« 向きが・・・ | トップページ | お気に入り »

2006年10月 5日 (木)

家族

昨日の事ですが、我が家で久しぶりに私の家族が揃いました!!私は父、母、兄、私の4人家族でしたが、兄が仕事をはじめると、独立しその後私が結婚し父母だけ実家にいてバラバラに暮らしていました。

兄が使っていない物が欲しくて、家に届けて貰うため(人使いが荒くてゴメンナサイ(汗))私の兄も動物好き(昔猫を飼っていた)なところを利用し(極悪?)、スッピーを見せてあげる!!と誘惑し世田谷から車で来てもらいました。(ホントありがと~)

早速、玄関で対面し一言「小さいな~」と言い、抱っこしても「小さいなぁ~」の連発、どうやら昔飼っていた猫は男の子で、かなりの巨漢だったようです。

                        

20061004_f1000461 早速、なでなで~

このお兄さん、気持ちいとこ良く知ってるにゃ~

うりうり~お前、顔が変だぞ~うりうり~

                              

                 

20061004_f1000464 お兄さんの高速ナデナデが~気持ちい~ケドこんな顔になっちゃうにゃ~

うははは・・・・うりうり~面白~い♪

                  

                  

                  

20061004_f1000465 さ~て、顔が戻らなくなっちゃうから、そろそろ終わりにしようかな~

うにゃ!もっとナデナデするにゃ~放さないにゃ~

                      

               

                     

なかなか、2人とも楽しそうでした(笑)その後父母が持ってきたケーキを食べPCをいじり兄は帰っていきました。夕飯も食べて行ってくれれば良かったのにぃ~とチョット寂しくなってしまいました。

また、暇な時はいつでも来てね☆今度はご馳走作って待ってるよ~

              *** おまけ ***

                 

20061004_f1000466 父母が買ってきてくれたケーキ食べる前に撮るのを忘れて、残しておいたパパの分だけ・・・ハハハ

皆で、ケーキを食べているとスッピーも寄って来たのですが、みんなに相手にされず寂しく部屋の隅でねていました。

さっきまで、あんなに遊んでくれたのに、ヒドイにゃ~(怒)

               

20061004_f1000467 その後、ケーキの箱に入るスッピー・・・まだ怒ってる?

スッピーはコレで満足にゃ~

                        

               

                       

20061005_f1000471 あと、母が持ってきてくれたコスモスとススキ・・・そういえば、もうすぐお月見ですね~♪

|

« 向きが・・・ | トップページ | お気に入り »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは。
久しぶりに、家族4人がお揃いになったんですね。スッピーちゃんなでなでされて気持ち良さそう。でも、前に飼ってたネコちゃん、どれくらいの大きさだったんだろう・・・?
巨漢・・・って(>_<)

投稿: ちびた | 2006年10月 5日 (木) 12時17分

さえママさん、こんにちは♪
さえママさんも、末っ子なんですね私もですよ、うちは父、母、兄、姉、私の5人です♪
兄は結婚していませんので今は4人暮らしです♪(週1回は兄や兄夫婦子供が帰ってきますが)
さえママさん、お兄さんが好きなんですね、お兄さんも動物好きな人なんですね♪
スッピーちゃん顔撫でてもらってきもち良さそう♪
ケーキもおいしそうだし、お花も綺麗ですね♪
スッピーちゃん、ケーキの箱に入ってる可愛い~♪

投稿: マイキー | 2006年10月 5日 (木) 13時24分

マイキーさ~ん、マイキーさんの家族構成がわかった!と思ったのにやっぱりわからなーーい(>_<)
マイキー兄は結局結婚してるんですか?ってことはマイキー姉が残っている って受け取っていいんですか~?(笑)

さえママさんちの家族は仲良しっぽいのがよくわかる記事でした~(#^.^#)
お兄さんとはいくつ違いなんですか?
兄弟仲良さそうでいいですね。
やっぱりさえママさんのお兄さんだからスッピーちゃんも心を許してるんですね~
ケーキボックスに入っちゃってますね!!
やっぱり小柄なんですね~v

投稿: 男爵ママ | 2006年10月 5日 (木) 17時39分

男爵ママさん、こんにちは。
マイキーさんは、多分、「お兄さんは結婚していて、家にいないので・・・」と、書いてらっしゃるんだと思います~。
(実は、私も、何度も??と思い、読み直しました^^)

さえママさん、勝手に男爵ママさんのメッセージに使わせてもらって、ごめんなさい~☆
スッピーちゃん、気持ち良さそうですね~^^
お兄さん、ネコちゃんの扱いに慣れてるんですね~(*'ー'*)♪
おいしそうなケーキ、ケーキ箱のスッピーちゃん、コスモスのお花・・・
すてきな、家族団らんでしたね~^^

運動会、おねえちゃん、1等賞おめでとうございました♪
よく頑張ったね~^^
さえママさんも、お弁当、頑張ったのね☆
おいしそ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

投稿: さえぴょ | 2006年10月 5日 (木) 20時31分

久しぶりにそろって会えてよかったですね。
私も10年くらいそんな機会がなかったのですが、私が結婚してから集まることが増えました。
タクヤ(仮)と弟嫁のおかげだと思ってます。
きっとご家族も、さえママさんに感謝してると思いますよ!
スッピーちゃんはケーキに負けちゃったのね(笑)
rainはケーキ好きだけど、スッピーちゃんはおねだりしないですか?

投稿: 豆福 | 2006年10月 6日 (金) 00時24分

そうそうっ!(爆)
男爵ママさん、さえぴょさん同様、マイキーさんは
『兄は結婚して(家に)いませんので』ってことだと思う~~(笑)
あははー多分テンがない感じかと。。(笑)
難しいけど、慣れたかも~~^_^;
ほんと、スッピーちゃんは小柄でかわいいよねっ(*^m^*)
お兄さんになでなでしてもらってよかったね~!
箱に入ってるスッピーちゃん、かわいい~!
コスモス!好きな花ですよ~~。
子供の時はコスモス・ススキの組み合わせばっかり書いてたかも。。あと月見の餅!(あの段々になってるやつ)
花描いて~って言われたら、それ描いてたし。。
普通子供はチューリップとかですよね。
でもなぁ~んか好きなんだよね~。
ススキとコスモス!(と、餅!笑)
今年初めて見れて嬉しいなぁ~。
でも家族が揃うのってほんといいですよね~。
結婚したらなおさらそう思いますよね(*^_^*)

投稿: みほちん | 2006年10月 6日 (金) 00時39分

・・・あぁぁ!!!
なるほど!!!
さえぴょさん、みほちんさんありがとうございました(笑)
もう一人で勝手に文書の中で迷子になってました(爆)

投稿: 男爵ママ | 2006年10月 6日 (金) 09時20分

↑マイキーさん掲示板みたいになってるし(笑)
ほんと、人気モンだねぇ。

さえママ兄さんの手にかかればスッピーちゃんもメロメロですね^^
さすが猫好き!ツボ分かるんですね。
スッピーちゃんが小さいのがよく分かるわ。
ケーキの箱に入ってるスッピーちゃん、可笑しい~。
真面目な顔してどこ入ってるのよっ(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: まろっち | 2006年10月 6日 (金) 22時24分

スッピーちゃん、初対面のお兄さんとすっかり仲良しになったのですね♪
お兄さんも猫のツボをよく心得ていらっしゃる(笑)
扱いがとってもお上手でスッピーちゃん本当に気持ちよさそう(^^)
しがみついてるのが可愛いです~♪
お月見、今晩ですね~楽しみ♪お天気どうかしら?

投稿: mint | 2006年10月 7日 (土) 14時39分

すみません~『中秋の名月』は昨日(6日)でした~(^^;)
でもあの嵐じゃ~(T_T)
今日は普通の満月だそうです~見えるといいな~。

投稿: mint | 2006年10月 7日 (土) 15時49分

さえママさん、こんにちは♪
男爵ママさん、さえぴょさん、みほちんさん
勘違いさせてすみませんでした、みほちんさんが言われてるのが正解です、点がなかったですね♪(m_ _m)
うちの兄は結婚していて家にはいないです♪
私はまだ結婚してないです、もうしないといけない年なんですが・・・。

投稿: マイキー | 2006年10月 9日 (月) 04時07分

☆☆ちびたさん、こんにちは☆☆
ホント、何年ぶりだったのか・・・兄のイロイロな近況を聞けて楽しかったです♪
兄の昔飼っていた猫ちゃん・・・7キロ?位だったかな?抱っこするのも一苦労だったようです(笑)

☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
マイキーさんも末っ子でしたか!!では甘えん坊ですね~(笑)
皆さん、ちょっと混乱してしまったようですが、私は何の違和感なく読んでいました(汗)私もマイキーさんの気持ちが分かるようになってきたのかなフフフ・・・
マイキーさんが結婚したら、マタちゃんがヤキモチ焼くかもしれませんね~そんなタマちゃんも見てみたいかも☆あっ、でもそんなに焦らなくても大丈夫ですヨ♪ウチの兄もまだ独身です!!
私の、父と兄は動物が寄ってくるタイプ(?)で、特に父は昔仔猫を見せてもらっていたら父の肩や頭に仔猫がたかっていたのを覚えています(笑)兄も昔モルモットを飼っていた時に一番懐いていました。

☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
マイキーさんの家族構成が理解できたようで、良かった・・・そんなマイキーさんだから気になりますよね~フフフ・・・
私と兄は5歳離れています。結構離れているのですが、母も働いていたため面倒は兄が見ていてくれていたので、今でも仲良し(?)です。
兄は動物にも優しいので、イロイロな動物を飼ってきましたが、1番兄に懐いていました。
スッピー最近寒いのか狭いところに入りたがっています。そんなに寒いなら私の膝が空いてるのになぁ~

☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
マイキーさんの解説ありがとうございました♪私は何にも違和感なく読んでいました(汗)
私の家族は動物大好き家族なので、ほとんどの動物は手なずけてしまいます(笑)
今回の家族の集まりは時間は短かったですがとっても幸せな時間でした。
お姉ちゃんの運動会の1等賞褒めて頂いてありがとうござます☆お姉ちゃんも喜んでいました。
お弁当・・・久しぶりなので、卵焼きは味付けに失敗してしまいました(味が濃い・・・(涙))

☆☆豆福さん、こんにちは☆☆
ホント最近家族が集まる事が少なくなって、今回は幸せな時間が過ごせました♪
豆福さんのご主人と弟嫁さんはとても素敵な方なのでしょうね☆
スッピー、最近人が何か食べていると寄ってきますネ~ソレがおねだりなのかは・・・???お刺身だと凄くアピールしてきますよ(汗)

☆☆みほちんさん、こんにちは☆☆
みほちんさんもマイキーさんのコメント、慣れてきましたね~私も違和感なく読んでしまいました(笑)
スッピー、ホント兄に初めてあったのに、メロメロでした(笑)ケーキの箱、甘い匂いが良かったのか、しばらく離れませんでした(汗)
コスモス好きなのネ~秋の花って言うとコスモスを思い出します。でもコスモスって描くの難しいよね?みほちんさん実は絵が上手い??今度見せてネ~♪
今回の家族の集まりは短かったけどホント幸せな時間でした☆

☆☆まろっちさん、こんにちは☆☆
マイキーさん、人気者ですね~私はゼンゼン違和感なく読んでました(笑)
兄は動物を手なずけるのはお手の物ですよん♪羨ましいくらいです。そうそう、私の家族は皆小柄なのですよ~でも兄が一番大きいかな?164センチ・・・(言っちゃったゴメンお兄)
だから、スッピーも小さい???
ケーキの箱、あま~い匂いがして、良かったのか、なかなか出て来ませんでした(汗)

☆☆mintさん、こんにちは☆☆
ホント、初対面なのにこんなに懐いて・・・恐るべしです(汗)
スッピーと遊べるよ~って呼んでおいてスッピーが寄り付かなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、心配要りませんでした(笑)
お月見、嵐で見れなかったけど、次の日の満月が見れたのでOKかな?綺麗なお月様でしたね♪

投稿: さえママ | 2006年10月10日 (火) 12時11分

素敵なご家族ですね~☆
本当にそうですね、大人になってからって家族勢揃いって、なかなかなくなってしまいますね。
私の両親も、二人で暮らしています。
それぞれの家が、半端に近くて、遠い微妙な距離だと、かえって、いつでも行き来できるだけに、一堂に会するって事が、なかなかありませんよね。
スッピーちゃん♪すっかりお兄様の虜になっちゃったのでは~?(笑)
ケーキの箱にスッポリのスッピーちゃん^^♪
(*^-^*)『贈答用スッピーちゃん』バージョン??

投稿: aqua | 2006年10月10日 (火) 15時00分

☆☆aquaさん、こんにちは☆☆
私も実家が近いので、父母には良く会っているのですが、兄は仕事が事が忙しいようで、なかなか会えません。今回はホント楽しい時間でした♪
スッピーも兄が帰るときに珍しくお見送りをしていました。よっぽど楽しかったのでしょう!!
そうそう、ご贈答用スッピーいかがですか?全国どこでも配送いたしますよ~♪チョットぎゅ~ぎゅ~うるさいですが・・・(笑)

投稿: さえママ | 2006年10月10日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/3696212

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

» 子供の弱視、子供の弱視の原因 [子供の視力@子供の視力を守ろう]
子供の弱視の原因その① 斜視左右の両眼はつねに連動して動き、物を見るときはそこに両眼の視線が向いて、真っすぐになります。これがうまくできず、左右の眼の視線が一致しないことを斜視といいます。斜視では片方の眼で物を見てしまうので、使われないもう片方の眼の視力が育たず、弱視になります。斜視の種類と症状片方の眼が内側に向いてしまう場合を内斜視、外側に向いてしまう場合を外斜視といい、これに上下方向の視線のずれが加わっていることもあります。ぼんやりしていると現れ、しっかり物を見ていると消...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15時21分

» 眼科医が考えた視力回復機器 [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
長年の基礎研究の結果を踏まえて、日本の目のお医者様が責任を持って開発した、とても良さそうな視力回復機器を見つけました。日本の眼科医が考えた視力回復機器アイトレーナー長期にわたる東京医科歯科大学眼科での基礎研究をもとに、鈴木弘一博士と共同開発した画期的な...... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 19時00分

» レーシックの後遺症(ハロ現象) [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
レーシックの後遺症(ハロ現象)ハロ現象とは?夜間、街頭の明かりなどを見たときに光の周囲がぼんやりとして霧がかかったように見える状態。イントラレーシックは術後、ハロの発生を大幅に押さえることが可能になりました。従来のマイクロケラトームを使用したレーシッ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 18時34分

» 良さそうな視力回復機器 [子供の視力@子供の視力を守ろう]
長年の基礎研究の結果を踏まえて、日本の目のお医者様が責任を持って開発した、とても良さそうな視力回復機器を見つけました。長期にわたる東京医科歯科大学眼科での基礎研究をもとに、鈴木弘一博士と共同開発した画期的な視力回復機器で、視力回復に大変有効な、近視凝視法(前後への移動訓練)と拡散訓練(左右への拡散訓練)が同時に行えるという世界初の構造を持つ、新しい視力回復機器だそうです。名前は、アイトレーナー割と短期間で効果を実感でき、仮に長期間使用しても副作用がないそうです。なにより、自宅...... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 19時23分

» 【レーシック】とは [近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報]
レーシックにはどれくらいの近視矯正力があるのかという点についてですが、これは個人差があるので一概には言えません。 しかし、一般的に・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 01時06分

» 視力の低下が気になる・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
パソコンやテレビゲームの普及から視力の低下に悩む人、毎日のデスクワークや車の運転で眼精疲労(眼の疲れ)を感じる人も多いでしょう。何か視力が改善しないかとスーパービジョンやピンホールアイマスク、 ブルーベリーエキス粒を・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 00時03分

« 向きが・・・ | トップページ | お気に入り »