« 見晴らし台 | トップページ | お天気だけど。。。 »

2006年12月12日 (火)

寒さのせい?

寒さのせいか、気持ちまで凍えてしまっているような最近。。。そんなに忙しくは無いのですが、PCに向かう気にもなれず(年賀状もまだ出来ていない。。。)更新もなかなか出来なくてすみません(汗)皆さんのところにも遊びに行ってなくてごめんなさいm(__)mこんなさえママですが見捨てないで下さいね(T_T)/~

ウジウジしてても動けなくなるばかりなので、がんばって更新してみます!!とは言え、こんな感じなので当然ネタも無く。。。ポチポチ撮りためていたスッピーの写真でも。。。

Dsc00164 ボーボーのスッピーのお手手、よく見ると肉球がカサカサ。。。ベランダに出たり、ぬれているお風呂場で遊んだりしているせいかしら?

そろそろ、ボーボーの毛も爪もカットしなくちゃね

                         

Dsc00165 えぇ~絶対イヤにゃ~

スッピー、顔が怖いよ(ToT)

                          

Dsc00168

じゃぁこんな顔はどうにゃ?

ママのことバカにしてるでしょ?

                  

これじゃぁポチくらいでしたね(^^;)

           *** おまけ ***

今、我が家のブーム「おいでよどうぶつの森」で雪が積もりました!!雪玉で雪だるまを作ってみました。雪だるまにはイマイチと言われてしまったけど、がんばったんだぞ~( ̄ε ̄)
Dsc00178

|

« 見晴らし台 | トップページ | お天気だけど。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらあら、すっぴーちゃん!
そんなお顔して・・・
美猫ちゃんも思いっきりあくび~~~^^
最後のかわいい・・・♪
ボーボー仲間だし。。。(*^。^*)

投稿: ゆるねこ | 2006年12月12日 (火) 17時57分

さえママさん、こんにちは♪
ホントに、最近寒いですよね、でも今年は暖冬らしいですよ♪
うちは最近、年賀状パソコンで、印刷しました、父、母姉、の4人分♪(面倒くさかったけど何とかできました)
スッピーちゃんの、ピンクの肉球可愛い~♪(ジュル)
うちのタマの肉球は、少し傷があります♪(擦ったような後が)
2枚目の写真の、スッピーちゃん迫力ありますね♪(あくびしてたんですね)
3枚目の写真は、クルーミングの最中の瞬間の写真ですね♪(スッピーちゃん、アッカンべーってしてるみたいで笑えますね)
おい森、されてるんですね♪(雪だるまうまく出来てますよ~)

投稿: マイキー | 2006年12月12日 (火) 22時35分

スッピーちゃん、かわいいお顔が台無しですぅ。
ほんとに寒くなりましたよねぇ。
来週から、本格的に寒くなるとか・・・イヤダァ~!!
年賀状、うちもまだしてません・・・早くしなきゃ!!

投稿: ちびた | 2006年12月13日 (水) 13時21分

ここに来て、寒さが本格的になって来ましたね~☆
スッピーちゃん♪そんなお顔もキュートよ~♪
乾燥しているせいなのか、モジャモジャの毛にカバーされてるMCの肉球も、乾燥しがちですよね~。
ジュピを迎えた最初の冬・・・。心配になって、肉球用の保湿クリーム買っちゃいました(苦笑)
でもね、それ付けると、本猫気にして、お手手ペロペロなめちゃうの・・・(汗)
これじゃ、体にも悪いかも??!・・・とか、かえって乾燥しちゃうんじゃないか(唇だって、なめたら割れ易くなっちゃうでしょ?・笑)、少し使っただけでした~☆
“おい森”?とか言うの~?やっている方多いみたいですね。可愛いキャラクターで、楽しそう~☆

投稿: aqua | 2006年12月13日 (水) 14時14分

そうそうっ^_^;
めっちゃ気持ち、わかるーー!(笑) 
寒いし何にもやる気が起きないですよね。
(って、夏もそんなこと言ってた?)
まぁ、私も全然更新が出来てない日々だったし、
そういう時はゆっくりしましょ♪
おいもりーー!
私も雪だるさん、作ってるよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
てか、真似してブログにも載せちゃった☆
雪降ったときは感動だよね~。
ニット帽がかわいいーー(#^.^#)

