていました。。。嫌な予感が(^^;)

20070414_f1000010_2   怒ってるにゃよ~どこ行くにゃ~!!

キャリーバックに入ったんだから行くところは決まってるでしょうw先生に会いに行きましょうね~♪

                 

                   

            

朝、早めに行ったからか他の患者さんはいなくて直ぐに診察室へ、最近、耳垢が良く出るので見てもらっているときに。。。先生の顔めがけてパ~ンチ!!慣れているのか先生はすばやくよけ「お~コワッ」と一言「一応、お薬出しとくネ~」とにこやかに。。。さすがです。

さぁ今日のメインは注射。。。先生が注射器を持ってスッピーに近づくと爪全開でパ~ンチ!!その時さっくり私の指に刺さりました(ToT)

スッピーは、ますます興奮し手がつけられないので、タオルとネットが登場、まずタオル頭にをかけ、ネットに押し込み注射開始、でもなお抵抗するスッピー、ネットの中からパンチを繰り出し続けていましたが、まもなく注射終了。。。その後、さえママの治療が始まりました。。。はぁ~(*・ο・)=з毎年ケガ人が出るワクチンなのでした。。。 20070414_f1000005

だってコワかったにゃん!!ママさんごめんにゃん(´・ω・`)

コワかったんだね~来年は家からネットに入って行こうね。。。

                

                    

あと、耳の方は見た目には赤くなったりしていないので奥のほうで炎症を起こしているのかもしれないと念のため、お薬を頂きました。こういう症状は洋猫ちゃんには多いそうです(--;)以後気をつけよう。。。

20070414_f1000006 ドルバロン。。。耳の中に注入してモミモミして使います、意外と嫌がらず気持ち良さそうでした

このお薬なら何度でもOKにゃん!!

でも3日後にもう1回やって終わりだってさ(笑)

                

             *** おまけ ***

お姉ちゃんの学校が始まり、給食も始まると昼間のさえママは暇になってきます(^^)vそこで、ちょっと100均に遊びに行ってきました~なんかセコイ?

ここの100均は5階あって品揃えが豊富♪足が疲れるほどウロウロしてしまいました(*^^*)そのときのお買い物は。。。

20070412_f1000015 ニャンコのコースターと窓を飾る物(なんていうのかな?)それにスッピーのゴハンのお皿(渦巻き模様)です。

スッピーのゴハンのお皿は家に来たときから同じアルミのお皿を使っていたので。。。

                       

               

   

20070414_f1000003 なかなか良いにゃよ~コレでもっとゴハンがいっぱい入ってると嬉しいにゃん♪

それはないと思うよ(^^;)

| | コメント (15)

2007年4月 7日 (土)

夕方になると。。。

最近スッピーは夕方になると夕食の仕度をする私と一緒にキッチンに入ります。始めは淋しいのかな~(*^^*)と親バカ丸出しで喜んでいたのですが、どうも違ったようです。。。

Dsc00374 おぉ!また、いたのね~そんなに淋しいのぉ♪

違うにゃん!その手に持っているのが欲しいにゃん♪

               

Dsc00376 ってコレの事?

そうにゃ~♪それにゃ~♪

               

なんと、お味噌汁のダシをとる花かつおが目当てだったようです

(TT)その証拠に

Dsc00377 美味しかったにゃ~(食べるの早すぎて花かつをすでにありません)

                          

                    

Dsc00378 クンクン。。。もう無いにゃりね。。。

いっぱい食べると体に悪いでしょ~

                  

Dsc00379 それなら用は無いにゃ~さらばじゃ!!

えぇ~もう行っちゃうの???

                  

Dsc00380 明日もお味噌汁作ってにゃ~♪

毎日も良くないでしょ~(怒)

               

色気より食い気のスッピー嬢なのでした┐(-_- )┌

| | コメント (11)

2007年4月 2日 (月)

只今、春休み中

またまた、お久しぶりの更新です。。。と言うのも今は学校が春休み!!お姉ちゃんが常に家にいます(--;)せっかくの長い休み、何処にも行かないと言うのはかわいそうなので、あちこち親子でお出掛けし、さえママは疲れきっていました○| ̄|_
ということで、お出掛けした時の写真なんぞをご紹介しますネ(ネタが無いわけじゃないんですが。。。)

20070330_f1000021_2 20070330_f1000020_1 20070330_f1000032_2 20070330_f1000028_2                  

             

                

                 

         

              

こ こは近くの交通公園(?)自転車とかゴーカート(足こぎ)を借りて(乗っているのはお姉ちゃん)本物そっくりの道(信号とか)を走る事ができる公園、汽車とかも見学できたり、池があったり。。。池の写真は亀島(?)で亀が甲羅干ししているところです。この池には鯉はもちろんカモや白鳥もいたりして結構、楽しいです。もちろん桜も満開でした(^^)v

20070401_f1000017

20070401_f1000008_1 20070401_f1000009_1 20070401_f1000014            

              

                 

                

               

コチラは昭和記念公園、去年もこの季節に行ったのですが今年は何かイベントがあったようで物凄い人でした(^^;)自転車を借りようと行ったら自転車が無くて、仕方なくボートに乗ってブラブラし、広場でバトミントンを楽しみ(?しごかれ?)ました。(後姿はお姉ちゃん)

Dsc00452 Dsc00456

暖かい日ベランダにてお姉ちゃんとスッピー。。。お姉ちゃんパジャマです(^^;)すっかりお休みモードです。

           

Dsc00459

Dsc00458_1 さえママも仲間に入れてもらおうと。。。

うにゃん?ガブリ!!!

いたたた・・・・・(TT)

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »