« フェリウェイその後。。。 | トップページ | 猫バトン。。。 »

2006年7月11日 (火)

毛繕い

たまに、スッピーの背中の毛がこんな風に尖がっている事があります。どうやらスッピーは毛繕いがあまり上手ではないようです。20050222_f1000066xx            

スッピー、毛繕いしたでしょ?

したにゃよ~毛繕いはレディーのたしなみにゃ~♪

そ、そうねぇ(汗)

                 

ということで、毛繕いの現場を見てみましょう!!

20060710_f1000374 20060710_f1000382                 

                    

                    

                    

                             

れろれろ~ん、    ぺろぺろ~ん

なかなか早い動きで、ブレブレですが、本人はかなり一生懸命やっているようです。そして仕上がりは。。。

20060710_f1000381 やはり、かなり尖がっています(笑)

20060710_f1000383 レディーは細かい事は気にしないにゃ~美容のためにもお昼ねにゃ~Zzzzz

ワ、ワイルドなレディーなのね(苦笑)

                  

           

|

« フェリウェイその後。。。 | トップページ | 猫バトン。。。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そうそう!これこれっ!(笑)
これがおもしろかったんですよね~。
かわいい顔してるのに、毛がぼっさぼさになってて、そのギャップがね。。(笑)
でもこの間よりも全然きれいですよ~(*^曲^*)ww
あ、もしかしてさえママさん、割と綺麗めなのを選んだんでしょ~~ニヤ(・∀・)ニヤ
ダメよ~。ありのままの姿を見せなくちゃ(笑)

投稿: みほちん | 2006年7月12日 (水) 00時12分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、クルーミング一生懸命してる所可愛いですね♪(身だしなみはちゃんとするのが女の子ニャン)
でも所々、尖ってるんですね♪(笑)
でも一生懸命した結果なので、スッピーちゃん可愛いしそんなことどうでもいいですよね♪
でもうちのタマも、クルーミングした後尖ってる所ありますよ♪(毛が短いので目立ちませんが、ここクルーミングしたなとか)(笑)

投稿: マイキー | 2006年7月12日 (水) 01時19分

え~っ!? それでいいの?(笑)
しかも、↑みほちんさんの証言では・・・
さえママさんの巧みな隠匿が感じられるとか・・・?
ひょっとして・・・スッピーちゃん!
(毛繕い・・・下手くそっ!?)
(>▽<;; あははっ、そんな猫おらんやろう~~~(いるの?)
ま、うちのミルクも毛繕いはあんまりしませんね・・・。
だって、銀がすぐにしてくれるから・・(~_~;)
甘やかしすぎやっちゅうねんっ!
だからスッピーちゃん、自分でするだけ偉いわよん♪
そのうち上手になるわよ~(^^)/~~~

投稿: まろっち | 2006年7月12日 (水) 09時46分

一所懸命毛繕いしてますね。
でもほんととがってますね。
やっぱり長いとお手入れが大変なんでしょうね。

投稿: taka2930 | 2006年7月12日 (水) 18時41分

そっか~、にゃんこちゃんの毛繕い、
上手、下手があるんだ~
デグさんは多頭飼いだと、
お互いにピロピロいいながら、やってます。
でも毛繕いに関係なく、折り重なって
デグ団子で寝ると
あっちこっちの毛が寝癖で飛び跳ねてます。

投稿: うぉんばっと | 2006年7月13日 (木) 00時24分

すっぴーちゃん一生懸命ですね~♪
尖っちゃうんですね(笑)パンクロッカー?(そんな訳ないですね~)
ウチの猫もワイルドなレディーですよ。
熱心にやる割にはボサボサ(^^;)
スッピーちゃんはロングヘアーだから
トンガリが目立っちゃうのね~。
でも可愛いです~♡

投稿: mint | 2006年7月13日 (木) 06時42分

いや、これはスッピーちゃんわざとやっているんですよ!きっと(笑)
時間がたって乾いてくると、自然なおしゃれっぽい流れるヘアスタイルになるんですよ!きっと。
バロンも時々寝撫せみたいに背中の一箇所がピンって↑のようになっていることがありますよーー。
でもスッピーちゃんお場合は全身なんですね(笑)みほちんさんの証言が正しければ・・・普段はもっとすごい?

投稿: 男爵ママ | 2006年7月13日 (木) 15時49分

スッピーちゃんのスタイリングなのかも!?
パンク系?(笑)
でもロングはヘアボールコントロールが大変そうですね~

投稿: 豆福 | 2006年7月14日 (金) 00時51分

スッピーちゃん、
毛繕いの後が・・・バレバレですよ~♪
家もやはり毛がナナメ?になっている時が
ありますが、見つけるとすぐコームでとかしてしまうのですよ~。
手間をかけすぎ(笑)って所でしょうか♪
すっぴーちゃん、クールでワイルドでカッコイイにゃ~♪

投稿: genzo | 2006年7月14日 (金) 15時14分

うちもです。
尖ってますよ。
気になって元に戻すと又舐めて尖ってます。
なんか繰り返しです。笑

投稿: uk | 2006年7月14日 (金) 19時42分

みほちんさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
えへへ、あまりにも酷いのは笑っちゃって上手く撮れなかったのですよ~ホントホント、また今度良い(?)のが撮れたらUPしますね☆
小さい頃は自分でグルーミングしなかったから下手なのかしら?と思っているのですが。。。他の猫ちゃんはどうなのかしら???

マイキーさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
タマちゃんも尖ってますか?見てみたいなぁ~(笑)
スッピーは小さい頃は自分であまりグルーミングしなかったのですが、最近マメにするようになりました。でも尖っていてビチョビチョなんですよ~(汗)

まろっちさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
本にゃんは良いみたいですが。。。みほちんさんの言うとおり、もっと凄い(ヤマアラシのよう・・・)時があります。見てても笑っちゃって上手く撮れないのですよ~(汗)
ミルクちゃん、毛繕いは銀ちゃんにお任せなのですね~優しいお兄ちゃんですよね♪
上手くなるときが来るのでしょうか?何だかこのまま行ってしまいそうな気がします(汗)

taka2930さん、こんにちは☆☆
お返事遅くなしましてスミマセン。。。
もっと凄いときがあるのですが、笑ってしまって上手く撮れないのです。皆さんにお見せできないのが悔しい。。。
確かに毛が長いので、毛の先まで舐めると物凄く首が伸びていて大変そうです。

うをんばっとさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
デグちゃんたちも寝ぐせが出来るのですね~と言う事は結構毛が柔らかい???う~ん触ってみたいかも!!

mintさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
一生懸命にやっているので、ますます可笑しくて・・・写真撮るのも笑っちゃってなかなか上手く撮れませんでした(笑)
小さい頃はぜんぜん自分で毛繕いしなかったのですが、最近マメにやるようになったのですが・・・上手くなるのかな?

男爵ママさん、こんにちは☆☆
お返事おそくなりましてスミマセン。。。
そうかぁ~わざとだったのね~♪でも乾いたらもっと情けないボサボサになるのですよ~最近の若い仔のヘアースタイルは分かりませんワ(笑)
もっと凄いとき(ヤマアラシのよう・・・)もあるのですが、笑っちゃって上手く取れないんですよ~(笑)
バロンちゃんも尖っているときがあるのですね~それは毛繕いで?それとも寝ぐせ?

豆福さん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
パ、パンク系・・・そんな仔に育てた覚えは・・・(笑)
そうですね~毛玉は少し前、しょっちゅう吐いてました、でもあまり苦しそうじゃないんですよ、ケロッて感じです。

genzoさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
えへへ・・・バレちゃったにゃ~結構良くできたと思ったのににゃ~??
genzoさん、偉いですね~ちゃんと整えてあげるのですね、さすがレディーのクーちゃん!!
ウチは手で、なでる位かなぁ~?それでも嫌がってまた毛繕いが始まります(笑)

ukさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりましてスミマセン。。。
おぉ~同じですよ~手で撫で付けると気に入らないのかまた毛繕いが始まって、また尖がって。。。最近はあきらめて笑って見てます。

投稿: さえママ | 2006年7月16日 (日) 00時23分

ボサボサスッピーちゃんも、カワユイ(≧∇≦)キャー♪
あのー、そろそろファンクラブ結成してもいいでしょうか~?
トラン:ボクが会員ニャンバー、1ばんニャン!
モグ:ボク、2ばん!!
えー、おかあさん、3番なの~?・・・o(T^T)o

投稿: さえぴょ | 2006年7月19日 (水) 22時13分

さえぴょさん、こんにちは☆☆
お返事遅くなりまして、スミマセンm(__)m

えぇ~フ、ファンクラブなんて嬉しいですわ~♪でもさえぴょさんが3番なの?
スッピー:猫のファンクラブだからニャンコが先にゃ~えっへん!!スッピーもトランちゃん、モグちゃんファンクラブ会員番号1ばんにゃ~そんでママが2番にゃ~
えぇ~!!

投稿: さえママ | 2006年7月22日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2615925

この記事へのトラックバック一覧です: 毛繕い:

« フェリウェイその後。。。 | トップページ | 猫バトン。。。 »