« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

最近・・・

最近はクーラーがなくても気持ちよく過ごせるような気温になって来ましたネ☆なのに今頃になってスッピーは・・・

20060822_f1000436 こんなになって、行き倒れている事が多くなりました。

まだまだ、あちぃにゃ~(汗)

そうかな?今日は結構涼しいよ~

毛皮を着ているからあちぃにゃ~  

                           

そうだけど・・・そして場所を変えても  

              

20060821_f1000438_1 Zzzzzz・・・

ス、スッピー女の子でしょ~もう少し何とかならないの?

Zzzzzz・・・

                        

               

20060831_f1000435_1 Zzzzzz・・・・

ダメだこりゃ~

                      

               

                    

そして、遊びながらも・・・

                     

20060818_f1000437_1                  

この格好凄く涼しいにゃよ~

だろうね~(苦笑)           

             

                  

この間のお留守番から帰ってきて、凄く甘えん坊になっていたので、ず~っと甘やかしていたら、何だかスッピーとの距離が近づいたような気がします。ちょうどこの格好をはじめたのも、その頃から・・・お留守番はかわいそうだったけど、お互いに新鮮な気持ちになれて、良かったのかな?

でもお留守番は嫌にゃ~  

           *** おまけ ***

20060831_f1000439 ウチには5匹の和金も一緒に暮らしています。この間の帰省で一番気にしていたのがこの仔たち・・・ゴハンは3日間フードというのを入れておいたので心配はなかったのですが、家を締め切っていくので、かなり暑くなるのでは?と心配していました。でも何とか元気でいてくれました!!やっぱり和金は強いわ~

それにしても、写真見難くいですねスミマセン(汗)

              

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

お掃除にて

20060826_f1000431 あの~お2人さん、ココを掃除しようと思うのですが~(汗)

もうチョットまって~テレビがいい所なんだ~

うにゃん?まだまだ毛繕い終らないにゃん!!

何でも良いから早くどいておくれ!!(怒)

                             

20060824_f1000432 まだ!もうチョットまって~

まずは爪のお手入れにゃん♪

あのぉ~ママの言う事、聞いてますかぁ?

                          

                        

20060824_f1000433 そろそろ終わるよ~

ふぅ~爪って結構汚れてるにゃん!次は・・・・

あ、あのぉ~スッピーさん?お姉ちゃんはそろそろ退いてくれるみたいですが・・・・?

                      

                            

20060824_f1000434 ママ~終ったからどーぞー♪

お姉ちゃん、ありがとね!(何で私がお礼を言うのかしら・・・)

あっココを忘れてたにゃん!れろれろ~

スッピー、ココまで来ると嫌がらせとしか見えないんですけど(怒)

そんなことないにゃん!!レディーは身だしなみが一番大事にゃん♪

そんなにボサボサで?

うるさいにゃん!!もう退かないにゃん!!

あぁっごめんごめん(汗)綺麗だから退いて下さい。

絶対イヤにゃん!!(怒)

ここで一句。。。。夏休み、今日も掃除が終らない(涙)

| | コメント (11)

2006年8月19日 (土)

行ってきました!! その2

前回の記事の続きで、なんと!!京都に来てもニャン友さんにお会いできる事になりました~その方は・・・

20060817_f1000407このニャンコちゃんを見るとすぐにお分かりになる方もいると思いますが・・・ナチュラルねこはうす の まろっちさんにお会いしてきました~キャ~♪

そして、「ねこはうす」のお姫様、ミルクちゃんです☆

                        

             

京都はその日も、とても暑いのに、まろっちさんは駅まで迎えに来てくれました。ちょうどちょこのおうち の みほちんさんも来ていて一緒に待っててくれました♪暑い中お待たせしてスミマセンでした(汗)

お姉ちゃんも一緒で、お会いするのは初めてなので、お話がてら皆でランチして、いよいよ憧れの「ねこはうす」へ。。。

お家は、とぉーっても素敵で、あちこちキョロキョロ見てしまいました♪Woodyな感じで、もしお家をまた建てれるなら、こんな感じも良いわ~なんて思ったりして・・・それにはアレを当てないとですよね(笑)

そんなこんなで、皆でベランダを見学していると「私もまぜて~」と言わんばかりにミルクちゃんが声をかけてくれました♪

20060815_f1000409_2

ミルクちゃん、もぉ~可愛いのなんのって。。。よそのお家の猫ちゃんにお会いするのは初めてのさえママ&お姉ちゃんはお家に入ってから興奮状態でした。

他にもマロんちゃん、銀ちゃんという猫ちゃんがいるのですが、初めに他のお部屋に非難する一瞬にお見かけしただけでした・・・残念

20060817_f1000414 ミルクちゃんはサービス満点ではしゃぐお姉ちゃんを嫌がりもせず、いっぱい遊んでくれまた☆ホントありがとうね~!!

ミルクちゃん、かわいかったぁ~いっぱい遊んでくれてありがとうね~楽しかったよ~♪

 

                     

楽しい時間はあっという間で、またまた、近くの駅まで私たち親子を車で送っていただきました。何から何まで気を使っていただき、ありがとうございました!!楽しいお家訪問でした♪

ホントお邪魔様でした。帰り道お姉ちゃんはず~っと「ミルクちゃん可愛かったネ~」の連発で、親子共々、夏の良い思い出が出来ました感謝、感謝です♪

20060819_f1000430 ずい分楽しんできたみたいにゃね~

それでスッピーのお土産はどうしたの?

えっ?いやっ・・・その・・・・ゴメン(汗)20060819_f1000425

お詫びにかにカマ、いっぱい買って来たよ~♪コレで許してネ☆

ふん!しょうがにゃいにゃ~(怒)

 

          

               *** おまけ ***

今日はウチの近くでアメリカンなお祭りがありました。

20060819_f1000424 コレが記念Tシャツです。

パパの寝巻き用にアメリカンサイズのLです。(かなりデカイ!)

このお祭りで私たちの目的はアメリカンな食べ物を食べるでした!!

                              

                                                            

20060819_f1000421 20060819_f1000423 20060819_f1000422                    

                 

                

                   

              

とってもBigで見ているだけでお腹いっぱ~いでした。でもケバブはトルコよね~???美味しければ、まっいっか!

お天気が良かったのは嬉しいけど油断して久しぶりにTシャツ焼けしてしまいました(^^;)ヒリヒリ・・・

| | コメント (9)

2006年8月17日 (木)

行ってきました!!

とうとう、今年も長い旅に出る季節になりました、車で、早くて5時間が記録の道のりを今年も8月13日、晴天の中パパの実家目指して、出発しました!!

そして、毎年ながら、スッピーはお預かり・・・今年は近くに(歩いて3分)動物病院が出来て、そちらにお預かりとなりました!!

20060813_f1000406 ずるいにゃ~(怒)スッピーも連れてくにゃ~!!!

こ、怖いよ~(汗)大丈夫だよ~先生も看護婦さんも皆優しかったじゃな~い♪

                                    

                    

10:30

怒りんぼスッピーを先生に預けて、いざ出発!!ドタバタ出て行ったのであまり写真が少ないのであります(汗)

13:00                

               20060813_f1000410

ようやく静岡を過ぎようとしたところで、ランチタイム!!

このPAはド○ールがあって、サンドイッチなどを軽く食べて・・・

20060813_f1000411

仕上げはアメリカンドック!!ここのは手作りで、形が悪いけど美味しいのです♪皆さんも機会があったらお試しを☆

                

               

さてさて、ここで運転交代!!ママがんばりま~す♪(他の2人には緊張が走ります(笑))

静岡を過ぎ愛知に入り、岐阜に入ったところで、またまた休憩。。。

15:30

20060813_f1000412 本当は愛知(守山)くらいまでで交代してもらおうかと思っていたのですが、パパも気持ち良さそうに寝ていたので、ココまでがんばっちゃいました!!

ここで、トイレ&おじいちゃんおばあちゃんに連絡。。。あと1時間半くらいかな?

岐阜を過ぎ、滋賀にチョットお邪魔して。。。            

                                       

17:00

京都到着!!!ココからママは緊張(まだまだ慣れない(涙))のあまり写真があまりありません(汗)

4泊の予定でしたが、台風が近づいてきたので、3泊で帰ってきました。いつもの帰省なら、特別な事も無く帰ってきますが、今年は、なんとコチラのニャン友さんにお会いできる事になっていました。嬉しいやら、緊張やら。。。その報告は次回にしますネ♪

           *** ご報告 ***

スッピーのプチプチ、なのですが出発までにだいぶ良くなっていて、お預かり中お薬も最初の2日だけで、3日目からは、いらないくらい良くなりました。心配して頂いた皆さんありがとうございました。

m(__)m

20060628_f1000371カユカユもなくなってお薬も飲まなくて良くなったにゃん♪

皆、心配してくれてありがとにゃん☆

| | コメント (9)

2006年8月11日 (金)

病院

昨日ブラッシングしていたら、スッピーの首周りと耳の下にプチプチできているのを発見!!あわてて病院に連れて行きました。私はノミとかダニがついたのかなぁ?と思っていたのですが、先生のお話ではスリッカーブラシで皮膚を傷付けてそこに細菌(?)が入ってしまった可能性が大きいですね~!先生の話を聞いているときはシャンプー残りかな?とも思ったのですが、そういえばチョット前まで発情期で、やたらに首周りをスリッカーブラシでとかしていました(汗)ゴメンヨ~(涙)

という事でお薬を貰ってきました~♪20060811_f1000414

お薬を飲むのは初めてなので、最初は砕いて缶詰に混ぜたのですが食べてくれなくて・・・思い切って口に入れたらあっけなく飲み込んでくれましたv

「スッピーがんばったね~」とベタ褒めです(汗)

                     

                                                   

20060810_f1000415 美味しくないけど、がんばるにゃ~♪

その調子よ~!!

                       

 

                     

今度の日曜日からパパの実家に帰省します。17日に帰ってくる予定です。スッピーも日曜日まで薬で様子見てそのまま病院にお預かりです(涙)予定外の皮膚病にちょっと心配なママです。はぁ~

帰省中にニャン友さんともお会いできる予定です☆とっても楽しみにしていま~す。その報告もかねて帰ったら更新しますので、お楽しみに~♪

             

              *** おまけ ***

今日、お姉ちゃんとお買いものにいってきました。お姉ちゃんがこんな物を買いました

20060810_f1000416 ぬいぐるみですが、珍しく、クロブタちゃんかと思いきや・・・

                     

                      

                           

                   

20060810_f1000418 この目とこの髭は・・・・

              

               

                      

              

20060810_f1000417 猫かいな!!

名前は「ブヒ」、クロネコよん♪ヨロシクネ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ベランダにて

20060808_f1000408 今日は台風が接近しているため、お天気がイマイチ・・・

こんなお天気でもベランダに出て監視する我が家の監視員さん

また雨が落ちてきそうヨ

                   

 

20060808_f1000410 それにしてもこの格好で監視とは、ずい分リラックスしてるわね~

            

             

                

       

20060808_f1000412うにゃん?そんなことにゃいにゃ~

コレでもすぐに出動できるにゃん!でも今日は平和にゃ~♪

台風が近づいてるからネ~今日はまだ出ていられるけど、明日はきっと出ていられないヨ~

              

               

20060808_f1000411 そうだったのにゃ?だったら今日は、ここでお昼ねでもするにゃん♪

20060808_f1000413 おやすみにゃ~Zzzzz

のんきな監視員さんだこと!

            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

デグーの赤ちゃん

昨日、お友達のうぉんばっとさんのお家に遊びに行きました♪

うぉんばっとさんのお家にはデグーというモルモットもようなネズミのようなカワイイ動物を飼っていて、1週間前、めでたく赤ちゃんが生まれました!!おめでと~♪

デグーちゃんはすぐに大きくなちゃうので、お姉ちゃんと見せてもらいに行きました。

20060803_f1000404 ちっちゃくて、写真に撮るのが難しくて、ボケボケなのですが、こんな仔が5匹も生まれて、チョロチョロと歩いていました♪

動物好きのお姉ちゃんはかぶりつきで見ていました(もちろん、ママも・・・)

いや~可愛かった!!うぉんばっとさんありがとうございました。

                

20060803_f1000406 お母さんのかりんちゃんです。わかりますか?(写真が下手でスミマセン汗)

                           

                                         

 

                                                        

帰り道(チャリで行ける距離です)お姉ちゃんは「チビデグちゃん可愛かったネ~♪飼ってみたいね~」の連発でした(汗)

そんなことしたら、ウチのスッピー嬢が黙っていないよ・・・

20060803_f1000407

うにゃん?面白そうなオモチャにゃね~♪

いつ来るの?

い、いや、来ないから・・・(滝汗) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »