« 最近・・・ | トップページ | かくれんぼ? »

2006年9月 5日 (火)

おけいこ

今日、何だか大きい荷物が届いた。早速スッピーチェック!!!

20060905_f1000440 クンカ、クンカ・・・にゃんだ?

結構大きい荷物にゃん♪

                      

             

          

20060905_f1000442_3 大きいけど高さがにゃいにゃ~ これじゃぁ景色が変わらないにゃ~

これこれ、明けるんだから退いてちょうだい☆

                               

                

                       

20060905_f1000444 また、いっぱいプチプチマットが入ってるかにゃ~♪

ざんね~ん!今回は入っていませんでしたぁ~

ちぇ~ニャ

                   

           

20060905_f1000443 お姉ちゃんが、夏休みに体験で英語教室に行っていました。とても楽しかったようで、これから続けてみる事にしました。ガンバレ~

今日、その教材が届いたのです。母は何より楽しく通ってくれればと思っております☆

                     

                 

20060905_f1000445 ふ~ん、お姉ちゃん英語習うんにゃ~?

それなら教えてあげるにゃ~♪スッピーは Coon(アライグマ) じゃなくて Cat だにゃ~忘れるにゃよ~!!

偉そうに・・・(笑)

|

« 最近・・・ | トップページ | かくれんぼ? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

まあ、お姉ちゃん、英語はじめるんですね~
そうそう、本人が楽しくやるのが一番大事!
嫌々いってもダメだし、本人にやる気があって楽しくできて、親が応援してあげられれば、きっと上達しますよ~

投稿: うぉんばっと | 2006年9月 5日 (火) 22時36分

私もいやいややったお稽古事が多かった・・・どれも役にたっていない・・・(笑)
やっぱりやる気があるものとないものでは違いますよね~おねえちゃんだったら絶対楽しく学べると思いますよ。
私も今、母にかわって英語で手紙書かされています。わざと?というぐらいわざわざ面倒な表現で書いた日本語の手紙を渡されました(苦笑)適当に訳しますけどねー。
バロン「ボクからも英語教えるにゃよ~。英語の国に行ったときで、猫ちゃんおいで~って声をかけたいときはHere puss, puss!(ヒィア プス プス)っていうにゃよ!ってママから聞いたにゃ。」

投稿: 男爵ママ | 2006年9月 6日 (水) 12時48分

最近は看護師でも英語が必要になる場面に出会います。
海外に遊びに行く時だって、出来たほうが断然いいですもんね。
あこがれるなぁ~
お姉ちゃんがんばってね!
スッピーちゃん、美味しいものじゃなくて残念!!

投稿: 豆福 | 2006年9月 6日 (水) 20時00分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、箱に興味心身ですね♪(コレは丁度良い高さニャ~くつろぐニャ~って箱の上でくつろいでますね)(笑)
2枚目の写真にE○Cと書いてあったのでもしかしてさえママさん英語習われるのかなと思ったら娘さんが習われるんですね、興味があったらやらせてあげるのは良い事ですよね♪(家の兄の所にも女の子が2人(小学6年生と中学1年生)がいて英語とピアノそれと兄と兄嫁さんがテニスをするので習ってます上の子は部活でもテニスをしてます)
それとその小学6年生の女の子名前は紗衣(さえ)なんですよ♪
アライグマは英語でCoonていうんですね初めて知りました♪最後の写真のスッピーちゃん可愛いですね♪(眠たそうな顔してますね)


投稿: マイキー | 2006年9月 6日 (水) 23時46分

スッピーちゃん、プチプチなくて残念だったね~★
でも、箱の大きさ、ちょうどいいかも!
英語も、話せるネコちゃん、ステキ~♪
お姉ちゃん、興味を持った時に楽しく学べるって、いいですよね^^

‘さえ’って名前、最近はよく耳にしますけど、私が小学生の頃は、いなかったので、よくからかわれました~★

投稿: さえぴょ | 2006年9月 7日 (木) 09時04分

すごーいスッピーちゃん英語できるんだ♪
うちの子も洋猫だけどムリかな(笑

お姉ちゃんこれから英語習うんですね。
頑張ってね♪

ホント楽しくが一番だと思います。

投稿: uk | 2006年9月 7日 (木) 14時06分

ご無沙汰しております♪
お元気でしたでしょうか!
お姉ちゃんはお稽古事を始めるんですね~。
何よりもやる気が一番ですよね!
習って見たいことをやることが
上達への道かと思います♪
お姉ちゃん、頑張って下さいね!

そのスッピーちゃんの尻尾で
パシパシされた~いなっ♪
いい感じのフサフサ感ですね^^

投稿: genzo | 2006年9月 8日 (金) 19時48分

ついに英語かぁ~!
ほんと、楽しくやるのが1番っ!
無理しないで続けてねっ、お姉ちゃん(*^_^*)
私も小6までやってたな☆
っていつの話だ。。^_^;
もうあんまり覚えてないし(笑)
習い事って友達と会うのも楽しいんだよね(^_-)☆
いい友達を見つけて頑張って欲しいな。
スッピーちゃん、ぷちぷち好きなんだよね!
うち、いっぱいあるからプレゼントしようか?(笑)

投稿: みほちん | 2006年9月 9日 (土) 01時32分

お姉ちゃん☆頑張れ~♪
子供は、興味を持ったときが、ヤラセ時です♪楽しく頑張れるとイイですね♪
少し先輩のママより、一言☆
『継続は力なり!!』・・・これ、絶対本当です。
私も、子供にいろんな事、習わせました。でも、どれも、無理強いはしませんでした。
彼等が、興味を持った物を、与えました。
ただし、始めたからには途中放棄は、許しませんでした。
学年が上がり、自然と関われる時間が、限られて来ると、淘汰されてしまう物が出てきます。それには、逆らいませんでしたが。
英語は、受験にとっても、実社会の中でも、絶対必要な物・・・楽しく続けられるとイイですね♪

投稿: aqua | 2006年9月 9日 (土) 11時20分

お姉ちゃん、夏休みの体験学習が楽しかったのですね♪
お稽古事は楽しい~と思いながらやれるものがいいですね(^^)v
私もまた英会話教室通いたくなっちゃったな~。
クリスマスパーティーとか楽しいですよね♪
(勉強よりそっち楽しみ? f ^o^;)
スッピーちゃん、ダンボールをチェックする目が鋭いですね(笑)
アライグマはCoonていうのですね~スッピーちゃんのワンポイントイングリッシュまた教えてね~♪

投稿: mint | 2006年9月 9日 (土) 20時55分

うぉんばっとさん、こんにちは☆☆
お姉ちゃんコレと言ってお稽古は体操だけだったので、始めてみました!!
この間、初回でしたが、とても楽しかったようです。
この調子でがんばってくれればと思うのですがあまり欲張るとイヤになってしまうので、楽しいことを思い出せるようにフォローしていきたいと思っています。

男爵ママさん、こんにちは☆☆
ホント、いやいやのお稽古じゃあまり役に立ちませんね~自分もそうだったので、無理強いはしないつもりです。
お姉ちゃんは、あまりあ恥かしがらないので、間違えてもぜんぜんくじけずがんばってくれるでしょう(羨ましい限りです)
スッピー「うぉ~バロンちゃんすごいにゃ~コレなら外国でも暮らせるにゃ~」

豆福さん、こんにちは☆☆
私は英語がぜんぜんダメなので、せめてお姉ちゃんは・・・という勝手な親心なのですが、本人もやる気を出してくれたので始めました!!
スッピー「そうにゃ~ぜんぜん楽しくなかったにゃ~プンスカ」

マイキーさん、こんにちは☆☆
えへへ、母も習いたいところですが、財政的に無理が・・・(汗)
最近の子供は習い事が多くて皆かわいそうなくらいですが、お姉ちゃんは珍しく体操だけだったのでもう一つ位なら・・・と思い始めました!!
お兄さんテニスなさるんですね~ウチのパパもするので、お姉ちゃんは習いたいようですが、パパがどうも嫌そうです(汗)
そうそう、メインクーンはアメリカのメイン州のアライグマと言う意味なんですよ~(知っているのはソレだけです(笑))

さえぴょさん、こんにちは☆☆
この箱ナカナカ良さそうなので出しておいたのですが、歯磨きに噛むだけで終りました(笑)
お姉ちゃん、この間初めてのレッスンだったのですが、とても楽しかったようです♪
そうですね~最近の子供の名前は凄いから’さえ’って名前は珍しくないけど昔は○○子とかあっても○○美でしたもんね~そして、子供は正直ゆえ残酷だったりします(涙)

ukさん、こんにちは☆☆
洋猫だとみんな英語が分かるのかな???そ、そんなことないか、外人の子でも日本で育てば日本語しか出来ないですもんね・・・
お姉ちゃんはこの間始めてのレッスンで既に気の合うお友達が出来たようで、とても楽しそうです。ヨカッタ・・・

genzoさん、こんにちは☆☆
久しぶりです~皆さんお元気ですか?クーちゃんゴハン食べるようになってきましたか?
お姉ちゃん、初めてのレッスンも楽しかったようで、母は、ホッとしています。
スッピーの横でお昼ねするとシッポでバシバシされますよ~気持ちよくてもっと寝ちゃうんです(汗)

みほちんさん、こんにちは☆☆
みほちんさんも英語習っていたのネ~そうそう、お姉ちゃんは始めてのレッスンでもう気の合うお友達が出来たようです。子供って素晴らしい~♪
スッピー、この間のプチプチマットがたくさん来た時から荷物が来ると絶対チェックしに来るようになりました(笑)
でもただ置いてあるだけじゃつまらなくて、私が中でごそごそしないと遊ばないんですよ~(汗)ソレを待っていたりします(涙)

aquaさん、こんにちは☆☆
そうですね始めたからには、イヤだからやめるは許せませんね~そのためかお姉ちゃんはこの英語で2個目の習い事になりました。
私も○年前は会社で働いていましたが、英語は出来た方が有利だな~と実感していました。ペラペラ~とは行かなくても英語って楽しいと思ってくれればと願っています。
素敵なアドバイスありがとうございました♪

mintさん、こんにちは☆☆
英語教室はイベントもたくさんあって楽しいですよね~お姉ちゃんもそろそろハロウィンだから何かあるかも!!という言葉が一番効いてると思います(コレでよいのか??)
母もやりたいくらいですが、財政的に無理が・・・
スッピー「えぇ?スッピーはコレしか知らないにゃ~(汗)」


投稿: さえママ | 2006年9月10日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/3328730

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこ:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 14時51分

« 最近・・・ | トップページ | かくれんぼ? »