« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | 更新、遅れています。。。(--;) »

2007年1月13日 (土)

お天気の日の遊び

最近、お天気が良くて主婦のさえママにはとても助かりますが、もう一人このお日様で楽しく遊んでいる人。。。ではなくてニャンコがいます。

Dsc00291 さてさて~お掃除も終わった事だし、スッピーと遊ぼうかな~♪

ムムム!なんだか怪しい物が壁に光ってるにゃん!監視にゃ~

                          

遊ぶときはタメの長いスッピー、なかなか行動に移さないので結構忍耐力がいります。この状態で5分くらいにらめっこでした(--;)

Dsc00292 さえママが絶えられなくて、本棚の上に移動したらスッピーもやっと動き出しました。

もうチョットでとどくのににゃ~

                        

Dsc00295 捕まえたにゃん☆

                     

                    

Dsc00296 こっちでも捕まえられるにゃん♪

                           

                

Dsc00297はっ!! ママが動かしてるにゃんね~

み~た~な~(+^皿^+)

|

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | 更新、遅れています。。。(--;) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃん、光をちゃんと捕まえてますね。
動くのが不思議で、さえママさんのほう見たりして。
今日は、ほんとに暖かくて、気持ちいいですね。

投稿: ちびた | 2007年1月13日 (土) 13時37分

にゃんこちゃんはこんな遊び方もできるんですね~
スッピーちゃん、かわいい~
ちゃんと光の正体を見破るのもさすが!
わんこはボールとか実体がないとダメみたいです。
にゃんこちゃんは身も軽いですよね~
姉のところのにゃんこを預かったとき、ひらりとガスレンジの上に乗ってきて、うわ~、毛がこげる~!!とあせったことがあります。

投稿: うぉんばっと | 2007年1月13日 (土) 20時57分

さえママさん、こんにちは♪
今日はそちらはお天気が良くて、良いですね、こちらは、曇りで、朝は雨が降ってました♪
スッピーちゃんも、光を追いかけて遊ぶの好きなんですね♪
真剣に光を追いかけて、スッピーちゃん楽しそうですね♪
最後は、誰がしてるのか、確認したのかな、それともさえママさんに、もっと代わった動かし方してって、合図を送ってるのかな♪(笑)
うちのタマも、じゃらす時は、ためが凄く長いですよ、中々、のって来ません♪(汗)

投稿: マイキー | 2007年1月13日 (土) 22時17分

ぷぷっ!
スッピーちゃん、さえママさんにブログねたに踊らされてただけかもよ!(笑)
でも、高いところまで身軽に上るんですね~。

光物、好きですよね♪
うちも懐中電灯なんかで時々します。
花火以外は、動きが鈍いですけど(笑)

投稿: 豆福 | 2007年1月14日 (日) 23時49分

あけおめです~ヾ(〃^∇^)ノ♪
いやぁ~私もすっかり出遅れてしまいました(^^ゞ
スッピーちゃん、そんなにタメが長いのぉ~?
あ、でも私が行った時もそういえばそうだったかも。。(笑)
初めはじーーっと観察でしたね。
でも家では絶対考えられない~~w( ̄△ ̄;)w
うちは、おもちゃを出したら即!ジャ~ンプッ!!って感じだよ~。
あの例の虹をつくるやつも最近は天気がいいからよく動いてるんだけど、それの食いつきもめっちゃ早いし(笑)
スッピーちゃんも光好きみたいだし、やっぱり虹の、気に入ると思うな☆(あ、まわしもんじゃないよ~)
発情期、結構すごいですか?でもずっとずっと元気なスッピーちゃんでいてくれたら嬉しい~!
今年もよろしくお願いしま~す(^_^)/~

投稿: みほちん | 2007年1月15日 (月) 01時27分

これ楽しいですよね~
スッピーちゃんは黙って遊んでいますか?
うちは「ひゃひゃっ」言ってますよ~
スッピーちゃん、すんごいジャンプ力じゃないですか??
こんな高い本棚の天辺まで・・・ここだとママも手がなかなかとどこないんじゃないですか?
(掃除はスッピーちゃんの担当ね なんてね(笑))

投稿: 男爵ママ | 2007年1月15日 (月) 17時28分

スッピーちゃんも身が軽いですね~☆
そんなところまで登っちゃうなんて^^
しかも、登り慣れてる様子・・・
ってことは、さえママさんのお掃除が行き届いてるのね!(笑)
さすがです(*^^)v
わ!大変、写ってるよ!
さえママさんとご主人とお姉ちゃんの顔、
バレバレですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: まろっち | 2007年1月15日 (月) 20時30分

ほのぼのしますね~~~^^*
スッピーちゃん、夢中です!
うちも腕時計とかが反射して
グリッシーが追いかけ回してるときがありますよ☆

投稿: ゆるねこ | 2007年1月15日 (月) 20時38分

スッピーちゃん、こんな高い所にどうやって乗ってるのですか?!
カウンターから?サイドボード?
どっちにしてもかなり距離があるように見えるけど・・・物凄いジャンプ力?!
うちの子達には無理かも~(^_^.)
本棚に激突して、ズズズズ~っとずり落ちてきそうな予感(汗)

一生懸命手を伸ばしてる姿、可愛いですね♪
落ちそうでちょっと怖いけど、機敏そうなスッピーちゃんは大丈夫ですね~。
うちもティンがためが長くて、時間は長く遊びたがるので、ものすごぉ~く疲れます(^_^.)

投稿: ティンパパ | 2007年1月15日 (月) 21時41分

こんな背の高い本棚の上に行けるなんて
スッピーちゃん身軽だわ~♪
「尊敬するニャ~」(by まお)
しかも光を追いかけて二本足立ち!キャー!
まおなら絶対バランス崩してドテッと落っこちてますよ~(^^;)
お天気がいいと洗濯も掃除もはかどるし、こういう遊びもできて
ちょっと得した気分になりますネ♪


投稿: mint | 2007年1月15日 (月) 22時29分

わ~♪
スッピーちゃん、身軽ね~!!
どうやってそんな高い所まで登ったの~!?
うふふ♪一生懸命捕まえようとしてるのね~!キャワイイ~♪
さえママさん。これ鏡の反射ですか~???

投稿: aqua | 2007年1月16日 (火) 23時33分

光を操ってるのバレちゃったんですね(*^m^)
スッピーちゃん鋭い!!
ラルフゎいつまでたっても気付かずに
追い掛け回してますょ~(-ω-`;。)
スッピーちゃんあんな高いところにいてすごぃ~
落ちちゃわないかちょっと心配(゚∀゚;)
猫ってカンジですね♬

投稿: azumi | 2007年1月17日 (水) 03時42分

子猫のときはすぐジャレるのに大きくなると
ほんと溜めが長いですよね。
でもうちあまり長いとほかの子に
取られます(笑

投稿: uk | 2007年1月19日 (金) 09時15分

☆☆ ちびたさん、こんにちは ☆☆
ここのところお天気が良くて嬉しいですね♪あっでも日曜日は雨だとか・・・(--;)
最近はスッピーもいつ光が現れるか楽しみにしている様でお天気の日はよく天井や壁を見渡しています(^^)
そんなにしょっちゅうは、してあげられませんが、今の季節しか出来ないのでママは頑張りま~すp(^^;)q


☆☆ うぉんばっとさん、こんにちは ☆☆
ワンちゃんは光は追いかけないのですね~♪むか~し子供の頃ワンちゃんがシャボン玉を追いかけているのを見て楽しかったのを覚えていますが、そういえばシャボン玉をパクッてして無くなってアレレ?って顔をしていました(^^)b
にゃんこは何処でも登ってしまうので、気をつけないといけないのですネ、我が家もキッチンのシンクに登ってシッポがこげた事がありました(^^;)


☆☆ マイキーさん、こんにちは ☆☆
マイキーさんの所のお天気が次の日くらいにコチラまで来る感じなので、次の日は曇りだったのかな?(もう忘れてる(^^;))
スッピーは光遊びと紐遊びが好きなのですが、どちらもタメが長いので余裕のあるときかスッピーが物凄く遊んで欲しい時にしかしません(--;)
ノリが悪い時はなかなか飛びつかないのに、遊びだすと止まらない。。。ワガママな仔です(^^;)


☆☆ 豆福さん、こんにちは ☆☆
あれれ?バレチャいましたか?( ̄∀ ̄;)あまりネタが無くて。。。
ココはウチで1番高い本棚です。。。良くココで私たちを見張っています(^^;)
スッピーも光物と紐が大好きですよ~特に丸めたアルミホイルとかも(安上がりですが。。。)
前に登場した「にゃんだろー光線」は今も健在です!でも寝る前に遊ぶので、ノッて来る前に私が寝てしまいます(汗)


☆☆ みほちんさん、こんにちは ☆☆
あけおめ~で~す♪
大丈夫!!私も週1ペースが定着しつつありますよん(^^;)
そうそう、タメが長いのよ~!!せっかちの私は待ちきれない(--;)ちょこのちゃん達のような猫「まっしぐら」が羨ましい!ごはん以外はまずないし。。。
レインボウメーカー、パパにどうぉ?って聞いたら壁が大変なことになるから却下されてしまったの(;;)そんなに激しくないのになぁ~黙って買っちゃおうかな。。。
発情期、今は落ち着いてるけど、いつまたアォ~ンってなるかと思うとドキドキです。


☆☆ 男爵ママさん、こんにちは ☆☆
光遊びは今まで遊んだにゃんこはハズレなしって感じです(^^)v
えぇ!バロンちゃんはおしゃべりしながら遊ぶんですね~スッピーは遊ぶときはいつも無言かも!「カカカ。。」って鳴くのは虫が来た時と私がキッチンにいるとき。。。虫は分かるけど私がキッチンにいるときはナゼなんだろう???と思っています。
本棚の上の掃除はもちろんスッピーの担当です(^^;)


☆☆ まろっちさん、こんにちは ☆☆
いやいや~♪ミルクちゃんに比べたら。。。スッピーなんてまだまだですよ~(^^;)初めて登った時はビックリしましたが。。。
ココは良く登って私たちを監視しています。掃除はもちろんスッピーが担当です(^^;)
おぉ~(@o@;)写真、気が付かなかった~顔分かりますか?って私とお姉ちゃんの顔は知ってるじゃぁないですかぁ
まぁ大丈夫でしょう!!(←ダメかな?)


☆☆ ゆるねこさん、こんにちは ☆☆
グリッシーちゃんも光遊び好きそうですね~♪良くペットショップで腕時計を反射させて中のにゃんこと遊んだりしてます(^^)v
この遊びは結構にゃんこには好評で、ハズレなし!!ッて感じです


☆☆ ティンパパさん、こんにちは ☆☆
スッピーはサイドボードから登って、その下にあるダイニングテーブルに飛び降ります(^^)どちらも1メートルくらいでしょう!最初はビックリしましたが、最近は私たちがゴハン食べてるときはココから監視しています(^д^;)
本棚に上ってから手を伸ばすまで結構時間がかかっているんですよ~(汗)そして長く遊びたがる。。。ホント疲れます(^^;)


☆☆ mintさん、こんにちは ☆☆
身軽なんですが、結構ドジなんで、いつもハラハラしちゃいます
(^^;)
スッピー;いつも見下ろされてるからこういう所に乗って皆を監視するにゃ~♪
ホント、お天気が良いと気分も良いし、遊んであげる時間も長くなっちゃいます(^^)お日様って偉大ですね~♪


☆☆ aquaさん、こんにちは ☆☆
サイドボードから物凄くためてジャンプしてます(^^;)でもドジなんでハラハラです。
これは小さい手鏡の反射ですが、カメラとか携帯の反射でも遊んでます。
何かが反射してると一生懸命天井とか壁を探したりしているので迂闊に反射できないときも。。。


☆☆ azumiさん、こんにちは ☆☆
スッピーは光遊びをすると必ず光の元を見つけてず~っとコチラを見ていることがあります。。。そうすると、なかなか動かないので、ますます疲れちゃったり。。。
ラルフちゃんは子猫ちゃんだから、何でも一生懸命に遊んでくれて羨ましいぃスッピーは最近どっちが遊んでもらってるのか分からなくなるときが。。。母は悲しい。。。(;;)


☆☆ ukさん、こんにちは ☆☆
そうですね、大人になってきたんでしょうね。。。喜ばしい事なのですが、また欽ちゃん走りがみたいなぁと思うことがあります。
ukさんのお家だと、たくさんにゃんこがいるからノンビリためていられないんですね~(笑)


投稿: さえママ | 2007年1月19日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | 更新、遅れています。。。(--;) »