« プロジェクト☆S? | トップページ | やられた~(涙) »

2006年11月 5日 (日)

文化祭

この3連休は近くの獣医大学の文化祭でした。ココに越してきてから毎年楽しみにしています(と言っても2回目。。。)

メインの通りにはイロイロな模擬店が並んでいましたが、私たち動物大好き親子は1番に動物ふれあいコーナーへ!

20061104_f1000516 20061104_f1000514 20061104_f1000513

20061104_f1000517 まず、始めに羊さんにエサをあげながら、ふれあい、次に豚さんにゴハンをあげて、お馬さんにご挨拶しました。この子たちの他にもポニーさん牛さんがいて、どの子もかわいい目(羊さんのドアップなんか特に。。。)をしていて、ホントに癒されました~♪

やはり、動物が多いので、野性味あふれる香りと共にハエがたくさんいたのですが、このハエさんたち、血を吸うらしく、動物たちはもちろん、人間も吸われてました(汗)コレが結構、痛いそうです(私たちは大丈夫でしたが。。。)

お土産は。。。

20061104_f1000523 20061105_f1000532

                 

                  

                    

                    

ウール100%の羊のマスコット、コレは去年、スッピーが異常に遊んでくれました。匂いが良かったのでしょうか?さて今年もと思ったのですが、ぜんぜん興味なしのようでした(涙)もう大人になっちゃったのかな(遠い目)もう一つは馬蹄で出来たリース(?)「魔を遮断して幸運を呼び込む」そうです!ちょっと寂しかったので、ベランダのポヨポヨを束ねて付けてみました!!これで、幸運が来てくれると良いのですが。。。。

この他にも、地域ネコを観察研究したところや、ムササビの研究発表、日本の動物園の研究、土佐犬やイルカの研究などのを見たり、聞いたり。。。私としては野良犬猫の保健所での発表や、絶滅危惧種の発表などが見れてとても勉強になりました。

そして、お姉ちゃん、なぜか昔遊びコーナーで最後に竹馬。。。

20061104_f1000525_1

今年も楽しく参加させて頂きました。

                           

                       

                                                                    

             *** おまけ ***

とうとう、我が家にもデジカメがやってきました!!でもまだパソコンにソフトをインストールしていないし、取説も読んでいません(汗)そして、頼みのパパは出張中。。。しばらくかかると思いますが、そのウチ綺麗な画像と動画をお見せできると思います。

20061105_f1000533

ママ、大丈夫にゃん?スッピーをもっと美人に取れるようにガンバルにゃよ~!!

うん(汗)、パパが帰ってくる頃には使えるようになるネ(滝汗)

|

« プロジェクト☆S? | トップページ | やられた~(涙) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!なんかブログ変わっててかわいい~(*^_^*)
あ、あそこの大学に行ってきたんですね☆
ふ~~ん。。こういうこともやってるんだぁ~。
知らなかった~!
馬蹄のリースはめっちゃかわいい~!
これ、よくアクセにもなってるよね~。
うんうん、あの形が幸せをためこむんだよね~!
デジカメデビューですかっ!
はい。。じゃ、首を長くして待ってます(笑)

投稿: みほちん | 2006年11月 6日 (月) 01時46分

テンプレート変わったんですね~♪
ほんわかしてかわいいですね。
動物って臭うけど、猫はつくづくきれい好きですよね。
しかし…私、1年間だけ乗馬してたんです。
その時のトラウマで、馬の目って「かわいい」ではなく「バカにしてる」って見えちゃう被害妄想チックな私(笑)
デジカメ撮りのスッピーちゃん、楽しみにしてますね♪


投稿: 豆福 | 2006年11月 6日 (月) 09時00分

さえママさん、こんにちは♪
お久しぶりでした~パソコン修理から戻ってきました♪文化祭楽しそうですね、お馬さんや、羊さんに豚さん、ポニーに牛さんたくさん動物が来たんですね、でも血を吸うハエって初めて聞きました、蚊じゃないですよね♪(笑)
娘さん竹馬うまく乗りこなしてますね♪
お~、新しいデジカメ買われたんですね、見たところ望遠もついている一眼レフですか、メーカーはどこですか♪
それと以前の記事も見ましたよ~、スッピーちゃんシャンプーされたんですね、綺麗になってさらに可愛さがあがアップしましたね♪
スッピーちゃんの動画見られました、フミフミ可愛いですね、うちのタマもこんな感じでしてます、なぜか顔を見ながらするんですよね、チラチラって、それでグーグー言いながら♪(笑)

投稿: マイキー | 2006年11月 6日 (月) 11時03分

秋なブログになりましたね♪
この文化祭楽しかったでしょうね!
私も動物とのふれあいコーナーとか大好きです!
動物のいるところはハエがいるものですよね~私も高校のときに部活で馬糞が発生するのでハエ大量に発生する季節がありました。でも血を吸うのはいなかった・・・。
今年はスッピーちゃんにはこのおもちゃはヒットしなかったんですね。やっぱりそのときのブームがあるのでしょうか?(笑)
ベランダのポヨポヨいい感じになってますね☆彡

おおついにデジカメデビューですね。気合が入らないと説明書読む気にならないですよね。それもやるぞ!って思ったらまず充電が必要だった・・・みたいなことがあった気がします。
美人スッピーちゃんを楽しみにしています!

投稿: 男爵ママ | 2006年11月 6日 (月) 12時55分

獣医大学の文化祭って面白そう~♪
近くなら絶対行きたいです。
馬蹄のリース、お洒落ですね☆
工夫次第で雰囲気も変えられそうで
一年中使えるよね。
幸運を呼び込むのか・・・^^
幸運って?年末の???(ってコレばっかり(~_~;))
お姉ちゃん、竹馬乗れるんだ~すごい!
運動神経バッチシですね、さえママさん似?
ではないような・・(失礼:(^^ゞ)
あ、私も乗れますよ! ってか竹馬乗って走れます。
(あ、めっちゃ昔の子ってイメージになった?汗!)

投稿: まろっち | 2006年11月 6日 (月) 17時07分

ブログか変わったんですね。
とても可愛いです☆
私も行ってみたいです。
獣医大学の文化祭。
(そういえばうちの娘も文化祭とやらで4連休でした)
面白そうですね。
大学の文化祭とか行ったことないです。
お姉ちゃん竹馬上手ですね♪
私も新しいデジカメ欲しいー^^

投稿: uk | 2006年11月 6日 (月) 23時42分

☆☆みほちんさん、こんにちは☆☆
ブログはじめて、半年過ぎたのに、代わり映えしないので雰囲気だけでもと思い変えてみましたエヘヘ
そうそう、この大学、毎年盛大に文化祭をやるんですよ~楽しそうでしょ?もし来年、お暇があったら除いてみてくださいね♪
馬蹄のリース、去年は最終日に行ったので、良いのがなくて、買わなかったのですが、今年は2日めだったので、たくさん種類があって。。。ついつい買ってしまいました(笑)これで、年末のアレが当たると良いのでスが・・・(笑)
デジカメ、何とかインストールも終って、パソコンに取り込むことが出来ました!!お楽しみに~♪あっ!あまり期待はしないで下さいね、撮る人は一緒ですから・・・(汗)

☆☆豆福さん、こんにちは☆☆
ずっと、変えたかったのですが、なかなか良いテンプレートが見つからなくて・・・ようやくイメチェンです(笑)
ほんと、猫は殆ど匂わないですよね~お家にいるからかもしれませんが、きれいですよ!!
そうですね、お馬さんとかとても頭の良い動物なので、きっとこのときも「しかたね~な~」って感じで私たちに合わせてくれてたのかもしれませんね(苦笑)
デジカメ、なんとかインストールも終わり、画像を取り込んでみました!!いやぁ~ホントデジカメって綺麗ですね♪

☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
わ~い♪お久しぶりですぅ☆うれしいなぁ~♪パソコンはもう、バッチリなんですね☆
ココは獣医大なので、いろいろな動物がみれて、ちょっとした動物園のようです☆
私もこのとき初めて、血を吸うハエを知りました、見に来ている人で何人か「痛い!」って叫んでいる人がいましたよゾゾォ~
お姉ちゃんは幼稚園から竹馬で遊んでいたので、私より上手ですよ、私もこのとき乗ってみたのですが、上手く乗れませんでした(汗)子供の頃は竹馬ではしってたのになぁ~
デジカメ、ソニーのCyber-shotです。運動会とかで、お姉ちゃんが豆粒のようにしか写らないので、頑張って買ってみました!!でもスッピーを気軽に撮るにはチョット大きいなぁ~と思っています(贅沢でしょうか・・・)
フミフミ、見ていただけましたか?タマちゃんもこんな感じなんですね~♪ホント、コチラをチラチラ見ながら、何をそんなに警戒しているのかしら?と思うのですが・・・

☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
ようやく、ウチのブログにも季節がめぐってきました(笑)
文化祭は近所の子供達にも好評で、行くとお姉ちゃんのお友達によく出会います(笑)特に動物のふれあいコーナーは人気で、引き馬コーナーは長蛇の列でした、お馬さんが疲れなければ良いのですが・・・
ココには牛さんや豚さんもいるので、結構ワイルドなハエがいるのでしょうか?牛さんは刺されてチョット血が出ていましたカワイソウ。。。
ぽよぽよ、枯れてしまったのに、放っておいただけなのですが、役に立ってよかった。。。でも昨日の強風で根こそぎ抜けてしまいました(涙)
デジカメの説明書、何でこんなに厚いのでしょう。。。初日は1ページ読んだだけで寝てしまいました(汗)
ようやく、インストールも終わり、画像をパソコンに取り込んでみました。近々お見せできるでしょう。。。でも撮る人は変わらないので、期待しないで下さいね(汗)

☆☆まろっちさん、こんにちは☆☆
文化祭、楽しいですよ~♪歩いていけるので、助かります。
馬蹄リース、イロイロできそうですよね、でも私にその技術がないかも(汗)次はクリスマスに何か考えようと思っているのですが。。。
そうそう、幸運を呼び込むそうですよ!!年末のアレ、当たるかなぁ~???
竹馬、私も子供の頃は走れましたよ~!!お姉ちゃんは幼稚園の頃から遊んでいたので、結構、上手にのれますよ、でも走るまでは出来ないみたいです。えっ?お姉ちゃんは誰に似たのかって?ソレは・・・私ではないですね、こんなに運動神経は良くなかったし(笑)

☆☆ukさん、こんにちは☆☆
秋になったので、変えてみました、かわいいですか?ウレシ~!!
文化祭、楽しかったですよ~♪、娘さんは文化祭参加しなかったのですか?(お休み?)
私もここに越してきて始めて大学の文化祭と言う物に行きました、皆さん楽しそうで、青春だなぁ~って感じです。
お姉ちゃん、竹馬暦は4年になるので、今どきの子にしては結構乗れるほうかもしれませんね(うは、親ばか?)
デジカメ、初心者なのにこんな大きいのを買ってしまい、四苦八苦しています。何とか普通に撮ってパソコンに入れられるまで出来るようになりました。。。(汗)

投稿: さえママ | 2006年11月 8日 (水) 11時21分

お馬さんって、かわいいですよねぇ。
むか~し、昔にどこでだったか忘れましたが、乗った事があり、すごく、背が高かったのにびっくりしたことがあります。
デジカメ、買ったんですね。んじゃ、今度からはもっと、いい写真が見れるんですね。楽しみです。

投稿: ちびた | 2006年11月 8日 (水) 13時23分

秋らしくて、かわいいスキンですね~^^
獣医大の文化祭、楽しそう!
羊のマスコット、今年は匂いが薄かったんでしょうか?
スッピーちゃん興味なくなっちゃったんですね。
またたび粉でも、かけてみては!?^^
竹馬、懐かし~...( = =)
私も、お姉ちゃん位の頃、得意でしたよ<( ̄^ ̄)>
でも、何十年前のことか・・・=( ̄□ ̄;)⇒
お姉ちゃん、ハロウインパーテイー、楽しかったみたいですね^^
黒猫ちゃん、シッポ付けてて可愛いですね♪
もしかして、何か発表するって、英語なの?

投稿: さえぴょ | 2006年11月 8日 (水) 21時22分

獣医大の文化祭だなんて動物好きにはたまらなそうですね~♪
私も先日動物園に行ってきましたが、生きた動物を見たり触れたりって本当に楽しいです☆
吸血ハエ、いますよ~(>_<)私はやられてないと思いますが(?)ハエを叩いたら血が出てきてビックリした事があります!どこでなんの血を吸ってきたんでしょう?(笑)
デジカメ!すごい立派なのを買われましたね!実は私も量販店のタイムセールで(笑)コンパクトなのを購入しました。
なかなか使い慣れなくて苦戦しています。。。
前回の記事のカユカユ。。。私はお腹です。。。
ボディーソープがいけないのか、洗濯洗剤がいけないのか・・・どちらにしてもすすぎは念入りに♪

投稿: mint | 2006年11月 8日 (水) 21時24分

☆☆ちびたさん、こんにちは☆☆
お馬さん、可愛かったですよ~私は、あのホッペを触りたかったのですが、拒否されました(汗)
お馬に乗れるコーナーもあったのですが、長蛇の列で諦めました(笑)来年は是非お姉ちゃんにトライしてもらいます。
デジカメ、何とかインストールも終わり、パソコンに画像を入れられるようになりました!
でも私の腕は変わらないので、あまり期待はしないで下さいね(汗)

☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
ようやく私のブログにも秋が来ました(笑)
大学の文化祭は楽しかったです♪皆、動物好きな学生さんばかりで、お話も楽しかったですよ☆
羊のマスコット。。。ホント予想外で。。。(笑)仕方がないので、私の携帯につけました。
そうか!今度、またたびの実を買ってきたので、中に埋め込んでみようかな?
竹馬、私も得意だったのですが、出来ませんでした(涙)年かなぁ~。。。

お姉ちゃんのハロウィンパーティーの仮装はやはり黒猫ちゃんでした(笑)あのシッポは私のハイソックスで作ったのですよ(汗)
発表は英語でしたが、文で5行くらいの短い物です、しかも中1くらいのレベルかな?(コレなら私も出来るかも。。。)

☆☆mintさん、こんにちは☆☆
ホント、動物好きにはたまらないイベントでした♪動物園の研究(?)をしている学生さんがいて、お話を聞いているうちに動物園に行きたくなってしまいました。
吸血ハエ」知ってましたか!!怖いでよね(汗)
mintさんもデジカメ買われたのですね!!ウチはお姉ちゃんの発表会とか運動会で豆粒にしか見えなかったので、大きい(倍率)のを買ってしまいました、でもスッピーを撮るなら、コンパクトの方が良いですね~(後悔。。。)それに、使い方も複雑で、携帯のように簡単に撮って入れるだけ~の方がアナログ人間の私としては楽でした(汗)
カユカユ、お腹でしたか!辛そうですね、ホント「すすぎは念入りに!!」ですね(笑)

投稿: さえママ | 2006年11月 9日 (木) 12時21分

楽しいイベントだったようですね~♪
ハエは、ちょっとパスしたいけど・・・ね。
お土産も可愛い~。蹄鉄のリースって面白いですね~。でも、馬蹄型のデザインのアクセサリーとかもあるくらいだから、やはり縁起ものなんでしょうね~。
その羊さんは、同じようなもの我家にも以前ありました。素朴で可愛いですよね~♪(朝霧高原の、まかいの牧場で買ったかと思います)
デジカメ♪つかいこなせるといいですね~。。。。
私は、未だに使いこなせません・・・(苦笑)

その大学は、「あ・・・」から始まる大学ですか~??

投稿: aqua | 2006年11月 9日 (木) 14時52分

☆☆aquaさん、こんにちは☆☆
楽しかったですよ~♪吸血ハエ対策としてココに来る時は長袖、長ズボンが良いようです☆
蹄鉄、縁起物なんですね~ソレを聞いて、重いのを頑張って持って帰りました(笑)
羊さん、他でも同じような物があるんですね~♪学生さんが作っているので、みんなチョット形が違っててソレがまた良いですよ♪
デジカメ。。。使いこなせてませんが、何とか普通に使えるようになりました(汗)
そうそう、この大学は「あ」から始まるところです♪総合病院もあるんですよ♪

投稿: さえママ | 2006年11月13日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト☆S? | トップページ | やられた~(涙) »