« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年もとうとう、今日1日となしました!今年は3月にこのブログをはじめ、たくさんの猫友さんが出来て、皆さんに遊びに来て頂いて、とっても充実した1年だったと思います(^^)ありがとうございましたm(__)m

悲しい事もあったけど、このことを悲しいだけで終らせないよう、もっとイロイロな事を勉強して行きたいと思っています。

最近はチョットお疲れ気味で皆さんのところに遊びに行けなかったり更新があまり出来なかったりでしたが、この年末年始にゆっくり休養をとって新年はもっとがんばって行こうと思います!!

ではでは、皆様!良い年をお迎え下さいね(^^)/

Dsc00218 皆さん今年はスッピーに会いに来てくれてありがとうにゃん♪

来年もよろしくにゃん☆

チョット早いけど鏡餅と2ショットにゃん!

| | コメント (12)

2006年12月27日 (水)

お誕生日おめでと~・゚*\(^∇^ )

今日、12月27日は我が家の末っ仔(?)スッピーの誕生日です。

今の家に越してくる前は社宅で犬猫を飼ってはいけないことになっていたので、ココに来た時はもう、早く新しい家族(にゃんこ)が欲しくて待ちきれませんでした(^^;)

そして、 とあるペットショップでスッピーと出会い一目ぼれ。。。お兄ちゃん(弟ちゃん?)と一緒にいたのですが、スッピーを選びました。。。今、思えばそのお兄ちゃんも一緒に連れてきてあげらればよかったなぁと思っています。

_suppy001_2 _suppy004_2 20051122_f1000037_320060522_f1000240_4 20060819_f1000430_1 Dsc00186 Dsc00211 Dsc00215 Dsc00228

上3つと真ん中2枚は今までの写真、真ん中右と下の写真は今日のスッピーです特別な事はしていないのですが、今日は暖かくて、スッピーも気持ち良さそうでした(^^)

プレゼントはクリスマス兼用の爪とぎに加え。。。。

Dsc00181 手作り「またたびマスコット」これまた反応がイマイチ。。。(--;)今年のプレゼントはハズレが多かったな(TT)

Dsc00182 クンクンもっと、またたび入れないと匂いが薄いにゃ~!!

ハイ、スピお嬢様、次回の教訓にしますネ。。。

そして、今日のスッピーのディナーは!

Dsc00229 Dsc00230 Dsc00233

                        

鳥の胸肉をボイルして裂いたものです。お刺身も好きだけど、チキンはもっと好きみたいです(^^)v

美味しかったにゃ~♪今年のスペシャルウィークも終ってしまったにゃ~来年もヨロシクにゃん☆

スッピーが我が家に来てから、楽しいことが増えて、感謝しているよ(^^)心配な事も少し(?)あるけど、これからも楽しく元気に過ごしていけると良いネ☆

| | コメント (15)

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas!!

Tree0001n

今日は クリスマス・イブです。皆、楽しく過ごしていますか?

我が家も家族でクリスマスディナーを楽しみました♪ 

                           

                     

                

                  

Dsc00199 こんな感じです。。。クリスマスは西洋のイベントなのに、コタツでのディナーになりました(^^;)そして、スッピーは。。。

Dsc00196 いつもの処方食とカンパチのお刺身。。。クリスマスだから特別よ~♪

                             

                   

Dsc00198 ウマウマにゃ~♪

美味しいでしょ~☆

そして、人間のデザートは。。。Dsc00200

普通はブッシュドノエルなのですが、さえママの趣味で紅茶のシフォンケーキでした♪

                                

みんな、お腹いっぱいになって、やれやれ~と思っているところで、スッピーにはクリスマスプレゼント!!

Dsc00192 あれれ?マイキーさん家のタマちゃん。。。じゃなくてクルクルまわるオモチャ付き爪とぎでした(^^;)

反応は。。。。

Dsc00208 乗っかる台にしては低いにゃん!

