« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

こま・コマ・独楽

前の記事でお姉ちゃんの学年が学年閉鎖になり、お雛様を出したと報告しましたが、お雛様をだして、またまたお暇になったお姉ちゃん、今度は折り紙を始めました。。。

Dsc00425 それも、~バロン亭~の男爵ママさんが作っていた独楽ばかり。。。

合計13個!!

                        

Dsc00426 なかでも苦労したのが、16分の1サイズ(左)!!コレは手だけでは出来ませんでした(´ε`)フゥ…

右が透明折り紙!!コレが1番良く回りましたヨ~(^o^)v
                

でも、こんなに作ったのに、スッピーは知らん顔。。。バロンちゃんのようにドリブルごっこは夢に終りました(T-T)

               *** おまけ ***

「おまけ」と言うか「ご報告」というか。。。日曜日に久しぶりのシャンプーをして、その夜、珍しくスッピーがお腹を壊していました。。。見たとき、冷えちゃったのかな?と思いながらも夜遅かったので、朝まで様子を見ることに、翌朝、食欲もあり元気だったので、ゴハンを何時もどおりにあげて、お姉ちゃんを学校に送り出して、トイレを見てみると、昨夜よりゆるい便が。。。

朝から用事のあった私は病院へメールで連れて行った方が良いか聞き、出先で「一応連れて来てください」と返事を受け取り急いで用事を済ませ帰り病院へ。。。

元気はあるので、まず先生に「シャ~ウ~のご挨拶(^^;)体重4キロ!!下痢してたのに増えてるし。。。体温を測り、ついた便で検査。。。結果は粘膜が剥がれるほど酷くはないので、抗生剤と下痢止め(ビオフェルミンR)を頂き「ウ~シャ~のご挨拶をして帰ってきましたε=(-ω―;)フーッ

Dsc00428 両方とも粉薬なので、ネリネリして上あごに貼り付けてあげています。結構ちゃんと飲んでくれてるのですが、まだまだ下痢は治まっていません (ToT)早く良くなってネ☆

               

Dsc00424 下痢以外は元気にゃん!!大丈夫にゃよ~♪

下痢だとウ○チが臭いんだもん(--;)

そっちかいにゃ~(怒)

| | コメント (11)

2007年2月15日 (木)

買っちゃった(^m^)

ず~っと悩んでいて、パパにも反対(?)されていたスッピーの(?)オモチャをとうとう買ってしまいました(^^)vそれは。。。

Dsc00412_1           

インボーメーカー♪(*≧∇≦)/ 

                                          

Dsc00393 このように窓なんかに貼り付けて使います。上の方にソーラー電池がついていて、お日様の光で下のハートの部分を回してハートの部分に光があたると小さな虹をお部屋いっぱいに作ってくれる機械(?)なんです。(分かるかな???) 

                                    

                    

「ちょこのおうち」のみほちんさん や 「ナチュラルねこはうす」のまろっちさんのお家にあって去年の夏から「い~な~」と思っていました(長い?)

パパが「壁が凄い事になるから、やめた方がいいよ!!」と言うのも振り切り,なけなしのヘソクリをはたいて(大げさ?)買っちゃいました♪

さてさて、スッピーの反応は???

Dsc00409 Dsc00408

興奮気味のさえママとは関係なく冷静に遊んでしました(^^;)

          

このレインボーメーカー虹のところを写真で写そうと頑張ったのですが写真の腕がイマイチなさえママは動画で撮ると結構良く写っていたので、撮ってみました(*^^*)

注)お部屋が散らかっているのは見逃してくだせぇ~<(→.←;)

      
                        
                           *** おまけ ***
              
Dsc00400 忙しくて、まだお雛様を出していなかったのですが、なんとお姉ちゃんの学年で学年閉鎖になってしまい元気なお姉ちゃんはお家でお暇モード。。。さえママも何だか気が抜けてダラダラ。。。
そうだ!!お雛様忘れてた!!と急いで2人で出しました(^^;)
スッピーもお姉ちゃんと仲良く(?)見ています。(あれ?またお姉ちゃんを狙ってる?)
                   
皆さんも風邪には気を付けて下さいね(^^)/~

| | コメント (12)

2007年2月 9日 (金)

物凄く、お久ぶりです(^^;)

とっても久しぶりの更新です。一時の忙しさからは開放されたのですが、落ち着いて家の中を見てみると凄い事に。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆そんなこんなで1週間がたちズルズル。。。

そして、更新してみようと写真をチェック☆しか~し!!大したネタも無く、ちょこのおうち の みほちんさんのところのネタを勝手にパクリ!!してみました(^^;)みほちんさん、マネしちゃいま~す

(〃⌒ー⌒)/

にゃんこの肉球にクマちゃんがいる。。。ということでさっそくスッピーのをパパと協力して撮ってみました~(^v^)V
Dsc00368 Dsc00369 後ろ足しか撮れなかったのですが。。。

しかもハミ毛ボーボーでよく見えない(汗)

                

スッピーの場合、ハミ毛をかき分けよく見ると、クマちゃんと言うよりコアラちゃん?

でも、何にしても、にゃんこの肉球はカワイイですね~(^m^)ムフフッ

Dsc00343 何するにゃ~ヽ(`ω´)ノお姉ちゃんに八つ当たりにゃ~!!

「何するにゃ~」は私よ~(TT)

               

最近よく八つ当たりされるお姉ちゃんなのでした。。。┐(´.`)┌
                          

          *** おまけ ***

先週のお話ですが、2月3日は節分。。。そしてお姉ちゃんのお誕生日でした

オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.

忙しくて大したお祝いは出来なかったのですが。。。ケーキとプレゼント(スッピーじゃなくて。。。)です。

Dsc00355 Dsc00313
              

               

          

これからも、元気に楽しく過ごして行こうね♪

お姉ちゃん、おめでとうにゃん♪これからも、たくさん遊ぼうにゃん☆

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »