« ティッシュバトン | トップページ | フェリウェイその後。。。 »

2006年7月 5日 (水)

雨ですね~

20060705_f1000365 今日は久しぶりに雨が降っています、なのにスッピーはお気に入りのベランダでお空を眺めております。

今日は何で、虫さんたちがこないのかにゃぁ~??

雨だからよ、あきらめてお家に入ったら?

                 

                    

20060705_f1000366 うにゃ~もう少し待ってみるにゃ~

好きだネ~今日は来ないよ~

                            

                      

               

30分後・・・

20060705_f1000368 今日はあきらめたにゃ~疲れたからここで、寝るにゃ~

ふ、踏まれるよ。。。

|

« ティッシュバトン | トップページ | フェリウェイその後。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、ベランダで虫を探してるんですね♪(雨の日は虫さんもお休みかな)
けなげに待つスッピーちゃんも可愛いですね♪
最後は、家の中でゴロンしてカメラ目線スッピーちゃん凄く可愛いですよ~♪
昨日はうちの2階の屋根に猫がいてタマがベランダの網戸越しにじっと見て警戒してました、夜中にも1階で庭に猫がいてタマが網戸越しに体を網戸に万歳した形で押し付けて尻尾を膨らまして警戒してました♪(笑)

投稿: マイキー | 2006年7月 5日 (水) 17時01分

ベランダは雨があたらないんですか?
うちも雨でもベランダにいますよ。
雨の音を聞きながらのお昼寝なんかも気持ちいいみたい。
吹き降りになったり、雷雨になったりしたら大慌てで入ってきますけどね(笑)
スッピーちゃん、そのラベンダーと一緒に写ってる白い猫ジャラシっぽいものに、ちょいちょいしないの?
うちならそんなのあっという間に無残な姿になりますよ(~_~;)

投稿: まろっち | 2006年7月 5日 (水) 22時26分

うちのベランダは、雨が降ると水浸しです。
良いですね。虫さんが来るのをじっと待ってるスッピーちゃんの姿。健気ですね。

そう言えば写真館へのご投稿ありがとうございました。
普段立派な毛並みでもっと大きいと思っていたのですが、4kg程なんですね。
よく大きさが解りました。

投稿: taka2930 | 2006年7月 5日 (水) 23時37分

昨日はかなり雨降ってましたね。
雨だったので、私までバロンとほとんどずっと寝室にいました(笑)
もうそろそろ虫さんがたくさんでてくる季節ですから、スッピーちゃんもうちょっと我慢ね!
(この調子だとせみくわえてきそうじゃないですか?(^_^;))
まろっちさんもおっしゃってますけど、スッピーちゃんはベランダの花壇にちょっかいは出さないんですね、いい子ですね♪

お姉ちゃんはわりと小さいんですね!ってことはスッピーちゃんは私の想像よりもさらに小さくなっちゃいます(笑)
やっぱりこれは直接お会いしないと・・・v

投稿: 男爵ママ | 2006年7月 6日 (木) 08時01分

スッピーちゃん、ごろ~んってしてる~(*^_^*)
かわいい~~~っ!!
男爵ママさん!スッピーちゃんはほんとにちっちゃいんですよ☆
私もそれにびっくりでした。もちろんおねえちゃんも私もさえママさんもみんなちっちゃいんですけど。。(笑)
きっとみんなでいたら男爵ママさんだけが大きいんだろうなぁ。。!
ねっ!さえママさん、そんな気がしますね(笑)
電車の中からさえママさん&スッピーちゃんを見たいのに場所がわからないんですよ~ (T▽T)
電車から見てどっち側でしたっけ?
あのベランダの柵で探してるんですけどなかなか。。(^^ゞ
左の斜めになってるほうですか??
早くさえママさん(スッピーちゃんとお姉ちゃんはいても見えないかな?(笑))を見てニヤリ☆としたいです~!

投稿: みほちん | 2006年7月 6日 (木) 10時05分

スッピーちゃんは、ベランダが大好きなんですね^^
部屋の中より、涼しいからかな~?
それは、うちだけ!?
あ、ゴロ~ンしている奥に、スッピーちゃんの隠れ家が☆

投稿: さえぴょ | 2006年7月 6日 (木) 16時32分

ラベンダー越しのスッピーちゃん
とてもキュート♪ですね。
その白いの・・・家でも植えていますが、
何と言う名前でしたっけ・・・えーっと、
えーっと・・・グラス系のお花でしたっけ?
(いや~思い出せない)
昨日からこちらも雨で、明日の七夕が
心配です~。
晴れるかな~?
そちらはどうですか?

投稿: genzo | 2006年7月 6日 (木) 20時44分

お友達の虫さんがこないのでつまらなそうですね。
ふて寝しちゃったんですね~。
きょうは雨だから仕方ないね、明日はきてくれるかもよ。
元気だしてねスッピーちゃん♪

投稿: uk | 2006年7月 7日 (金) 00時07分

スッピーちゃんは雨降りでもベランダがお気に入りなんですね♪
虫さんたちとの出会いの場ですものね(笑)
ウチでは玄関でず~っと虫さんを待ってます。ドアが開くと庭の木から細かい虫が飛んでくるので・・・( ̄▽ ̄;)
ゴロンと伸び~るスッピーちゃん、かわいい♪
見返り美人ですか♪

投稿: mint | 2006年7月 7日 (金) 23時05分

マイキーさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

スッピーは今日もベランダで監視中で。なんだか今日は燕さんがたくさん飛んでいます。
タマちゃん、外猫ちゃんを見て、シッポが膨らんだんですね~見てみた~い♪
スッピーは毛が多いからか、膨らんでもよく判らないんですよね(^^;)

まろっちさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)お返事遅くなりました(汗)

ウチのベランダもよっぽどの風じゃない限り雨は入ってきません。スッピーは雷も気にせず出ている事があります(汗)
植木はぜんぜん興味が無いようです。私としてはこれで、チョイチョイくらいしてくれたらなぁ~と思って植えたのですが・・・

taka2093さん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

ベランダは雨でもあまりぬれないので、スッピーが出て大丈夫なのですが、虫はあまり来ないので、つまらないようです。
こちらこそ、写真館に投稿させてもらってありがとうございました。初めてだったのでドキドキしました(^^;)またお邪魔させてもらいますね♪

男爵ママさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

やっぱりセミくわえてくるかなぁ~?オソロシィ~
スッピーは虫だけに興味があるようで、植木(猫草も)にはぜんぜん手を出しません、この白いの(枯れてしまって白いのですが(汗))はスッピーがチョイチョイしたらかわいいなぁ~と思って買ったのですが、チョイのチの字もありませんでした(涙)
お姉ちゃんは小さくて、身長108cmなんですよ~今の1年生の平均より小さいんです(笑)スッピーの大きさ変わりました???

みほちんさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

やっと復活しました~(^^;)グリカもありがとうございました!!病気で暇なお姉ちゃんはとても喜んで&楽しんでいました(^^)そうですね~ウチは皆小さいですね~パパもそんなに大きくないし・・・(横には大きいけど(笑))
ウチは正面向かって左側から2番目よ~意外と柵は目立たないんだよね~今度、旗でも立てておこうか?(笑)

さえぴょさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

今日は外に燕さんがたくさん飛んでいて、スッピーはベランダからなかなか帰ってきませんでした(笑)
ウチもまだベランダの方が涼しいのでしょうねエヘヘ
あっ隠れ家見えちゃいました?コレはお姉ちゃんが作った作品です。大きい方はシャカトンが入っていて、結構使用されていますが、小さい方は小さすぎてあまり入りません(涙)狭いところすきなのになぁ~???

genzoさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)お返事遅くなりました(汗)

この、グラス系(?)のは名前も聞かずにお花屋さんで買ってきてしまいました(汗)
スッピーがチョイチョイしたら可愛いなぁ~と思ったのですが、まったく興味ナシでした(涙)
七夕コチラは曇りのようでした。。。(寝込んでいて見ていませんでした(涙))この時期は、梅雨だからなかなかお天気が良い七夕が出来ませんね。

ukさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事遅くなりました(汗)

雨だと虫もお休みしてて、つまらないようです。母としては嬉しいのですがねエヘ
梅雨が明けたらセミとかくわえてたらどうしよう(汗)と今から心配している今日この頃です。

mintさん、こんにちは☆☆
スミマセンm(__)mお返事おそくなりました(汗)

ベランダが今の一番のお気に入りというか、やはり虫が目的なのでしょうね。。。
この間は家の中側の窓にハエが止まっていて、1メートルくらいジャンプ(窓を歩く?)していました(驚)

投稿: さえママ | 2006年7月 8日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2509028

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね~:

« ティッシュバトン | トップページ | フェリウェイその後。。。 »