それは「爪とぎ」なんだけどなぁ~またお蔵入りかなぁ(TT)

               

           *** おまけ ***

お腹いっぱいになって、ご満悦のスッピー、フミフミして、寝ようかな。。。というところです。

何だか遠慮がちにフミフミ、もう眠くてしょうがないって感じです(^^;)                   

Dsc00206_1 そして、ようやく眠りました。。。
みなさんも、素敵なクリスマスが過ごせますように☆

| | コメント (10)

2006年12月18日 (月)

お天気だけど。。。

20061218105441

今日はとても良いお天気でした♪

                  

                                                

                       

                          

20061218110002_1 暖かそうな日差しに誘われて、スッピーも窓辺にやってきましたが。。。

 

                          

                            

                      

20061218110259 なんでにゃ~お天気なのに、寒いにゃ~

下のタイルが冷たいにゃ~

冬だから仕方ないねぇ

窓開けてると寒いから諦めてお部屋に入りなよ

              

20061218105602

いい所見つけたにゃん♪

ココなら肉球も冷たくないし、お外もみれるにゃん☆

ずい分気持ち良さそうネ~

                            

                  

20061218105528_1               

でも窓、閉められないからママは寒いんですけど・・・

Zzzzz・・・・・・

| | コメント (11)

2006年12月12日 (火)

寒さのせい?

寒さのせいか、気持ちまで凍えてしまっているような最近。。。そんなに忙しくは無いのですが、PCに向かう気にもなれず(年賀状もまだ出来ていない。。。)更新もなかなか出来なくてすみません(汗)皆さんのところにも遊びに行ってなくてごめんなさいm(__)mこんなさえママですが見捨てないで下さいね(T_T)/~

ウジウジしてても動けなくなるばかりなので、がんばって更新してみます!!とは言え、こんな感じなので当然ネタも無く。。。ポチポチ撮りためていたスッピーの写真でも。。。

Dsc00164 ボーボーのスッピーのお手手、よく見ると肉球がカサカサ。。。ベランダに出たり、ぬれているお風呂場で遊んだりしているせいかしら?

そろそろ、ボーボーの毛も爪もカットしなくちゃね

                         

Dsc00165 えぇ~絶対イヤにゃ~

スッピー、顔が怖いよ(ToT)

                          

Dsc00168

じゃぁこんな顔はどうにゃ?

ママのことバカにしてるでしょ?

                  

これじゃぁポチくらいでしたね(^^;)

           *** おまけ ***

今、我が家のブーム「おいでよどうぶつの森」で雪が積もりました!!雪玉で雪だるまを作ってみました。雪だるまにはイマイチと言われてしまったけど、がんばったんだぞ~( ̄ε ̄)
Dsc00178

| | コメント (13)

2006年12月 4日 (月)

見晴らし台

Dsc00160_1 今日も良いお天気でしたネ(^^)空気が冷たくてキリリッとした冬の感じが私は好きです♪

                            

                           

こんなに良いお天気なので、寒いけど窓を開けてプチ大掃除をしていましたvソファーをたてて、掃除機をかけ、ワックスを塗って。。。ヤレヤレ終ったと思っていたら。。。

Dsc00156_5 もしもし?スッピーさん?何て所に乗っているんですか!!

真剣に見ていて、ぜんぜん気が付いてくれません(T-T)

                              

何処に乗っていたかと言うと。。。

Dsc00159 縦にしたソファーの上です。この後、1時間は降りてくれませんでしたε_( ̄。 ̄;)_

今日は良いお天気だから遠くまで見えて楽しいにゃ~♪

| | コメント (13)

2006年12月 1日 (金)

寒くなると

12月になりました!!だんだん寒くなってくるとスッピーの座り方も変わってきます

200607151145_f1000385 隣のティッシュに負けないくらいに箱座りしてます。。。

(今回は携帯の画像です)

こんな姿を見ていると、さえママはどうしてもやってしまう事があります。

                            

                  

200607151145_f1000386 来たにゃ~いつも、されるから反応はあえてしにゃいにゃ~!!

うふふ~(*^^*)じゃぁ♪ずっとしていて良い?

ダメに決まってるにゃ(怒)

                          

        *** おまけ ***

いつも、おっとりしているスッピーですが、たまにはアクティブに動いています。。。お顔もちょっとワイルド?お相手は侵入者「ハエ」。。。アクティブになっても捕まえられないスッピーでした(^^;)

| | コメント (12)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »