« プチプチ再発? | トップページ | お天気♪ »

2006年11月21日 (火)

冬支度

今日はお天気が良くなってそんなに寒くなかったのですが、日曜日、月曜日と雨が降ったりくもりだったり。。。12月までは暖房器具はあまり使わないようにしていたのですが、寒がりの、さえママは耐え切れず、コタツを出してしまいました(^^;)

とは言っても普段、使っているテーブル(コタツ)にコタツ布団をかけただけですが。。。Dsc00128

見ているだけで暖かな気持になるのはナゼでしょう(^ー^)

では、今年1番に、さえママ入りま~す♪

                    

Dsc00126 お先に入ってるにゃ~♪やっぱりコタツは良いにゃ~!!

あれ?いつの間に。。。

                 

暫くして覗いてみると。。。

Dsc00129 せっかく寛いでるんだから、邪魔しにゃいでよ~!

喜んでいただけて、ママ嬉しいわ(^^)でも入ってきた足を噛まないでね!

               

ところで、ずい分前ですが~バロン亭~の男爵ママさんが100均でゴハンテーブルを買ってきたという記事をみて、スッピーも食べるのが下手だし、使ってみたいと思っていました。

その後ナチュラルねこはうすのまろっちさん家の素敵なゴハンテーブルを見て、ますます欲しくなって、ダンボールで良いからお姉ちゃんに作って♪と頼んだのに、ぜんぜん作る気配が無いので(T_T)昨日ようやく100均で買ってきました。

Dsc00136 正方形で、なかなか良さそうね。。。。と思ったのですが、なんとスッピーは、わざわざ下に下ろしてから食べてました(ToT)よけい汚れるし~それとも高すぎるのかな?

                        

仕方ないので、さえママは考えました。。。

                                     

Dsc00138 スッピーはコタツが全部しまっていると中に入れないので、わざわざ人が開けてあげたり、人の出た後のトンネル(ちゃんと埋めてから離れましょう!!)から入ったりしていました。

と言う事で、コタツ用猫トンネルに。。。ちょっとスースーするけど、ママは我慢するわ!!使ってくれるかな?え?無理?(滝汗)

|

« プチプチ再発? | トップページ | お天気♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ(>∪<)
はじめまして!
猫とワインと晴れの日のazumiと申します♪
猫がコタツで丸くなる姿ってカヮィィですょね~
なごんじゃぃました(・∀・*)
またちょこちょこ遊びにきます♪
さえママさんも是非遊びにいらしてくださぃ(>∪<)o

投稿: azumi | 2006年11月21日 (火) 18時09分

へ~え!@0@ごはんテーブルですか?
猫トンネル、使ってくれるでしょうか?
スッピーちゃん、くつろいでいますね~~~^^*

投稿: ゆるねこ | 2006年11月21日 (火) 18時47分

さえママさん、こんにちは♪
寒がりで、今日コタツを出されたんですね♪
うちはその何日も前から出してますよ~♪(笑)
タマは夜、コタツの中で寝ています♪(コタツ猫)(笑)
スッピーちゃん、コタツの中でくつろいでますね、伸びたりして可愛い~♪
さえママさんが入ると、足噛まれるんですか、うちのタマは気が弱いので出てきてしまいます♪
テーブル買われたんですね、うちも100均行って見てこよ~っと♪
スッピーちゃんは、テーブルの下にご飯を下ろして食べるんですね、うちのタマもそおかも~♪
でも、コタツの中には入れるようにというのはいいアイデアですね、きっとスッピーちゃんそこから出入りしてくれますよ♪

投稿: マイキー | 2006年11月21日 (火) 22時52分

すっごいお久しぶりです~σ(^_^;)
ほんと、最近寒くて嫌だーー(/□≦、)
こたつはあったかくて幸せだよね~~
知らないうちに寝ちゃったりして。。
それもまた幸せ~~(*^_^*)
スッピーちゃんも中であったまってくつろいで。。
かわいい~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これぞ冬の猫!って感じ~~!(笑)
でも台の使い方。。すっごくいいと思うけど。。
でもでもやっぱ寒くない??( ̄◇ ̄;)
おこたがスースーするのは嫌だ~~!
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
でもにゃんこのためなら我慢できるのかな??(,,-_-)
いや。。私は寒いのはムリかも。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
↑マイキーさんのコタツ猫っていう表現、なんか好き~!
コタツ猫!ん~~かわいい~~p(*^∇゜)キャッ

