« 大晦日 | トップページ | お天気の日の遊び »

2007年1月 7日 (日)

明けましておめでとうございます!!

Dsc00253_3 とは言っても今年に入ってもう7日もたってしまいました。。。今年のパパのお休みが今日まででお姉ちゃんのお休みが明日まで。。。暮からのパパの実家への帰省と、帰ってきてからの3食の支度に追われてしまい今日まで来てしまいました。。。確か年末年始はゆっくり過ごして。。。なんて言っていたようなハハハ(^^;)まぁ主婦なんて、こんなものですが。。。お正月も今日まで!七草粥を食べてお正月気分もリセットしなくては。。。

とココにもまだまだお正月モードの方が。。。

Dsc00252_1 Zzzz。。。あけおめ~今年もよろしくにゃん。。。

                     

                            

今はこんなにリラックスしていますが、帰省の時は病院でお留守番だったので、迎えにいったときは「ウ~!!シャ~!」だったんですよ(TT)

Dsc00255 怒ってたにゃんよ~

でも、2日目から「ゴロゴロにゃ~ン♪」だったんでしょ~

               

そして、今回のお留守番でもスッピーは血液検査してもらいました~(偉いぞ!!スッピー)

結果はいたって健康!!腎臓の数値も規定値の真ん中あたりでした(^^)v処方食を食べているからなのかもしれませんが。。。この調子だとゴハンも戻せるのかな?

前回気になっていた心筋症も心配ないとのことで、今度の予防注射のときにどうしようかな。。。と思っています。というのもスッピーの発情期がかなり賑やかになってきまして。。。私たちは何とか我慢できるのですが、マンションなのでご近所に迷惑かなと思いまして、出来るなら避妊手術をした方が良いのかと。。。まだ今年も始まったばかりなので、これからゆっくり考えて行こうと思っています。

年の初めから何だかややこしいお話になってしまいました。。。スミマセン(汗)

いきなり出遅れましたが今年も楽しくマイペースでやって行きたいと思っています。

☆ 今年もヨロシクお願いします♪ ☆

    *** おまけ ***

お正月には関係ないケドお姉ちゃんとラブラブ中の写真です

Dsc00249 お姉ちゃん、おはようにゃ~♪

スッピー、お鼻冷たいよぉ~

                      

|

« 大晦日 | トップページ | お天気の日の遊び »

「猫」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

さえママさん!お待ちしてました。
スッピーちゃんも元気そうで何よりです☆
うちも処方食のおかげで元気いっぱいです!
ず~~~っと健康で長生きしてほしいですよね^^*

投稿: ゆるねこ | 2007年1月 7日 (日) 22時28分

さえママさん、スッピーちゃん、おねいちゃんあけましておめでとうございます。

主婦は、みんなが家にいるときの方が忙しいんですね。
今年もスッピーちゃんの活躍を楽しみにしています。

投稿: taka2930 | 2007年1月 7日 (日) 22時41分

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します~

スッピーちゃん、元気でお留守番、何よりです~!
うちは2わんこ、13デグーになってからは泊りがけで
出かけたことがありません。全部預けたら、破産しそう・・・何よりぶんちゃんがごはんを食べなくなっちゃうので・・・でも、すっきりダイエットできて、それもいいかも?

また学校がはじまるのと一緒に活動開始ですね。
もう一頑張り~ でも、子どもじゃないけれど、のんびりお正月ペースから切り替えができるかなぁ?

投稿: うぉんばっと | 2007年1月 7日 (日) 22時44分

あけましておめでとうございます。
我家も8日まで、家族が年末年始の休みなので、主婦としては、却って忙しい日々を送っております~(苦笑)
スッピーちゃん、病院でお留守番。おりこうさんでしたね~♪
検査結果も良好だったご様子。
良かったですね。
今年もいい年になる予感ですね~♪

うふ♪お姉ちゃんとのショット・・・
なんて微笑ましいの~*^^*カワイイッ♪

投稿: aqua | 2007年1月 7日 (日) 23時34分

さえママさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
スッピーちゃん、今年もよろしくね♪
タマ:今年もよろしくニャ~♪
スッピーちゃん、コタツで気持ち良さそうに伸びてますね、可愛い~♪(笑)
怒った顔も迫力ありますね♪(笑)
血液検査されて、腎臓の数値も正常で、心筋症の心配もなかったんですね、年初めに良いお知らせを聞けてよかったです♪
避妊手術、やっと出来そうなめどが立ってきたんですね、ホントに良かったです♪
最後の娘さんと、スッピーちゃんの2ショット良いですね♪

投稿: マイキー | 2007年1月 8日 (月) 03時21分

さえママさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は、スッピーちゃんは病院でお泊りだったんですね。でも、血液検査で腎臓の数値も規定内だったんですね。よかったです。
怒った顔のスッピーちゃんも、かわいいです♪
娘さんと、ラブラブ写真、いいですね♪

投稿: ちびた | 2007年1月 8日 (月) 14時31分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますーー(>∪<)o
すっぴーちゃんさえママさんに合えなくって淋しかったんでしょうね~(>∪<;)
拗ねちゃったスッピーちゃんもかわぃぃですが♡
血液検査も正常でよかったですね!
猫も人間も健康が1番ですヾ(o・∀・o)ノ”

投稿: azumi | 2007年1月 8日 (月) 20時23分

健康診断、問題なしでよかったですね♪
「シャー!」の元気があれば大丈夫(笑)
おねぇちゃんとのラブラブ写真がなんともかわいいっ♪

投稿: 豆福 | 2007年1月 9日 (火) 01時04分

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
またお茶しましょうね~♪
スッピーちゃん病院ではいい子で我慢してたんですね~
姉のところも旦那さんが長い休みで、今日やっと自由の身と言っていました(笑)(幼稚園小学校会社にさっさといけ~ と言ってました)
本当にみんながいると大変ですよね(>_<)
スッピーちゃん血液検査の結果がよくてよかったですね!
やっぱり処方されている食事ってすごいですよね。
近いうちにいい結論にたどり着けるといいですね!
お姉ちゃんと仲良し写真、ほのぼのしててすごくいいですね☆彡

投稿: 男爵ママ | 2007年1月 9日 (火) 10時17分

あけおめことよろっす(^.^)/~~~
も、ずいぶん遅れちゃったからまともな挨拶もお恥ずかしい・・・m(__)m
正直、誰にどこでどんな挨拶したか覚えてません(笑)
年末年始、主婦は大変ですよね~(>_<)
私も最近すっかりスローペースになっちゃったから・・・
ま、ぼちぼち始めます(^^ゞ
スッピーちゃんも焦らなくてもぼちぼちですよ~(^_-)-☆

投稿: まろっち | 2007年1月 9日 (火) 14時16分

あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
スッピーちゃんは年末年始は病院にお泊りしてたんですね。
怒りの抗議顔、お姉ちゃんにチュウしてるスッピーちゃんとは目つきが別人だわ~(笑)
(この写真、ほんわかしていてとってもいいですね♪)
血液検査も問題ナシで、お正月からよい知らせで、うれしいさも倍増ですね(^^)v

投稿: mint | 2007年1月10日 (水) 10時44分

☆☆ ゆるねこさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
お正月ボケが未だに抜けなくてついダラダラしてしまいます(^^;)スッピーも家族が揃っているのが普通になっていて、家に私が1人だけでチョットつまらなそうです。。。こうしてパソコンに向かっていると後ろからギューギュー鳴いて読んできます。
それにしても、処方食がこんなに成果があるとは思っていなかったのでホント嬉しいです(*^^*)
お互いに元気で長生きして欲しいですね♪
今年もヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ taka2930さん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
普段が結構ダラダラしているので、お休みくらいは頑張らなくてはいけないのですが、まだまだお正月ボケが抜けていません(^^;)
スッピーはお家に私しかいなくなると、つまらないのか、こうしてパソコンに向かっていると背後からギューギュー鳴いてきます。まだまだ甘えん坊で今年も親ばかは治りそうにありませんね。。。
今年もスッピー共々ヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ うぉんばっとさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)mお返事の前に会ってしまいましたね(^^;)
ホント、病院でのお預かりは安心ですが、お代は高くなりますね。。。ぶんちゃんはとてもデリケートなんですね~スッピーなんか凄いガッツいていたようです。。。

学校は年度末に向けて忙しくなりそうですが、お互いがんばっていきましょうね☆
今年もヨロシクお願いしますネ(*゚∀^)


☆☆ aquaさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
お休みはみんなが同じ生活パターンなので、食事のタイミングが一緒なのは助かるのですが、いつも昼食は自分だけなので、何を作ったら良いか悩みます。。。
やっと何時ものペースに戻りつつありますが、まだまだお正月ボケは抜け切っていません(^^;)
検査結果が良かったのはホント今年初めのGOODNEWS!!でした。この調子で今年も皆健康に過ごして欲しい物です(^^)

この写真、お休みの日はお寝坊なお姉ちゃんを起こしているスッピーです。なんだかんだ言いながら仲の良い2人(?)です。
こんな私たちですが今年もヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ マイキーさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
スッピー:タマちゃん今年もよろしくにゃ~♪ママがグータラしてるからご挨拶が遅れたにゃ~ゴメンニャ!!
お正月は家族全員コタツに刺さっていたので、スッピーも一緒になって寛いでいました。。。その代わり足で蹴られたりしてましたが(^^;)
今年は避妊手術が出来ると嬉しいのですが、ココまで来るとスッピーの赤ちゃんも見てみたいなぁ~なんて思ったり。。。コレは無理なお話なのですが。。。
これから先生と相談しながら考えて行こうと思ってます。
今年もスッピー共々ヨロシクお願いしますね☆


☆☆ ちびたさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
年末年始のお留守番は何時もの病院なので、2日目からゴロゴロニャ~ン状態だったそうです(なんか複雑。。。)迎えに行ったら ウ~シャ~言われてしまいました
(TT)
スッピーとお姉ちゃん、仲悪いかと思えば、こんなに仲の良いときもあります。。。ホントの姉妹みたいです(*^^*)
検査結果は年初めのGOODNEWSでとても嬉しかったです!!今年はこの調子で行きたいと思っています(^^)v
今年もスッピー共々ヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ azumiさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
スッピーはココでお留守番は2回目なので、結構なれたらしく、2日目からはゴロゴロニャ~ンだったそうです(^^;)なのでお迎えに行ったらウ~シャ~言われて、ひっかかれお正月早々、流血しました(TT)
ホント、人間もニャンコも健康が1番ですね(*゚∀^)こんな私たちですが今年もスッピー共々ヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ 豆福さん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
そうですね威嚇する元気があれば大丈夫ですね。。。さえママはひっかかれ流血しましたがスッピーが元気ならママはそれで良いです(TT)
お姉ちゃんとも結構チョッカイ出したり出されたりしているので、姉妹のようになっています。
こんな私たちですが今年もヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ 男爵ママさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
ホント、またゆっくりお茶したいですね(^^)
スッピーはお留守番は良い仔だったようです。検査の時はウ~シャ~怒るのですが、ゲージに帰るとすぐにゴロゴロニャ~ンだったようで、根に持たないタイプみたいです(これっておバカってこと?)
ホント、長い休みは家族揃っているので嬉しいのは最初の1,2日で後半は辛くて辛くて。。。お姉さんに気持ち、よ~く分かります!!まだチョットお正月ボケが残っていますが、やっと何時ものペースに戻りつつあります(^^;)
処方食ってこんなに効果があるなんて最初は思っていなかったのですが、こうして結果が出るとニャンコも毎日の食事が大事なんだなぁ~勉強になりました。
こんな私たちですが今年もヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ まろっちさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
ホントにご挨拶ってタイミングが大事ですね。。。まろっちさんはお友達がたくさんいらっしゃるからご挨拶も大変でしたでしょう。。。そうでなくても、主婦は忙しいし(って私はただのグータラですが。。。)
私、ぼちぼちって言葉大好きですよ~焦ってやっても良い結果は出ませんしね!(言い訳?)スッピーの事も気長に考えて行きたいと思っています。
こんな私たちですが、今年もヨロシクお願いしますネ☆


☆☆ mintさん、明けましておめでとうございます ☆☆
早々にご挨拶頂いたのにお返事遅れてスミマセンm(__)m
この病院にお泊りは2回目なので、すぐに慣れたようでゴロゴロニャ~ンと看護婦さん(?)をナンパしていたそうです(^^;)簡単に私のことを忘れてしまったようで、お迎えに行った時、威嚇されひっかかれ、さえママは流血しました(TT)
年初めにGOODNEWSを頂けて、今年もこの調子で頑張って行きたいと思っています(^^)v
こんな私たちですが今年もヨロシクお願いしますネ☆

投稿: さえママ | 2007年1月12日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | お天気の日の遊び »