« お掃除にて | トップページ | おけいこ »

2006年8月31日 (木)

最近・・・

最近はクーラーがなくても気持ちよく過ごせるような気温になって来ましたネ☆なのに今頃になってスッピーは・・・

20060822_f1000436 こんなになって、行き倒れている事が多くなりました。

まだまだ、あちぃにゃ~(汗)

そうかな?今日は結構涼しいよ~

毛皮を着ているからあちぃにゃ~  

                           

そうだけど・・・そして場所を変えても  

              

20060821_f1000438_1 Zzzzzz・・・

ス、スッピー女の子でしょ~もう少し何とかならないの?

Zzzzzz・・・

                        

               

20060831_f1000435_1 Zzzzzz・・・・

ダメだこりゃ~

                      

               

                    

そして、遊びながらも・・・

                     

20060818_f1000437_1                  

この格好凄く涼しいにゃよ~

だろうね~(苦笑)           

             

                  

この間のお留守番から帰ってきて、凄く甘えん坊になっていたので、ず~っと甘やかしていたら、何だかスッピーとの距離が近づいたような気がします。ちょうどこの格好をはじめたのも、その頃から・・・お留守番はかわいそうだったけど、お互いに新鮮な気持ちになれて、良かったのかな?

でもお留守番は嫌にゃ~  

           *** おまけ ***

20060831_f1000439 ウチには5匹の和金も一緒に暮らしています。この間の帰省で一番気にしていたのがこの仔たち・・・ゴハンは3日間フードというのを入れておいたので心配はなかったのですが、家を締め切っていくので、かなり暑くなるのでは?と心配していました。でも何とか元気でいてくれました!!やっぱり和金は強いわ~

それにしても、写真見難くいですねスミマセン(汗)

              

|

« お掃除にて | トップページ | おけいこ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

人間でものび~んをしたり、全身の力を抜いてだら~んとしたりするのは、体と心によいそうなので、スッピーちゃんは、それを解ってて実践してるんですね。

でもスッピーちゃんそんなにひねって寝違えたりしないのかなぁ?

投稿: taka2930 | 2006年9月 1日 (金) 07時36分

お久しぶりです(>_<)
ほんと忙しくてぇ~~~(T△T)
スッピーちゃん、かわいいっ!
ちょうちゃんみたいな格好してる~(笑)
おなか見せてくつろいでて、いいことじゃないですかぁ(*^_^*)
私も1度だけ旦那と大喧嘩して実家に帰ったことがあるんですけど(うわ!超暴露!)その時は2にゃんも一緒に連れ帰ったんですよ~。(ちょうちゃんがまだいない時)
それ以来ののちゃんとことちゃんは私にべったりになって、旦那には寄り付かなくなったような。。
って、あれ?さえママさんの話とは関係ない?σ(^_^;)
でもひょんなことからにゃんこと親密になったりするんですよね~ってことが言いたかった!(笑)
病気も親密になれたきっかけだし。。
今回の外出はいい関係になれてよかったですね~(≧∇≦)~~*

投稿: みほちん | 2006年9月 1日 (金) 08時38分

(*'ー'*)ふふっ♪
こんなポーズのスッピーちゃんも、かわいい^^
4枚目の写真なんて、もう、たまらん☆
今度は、おばちゃんが、スッピーちゃんのお腹をモフモフしちゃうからね~!!

スッピーちゃんが、さえママさんのこと、大好きなのが伝わってきますね♪

ところで、スッピーちゃんは、金魚さんたちと仲良しですか?

投稿: さえぴょ | 2006年9月 1日 (金) 10時06分

わ~い♪ この子たちだったんですね~!
心配されてた金魚ちゃん、大丈夫だったんだ、良かった~。
ふっ、5金魚みんな写ってるし(笑)
かなり大きくなってきてますね(*^^)v
金魚って懐くからかわいいよね!
スッピーちゃんもぐねんぐねんになってますね。
体全体で甘えてるって感じ、かわういっ!

投稿: まろっち | 2006年9月 1日 (金) 11時48分

スッピーちゃん、ストレッチみたい♪
甘えてる感じがでてますね。
金魚と同居できてるんですね~
おりこうさん!
花火とrainじゃ絶対に無理です~!

投稿: 豆福 | 2006年9月 1日 (金) 12時12分

さえママさん、こんにちは♪
最近涼しくなりましたね、スッピーちゃんリラックスして仰向けになって寝てますね可愛い~♪
うちのタマもこういう感じで寝てますよ♪
猫ちゃんは暑いときはお腹を冷やすと涼しくなるみたいです♪
どの写真のスッピーちゃんも、可愛くてたまらないですね♪
金魚さんが5匹もいるんですね、出店の金魚かな♪

投稿: マイキー | 2006年9月 1日 (金) 23時41分

スッピーちゃん、愛くるしいですね~♪
この間のお留守番、よっぽど寂しかったのかな?
お家に帰りたい!さえママさん達に会いたい!って、帰ってきたらたまらず甘えん坊になってしまったんでしょうね(*^_^*)
ウチのまおは年をとったら時々しかお腹を見せてくれなくなってしまいました・・・何かに警戒している?( ̄▽ ̄;)ハハ…

金魚さん達はお留守番、無事でしたのね♪
金魚ホテルってないから心配ですよね~。
友人はベランダの植木預かってくれるトコないかな~と言っておりました(笑)

投稿: mint | 2006年9月 2日 (土) 10時11分

ヤマトが又布団の中に入ってくるようになったので「寒くなったかな?」って思ってました。
でもまだ昼間は暑いですよね。
うちもそこらじゅうで行き倒れています(笑

投稿: uk | 2006年9月 3日 (日) 23時57分

taka2930さん、こんにちは☆☆
そっかぁ~体と心に良いんですね~フムフム・・・では私も・・・って私だとただグータラしてるだけかも(汗)それにこの格好をマネしたら絶対寝違えちゃう!!

みほちんさん、こんにちは☆☆
お仕事一段落しましたか?ゆっくり休んでくださいね♪
ちょうちゃんも同じ格好で寝てるのね~こんなスッピーを見ているととっても和みます☆
みほちんさん、こんな大事件お話しちゃって良いのぉ?ま、ケンカするほど仲が良いって言うからネ♪フフフ・・・
みほちんさんの言いたい事はしっかり分かりましたよ~スッピーは最近また私がしつこ過ぎて元に戻りつつあるカモ(汗)

さえぴょさん、こんにちは☆☆
えへへ、モフモフしてやって下さい☆でも、たまに猫キックが来るかも・・・お気をつけて!!
金魚たちとスッピーは仲良しとまでは、いきませんが共存できています。でも気をつけなくてはいけないのが、水槽の掃除の時です!!金魚達をバケツに移すのですが、スッピーはバケツから離れません(汗)見ていないと何をするやら・・・

まろっちさん、こんにちは☆☆
この子達なんですよ~金魚すくいで貰ってきたので、すぐに居なくなっちゃうかと思っていたのですが、もう2年以上ウチにいます。
とても食い意地が張っているのか人影が近づくとビチビチさわぐんですよ~あ、スッピーにもする時あるかも(汗)
スッピーの甘えん坊は変わらないのですが、私がしつこいので、また元に戻ってきたような・・・(笑)

豆福さん、こんにちは☆☆
そうそう、夏に太ったからシェイプアップしないとね(笑)え?ただの甘えん坊かしら?
水槽に入っている金魚はあまり気にしていないようですよ、でも水槽の掃除の時にバケツに移すと危険かも(汗)

マイキーさん、こんにちは☆☆
ココのところ涼しかったのですが、また暑くなってきました(滝汗)
タマちゃんもこんな格好でねてるんですね~見ていた~い&モフモフした~い♪
その通り金魚は出店の金魚です☆なんだかんだと5匹になってしまいました(汗)この水槽では5匹が限度ですね・・・今年は増えなくてヨカッタ!

mintさん、こんにちは☆☆
まおちゃん、お腹みせてくれないのですか?そうか、もう大人だからそんなはしたない格好はできないにゃん!!って?(笑)
そうですね~金魚は預かってもらえませんね~何年か前に帰省のときに1匹で飼っていた金魚が天に召されてた事があって悲しかった~(涙)
植木も今年はラベンダーが危ないかも(汗)慌てて、お水をあげたけどもうダメかなぁ?

ukさん、こんにちは☆☆
ヤマトちゃんはお布団に入ってくれるのですね~羨ましいぃ・・・でもまだチョット暑い?
昼間はまだまだ暑いですよね~長毛ちゃん達が快適になるにはまだ時間がかかるのかしら?早く秋よ来~い♪

投稿: さえママ | 2006年9月 5日 (火) 11時16分

さえママさん、こんにちは。
スッピーちゃんにとってはまだまだ暑い季節なんですね。
うちもいろんなところでバロンがいき倒れていますよ~(笑)
ところで、金魚さん無事でよかったですね。うちは・・・いろいろありまして、先日最後のポンが・・・☆になってしまいました。水槽は会社に貸し出すとか主人がいっていたので、当分はフグにがんばるそうです。
せっかくこの記事をみて、和金でがんばってみたら?とアドバイスしようと思ったのに・・・。

投稿: 男爵ママ | 2006年9月 5日 (火) 11時49分

男爵ママさん、こんにちは☆☆
バロンちゃんにもまだまだ暑いようですね~でも朝晩は結構涼しいので助かりますネ♪
ポンちゃんそうでしたか~残念です。。。和金は強いですが、あまり面白みがないのかなぁ?でも確かにふぐちゃんは可愛いwこのまま育てば大丈夫かも!!
和金はどんなところでも生きていけるので、また慣れた頃に飼うのも良いかも!!ご主人がんばれ~

投稿: さえママ | 2006年9月 5日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/3275416

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« お掃除にて | トップページ | おけいこ »