投稿: みほちん | 2006年11月22日 (水) 01時04分

なんか、暖かかったり寒かったりで、健康管理が大変な季節ですね。さえママさんもやっとコタツ出しましたか。スッピーちゃんは、一足お先にですね。
にゃんこテーブル、スッピーちゃんには合わなかったんですね。でも、コタツのトンネル用とはいい考えです。

投稿: ちびた | 2006年11月22日 (水) 13時13分

キャー♪さえママさん!ウチも100均で買って来ましたよ!
次回記事にする予定です♪
まおは使ってくれたんですけど・・・お~っと!続きは記事にて(笑)
コタツとうとう出したんですね!ウチはまだガマンしています!
というよりコタツ布団を出すのが面倒くさくて(^^;)
でもスッピーちゃんのくつろいでる姿(私のお城!って感じですね♪)を見たらまおにも出してあげたくなりました!

投稿: mint | 2006年11月22日 (水) 22時09分

モグ:スッピーちゃんも、こたつが好きニャンだね^^
ボクは、1日中こたつにはいってるんニャよ♪

さえママさんも、ついに、こたつ出されたんですね~♪
スッピーちゃんも、嬉しそう^^
うちでは、モグの逃げ場所が、隙間から、こたつに変わりました。
でも、ゆきが、寝ているモグにちょっかいを出すので、時々、逃げ出してます(⌒▽⌒)アハハ!
ゴハンテーブル、スッピーちゃんの、こたつ出入り口になったんですね。
うん、ちょっと寒そうだ~{{ (>_<) }}
さえママさん、ごめんなさい~
お姉ちゃんの年を、何か、勘違いしてました。
10歳ぐらいだと思ってたんですよ~。
誰と間違えてたんだろう・・・
七五三だったんですね^^着物姿、可愛い~♪
最近は、付けまつげまでするんですね。
私は、今まで付けた事がないのに~、お姉ちゃんに負けた~☆
私が、オススメした絵本は、ゼヒ、さえママさんが、読んであげてくださいね!
多分、読むのしんどいと思うけど・・・^^

投稿: さえぴょ | 2006年11月22日 (水) 22時55分

さえママさん、こんばんわ~♪
コタツですかぁ~、うちも毎年買おうか買うまいか迷って、気が付けば春になってしまってます。私はコタツでお茶をすすりミカンを食べ、ニャンズとまったりしたいいんやけど、相方さんが・・・コタツなんて魅力的な物を置いてしまったら、間違いなくそこで生活を始めてしまうので、恐ろしくて置けませ~ん(汗)
いいなぁ・・・スッピーちゃんがめっちゃ羨ましいっ!!

投稿: momotina | 2006年11月22日 (水) 22時57分

おっ、コタツ!
我家にはないのでバロンは普通に布団にもぐっています。
そういえば年末にバロンを実家に預けたときはバロンもコタツにこもっていたらしいです。
あそこは猫の聖地なんでしょうね~♪
テーブルは確かにスッピーちゃんにはちょっと高そうな感じするかも。
これはやっぱりスッピーちゃん専用の匠、おねえちゃんに計算された高さのテーブルを作ってもらうのがベストかも☆
コタツにテーブル・・・これはいいアイディアだと思いますが、同時に「寒い!」って苦情も言われそう・・・(笑)この台の足の間にカーテンが必要になりますね。

投稿: 男爵ママ | 2006年11月23日 (木) 13時04分

☆☆azumiさん、こんにちは☆☆
はじめまして~お返事遅くなってスミマセンm(__)m
コタツも猫も、どちらもとても和みますね♪ソレが1つになったのですから。。。ウフフ(^m^)
私も遊びに伺いますので、コチラこそヨロシクです☆

☆☆ゆるねこさん、こんにちは☆☆
ごはんテーブル。。。もう少し低い物を探してみようと思っています!さえママは諦めません!!
猫トンネル、使ってくれているのですが、なかなか写真に収められなくて。。。撮れたら必ずUPしますネo(^^)o

☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
私、寒がりなんですが、我慢強いんです。。。しかも変なところで、我慢しています(汗)
タマちゃんも、コタツで寝ているのですね~♪さすがコタツ猫!!って私の知ってるコタツ猫はうる○やつらのイメージが・・・あっ知らない人もいますね。。。失礼しました(^^;)
これからも「コタツ猫」使わせていただきます☆
テーブルは失敗でしたが、トンネルは使ってくれてます(^^)vでもちょっと涼しいかな(汗)今度、写真撮れたらUPしますネ♪

☆☆みほちんさん、こんにちは☆☆
最近、寒いネ~(;;)忙しそうだから、風邪には気を付けてネ☆
コタツ、幸せですぅ~何でもっと早く出さなかったんだろうって思いました(^▽^;)
トンネル、やっぱりチョット涼しいかな。。。今は良いけど真冬は閉鎖してしまうかも(--;)
コタツ猫、良い感じだよね~☆これから皆で、そう呼びましょう!!

☆☆ちびたさん、こんにちは☆☆
コタツ、やっとこ出しました♪実は、布団出すのが面倒くさくて、我慢していました(^^;)
テーブル、高すぎたみたいですね。。。今度は低めのテーブルを探して見ます!!諦めませんよ~

☆☆mintさん、こんにちは☆☆
おぉ(@o@)偶然ですね~♪まおちゃんはちゃんと使ってくれた様ですね♪
スッピーはたくさん、くわえて一旦下に落としてから食べていました(T_T)今度はもう少し低いのを探して見ます!!
コタツ、確かに布団を出すのが面倒ですよね(^^;)だから、我慢していましたエヘヘこの週末に出してはいかがでしょう??きっとまおちゃん喜びますよ~(^^)/

☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
スッピーは、たまに入っては出て涼んでの繰り返しです(笑)
スッピー:コタツ、好きなにゃんだけど、まだそんなに寒くにゃいからチョット入って、出てきて涼んでるにゃん!温冷ダイエットにゃ~!!
ゆきちゃん、やんちゃですね~カワイイ♪スッピーも入ってきた足に蹴られて出てきます。。。その後の復讐がコワイ。。。(--;)
あ、え?お姉ちゃんの年なんて。。。気にしないで下さい♪普段幼く見られるので、大きく見られるのは嬉しいです☆
最近の七五三はホントビックリしました!!私だって付けまつげはしたこと無い~o(≧_≦)o
絵本、探してみますね~「やかましむら。。。」でしたよね(^^;)学校の読み聞かせでも使えるかも!!

投稿: さえママ | 2006年11月24日 (金) 16時25分

猫テーブル、私も気になってました~(笑)
でも高さが問題ですよね・・・。
うちの場合、ティンと麻呂と別々の高さを用意しなくちゃいけないのかなぁ。結構サイズ的に違うから。

んで、コタツトンネル(?)実は我が家もやってます
(^_^)v
うちのは100均で売ってた木製の花台です(←やっぱり基本は100均ですね~)
家にいる時に入りたがる時は、下僕の私が開けて差し上げるのですが、仕事に行く時にセットして出勤。
程好く開いているので、暑すぎなくて良いみたいです♪

テーブルが完成した暁には、アップして下さいね♪
それを参考にして、我が家も作成してみたいなと(笑)

投稿: ティンパパ | 2006年11月24日 (金) 22時33分

☆☆momotinaさん、こんにちは☆☆
コタツ、暖かくて良いのですが、入ってしまうとなかなか出れないのが難点ですよね(笑)しかも部屋が片付かないし。。。
でも子供の頃から慣れ親しんだコタツ・・・もう放せません!
今年の冬もグータラな毎日になりそうです(^^;)

☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
ホント、コタツは猫の聖地かも!今日もコタツに足を入れたら、抱え込みキック&ガブリとやられました(;;)これからは、そぉ~っと足を入れたいと思います。
テーブル、高いようなので、今度は低めのを探してみたいと思います♪
トンネル、写真より中のほうに入れて、床と布団の隙間を少しにしたらだいぶ暖かくなりました☆
でも最近は皆に邪魔にされてしまっています(--;)ので、私だけ家にいる時と寝るとき、外出する時に使ってま~す。(他の使い方も考えておかなきゃ。。。)

投稿: さえママ | 2006年11月24日 (金) 22時42分

☆☆ティンパパさん、こんにちは☆☆
そうか。。。猫の数だけテーブルが必要なのですね!!そうすると、やはりオーダーメイド(笑)が良いのですね!!気長に待ちましょう。。。
ティンパパさんは、すでに猫トンネル、使っていたのですね~☆そうそう、いつも私が開けてあげないと入れないので、良いアイディアだと思ったのですが、普段はみんなに邪魔にされています(--;)
なので、私も外出する時や寝るときなんかに活用しています♪

投稿: さえママ | 2006年11月24日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプチ再発? | トップページ | お天気♪ »