« 怒ってるの? | トップページ | 只今、春休み中 »

2007年3月26日 (月)

春が近づいて来ましたネェ~♪

今日からお姉ちゃんも春休み。。。特に予定が無かったのですが、お友達とお電話中に会うことに。。。明日も会うのにネェf(^^)

その帰り、前にもご紹介した駅ネコちゃんが春だなぁ~って感じに寝そべっていました(*^^*)

20070326_f1000003 20070326_f1000002

 この間まで丸くなって座っていたのに、今日は気持ち良さそう♪                    

                

                 

                

                

そして上を見ると。。。

20070326_f1000001 チョビット桜が咲いていました☆

                  

                    

                   

                    

今日じゃないのですが、この間、実家の近くの公園にて。。。

20070319_f1000004 20070319_f1000005

イヌフグリとオタマジャクシ(何処にいるか分かりますか?)

私の実家ってスゴイ田舎ですね(汗)                    

                    

           

                 

明日は市役所どおりの桜が見れるので、楽しみです(^^)良い写真が撮れたら、またご紹介しますね。。。

|

« 怒ってるの? | トップページ | 只今、春休み中 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ホント、猫の寝姿で気温の変化が分りますね(笑)
寒い冬が終わって、外猫さん達も過しやすくなった事でしょう(暖冬だったとはいえ、やっぱ外は寒いよね~(涙))

おおっ!これがみほちんさんが好きだとブログに書いていた“イヌノフグリ”ですかぁ。
見た事あるような・・・ないような・・・。
私ももっと地面見ながら歩いてみる事にします(笑)
おたまじゃくし、いっぱいいますね~♪
最近では見掛ける事もなかったわぁ~。
こんな風に、身近な所に春が来てるんですね♪

投稿: ティンパパ | 2007年3月27日 (火) 14時00分

さえママさん、こんにちは♪
娘さん、もう春休みなんですね、そういえば、兄夫婦の、3人も学校、春休みでした♪
お友達と会われたんですね、駅猫ちゃん(牛猫ちゃん)気持ち良さそうに、日向ぼっこしてますね、まろっちさん所の、ミルクちゃんと柄が同じですね♪
桜、少し咲いてますね♪
イヌフグリ、みほちんさんの、プログでも、見ました♪
おたまじゃくし、たくさん泳いでますね♪

投稿: マイキー | 2007年3月28日 (水) 17時48分

おぉぉぉ(๑≧m≦๑)
駅ねこちゃんがラルフにそっくりですぅ~!!
ラルフも拾われてなかったらこんな風に
外でのほほんとしていたのかも(^ω^)♬
東京の方ゎもぉ桜が満開ですょぉ~

投稿: azumi | 2007年3月29日 (木) 06時26分

ほんと、いい陽気になりましたね~♪
でも、うちでは、まだこたつが必需品です・・・★
昼間は、外より、家の中の方が寒いんですよ~!
ネコちゃん、気持ちよさそうですね~^^

投稿: さえぴょ | 2007年3月29日 (木) 11時18分

☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
今年は暖冬とは言え外ネコちゃんたちは大変だったと思います(;;)でもこれからの季節は外ネコチャンたちは過ごしやすいのでしょうね。。。

イヌノフグリ、カワイイ花です(^^)私は子供の頃から好きで春になると良く摘んで帰るのですが、お家に飾る前にしおれてしまいました(^^;)
オタマジャクシは今年はたくさんいました(^^)v去年は2.3匹しかいなかったのに。。。コレも暖冬のせいでしょうか?
こうやって目にみえて春を感じれる事はホント幸せです(*^^*)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
そうなんです!!お姉ちゃんがお家にいるので、あちこち遊びに行ってしまい、なかなか更新が出来なくて。。。(言い訳ですね(汗))
お友達はチワワのりんちゃんのママです!!(覚えてますか?)久しぶりに会えたので嬉しすぎてりんちゃんの写真が撮れませんでした(涙)
駅ネコチャン、いつも春になるとこうして日向ぼっこしています(^^)そうそう、まろっちさん家のミルクちゃん柄ですネ☆牛柄ニャンコって見てるとホッとするのはナゼなんでしょう???駅を降りると必ず探してしまい、見つけると「ただいまぁ~」って言っちゃうんですよ♪


☆☆ azumiさん、こんにちは ☆☆
そうなんですよ~♪ラルフちゃんと同じ牛柄ニャンコなんですよ☆
ココのニャンコは皆に愛されていて外猫ちゃんの中でも幸せ者だと思います(^^)ネコおばさんがエサをあげたり、お姉ちゃんもスッピーの缶詰をあげたりと、食料には困っていないようです。これからの季節は暖かいのでこんな姿をたくさん見せてくれるでしょう(*^^*)
コチラの桜も今日あたり満開になりました♪週末はお花見できるかな?それとも雨かな?(~_~;)


☆☆ さえぴょさん、こんにちは ☆☆
大丈夫ですよ!!暖かいけどウチにもまだコタツは出ています(^^;)
ホントこの季節は家の中のほうが寒かったりしますよね。。。この間も家の中が寒いから厚いコートを着て外に出たら暑かったです(ーー;)引きこもっていると季節にも置いて行かれそうですf(^^;)
駅ネコチャン、暖冬とは言え今までの寒さに耐えてきたので、この暖かさはとっても嬉しいのでしょうね♪

投稿: さえママ | 2007年3月31日 (土) 00時56分

駅前猫ちゃん気持ちよさそうにしていますね~(^^)
外猫ちゃん達がのんびり日向ぼっこをしていると平和だな~って思います♪
イヌノフグリ!この間みほちんさんちに行った時に道路わきに咲いていました。
オタマジャクシ。。。私、実は蛙が苦手で(^^;)
赤ちゃん時代はかわいいな~と思うんですが、大人になってからは道端で出会うと走って逃げます(笑)

投稿: mint | 2007年4月 1日 (日) 13時29分

ほんとに暖かくなりましたねぇ。
桜もちらほら咲き始めてます。
でも、お天気悪いですよねぇ・・・
野良猫ちゃんにもうれしい季節になりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけくださいね。

投稿: ちびた | 2007年4月 2日 (月) 12時00分

☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
ホント、良い季節になりましたね~(*^^*)駅ネコちゃんたちを見ていると、この季節幸せな気持になれるというか、癒されると言うか。。。
イヌノフグリ、みほちんさん家の近くにも咲いていましたか。。。カワイイお花だけど野草なので強いんでしょうね♪見習わなければ(笑)
mintさん,カエルがお嫌いでしたか。。。今、お姉ちゃんがカエルに夢中で(着る物からぬいぐるみまでカエルです)、このオタマジャクシも連れて帰ると言っていましたが、カエルになった時大変そうなので、止めました(苦笑)


☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
コチラは、桜もほぼ(?)満開です(^^)vでも今日は曇り空。。。雨ポツポツこの季節は変化が激しいから危険ですね。
今日は駅ネコちゃんには会えませんでしたが、このくらいならもう心配ないでしょうね♪
ちびたさん、インフルエンザだったのですね~(@o@)
大丈夫ですか???無理せずゆっくり休んでくださいね☆

投稿: さえママ | 2007年4月 2日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒ってるの? | トップページ | 只今、春休み中 »