« 冬支度 | トップページ | 寒くなると »

2006年11月24日 (金)

お天気♪

今日は朝、曇っていたけど、お昼までには良いお天気になりました♪冬になり日が傾くとお家の中に長く日が入ってきて、冬でもお天気が良い日は暖房はいらないくらいです。

Dsc00150 Dsc00151

ようやく、この間コタツを出したのですが、今日はいらなかったようです(^^;)

                                 

                          

                      

Dsc00149 Dsc00148

スッピーもこの通り布団の上でお昼寝中でした♪

でも、しまっちゃイヤにゃよ~この上もなかなか気持良いんにゃ~♪

大丈夫よ!ママは出すのが面倒だったくらいなんだから仕舞うのも面倒なの。。。(汗)

          *** おまけ ***

今日のベランダでのスッピーです♪デジカメ初動画。。。ただ、呑気に毛繕いしているところです、しかも長い。。。つまらなくてゴメンナサイ(汗)

|

« 冬支度 | トップページ | 寒くなると »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎー(^∀^)
ぉ天気がぃぃ日ゎ猫ちゃん達も気持ち良さそうですょね~♪〃
わたしもぉ空の写真を撮るのが大好きでさっきもバシバシ撮ってました(・∀・*)
きょうもいいぉ天気だからスッピーちゃんもご機嫌なのでゎ???

投稿: azumi | 2006年11月25日 (土) 12時11分

日の当たる所は、ほんとに暖かいですよね。
スッピーちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。でも、どうやら明日からまた、雨のようです・・・

投稿: ちびた | 2006年11月25日 (土) 13時20分

猫の毛繕いしてる姿って、大好きです。
            ↑
スッピーちゃんのお姿も堪能させて頂きました(^_^)v
目を細めて本当に気持ち良さそう♪
我が家では、私も時々参加します。さすがに舐める事は出来ないので(笑)鼻の頭で、スリスリします。
でも、ティンはお返しはしてくれません。
彼女は、私の髪の毛を「猫じゃらし」だと思っているらしく、一つにまとめてPCの前なんかに座っていると「ぐわしっ!!」とかじって引っ張ります(泣)
飼い主襲ってどうするんぢゃ~!!

投稿: ティンパパ | 2006年11月25日 (土) 16時12分

こんばんは!
う~ん。美しいではありませんか(*^ ^*)
動画に見入ってしまいました!
ホントいつ見ても綺麗なすっぴーちゃんですね♪
また動画お願いしますね~~~^^

投稿: ゆるねこ | 2006年11月25日 (土) 21時02分

さえママさん、こんにちは♪
昨日はお天気良かったんですね、ホントですねお日様が照ってますね♪
スッピーちゃんあくびする直前だったのかな♪
クルーミング中のスッピーちゃんの動画も良かったですよ♪

投稿: マイキー | 2006年11月26日 (日) 00時11分

お天気がよくて暖かそう^^
スッピーちゃんも気持ち良さそうだね☆
でも朝夕は冷えるのでやっぱりコタツは必要だよね。

投稿: uk | 2006年11月26日 (日) 00時58分

ウチもこの週末やっとコタツを出しました!
でもスッピーちゃんのお日様に当たってまどろんでる姿を見ると、暖房器具の人工的な暖かさよりもお日様のぬくぬく感の方が気持ちいいんだろうな~と思います♪
ベランダでの毛づくろい、優雅な感じ~♪
スッピーちゃんお顔小さいですね!


投稿: mint | 2006年11月26日 (日) 19時55分

スッピーちゃん気持ち良さそうですね。
やっぱりお日様の光の
暖かさの方が気持ちいいですもんね。

ベランダで毛繕い中のスッピーちゃん。堪能させていただきました。

投稿: taka2930 | 2006年11月26日 (日) 22時00分

コタツ~!うちでは早々に出してます。
(寒くなると、花火が鼻水出すので…)
スッピーちゃんも大喜びでは?
うちは過保護なので、24時間微弱で付けてます。
場所とりで、たまにけんかしてます…

投稿: 豆福 | 2006年11月28日 (火) 00時08分

毛づくろいしてるスッピーちゃん、ベランダで気持ちよさそうね~^^
最後の方は、さえママさんが気になって、やめてしまったのかしら?
今日も、お天気いいから、コタツのスイッチ入れなくてよさそうですね~♪
トラン:スッピーちゃん、ボクも布団の上が好きニャンだよ~^^フカフカしてて、居心地いいんニャ~♪

投稿: さえぴょ | 2006年11月28日 (火) 12時26分

スッピーちゃん、こたつは、やっぱり楽しみだったのかなぁ~^^♪
お布団の端で、気持ち良さそうに丸くなっていますね~。
ここ数日は、お天気悪いからさすがに寒いですが、今年は、なかなか本格的に寒くならないですね~。
毛繕いの様子も,やっぱり女の子だなぁ♪って感じしちゃいました。小さなストロークで、上品に丁寧に舐めてる感じが、なんとも可愛い~♪
ジュピなんか、もっと大胆ななめかたしている気がします(笑)
スッピーちゃんは、女の子♪女の子♪していて、可愛いわね~(*´∀`*)

投稿: aqua | 2006年11月28日 (火) 15時38分

天気崩れていましたけど、今日は晴れましたね!
今日はまたスッピーちゃんはベランダで身だしなみと整えているのかな?(#^.^#)
コタツの上でまったりしているのも気持ち良さそう~
このスッピーちゃんをみて、さえママさんも「どれどれ」とコタツにやってきて一緒にまったりしましたか?(笑)

投稿: 男爵ママ | 2006年11月29日 (水) 13時55分

☆☆azumiさん、こんにちは☆☆
ホント、お天気が良いときは空を良く見上げています気持ち良いですよね~(^^)
昨日はお天気が良くて1日中スッピーは日向ぼっこしていました☆来客(虫さん)も多くて楽しそうでしたよ(^^;)

☆☆ちびたさん、こんにちは☆☆
ホント、次の日からお天気が悪くて、スッピーのコタツの中でお昼ね三昧でした(^^;)
寒くなってくるとお日様の有難さが身にしみます。。。今日も生憎の曇り空、今もオコタでお昼寝中です(-_-;)

☆☆ティンパパさん、こんにちは☆☆
毛繕いしているところを見るとホントこちらまでゆったりした気持ちのなってきますね(^^)
スッピーは毛繕いの時に顔を近づけると一緒に舐めてくれます(ゾリゾリが気持ち良いんです)
ティンちゃんは髪の毛にじゃれてくるのですか~何とも微笑ましい。。。あ、でもティンパパさんは辛いかな?スッピーは私がPCをいじっていると、腕に噛み付いてきます(;;)

☆☆ゆるねこさん、こんにちは☆☆
えへへ。。。スッピー綺麗だなんて、褒めて頂いて嬉しいです
(*^^*)でも毛繕いは下手なんですよ~終ったと見てみると、あちこち寝ぐせみたいに跳ねてるんです(^^;)

☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
あくびしている写真が撮りたかったのですが、シャッターを押すのが早すぎて、ちょっとマヌケな顔になってしましたした(^^;)
今日は生憎の曇り空で、スッピーはコタツ猫しています(^^)

☆☆ukさん、こんにちは☆☆
お天気が良いと家の中は暖かいのですが、今日は生憎の曇り空。。。スッピーも窓を開けても出て行こうとせずコタツにこもりっきりです(^^;)
ホント、日が短くなったせいか夕方も早くから冷え込んできますね。。。もうコタツは手放せません(^皿^)

☆☆mintさん、こんにちは☆☆
とうとう、出されたのですね~まおちゃんもお喜びでしょう!!
ホント、この季節になると、お日様の大切さが身にしみます。。。
スッピー、優雅ですか???褒めて頂いてうれしいなぁ~♪顔が小さいんじゃなくて、体が大きいのかも∑( ̄□ ̄;)

☆☆taka2930さん、こんにちは☆☆
ホント、お日様は偉大ですね~今日はコチラは曇り空。。。お日様と共にスッピーもコタツにお隠れになっています(^^;)
動画、長かったですよね。。。もっと動きのある動画を撮りたいのですが、いざカメラを構えると、動きが止まるのはナゼでしょう。。。(;;)

☆☆豆福さん、こんにちは☆☆
コタツ、もっと早くに出していれば、と思っている今日この頃です
(^^;)
花火ちゃん、お鼻大丈夫ですか?お大事にしてくださいね☆
おぉ~24時間コタツですね~スッピーもですが、私も点けていたいな~と思っています。。。でも電気代が(-_-;)
やはり場所取りでケンカするのですね~ウチはお姉ちゃんがコタツに足を入れると良く噛まれています(^^;)

☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
毛繕い中は見ているコチラも気持ちがゆったりしてきますね♪最後は私の後ろに侵入者(虫)がやってきたようです(^^;)
お天気の日はコタツはいつもOFFになってますv今日は曇りなのですが、点けようかどうしようか迷っています。。。だって電気代が(-_-;)
スッピー:トランちゃんも毛が長いから、暖かい日は布団の上で丁度よいんだにゃ~♪コレは私たちだけしか分からにゃいにゃ~☆

☆☆aquaさん、こんにちは☆☆
コタツはやっぱり嬉しいようです^^でも、寒さがそれほどでもない様で、ずっと中にこもっている事は無いですね。。。朝も床暖房を点けているので、床でゴロゴロしています。
えぇ~(@o@)ピターちゃんの大胆な毛繕い。。。見てみた~い♪かっこいいんだろうなぁ~
スッピー、マメに毛繕いしてますがなかなか上達しないんですよね~(^^;)

☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
昨日はお天気が良かったので1日中ベランダでした!でもこの時期でも結構侵入者(虫)が多くて、楽しかったようです(^^;)
男爵ママさん、何で分かるんですか( ̄□ ̄;)でも最初は側で一緒にお昼ねしているつもりが私が起きるとスッピーは、いなかったり。。。チョット寂しいお目覚めなんです(;;)


投稿: さえママ | 2006年11月30日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 寒くなると »