投稿: みほちん | 2006年12月13日 (水) 18時22分

肉球用のハンドクリームがあるって、TVでやってたんです!
普通の薬局でも置いてるらしいので、探してみようと思ってるんですけど。
「どうぶつの森」、話に聞いたことしかないです。
この前いつもいくBARで、若い女の子4人が、それぞれDS持って、たまに会話しながらやってました。
なかなか理解しがたい光景でした…

投稿: 豆福 | 2006年12月14日 (木) 00時53分

私も、一緒ですよ~^^
年賀状ハガキも、まだ買ってないし・・・
写真用の年賀ハガキ、まだあるかな~・・・
トランも、ボーボーでカサカサ!
モグも、カサカサ!
ゆきだけ、しっとりっていうか、ペトペトしてます^^
スッピーちゃんの、アッカンベー顔、かわいい♪
ああ、ゆきだるま~、私、最近、遊んでないんです★
きっと、お部屋が、アレだらけに・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

投稿: さえぴょ | 2006年12月14日 (木) 13時39分

スッピーちゃんの毛ぼーぼー
はみ出ているのもかわいいですよ~
ベロがべーーって出ている瞬間よく激写できましたね♪

さえママさんちもDSやってるんですね!
おいもり住民がここにも一人いらっしゃいましたね!
私はDS持ってないんですよ~
持ったら絶対はまって他のことしなくなっちゃいそうなので(笑)
雪だるまかわいい~☆

投稿: 男爵ママ | 2006年12月14日 (木) 16時57分

スッピーちゃん、可愛いお顔が何てこと・・。
それもまた可愛いんですけどね。
肉球のハミ毛はウチもボーボーです。
滑るから切らなきゃって思うんですけど、
この毛 可愛すぎて切るのがもったいなくなっちゃうんですよぉ。
我が家も年賀状未だですよ~。毎年ギリギリです(涙)

投稿: momotina | 2006年12月14日 (木) 18時31分

そっかー☆寒さのせいですね!
同じ同じ~♪ 気ばかり焦っちゃって何もできないの。
でもおい森はできるんだな~(~_~;)
雪だるま、かーなーりー失敗してます(T_T)
(みほちんさんは失敗した事ないんだって!凄い!)
今ニット帽オソロですよ(*^^)v
あれ可愛いよね~♪
・・・って年賀状・・・手付かずの状態です(>_<)
30日までにはなんとか(^^ゞ
スッピーちゃん、ベ~!の顔すんごく可愛い☆

投稿: まろっち | 2006年12月14日 (木) 19時49分

寒いとな~ぁんもしたくない気持ちわかります(T∀T*)
ずぅっと猫とまったりしてたぃですょね~
スッピーちゃんのアッカンベーすっごぃかゎぃぃ♪
スッピーちゃんそれ、TV出れる!
10万円くらいの賞金もらえると思うo(>ロ

投稿: azumi | 2006年12月15日 (金) 18時45分

スッピーちゃんも寒くなると手荒れですか?
私も冬場はガサガサしていて、夜はクリーム塗って手袋してるんですがなんとも。。。(T_T)
おっきなお口もベェ~もスッピーちゃんがやると可愛らしいですね♪
私も年賀状まだだし大掃除も何もしてないですぅ~。
年末はいつも暇な会社もさすがに忙しくて・・・(^^:)
家の事は29・30・31日の3日間に賭けるのだ!

投稿: mint | 2006年12月15日 (金) 20時46分

☆☆ゆるねこさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
スッピーのあくび、なかなか撮れなくてやっと撮れてうれしかったもので・・・いつも見ていて、こうゆう所は野性味があるなぁ~と思っています(^^;)
アッカンベーはたまに撮れますが動いてる時の一瞬を見ると可笑しい顔だったりして楽しいですよね(^^)v


☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
もう、年賀状できたんですね~今頃は郵便局に出してしまったんでしょうね・・・私ときたらまずはプリンターのインクを取り替えなければ・・・(オイオイ)
肉球、カサカサでも美味しそうですか?手触りはそんなにカサカサしていないのですが、見てると痛々しくて(/_;)肉球クリームでも買ってあげようかな。。。
やっとあくびの写真が撮れました(*^^*)何だか嬉しくて・・・アッカンベーは、たま~に撮れるのですが、動いているときの一瞬って面白いですよね♪
ゆ、ゆきだるま、お姉ちゃんのほうが上手に出来てました(^^;)


☆☆ちびたさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
これじゃぁ、お嫁にも行けないですね(〃 ̄▽ ̄〃)って行かないけど。。。
ホント、先週は寒くてほとんど冬眠状態でした(笑)なので年賀状もまだです(汗)まずはプリンターのインクを交換しなければ(-ω-*)


☆☆aquaさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
ホント寒くて。。。先週は冬眠してました(ウソデス)
おぉ~こんなお顔でも可愛いなんて。。。嬉しい♪
そうそう、肉球、モジャモジャなのに乾燥してますよね、毛玉用のお薬(?)も肉球に塗って舐めさせるんだから、保湿クリームも舐めちゃいますよね。。。困った(→.←)
「おい森」、ホントはお姉ちゃんのゲームなのですが、今では家族ではまっています(^^;)


☆☆みほちんさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
みほちんさんは分かってくれると思ったぁ~(@^▽^@)んで、1週間たってしまいました(ゴメンナサイ)
雪だるま。。。結構難しいけど、みほちんさん上手ね~お姉ちゃんがこの間、完璧の雪だるま作って、雪だるまの箪笥と壁紙もらっていたよ(^^)v
ニット帽もお姉ちゃんから貰ったのよ~♪こんなところまで、親子でおそろい。。。恥かしい~!!


☆☆豆福さん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
肉球用クリーム、普通の薬局にも売ってるんですかぁ~良いこと聞きました(^^)でもソレは舐めても大丈夫なのでしょうかネ?今度、見つけたら調べてみますp(^^)q
BARで「おい森」は無いですよね~それならお家でやれば良いのに。。。最近の若い子は、たまに理解できない時があります(ー゙ー;)それとも年ってことかしら?


☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
年賀状。。。PCのお陰で早く作れるようになったら油断してしまってます(^^;)でも私の場合プリンターのインクから交換しなければ(汗)
肉球、結構カサカサさんがいて安心です。。。あ、でもゆきちゃんはしっとり。。。コレも年齢に関係するのかしら?若いって良いワ~(*゚▽゚*)
「おい森」、このあと私は力尽きて、村に行ってません(汗)その代わりお姉ちゃんのソフトの「リズム天国」にはまってます(コレが結構難しい。。。)


☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
最近はボーボーでもカットしなくて。。。爪は毛をかき分けて切ってますけど、爪きりが切れなくなってきました(^^;)
アッカンベーの写真は肉球のお手入れ中なのですが、たま~に撮れるんですよ☆動いている一瞬の写真って面白いですよね~♪

DS,私の物ではなくお姉ちゃんの物なのですが、当然のように使っています(^^)v私もはまると他のことをしなくなりますが、お姉ちゃんが帰ってくると、途中であろうが持って行かれるので、はまりきれません(;;)
ゆきだるま、2日で溶けちゃうんですよ~この写真のはもう無くなってます(TT)


☆☆momotinaさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
肉球のハミ毛、前は爪きりの前には切っていたのですが、最近は面倒くさいと言うか、スッピーが唸りだすので、手早く爪だけになってしまっています(^^;)
でも、ハミ毛を引っ張ると手をプルプルしませんか?それが可愛くて。。。まだ切ってません(n^。^)/
年賀状、まだ、やってません(汗)どうしよう。。。


☆☆まろっちさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
ホント、寒くなってきて動きが鈍くなってきました(^^;)
そうそう、「おい森」コタツでピコピコやってます。。。雪だるま、1度作っただけで、お姉ちゃんに禁止されました(TT)1日1つだからダメェ~だそうです(--メ)
ニット帽、お姉ちゃんに貰ったんですよ~おそろいで!と言う事は3人一緒?えへへ。。。


☆☆azumiさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
そうそう、寒いと動きが鈍くなって、そのウチ止まってしまいそう。。。
えぇ?TVに出れる???最近ポチタマの写真ランキングに出してみたくて。。。この写真出してみようかな?


☆☆mintさん、こんにちは☆☆
お返事遅くてスミマセンm(__)m
そうなんですよ~冬はカサカサさんで。。。スッピーもクリーム塗って、手袋すれば舐めないし大丈夫かな???って絶対嫌がりますよね(o^皿^o)
年賀状、1週間経つのにまだやってません(--;)掃除も、まだ窓拭きもしていない。。。やらねばぁ~(`∩´)Ω

投稿: さえママ | 2006年12月18日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見晴らし台 | トップページ | お天気だけど。。。 »