« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

お天気♪

今日は朝、曇っていたけど、お昼までには良いお天気になりました♪冬になり日が傾くとお家の中に長く日が入ってきて、冬でもお天気が良い日は暖房はいらないくらいです。

Dsc00150 Dsc00151

ようやく、この間コタツを出したのですが、今日はいらなかったようです(^^;)

                                 

                          

                      

Dsc00149 Dsc00148

スッピーもこの通り布団の上でお昼寝中でした♪

でも、しまっちゃイヤにゃよ~この上もなかなか気持良いんにゃ~♪

大丈夫よ!ママは出すのが面倒だったくらいなんだから仕舞うのも面倒なの。。。(汗)

          *** おまけ ***

今日のベランダでのスッピーです♪デジカメ初動画。。。ただ、呑気に毛繕いしているところです、しかも長い。。。つまらなくてゴメンナサイ(汗)

| | コメント (13)

2006年11月21日 (火)

冬支度

今日はお天気が良くなってそんなに寒くなかったのですが、日曜日、月曜日と雨が降ったりくもりだったり。。。12月までは暖房器具はあまり使わないようにしていたのですが、寒がりの、さえママは耐え切れず、コタツを出してしまいました(^^;)

とは言っても普段、使っているテーブル(コタツ)にコタツ布団をかけただけですが。。。Dsc00128

見ているだけで暖かな気持になるのはナゼでしょう(^ー^)

では、今年1番に、さえママ入りま~す♪

                    

Dsc00126 お先に入ってるにゃ~♪やっぱりコタツは良いにゃ~!!

あれ?いつの間に。。。

                 

暫くして覗いてみると。。。

Dsc00129 せっかく寛いでるんだから、邪魔しにゃいでよ~!

喜んでいただけて、ママ嬉しいわ(^^)でも入ってきた足を噛まないでね!

               

ところで、ずい分前ですが~バロン亭~の男爵ママさんが100均でゴハンテーブルを買ってきたという記事をみて、スッピーも食べるのが下手だし、使ってみたいと思っていました。

その後ナチュラルねこはうすのまろっちさん家の素敵なゴハンテーブルを見て、ますます欲しくなって、ダンボールで良いからお姉ちゃんに作って♪と頼んだのに、ぜんぜん作る気配が無いので(T_T)昨日ようやく100均で買ってきました。

Dsc00136 正方形で、なかなか良さそうね。。。。と思ったのですが、なんとスッピーは、わざわざ下に下ろしてから食べてました(ToT)よけい汚れるし~それとも高すぎるのかな?

                        

仕方ないので、さえママは考えました。。。

                                     

Dsc00138 スッピーはコタツが全部しまっていると中に入れないので、わざわざ人が開けてあげたり、人の出た後のトンネル(ちゃんと埋めてから離れましょう!!)から入ったりしていました。

と言う事で、コタツ用猫トンネルに。。。ちょっとスースーするけど、ママは我慢するわ!!使ってくれるかな?え?無理?(滝汗)

| | コメント (13)

2006年11月14日 (火)

プチプチ再発?

8月の始めにプチプチが首周りに出来で、病院に行って、そのときは治ったと思い安心していたのですが、また最近1箇所赤くかさぶたになり周りが少しハゲしまったので、また病院に行ってきました。Dsc00090xx

ちょっと小さくて見にくいのですが。。。

 

                   

先生も原因が分からないようで、最近シャンプーしたので、もしかしたらシャンプーが合わないのかも?と言われました。今回は1箇所だけなので、抗生剤でなく、塗り薬(リンデロン-VG)を頂いて様子を見ることに。。。ステロイドなので心配ですが、治ったらすぐ止めれば大丈夫とのことでした。

Dsc00092 ローションタイプなので、乾くまで、いじらない様に10分くらい遊んであげてください♪と言われてます。(コレが結構大変。。。)

                           

コレで良くなってくれればと、一生懸命遊んでいる、さえママでした(汗)

                *****

お話は変わりますが。。。最近、急に寒くなってあわてて電気ストーブをだして、私だけ暖まっていると。。。スッピーも寄ってきました(笑)

Dsc00030 ママだけずるいにゃ~スッピーもあたるにゃ~

                        

                    

Dsc00029 にゃほ~♪暖かいにゃ~

お腹も暖めるにゃ~!!

               

Dsc00028 もう、床暖房、点けても良いんじゃにゃ~い?

あと、オコタもにゃん☆

                 

そうね。。。でもママは12月に入ってからにしようと思って頑張ってるんだけどなぁ

コレ点けてたら一緒にゃ~!!

ごもっともで(汗)

               

| | コメント (13)

2006年11月 9日 (木)

やられた~(涙)

今日もお天気が良くスッピーもベランダで気持ち良くお昼ねしていると思っていたのですが。。。

突然、バリバリ~と音がして見に行ってみると。。。

Dsc00041 きゃ~(汗)どうしてこんな事に。。。

ベランダに置いてある車のタイヤ、冬はスタッドレスにするためカバーをかけていたのですが、ソコに虫が止まっていたのでしょうか、我が家のベランダ監視員の鋭い爪が刺さったようです(涙)

愕然としながらもカメラを持ち出し撮影していたところ

Dsc00044 ママ、何してるにゃ~?

うにゃ!こんなところに穴があいてるにゃ~

やっやめて~(汗)

Dsc00046

もっと広がってしまいました(号泣)

仕方ないので、お裁縫が苦手なママがチクチク縫いました(縫い目は見ないで下さい)

                  

Dsc00048 でも、これじゃぁカバーの意味がないかな?買い替えなきゃかな?

よりにもよって、パパが出張中に、こんな事になるなんて(涙)帰ってきたら、ベランダ禁止にされるぞ~

                 

Dsc00047 じゃぁ今のうちに満喫しておくにゃん♪

そうじゃなくて~(怒)

                    

今回の写真はデジカメで撮影してみましたが、いかがでしょう?やはり私の腕が上がらない限り変わらないかな?

            *** おまけ ***

事件の前にベランダにて撮影した物です、UPも綺麗に写せるようになりました♪

Dsc00040 Dsc00037

| | コメント (13)

2006年11月 5日 (日)

文化祭

この3連休は近くの獣医大学の文化祭でした。ココに越してきてから毎年楽しみにしています(と言っても2回目。。。)

メインの通りにはイロイロな模擬店が並んでいましたが、私たち動物大好き親子は1番に動物ふれあいコーナーへ!

20061104_f1000516 20061104_f1000514 20061104_f1000513

20061104_f1000517 まず、始めに羊さんにエサをあげながら、ふれあい、次に豚さんにゴハンをあげて、お馬さんにご挨拶しました。この子たちの他にもポニーさん牛さんがいて、どの子もかわいい目(羊さんのドアップなんか特に。。。)をしていて、ホントに癒されました~♪

やはり、動物が多いので、野性味あふれる香りと共にハエがたくさんいたのですが、このハエさんたち、血を吸うらしく、動物たちはもちろん、人間も吸われてました(汗)コレが結構、痛いそうです(私たちは大丈夫でしたが。。。)

お土産は。。。

20061104_f1000523 20061105_f1000532

                 

                  

                    

                    

ウール100%の羊のマスコット、コレは去年、スッピーが異常に遊んでくれました。匂いが良かったのでしょうか?さて今年もと思ったのですが、ぜんぜん興味なしのようでした(涙)もう大人になっちゃったのかな(遠い目)もう一つは馬蹄で出来たリース(?)「魔を遮断して幸運を呼び込む」そうです!ちょっと寂しかったので、ベランダのポヨポヨを束ねて付けてみました!!これで、幸運が来てくれると良いのですが。。。。

この他にも、地域ネコを観察研究したところや、ムササビの研究発表、日本の動物園の研究、土佐犬やイルカの研究などのを見たり、聞いたり。。。私としては野良犬猫の保健所での発表や、絶滅危惧種の発表などが見れてとても勉強になりました。

そして、お姉ちゃん、なぜか昔遊びコーナーで最後に竹馬。。。

20061104_f1000525_1

今年も楽しく参加させて頂きました。

                           

                       

                                                                    

             *** おまけ ***

とうとう、我が家にもデジカメがやってきました!!でもまだパソコンにソフトをインストールしていないし、取説も読んでいません(汗)そして、頼みのパパは出張中。。。しばらくかかると思いますが、そのウチ綺麗な画像と動画をお見せできると思います。

20061105_f1000533

ママ、大丈夫にゃん?スッピーをもっと美人に取れるようにガンバルにゃよ~!!

うん(汗)、パパが帰ってくる頃には使えるようになるネ(滝汗)

| | コメント (13)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »