« 行ってきました!! その2 | トップページ | 最近・・・ »

2006年8月27日 (日)

お掃除にて

20060826_f1000431 あの~お2人さん、ココを掃除しようと思うのですが~(汗)

もうチョットまって~テレビがいい所なんだ~

うにゃん?まだまだ毛繕い終らないにゃん!!

何でも良いから早くどいておくれ!!(怒)

                             

20060824_f1000432 まだ!もうチョットまって~

まずは爪のお手入れにゃん♪

あのぉ~ママの言う事、聞いてますかぁ?

                          

                        

20060824_f1000433 そろそろ終わるよ~

ふぅ~爪って結構汚れてるにゃん!次は・・・・

あ、あのぉ~スッピーさん?お姉ちゃんはそろそろ退いてくれるみたいですが・・・・?

                      

                            

20060824_f1000434 ママ~終ったからどーぞー♪

お姉ちゃん、ありがとね!(何で私がお礼を言うのかしら・・・)

あっココを忘れてたにゃん!れろれろ~

スッピー、ココまで来ると嫌がらせとしか見えないんですけど(怒)

そんなことないにゃん!!レディーは身だしなみが一番大事にゃん♪

そんなにボサボサで?

うるさいにゃん!!もう退かないにゃん!!

あぁっごめんごめん(汗)綺麗だから退いて下さい。

絶対イヤにゃん!!(怒)

ここで一句。。。。夏休み、今日も掃除が終らない(涙)

|

« 行ってきました!! その2 | トップページ | 最近・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あははっ! そうそう、邪魔しちゃダメですよ~♪
さえママさんのお掃除より、
スッピーちゃんのお手入れの方が先だったんですよね~^^
夏休みも後わずか、
掃除は諦めてみんなでごっろ~~んってして下さい(笑)
お姉ちゃん宿題できた~?

投稿: まろっち | 2006年8月27日 (日) 09時29分

スッピーちゃん身だしなみは大切だからねぇ。
でもそろそろ退いてあげないとご飯もらえないかもよ。

それにしてもお姉ちゃん、テレビ近すぎませんか?

投稿: taka2930 | 2006年8月27日 (日) 20時24分

さえママさん、こんにちは♪
最初写真見たとき、2人と書いてあったのに、スッピーちゃんだけかと思ったら娘さんもいらっしゃったんですね♪(そっか夏休みですよね、うちの兄夫婦の子供3人のうち2人はこゆ夏休みの宿題に追われてるそうで兄が言ってました)
掃除のときに限って、こう言う事ありますよね♪(娘さんは自分の見たいテレビを見たらどいてくれますが、スッピーちゃんは丹念にクルーミングしてますね、うちのタマもしだすと長いんですよねいつ終わるんだろうという感じで)(笑)
うちのタマは、母が掃除してるとその場所からどいてくれるみたいですけど♪

投稿: マイキー | 2006年8月27日 (日) 22時07分

スッピーちゃん、相変わらす身だしなみを整えるのに一生懸命なんですね♪れろれろ~(可愛い♪)
爪までお手入れしてさすがレディー♡
掃除機見ても逃げないのですか?
ウチのまおはダーッと避難します(笑)
お姉ちゃんも夏休みもうあと少しですね・・・学校が始まるとスッピーちゃんも寂しくなっちゃうね~。

投稿: mint | 2006年8月28日 (月) 21時01分

ご無沙汰しています。
ミルクちゃんに会えたんですね!羨ましい限りです。本当にサービス精神旺盛なお嬢さんv
お姉ちゃんも楽しかったようですね(*^_^*)
もうそろそろ夏休みも終わりですね!
(甥っ子は秋休みの関係で?31日ぐらいから学校みたいです)
さえママさんは優しいですね~私なら容赦なく強行突破します。だからバロンも掃除機かけられるのが好きな猫になっちゃったのかもしれませんけど・・・。

投稿: 男爵ママ | 2006年8月29日 (火) 08時52分

同じですよー。
掃除するのに子供と猫に遠慮しています。
何故?ワラ
子供はおねえちやんと同じで見てる番組が終わればできるのですが猫が。。。
9匹いるので1匹でも爆睡してると可哀相でできません(掃除機の音キライなんです)
気長に起きるのまってます。。。^^;
でも今度は違う猫が。。。繰り返し(できないジャン!汗)
それで家の中きたないのかー(納得)

投稿: uk | 2006年8月29日 (火) 16時26分

年頃のレディーの身だしなみは、時間がかかるものです。
…と書いて、スッピーちゃんは、ロングヘアで洗練された、きれいな女子高生を想像してしまいました。
rainは毛づくろいが下手なのです。
色気がなく、男の子みたいな頭の日焼けした女子高生を想像してしまいました…。

投稿: 豆福 | 2006年8月31日 (木) 01時36分

まろっとさん、こんにちは☆☆
とうとう、今日で夏休みも終わります。お姉ちゃんも結構、前に宿題を終らせて、最後の週は楽しめたと思います。
明日から家事もしっかりやらなくては・・・ちょっと残念です(笑)

taka2930さん、こんにちは☆☆
スッピー普段はあまりグルーミングしないのにこういう時は念入りなんですよね~プンスカ
お姉ちゃん、ホント近いんですよ~言うと離れるのですが、気がつくとまたかぶりつき状態になっています。

マイキーさん、こんにちは☆☆
夏休み40日ももう今日で終わりです!!嬉しいやら寂しいやら。。。宿題は結構前に終らせて、ココ1週間はグータラしていました(汗)
スッピーも前は掃除機が近づいただけで逃げていたのですが、最近は余裕です!!あぁ、小さい頃は掃除していると、お姉ちゃんに抱っこされて怯えていたのに、今じゃ。。。

mintさん、こんにちは☆☆
グルーミング、始まると長いですね~特に爪は結構汚くなっているので念入りです。
昔は掃除機が近づいただけで逃げていたのですが、今じゃこの状態です(涙)
夏休み終ったらスッピーは思う存分昼寝が出来てホッとしてるかも・・・

男爵ママさん、こんにちは☆☆
大変な時に遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ミルクちゃん、可愛かったですよ~よそのお家の猫ちゃんは初めてだったのでとっても新鮮でした!!
甥っ子さんのところは2学期制ですね~私の義兄の子達もそうでした!!
スッピーは最近掃除機はうるさいだけで、怖くないと理解したらしいです。吸い込まれそうになるまで逃げなくなりました(涙)

ukさん、こんにちは☆☆
あぁ同じ方がいて何だか嬉しい♪退いてくれるのは人間ですよね、でも猫のそんなワガママなところも可愛かったりしません?
ukさんのお家はたくさん居るからもっと大変ですね☆
ウチもなかなか掃除できなくてスピ毛玉が床を転がっている時があります(汗)

豆福さん、こんにちは☆☆
そんな、rainちゃんは元気な可愛い女子高生って感じですよ~私としてはrainちゃんタイプが好みカナ?
グルーミング、長いから時間がかかるのでしょうか???う~ん(汗)それだけでは、ないような・・・

投稿: さえママ | 2006年8月31日 (木) 19時11分

お姉ちゃん、宿題を早めに済ませるなんて、すご~い☆
私は、ギリギリまで、やってましたよ~!
工作のお庭も、上手ですね~^^
スッピーちゃんは、きれい好きなのね♪
やっぱり、女の子は、身だしなみが大切なのよね^^

投稿: さえぴょ | 2006年9月 1日 (金) 09時56分

上のコメントで、公園のこと、お庭って書いてました!
ゴメンなさい☆

投稿: さえぴょ | 2006年9月 3日 (日) 16時07分

さえぴょさん、こんにちは☆☆
えへへ、私もギリギリまでやっていたクチです(汗)子供には苦労させたくないという母心というか。。。でも、最近の小学校の宿題って少ないんですよ~(笑)
スッピーのグルーミングは身だしなみというか、ただ舐めてるというか。。。あまり綺麗じゃないんですよね~(汗)
お姉ちゃんの作品見ていただいてありがとうございます!!さえぴょさんが間違えるのも無理ないですよ~だって、この作品、公園だか庭だか良く分からないですよね~(笑)

投稿: さえママ | 2006年9月 5日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました!! その2 | トップページ | 最近・・・ »