« ベランダにて | トップページ | 行ってきました!! »

2006年8月11日 (金)

病院

昨日ブラッシングしていたら、スッピーの首周りと耳の下にプチプチできているのを発見!!あわてて病院に連れて行きました。私はノミとかダニがついたのかなぁ?と思っていたのですが、先生のお話ではスリッカーブラシで皮膚を傷付けてそこに細菌(?)が入ってしまった可能性が大きいですね~!先生の話を聞いているときはシャンプー残りかな?とも思ったのですが、そういえばチョット前まで発情期で、やたらに首周りをスリッカーブラシでとかしていました(汗)ゴメンヨ~(涙)

という事でお薬を貰ってきました~♪20060811_f1000414

お薬を飲むのは初めてなので、最初は砕いて缶詰に混ぜたのですが食べてくれなくて・・・思い切って口に入れたらあっけなく飲み込んでくれましたv

「スッピーがんばったね~」とベタ褒めです(汗)

                     

                                                   

20060810_f1000415 美味しくないけど、がんばるにゃ~♪

その調子よ~!!

                       

 

                     

今度の日曜日からパパの実家に帰省します。17日に帰ってくる予定です。スッピーも日曜日まで薬で様子見てそのまま病院にお預かりです(涙)予定外の皮膚病にちょっと心配なママです。はぁ~

帰省中にニャン友さんともお会いできる予定です☆とっても楽しみにしていま~す。その報告もかねて帰ったら更新しますので、お楽しみに~♪

             

              *** おまけ ***

今日、お姉ちゃんとお買いものにいってきました。お姉ちゃんがこんな物を買いました

20060810_f1000416 ぬいぐるみですが、珍しく、クロブタちゃんかと思いきや・・・

                     

                      

                           

                   

20060810_f1000418 この目とこの髭は・・・・

              

               

                      

              

20060810_f1000417 猫かいな!!

名前は「ブヒ」、クロネコよん♪ヨロシクネ☆

|

« ベランダにて | トップページ | 行ってきました!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、大変でしたねでも病院でちゃんと見てもらって、原因もわかってよかったですね。
ブラッシングでそんなことになるんですね初めて聞きました。
でもお薬もちゃんと飲んでくれるスッピーちゃんは偉いですね、いっぱい褒めて上げてくださいね♪
うちのタマなんか、錠剤飲ませると出しますから、やり方が下手なのかな前なんか錠剤が口の横に入って泡吹きましたからあせりましたよ♪(病院の先生の話では、嫌いなものを口に入れると拒絶反応で泡を吹くそうです)
さえママさんのお薬の上げ方もうまかったんでしょうね♪
ところでニャンともさんにあわれるんですね、大体想像は付きますが、ここでは言いませんね♪
可愛い黒豚のじゃなかった黒猫ちゃんのぬいぐるみですね♪

投稿: マイキー | 2006年8月11日 (金) 15時08分

きゃ~っ!
帰省前にスッピーちゃん、心配ですね(T_T)
スリッカーブラシ、昔tessに使ってましたけど
ちょっときつくすると痛いみたいで
よく嫌がってました。
お薬は抗生物質ですね?
早く治るといいね~。
でも、病院でお泊りなら、安心ですよね(^_^)v
帰省中ににゃん友さんと会われるんですね~♪
う~ん、だいたい想像はつきますが、ここでは言いませんね^^♪
そのぬいぐるみはマイクロビーズですか?
お昼寝枕みたいだね!

投稿: まろっち | 2006年8月11日 (金) 19時42分

スッピーちゃん、大丈夫~?
お薬、おりこうさんに飲んでるのね~。イイ子ね~、撫で撫で~。。。
早く治るといいね~。
うふっ!クロ猫ちゃん・・・?!♪
ちょっとビミョウな、お姿よね?誤解されても仕方ないかしら?可愛いから、許す!!(笑)

投稿: aqua | 2006年8月12日 (土) 00時11分

スッピーちゃん早く直るといいですね。
お薬もちゃんと飲んでいい子だね。
病院にお泊りですか。
ちょっと寂しいかもしれないけど頑張れ!
ニャン友さんに会うのですね。
楽しんできてください。
クロネコ可愛い♪

投稿: uk | 2006年8月12日 (土) 03時14分

スッピーちゃん、初めてのお薬なのにちゃんと飲んでくれるんですね♪いい子ですね♡
さえママさんの飲ますタイミングもいいんですよ、きっと♪
ご飯に混ぜるとよけてしまったりするので、一気にゴックンさせてしまったほうがお互い楽かもしれませんね(^^;)
ブツブツ早く直りますように☆
預けるのが病院だと安心できますね。
楽しいお盆休みをお過ごし下さい(^^)/~~~
クロネコ「ブヒ」ちゃんは連れて行くのかな?

投稿: mint | 2006年8月12日 (土) 08時59分

およっ!
タイトルが一緒だし~~(笑)
スッピーちゃん、心配ですよね。
でもちゃんとお薬飲んだなんて偉いっ!
きっと自分に必要って本能でわかってるのかな。。
いや、やっぱ無理してますよね^_^;
私もののちゃんには嫌なことばっかりしてるから、目があうとちょっと逃げ腰なんですよぉ~(T▽T)
多分空気でわかるんですよ。
薬、飲まされそう。。って。ほんと賢い。
でも逃げられても、ののちゃんの具合がよくなるほうが嬉しいから頑張りますっ☆
あ、出るの明日ですね!
気をつけていってらっしゃ~い(^_^)/~
ほほぉ~!にゃん友さんと会うんですね!
更新楽しみにしてます。。(*^m^*) ムフッ

投稿: みほちん | 2006年8月12日 (土) 21時47分

マイキーさん、こんにちは☆☆
私もビックリでしたぁ~でもお薬もちゃんと飲んでくれてるし、プチプチも少し小さくなってきたカナ?後は先生にお任せしてしまうので心配はないのですが、とっても気になりますネ
タマちゃん泡吹いたのですか?よっぽどイヤだったのですね~人間もビックリかも!!
そうそう、ブ・・・じゃなくて猫!黒猫ちゃん、可愛いでしょ☆

まろっちさん、こんにちは☆☆
そうなんですよ~直前になって焦りましたよ~(汗)気持ち良さそうだから、つい力が入ってしまったようです(反省)
抗生物質効いてくれると良いのですが・・・先生にお任せしてしまうので、心配はねいのですが、気になりますね。
ニャン友さん、想像つきますか?(笑)感が良いですね~(爆)
黒猫ちゃんはその通りマイクロビーズです。帰省にも連れて行くそうです(苦笑)

aquaさん、こんにちは☆☆
aquaさんに褒められて、スッピーも喜んでます♪
お薬をちゃんと飲んでるからか、プチプチも少し小さくなって来た様な・・・
黒猫、なんともビミョ~ですよね~そのビミョ~なところに惹かれました(笑)

ukさん、こんにちは☆☆
お泊り、コレで3回目なので、早く慣れてくれると良いのですが。。。病院だし安心ですが、やっぱり気になります。
今回の帰省は今までで一番楽しみなんです♪
黒猫ちゃん、かわいいでしょ?帰省にもお付き合いしてもらうそうです(笑)

mintさん、こんいちは☆☆
お薬は最初、大好きな鳥肉をチンした物に混ぜてあげたら、ぜんぜん食べてくれなかったのでそのまま、口に入れたら、あっさり飲んでくれました。ママもビックリです♪これで早く治ってくれれば良いのですが。。。
病院にお預かりなので、心配はないのですが、やはり気になりますね。
黒猫ちゃんは帰省にも連れて行くそうです(笑)

投稿: さえママ | 2006年8月12日 (土) 22時19分

みほちんさん、こんにちは☆☆
ホント、タイトルが一緒でしたねフフフ
あの病院まで行ったのですね~お疲れ様です。
薬袋を触っただけで逃げ腰かも。。。でもとっても、かゆそうだし、早く治って欲しいもんね!!がんばんべ~
そうそう、明日出発です。でも明日は移動で終るでしょう・・・(涙)
ニャン友さん分かるの~?凄いわ~マイキーさん、まろっちさん、みほちんさん皆感が良くって怖いくらいだわ~(爆)

投稿: えさママ | 2006年8月12日 (土) 22時35分

思いがけないことでしたね。
でもスッピーちゃん、いつもちゃんんと見てもらえてるのが伝わってきます。
「がんばるにゃ~」の写真がぷりてぃ~♪

投稿: 豆福 | 2006年8月16日 (水) 21時44分

豆福さん、こんにちは☆☆
帰って来ました~♪心配してたプチプチは大きいものは残っていますが、お薬はいらないとの事でしたv
お預かり中は特別、変わったことも無く良い仔だったそうです。ヤレヤレでした♪

投稿: えさママ | 2006年8月17日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/3016404

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« ベランダにて | トップページ | 行ってきました!! »