« 猫肥ゆる秋? | トップページ | 家族 »

2006年9月26日 (火)

向きが・・・

20060924_f1000454_1 スッピーさん!何だか向きが違うような気がしますが?

うにゃ?そうかにゃ?ぜんぜん普通にゃ!

見ているほうが痛くなるから、直してよ~(涙)

 

                                  

20060908_f1000455_2 しょうがないにゃ~いちいち注文が多いにゃ・・・

よっこらしょ~ にゃ♪

                       

                            

                      

20060908_f1000456 これでOKにゃん?

そうそう、それでなくっちゃ!!

                        

                      

                       

20060908_f1000457 じゃ、オヤスミにゃ~

今度は手がオバケちゃんになってるし(汗)普通に寝れないのかいっ!!

                        

  今回、画像が悪くてスミマセン(汗)やっぱりデジカメ欲しぃ~                      

                 *** ご報告 ***

またまた、文字ばかりなので、面倒な方はパスしてくださいね♪

かなり前の事ですが、お盆の帰省のときに病院にお泊りした際、腎臓の検査(血液)をしてもらいました。

結果は腎臓の数値(BUN/Cre)は正常値の範囲内(上のほうですが・・・)で良かったのですが、興奮すると上がってしまう数値(CPK)がかなり上がっていたので、レントゲンも撮って貰いました。

結果、心臓がちょっと大きいかなぁ?ということで、大事をとって避妊手術はしないことになりました。肥大型心筋症はメインクーンには多いみたいなのですが、その病気になると心臓がハート型に大きくなるようで、スッピーは目に見えて大きくもなくハート型でもないので、まだこの病気とは断定できないとのことでした。

とりあえず、今は元気だし、発情期もそれほど大変ではないので(スッピーは大変かも・・・)何か異変があったら、すぐ!病院で見てもらうことにしています。

腎臓の事で、心配して頂いていた皆様には報告が遅れてしまいすみませんでした。おかげさまで、腎臓の方は処方食のが効いているのか大分良くなってきました。ありがとうございました。まだまだ心配な所は多々ありますが、元気に楽しく過ごして行きたいと思っています。

分かりずらくて長い文をココまで読んでいただいてありがとうございました。m(__)mペコリ

|

« 猫肥ゆる秋? | トップページ | 家族 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃん、グネり方(?)が、板についてきましたね~^^
トランと、おんなじだー(^ー^* )フフ♪
オバケちゃんは、モグの方が得意ですけどね~ヽ(´▽`)/へへっ

腎臓の数値が、正常を維持できてて、一安心ですね。
興奮の方は、病院に1人でお泊りしてたから、上がってしまったのかな?
でも、いろいろ検査受けて、スッピーちゃん、えらかったね^^
信頼できるお医者さんがそばにいて、さえママさんも、安心ですね。

投稿: さえぴょ | 2006年9月26日 (火) 21時37分

さえママさん、こんにちは♪スッピーちゃん体柔らかいですね、うちのタマはここまでは反りくりが出来ないと思います♪
でもスッピーちゃん可愛い~♪
最後のこの寝方も可愛いですね、これはうちのタマも仰向けになったときにしてます♪(笑)
スッピーちゃんの腎臓のほうは処方食で安定して数値が正常になったんですね良かったです、心臓のほうは多分興奮=ストレスだったんでしょうね。
避妊手術はいつでもできるので、ゆっくり気長に考えればいいと思いますよ♪
アメショーも腎臓とかが弱いと本に書いてました、純血種は血統によって何らか弱い所があるみたいですね。

投稿: マイキー | 2006年9月26日 (火) 23時47分

問題なしでよかったですね♪
猫はだいたい腎臓が弱いんですよね。
健康な体あっての避妊ですもの、発情期が大変でなければいいですよ。
rainは大変で避妊しましたが、「虚勢」には失敗のようです・・・。

投稿: 豆福 | 2006年9月27日 (水) 00時25分

スッピーちゃん、マジックショーにでられますね(笑)
やっぱりスマートなんですね~ウチのまおならお腹の贅肉が邪魔でこんなにひねる事できません(^^;)
オバケちゃんはウチもよく出ます♪
スッピーちゃんも元気そうにしているけれど心配な事がたくさんあるのですね。。。
でも腎臓の数値が正常値内になって良かったですね♪
さえママさんの「元気に楽しく過ごして行きたいと思っています。」って言葉、私もそう心がけようと思います!

投稿: mint | 2006年9月27日 (水) 22時45分

スッピーちゃんの体の柔らかさ・・・羨ましいです(T_T)
私なんか普通に寝てても、朝起きたら固まってることがっ!
こんな格好(出来ないけど)して寝たら、たぶん朝の目覚めは無いでしょう(ーー;)
スッピーちゃんにヨガを教えてもらいたいわ~(*^_^*)
スッピーちゃん、色々検査して大変でしたね。
でも大事には至らなくてよかったです。
色々ご心配でしょうが、毎日楽しく、ストレスのないように過ごすのが一番ですよね^^

投稿: まろっち | 2006年9月28日 (木) 20時33分

スッピーちゃん、中国の雑技団に入れるぐらいの柔軟性?!
最初いったいどうなっているのかよくわかりませんでした~、なんともなくてよかった(ほっ)
おばけスッピーちゃんもかわいいですね♪すごく気持ちよさそうです。
ところで、スッピーちゃん検査いろいろとお疲れ様でした。腎臓がよくなってきていてよかったですね。確か、家の近くの病院ですよね。何かあったらすぐに連れて行ける距離に病院があるのは頼もしいですよね。

投稿: 男爵ママ | 2006年9月29日 (金) 13時03分

さえママさん、こんにちは。
スッピーちゃん見事に反ってますね。
ネコって、「それ、しんどくないの?」って格好でよく寝てますよね。
検査も、お疲れ様でした。腎臓の数値よくなってきてよかったですね。

投稿: ちびた | 2006年9月29日 (金) 13時15分

今日のスッピーちゃんもラブり~♪
スッピーちゃん、病院頑張ってきたのね。おりこうさん。
肥大型心筋症はメインクーンに多いというお話は、きいています。
実際、その事で、私のブログに非公開コメントで、お話聞かせてくださった方も、いらっしゃいます。
メインクーン特有の、体質的なものがあるのでしょうね。他人事とは、思えません。
お医者様のご指導の下、注意深く見守ってあげたいですね。
同じメインクーンオーナーとして、私も、いろんな情報気を付けておきますね。
スッピーちゃん、さえママさんが付いているから、大丈夫よね。
イイ子♪イイ子♪ナデナデ~♪

投稿: aqua | 2006年9月30日 (土) 23時15分

手がおばけちゃんのスッピーちゃん、かわいい~~(≧∇≦)~~*
ほんと、たまに見てて大丈夫?っていう格好することがありますよねー。猫のやわらかさにはビックリです☆
スッピーちゃん、腎臓はだいぶよくなったんだぁ。
よかったね!(*^_^*)
他のも心配はあるけど、ほんとスッピーちゃんにとって過ごしやすい環境を作ってあげることが1番だと思うよー。
頑張ってくださいねー!

投稿: みほちん | 2006年10月 1日 (日) 16時53分

☆☆さえぴょさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
ホントに最近よくグネリ(?)ます(笑)トランちゃんもグネルんですよね♪モグちゃんはオバケちゃんして(しかも仰向け!)かわゆいですよん☆スッピーにもっと練習してもらって、トランちゃんのグネリとモグちゃんのオバケちゃんのようになれるかしら・・・がんばれ!!スッピー☆
お医者様は近くでホント助かります。検査もスッピーの性格を見抜いて、レントゲンも撮れるぞ!!と思ったそうです。さすがです。

☆☆マイキーさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
タマちゃん、反りくりませんか?なんかコロコロ(決して太っている訳じゃ・・・)としているうちにしている気がしてました(笑)
タマちゃんのオバケちゃんもかわゆいですよね~♪もうそのお腹いただき!!って感じですヨ☆
腎臓はストレスだったのか、原因は今だ良く分かっていないのですが、取り合えず安心です。今回のことでイロイロ調べると、純血種の仔はイロイロと弱いところがあるのでビックリしていました。もっと勉強しなくてはいけないですね。

☆☆豆福さん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
ホント猫ちゃんは腎臓が弱いですね、もっと厳しく食事に気をつければ良いのですが、ダメ飼い主なので、おやつなんかをあげてしまいます(反省)
rainちゃん、避妊手術しても、おてんばぶりは変わらなかったのですね~(笑)でもそれがないとrainちゃんじゃなくなっちゃうかも!!

☆☆mintさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
マジックショー。。。それには気がつかなかった、チャラララララ~(オリーブの首飾り)を今度歌って見ます(笑)
まおちゃんもオバケちゃん得意ですよね~ウチでそんな格好してたら、すぐに私がちょっかい出しちゃうから、めったにしてくれません(涙)
まおちゃんもイロイロ大変ですが、くよくよしないで明るく楽しく元気に過ごして行きたいですね!お互い頑張りましょう!!

☆☆まろっちさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
ホント、猫の柔らかさ・・・羨ましいです。最近そんなスッピーを見てか、ヨガをやってみたくて。。。そうかスッピーに教えてもらえば!って私が目覚めなくなってしまいそう(汗)
スッピーの検査、ウ~シャ~言われながら行われたようで、でもすぐに機嫌を直すので、大丈夫だったみたいです。(もしかしておバカ?)ストレスが一番良くないですよね!無理せず楽しく過ごしていきたいですね(人間も。。。)

☆☆男爵ママさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
私も始め見たときは良く分からなかったのですが、スッピーが壊れたぁ~ってお姉ちゃんが言ったのでビックリです。スッピーの体はどこまで回るのかしら。。。ゾゾォ~
普段車がないので、病院は近くてホント助かります。でも重いので、歩いて連れて行くのは辛いかも(汗)

☆☆ちびたさん、こんにちは始めまして☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
ねこきもからの方なのですね♪ブログも拝見させて頂きました。可愛らしく出来ていて、また遊びに行かせて頂きます(^^)
リーフちゃんもイロイロ大変そうですが、お互い頑張りましょうネ!!

☆☆aquaさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
メインクーンには肥大型心筋症が多いのは最近知ったのですが、ホント怖い病気ですね。。。でも知らないでいるのと、知っているのではゼンゼン違いますよね、暖かく見守って、何かあれば病院にすぐ相談できる環境を作ってあげる事が今は大事だと思っています。とは言えまだスッピーもこの病気とは判断できないので、クヨクヨせず、楽しく過ごして行きたいと思っています。ご心配ありがとうございました。
スッピー:aquaさんありがとにゃん♪

☆☆みほちんさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン(汗)m(__)m
てへへ、オバケちゃんかわいいでしょ??(あっ猫バカでした(汗))でもアレからゼンゼンしてくれなくて(涙)今度してたらアルプス一万尺しようと思ってたのに。。。だからしてくれないのか!(反省)
腎臓、ホント、ホッとしましたよ~まだまだ安心は出来ないけど、毎日楽しくストレスの無い環境作りを心がけたいです。それには、かまい過ぎはいけないかしら。。。うぅ~母がストレスかも(汗)

投稿: さえママ | 2006年10月 3日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/3589885

この記事へのトラックバック一覧です: 向きが・・・:

« 猫肥ゆる秋? | トップページ | 家族 »